スポンサーサイト


11/1GvG こんばんは、滝川クリステルです、の巻

こんばんは、滝川クリステルです。


最近、このボケがなにげにマイブームのまゆげです。

うむ、そういえばニュースJAPANを降板してから久しいのぅ。


女子アナといえば、TBS夕方のTHE・NEWSに小林麻耶が起用されてしばらく経つんだけど、なんかまだ違和感を感じるんだよなぁ。

報道よりバラエティやってる方が、自然体で生き生きしてる様に見えるのは俺だけだろうか?

ここは是非、滝川クリステル起用で番組を一気にアダルティなふいんき(なぜか変換できない)にしてもらいたいっ!

ええ、個人的な好みですが何か?



さて話は変わって、最近He鯖では新実装神器がドシドシ作られてますね。

その影響で、ラヘルにはクリステル・・・・・じゃなくてクリスタルがぎょーさん沸いてる事がありますのぅ。

うん、実は神器はあんま興味ないのでよくわからなすー。

まぁ、傭兵の身分だから関係ないっちゃ関係ないしね。



ほんじゃ、まぁ、前置きはこのくらいにして・・・・と。


. r'''⌒:`ヽ +  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .r' ノノノヘミヽ  |  それでは皆様。
 (v ´゚U゚` bノ <  
+. ゚ヽ.∀ノJ゚   |  以下、Gv日記をお楽しみください。
  /〈 8 γヽ   \________________
 (つと(二_)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|. プレミアA  .|



さて今回のお客様は、Frさんでした。


ちなみにまゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦となりました。


N3攻め:(防衛:放棄)(攻め:トレントさん)


さて、開始は先週確保したN2を放棄して、どこか新たな砦を模索します。

偵察の結果、N3が候補に挙がります。

ここは砦構造が他と違いますし、Frさんとしてもここで防衛するのは初めてらしい模様。

あーだこーだと防衛配置について打ち合わせしつつ、「何事もまずは経験!」という事でとりあえずN3に攻め込んでみます。



さて砦に到着してみると、先にトレントさんが攻め込んでいました。

まずは入口付近での排除戦に突入。


「攻めるFrに待ち受けるトレント」の様な構図になりましたが、なにせ入口に近い為お互い復帰が容易でゾンビアタックの応酬。

このままではラチがあかないという事で、小競り合いは最小限に留めつつ進軍を最優先にします。


そのまま第1・第2バリケードを破壊し、勝負は第3バリケ前へ。


ここで徹底抗戦に切り替え、第3バリケ前を占拠してトレントさんに応酬しつつバリケに攻撃を仕掛けます。

第3バリケ突破に併せて一部の割り職のみERへ突撃。
残りは第3バリケ前封鎖に努めて、トレントさんのER進軍を阻止します。


裏EMCに注意を払いつつ、そのままエンペブレイク→防衛開始。


ルアフ&サイト・不協和音で砦内パトロールをしつつ、順々にバリケード・守護石修復し、第2守護石前通路にて防衛開始。




N3防衛:(攻め:ChatteRougeさん)


さて、ガーディアン誘導も済ませて防衛体制に入りますが、しばしの間暇防衛になります。


しばらくすると、ChatteRougeさんが襲来。

L字付近でなんとか食い下がろうとしますが、相手のADS連射にてラインが徐々に押されてきます。

こちらもEMCで立て直しますが、ジリジリ押されて第2守護石撃破。

そのまま第1バリケードに張り付かれた時点で、こちらは転戦します。(20:45)


うむ、人数減ったとは言え、さすが元Hr。

この時間で正面からチカラでやり合うには、まだ向こうの方が上でしたのぅ。





N2攻め:(防衛:マジェスティックさん)


