

9/27GvG お久しプリッ!の巻

こんばんは、相変わらずネカフェ大好きなまゆげです。

さて先日、「ラブやん」と「ドロヘドロ」を読破してしまい、次なるターゲットを模索中。

そこで白羽が立ったのが、前から気になっていた「もやしもん」です。


うん、なんか農大って楽しそうだねぇ。

実用学問が学べるのは、ウチみたいに文系出身者から見たら羨ましいですわい。

以前、食品会社に勤めていたから醗酵技術というのは意外と馴染みがあるのよね。
やっぱ専門技術者はイイネー。(・・・・・もう営業は嫌ですばい。)


という訳で、とっととGv日記いってみますかのぅ。


さて、いつも通りチャット立てて募集開始したところ、チマヤミさんに拾われましたとです。



さて今回も特に職指定は無かったのですが、公開動画をいろいろと検証してみると、ここはプリを出したほうが良さそうな予感が。

なにげにSE導入して以来、プリの依頼が意外と少ないのでね。
ちょうどいい機会だから、久々に動かしてみますかのぅ。

2PCキャラについては、どうせプリで忙しいから低Lvジプで「4U」か「忘れないで」放置でもしておきましょうかね。


ほんな訳で、まゆげ廃プリ&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦となりました。



N1攻め:(攻め手:馴鹿woamさん)


開始は、城主放棄のN1へ。

まずは攻め被りのwoamさんと1MAPにて排除戦。

woamさんが先に1MAPにて入口防衛を始めますが、こちらもLP展開から押し上げて入口を制圧します。(20:06)

そのままトントン拍子に第3バリケード突破→エンペブレイク。(20:15)
woamさんはいつの間にか転戦していた様です。

一通り修理を済ませて、第1拠点にて防衛開始。



N1防衛①:(攻め:ロキ魂さん、馴鹿woamさん)


まずはロキ魂さんが襲来して、第2守護石を破壊。(20:22)

こちらの防衛ラインへ向かってきたところで、woamさんが戻ってきます。

ラインを押し込まれて第1守護石破壊され(20:32)、防衛箇所を第1バリケに移行します。

第1バリケ突破(20:38)されます。

敵の進軍とこちらの戻りを考慮の上、第2バリケは間に合わないと判断。
防衛ラインを第3バリケに指定。

ここで指示に対する足並みが揃わず、第2バリケと第3バリケにてそれぞれラインを形成してしまいます。

人数が分散された状態で迎え撃つのは無理なので、トントン拍子に第3バリケまで突破され(20:48)、エンペブレイクされます。


woamさんはそのまま割り放棄なので、こちらも仕切りなおして再度防衛を試みます。




N1防衛②:(攻め:ロキ魂さん、TSさん)


修理関係を済ませて、第1拠点にて防衛再開。(20:55)

しばらくするとロキ魂さんが襲来。(21:12)

ここは裏を取られる事も無く、ガッチリとラインにて排除。


ここでTSさんが登場。(21:26)
ロキ魂さんを蹴散らしてラインに攻め込んできます。


ラインを押されて、第1守護石横でEMCされてそのままブレイク。(21:31)

第1バリケ突破(21:34)→第2バリケ突破(21:36)→第3バリケ突破(21:39)されたところで、こちらも転戦します。



L2防衛:(攻め:マジェスティックさん)


L2のERを制圧防衛開始。

そこへマジェさんの派兵部隊がやってきます。

金ゴキ盾裏EMCに注意しながら、エンペリセット。(21:57)

裏を取られない様に、エンペ周囲を固めてそのままタイムアップ。



L2確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


うーむ、TSさん相手ではしょうがないとしても、woamさんに対しては勝てないまでも、もううちょいとは粘りたかったですのぅ。

まぁ、こちらの防衛ライン配置ミスに関しては、SE砦で長くやってきた同盟さんならドコも身に覚えがある事ですなー。

ちゃんと次回以降に活かしていけばモーマンタイですヨ。


さて個人的な事ですが、SE砦での本格防衛でプリ出したのは初めてかも知れん。


で、ちょいと考える事がが。


第1拠点やバリケが制圧状態で、ラインを移動させる指示が出ていた場合の事です。


敵の真っ只中、あえてウチ1人で守護石にSWサンクヒールで粘ってみたんだけどぬー。

攻め手の進軍速度に対して、自軍の死に戻り→旗移動ライン配置が完了するまで、少しの間でも時間稼ぎしたほうが良いのかなぁと思いましてネ。

もちろんバリケ裏のサポートは、開始前に打ち合わせで他のプリさんにお任せしてある状況です。



ただコレも、個人の「仕事した感」では無く、実際に軍全体としてプラスになってなければ只のオナニーに過ぎんわな。

うむ、いろんな職をまんべんなく出してみると、それぞれの状況でそれぞれに考える事は出てくるわのぅ。


あ、それともう1つ。

プリやりながら2PC操作するのは激しく無理だー!

踊り放置とはいえ、2PC移動とかしてる間にリカバが遅れて皆がピヨるわ。




何はともあれチマヤミ様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

