

5/4GvG ご飯はまだでしたかのぅ?の巻(ネタナインダヨ!)

「すっかり春ですねぇ、おじいさん。」
「すっかり春じゃのぅ、バアさんや。・・・ところでご飯はまだでしたかのぅ?」
「あらヤダ、おじいさん。さっき食べたばかりじゃないですか。ウフフ」
「おお、そうじゃったのぅ、ガハハハ。・・・ところでご飯は・・・」(以下延々とループ)

とまあ、いつもこんな会話ばかりしているまゆげズ溜まり場です。
(イヤ、ウチんとこツッコミキャラが居ないから、ボケ始めるとお互い延々とボケ倒すのデスヨ)


ほんじゃ、Gv日記まいりまーす。
GW中も何処にも出掛けず、ひたすら癌畜三昧のまゆげです。
いや、だってGWど真ん中に親父の49日法要があるんだもん、でかけられねっスよぉ~。

さて、いつも通り募集を開始しようと広場へ行くと、あらびっくり。雇用先募集傭兵たちの山々。
こんだけ同業者多けりゃ、すぐにはお客さん見つかんねぇだろうなーと思いつつ募集開始するも気がつけば日曜午後まで依頼無し。

やっとお声掛けていただいたところはお得意先のzodiさんでした。(もう、チューしてあげますヨ。)
依頼は、ウチが冠で、しゅらがリンカーでした。
GWで冠が足りないとの事。確かに編成表見たらウチがロキ冠で、他は2PC鳥さんが1名でした。


開始前:

編成表にはありませんでしたが、ファンタジアさんが数名参加との事。
冠1名追加になり、ウチよりもHPが高いのでメインロキをお願いしてウチはサブに回ります。
とりあえず、30分前なので各役割分担の打ち合わせを始めます・・・が間際になって参加者が次々と増えて結局、鳥系が5人位になったのかな。

で、これならウチはプリか葱で出たほうが全体のバランスがいいかなーと思ったけど、惣流さんもPT調整でドタバタなのでこれ以上混乱させてもイカンしの。
多少偏った布陣になるけど、まぁがんがりますか。


開始:B2攻め(防衛:星屑DRさん)

まずは、ER前集合し支援開始し、最初の突撃。
ウチは林檎出してましたが、この時間はまだ軽くて演奏の出がいいですな。
そして、2回目?の突撃で味方の前衛が居なくなった時に背後に怪しい気配が!
 (((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
   ( ::: (;;   ∧_,∧   );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´・ω・)っ ;;;; ; :))     <津波がキタゾー
     ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・
          i_ノ┘

 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(´・ω・`)  ;:;;;,,))...)))))) ::::) <見つめあーうとぉー、すなーぉにぃー
  ((;;;:;;;:,,,." ヽHr⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J

         .∧__,,∧   ;。・
       ⊂(´・ω・`)⊃    <おしゃーべりー、させないぉ!
    ☆   ノ Hr丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒

ああん、ギルチャでもPTチャでも全然報告無かったから完全に無防備背後取られたわん。
とりあえず、ジョーク、ジョーク、ジョォォォ~クゥゥゥ~!
まずはゴス軍団が氷結の山・・・なんだけど1、2秒後には全部割れて後衛地帯で大暴れされます。
これで壊滅、転戦です。うん、軽く鼻息で飛ばされましたねぇ。


L1攻め:(防衛:鹿さん)

突撃後、LPが決まったところに後衛雪崩れ込み。
ウチはブラギ展開し、そこにADS&SGで入り口から徐々に押し上げます。
その間に、抜けた前衛が一気にエンペへ向かう&妖魔さんEMC。割り転戦です。


B2攻め:(防衛:星屑DRさん)

さて、B2へ舞い戻り仕切りなおし。
林檎展開しつつ、ウチもちょろちょろWPを出たり入ったり。
ロキ欠け→LPに備えいつでもブラギ出せるように、と思ったけど綺麗にロキ出てますのぅ。
まあ、WPから戻ったクリエさん教授さんをブラギに乗せてからWPを一緒にウロチョロ。

と、そこへ芋味方さん参上。まずは3MAPにて排除戦。
芋味方さんが転戦して、さぁこれからっ!という所で津波Hr警報。
速やかに転戦します。


V3攻め:(防衛:黒葉さん)