さて偵察によると、なにやらマジェさんが第3バリケ防衛をしている模様。

とりあえず攻め込んでみます。


さて今回は荒らし人数を必要最小限に留めて、バリケ裏をガッチリと固めて防衛しておりましたのぅ。
おかげでバリケ付近の火力密度が高く、容易には近づけません。

なんとか前に出ようと試みるも、敵スナのASによるHITSTOPがなかなかウザい。


とりあえず活路を見出す為に、強引に前端に出てブラギスクリーム展開するまゆげ。

しかし、あの場所のバリケって壁が斜線切れないから安全圏から叫べないのよネー。

とは言え、後方で叫んでも敵の後衛まで範囲が届かないので、ここは無理してでも前に出ねば。

一応、立ち位置をその度に左右に変えてみますが、あまり効果なくスクリーム部隊も排除されます。



さて、こちらもモンスター情報で残りバリケ1本を調べますが、ちょっと削ってもすぐに満タン回復されておりました。

とりあえず方針としては、「時間限定攻めをしつつ、相手のバリケ裏防衛を分析して、良いところを勉強させてもらう。」方向で。


20分ちょい位攻めた辺りで予定時間になったので転戦します。(21:10)



うーん、あんだけガッチリ固められたら、バリケそのものだけでなくバリケ裏に攻撃落として陣形を崩さない限り厳しいですなー。




N1攻め:(防衛:放棄)(攻め:ロキ魂さん、TSさん)


お次はN1へ。(21:20)

攻め競合のロキ魂さんと小競り合いしつつ進軍。

開始N3と同様に、第3バリケ前をガッチリ占拠してロキ魂さんを封鎖しつつエンペブレイク。


そのままそこでラインを形成し、バリケ修理をしながらも再度攻め込んでくるロキ魂さんを迎え撃ちます。

こちらもロキ魂さんを逆に押し込み階段上付近の戦闘になったあたりで、TSさん登場。(21:38)


残りが@10分位なら、お得意の粘りで逃げ切りを計りますが、残り20分以上でこの両軍の攻めを受けきるのはさすがに厳しいかも。


という訳で、とっとと転戦します。



L4攻め:(防衛:チマヤミさん)


ぼちぼち確保時間になりました。。

転戦先は旧砦を偵察の末、L4へ。


チマさんはERロキ防衛展開しておりましたが、1回目の突撃で突破を図ったところ防衛側はEMCでエンペを固めます。

こちらも高台EMCにて再集結し、2回目の突撃でER制圧完了。




L4防衛:(攻め:マジェスティックさん)


さて、ロキ防衛展開したところで、マジェさんが登場。

金盾チェイス裏EMCに注意しつつ守ります。

途中、装備破壊にてロキ発動できなくなるピンチがありましたが、リセットを挟んで守り切りそのままタイムアップ。



L4確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


うむ、結果としてはSE砦敗戦が多かったので残念ッス。

でもね、内容的にはそんなに悪くは無いとまゆげは思うんですよネー。


負けた相手も、元Hrさん、マジェさん、TSさんと格上ばかりでしたしのぅ。


それよりも、Gv終了した後に反省点や意見・提案がみんな活発的に出されてましたしね。


特にN2マジェ戦に関しては、負けたけれども得るものが多かったと思われます。

「あぁ、そうか。バリケ裏防衛って、こんな感じでやるのかぁ。」みたいな。



たまにしか参加しないウチらから見たら、前に参加した時に比べていろいろな手際がスムーズに行える様になってきているので「SE砦の戦い方について徐々に慣れてきているなー。」という印象を受けましたのぅ。


何はともあれFr様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。


. r'''⌒:`ヽ +  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .r' ノノノヘミヽ  |  以上、興奮覚めやらぬイスラマバードから、
 (v ´゚U゚` bノ <  
+. ゚ヽ.∀ノJ゚   |     滝川クリステルがお伝えしました。
  /〈 8 γヽ   \________________
 (つと(二_)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|. プレミアA  .|


・・・・・って、オマエどんだけ好きやねん!(ズビシッ

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

