スポンサーサイト


9/13GvG 待たせたなベイベー、の巻

うむ、気が付いたらもう週末ですねぇー。



さて、某スレでの喧騒を軽やかにスルーしつつ、Gv日記いってみますヨー。

待たせたなベイベー!
(いや、ウチにもいろいろと事情があるのだよ、キミィ。)


で、今回は雇用先が決まったと思ったら、ウチの勘違いで別の週だったwww。

という訳で雇用先無く、「まぁ、何とかなるさー。」と臨時広場でぶーらぶらしていたら、凶暴なクマーに捕獲された。(´・(ェ)・`)クマー 


そんな流れで、プロペラ帝国さんからの参戦となりました。


F5防衛:(攻め:Hrさん)


さて先週に引き続き、確保砦であるF5防衛スタート。
先週のラインに若干の修正を加えつつ、第1拠点で防衛を開始します。

開始直後、Hrさんが攻めてきます。

まずは第2守護石をブレイク(20:02)して、ラインへと進軍。


先週はほぼ完勝といえるシャットアウトで追い返しましたが、Hrさんが2週連続で攻めて来るということは今回は何か策があるはず。

まずパッと見たところ、先週よりは確実に人数が増えていますな。


さて、ライン突撃後すぐにチェイスマスターが裏EMCを通します。(20:04)

前回同様すぐに排除にかかりますが、敵HWIZが後方から中央ジーク地帯にSG。
前回ならジーク地帯に何度SG食らってもカスダメで余裕でしたが、何と今回はジークの上からガリガリと削られます。


そのまま第1守護石制圧→ブレイク。
こちらは第1バリケードへ防衛ラインを移行します。(20:06)



さて、第1バリケでの戦闘です。

前衛で後方を荒らしながら、バリケ裏をジークで保護しつつ戦います。

しかし、荒らそうとするもバリケ前をガッチリHrさんにキープされてやや劣勢。
さて、こちらの守護石修理タイミングの問題もあり、荒らしGが城門外に追い出されるハプニングも。

そのうちまた先程のSGでジーク上から削られて相方落ち。
いや、白ポ叩けば何とかなるかもしれないけど2PCキャラだと反応キツイんだわ。

素早くLPに切り替えますが、こちらがニュマが置けなくなると見るやこちらのバリケ裏プリにADS連射。

そのまま押し込まれ、第1バリケード突破されます。(20:41)


続いて第2バリケード突破。(20:47)


第3バリケードで体制を整えて再度迎え撃ちます。

最初、バリケ裏LPで耐えていましたが、荒らし効果によりバリケ前がやや手薄になったところで再度ジーク展開。(20:55)

2回ほどやられたが、ありないダメージが解せないので再度チャレンジ。
ジークで大魔法を軽減しつつ、ニュマでADSを防ぎます。

・・・・・が、しかし、2度ある事は3度ある。

SGでバリケ裏を削られて、「うん、もうコレはジークやめよう。」と言う訳で、ダンサーをバリケ裏から入り口へ移動させて「忘れないで」で進軍を遅らせる作戦。


第3バリケが押し込まれているところで、黒葉さんの一部援軍が参上。

・・・・・が、しかし、もともと同盟が組めていないので、こちらの大魔法に吹っ飛ぶ黒葉さん。

とりあえず、バリケ前の位置取りを左右分担しようとしている矢先にバリケ裏半壊→第3バリケ突破。
(21:04)


Hrさんにエンペ前制圧されて、そのままブレイク。(21:05)


そのまま焦土化のパターンかと思いきや、Hrさんは放棄転戦。

すぐにF5を取り返し、バリケ・守護石等修理完了。(21:11)



N2派兵:(防衛:チマヤミさん)


CLVにて派兵開始。
N2防衛中のチマヤミさんへ攻め込みます。

しかし、今回は葵総合さんを雇用している模様で、いつもより増量中。
第2拠点に30名程でラインを形成しております。

しかもロキタマさんやHrさんの派兵も来ており、これを落とすにはCLVの派兵だけでなく全軍で本気攻めしないとチト厳しそう。

転戦して、旧砦中心での派兵に切り替えます。



旧砦派兵:


まず、CLVでB5を制圧(21:42)→エンペブレイク(21:57)してそのまま肉防衛で固めてタイムアップ。


一方、PSはB4を制圧(21:41)。
しかしそこへHrさん全軍が続々と攻め込み、ERを制圧されます。(21:47)

再度攻め込もうとするも、Hrさんはフルコートがんがん回して本気防衛の構え。

ここは諦めてV1へ攻め先変更。

ER制圧(21:50)→エンペブレイク(21:58)からそのままタイムアップ。


F5、B5、V1の3砦確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うむ、完敗ですな。

バリケ戦では粘ったものの、ジリジリ押し込まれていたから完全にチカラ負けしましたのぅ。


今回は先週と違いマスターがちゃんと居たし、ラインを更に調整していたので、先週よりはこちらの防衛力は若干上がっていたはず。

それでもヤラレタという事は、これは純粋にHrさんが先週よりも遥かにパワーアップしていたという事に他ならない。

確かに人数は増えていましたが、それ以上に先週の敗戦をちゃんと分析して確実に攻略していましたのぅ。


これは敵ながらも、素直に賞賛せざるをえませんな。

こういう負けず嫌いの姿勢については見習う部分も多いですね。



第1拠点では裏EMC決めたらラインは最小限しか相手にせず、守護石最優先で一直線。

バリケ戦では、まずバリケ奥を崩壊させてからバリケを壊す方式。
その為にも、まずはADSでプリを潰してバリケ回復をさせない。

バリケ裏の献身付きWIZに対しては、ディスペル粘着でひたすら紐を切る。

こちらの大魔法に対して、前衛はひたすら反射ダメージを狙っていく。



確かに装備も資産も半端ねぇけど、それらを活かしきる基本的な動きも今回は良く出来てましたのぅ。

あぁ、あと、クーガーさんのLKが落ちねぇ落ちねぇ。
ガーディアンに殴られながら余裕で耐えて守護石カチ割っていきましたねぇ。



うむ、さすがはHrさんだわ。
強くて悪いラスボスの如く、そう簡単には倒せんわな。
最近は負けが込んでいる様でしたが、いざという時の底力はまだまだ健在か。


さて問題のジークですが、ぱっと読んでみて「ガンバンで消されてただけじゃねえの?」とか思う方が多いでしょうが、もちろんそれも有るとは思いますが必ずしもそれだけとは言えないんだわさ。
ジーク内の最後方にいたキャラで、ちゃんと乗れているにも関わらず削れていたように見えたしねー。

ちなみに一瞬で蒸発する様なダメでこそ無いものの、全HITでジリジリとそれなりに削られましたのう。
ああ、もちろんジークPT外の人は即蒸発でしたが。

ちなみにまゆげはそん時、メインキャラはジーク込み水耐性100%↑でしたが、それでも少し削れましたヨ。(もちろん雷鳥魂付きでね)

うーむ、ヒバム靴+MBr+ゴスペルか?(さすがにマリコンは無いとは思うけど・・・)
まぁ、WIZ持ってないからホントのところはようわからん。

こちらもジーク地帯にニュマだけでなくサンクも敷いておけば何とかなったかも知れんけど、ちとプリの人数配置の問題もあるからのぅ。



まぁ、負けは負けだが、今回は大いに分析のしがいのある戦いでした。
そういう意味からいえば、次回以降に繋がる価値ある敗戦と言えなくも無い。

次に相対する際は、こちらもよりいっそう太いまゆげになって応戦しちゃるぜぃ。


何はともあれプロペラ帝国様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