突破指示の為、ブーンでロキ地帯を抜けて折り返しでジョーク連打。
ん?何か痛くないのでそのままトコトコ階段登り抜けてしまいます。
前衛さん達はとっととエンペ到達して、リセットさせる間もなく割っちゃいました。転戦です。


V1攻め:(防衛:チマボロスさん)

1回目の突撃でLP展開。いつものようにブラギADS&SGで入り口を崩しているうちに、妖魔さんがエンペ付近でEMC炸裂。制圧→割り転戦です。


B2攻め(防衛:星屑DRさん)

さて、B2に舞い戻り3度目の正直。
この辺りから鯖がグンッと重くなってきて、演奏不発が相次ぎます。
ウチも時折、突撃して突破を試みます。火力的には、蒸発するような感じでは無いですが、HITSTOPがしっかりしててなかなか抜けないうちに白ポ尽きて死ぬパターンでした。
でも、まぁ
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

なんだろう、崩せそうな気がしないでも無いんですがなかなか崩せずに攻めあぐみます。
あと、破壊系が多く修理行ったりとかしてて意外と時間を食いますねぇ。
こちらの攻めの崩しが甘いのか、向こうのEMC建て直しタイミングが上手いのかよくわかりませんが、意外と苦戦し時間が経過します。

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ

ちょっと、まゆげ嫌な予感がしてきます。
そうこうしているうちに何とかLP展開。いつものパターンで崩しに掛かります。
そして防衛側リセット、そこから粘る防衛側を崩して54分にn桁で割ります。
素早く防衛配置ついたところで時間終了。
B2確保となりました。


<感想とか、その他もろもろ>

んー、まずは最初のB2でのHrさんかの。
ER突撃直後だったから、完全に気が抜けてたかなぁ。まあ、戦場でボケっとしてるほうが抜け作なんでここは今後、気を引き締めていきたいところですね。

それと凍結後の速攻について。
うーんウチは動画とか見れないからよくわかんないので推測に過ぎないのですが、味方が割っちゃったというのもあるでしょうけど、それ以上に敵のプリさんのリカバ対応がメチャ早いってとこでしょうかのぅ。
Hrさんって、Wメギンがどうだとか、教授の対応が上手いとか、や○さむの荒らしが神だとかいろいろ言われてますよね。
でもウチが公開動画とか見てて、そういう目立つ人達も確かに凄いけど、支援やリンカーなどの裏方がキチンとしてるなぁといつも関心してます。
あ、あと鬼スクリームもめっさ怖いですね。こちらの後衛総崩れしてますヨ。

んで今、板で素行うんぬんについて色々と騒がれてますが、その件について書くと長くなっちゃうんでそれはまた別の機会に。
(別に擁護する訳じゃないデスヨ。ウチはノーマナー大嫌いなんで。)
が、それとは別に技術的に学べるものがあるのも確か。参考にできるところはどんどん盗んでいかないとね。

あと、今までは攻めの時にER突撃した後に敵のロキが崩れそうになかった場合、ブーン使ってそのまま突破しつつジョーク撒くという立ち回りをしていました。
ですが今回は無理に突破を狙わずに、WPをウロチョロしてタイミングを伺うというやり方に変えてみました。
流れを読んで戴けたらわかるように、LPからの入り口押し上げが一番確実に結果を残せてるみたいでしたのでネ。
まあ、基本的にはその時の指示に従うのがあくまでも優先ですが。

それといつもは後方支援に徹してる、しゅらリンカーが今回は実験的に突撃して入り口でブラギ乗りつつ積極的にカウプ&カイト回してたのが意外と良かったかなぁ。
もう、このコったら何時の間にこんなに大きくなっちゃったのかしら。ケツをバシバシ叩いて鍛えたあの頃が・・・ああ、目から鼻水が。


と、いう訳でzodi様。本日の雇用ありがとうございました。
またの機会によろしくお願いしますですー。


さて、次回(5/11)GvGも傭兵雇用先募集しる予定です。
木曜日以降に臨時広場←でチャット立てると思いますので、需要のある同盟様は是非ともよろしくお願いします。


えっ?先週のGv日誌が出ていないじゃないかっ!て?

・・・そういえば、ご飯はまだでしたかのぅ?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

