

ドンマイケル

こんばんは、中途半端に日本酒飲んでたらダルくなってな~んもやる気が起こらないまゆげです。


さて、幼い頃は漫画家になりたかったくらい漫画好きのまゆげ。
2ちゃんの漫画スレでもだらだら~っと読んでました。


うむ、連載終了して長いこと経つけれど、「スラムダンク」ネタは相変わらず多いねぇ。


そんななかでフト目に止まったのが、「スラムダンクのキャラのうち、誰と付き合いたい?」というヤツ。

「ほほぅ、男目線と女目線でどんだけ違うかのぅ。」と思いつつ読んでみましたとさ。


ふむふむ、人気結果では三井がダントツで、その対極にメガネ君人気がある様ですな。


うん、スラダンに出てくる男共は、基本的には男から見てもみんなイイ男だよ。
そもそも男が認める男でなきゃ、少年誌で支持なんかされんわな。

個人的には少女向け漫画に出てくるヒロインの相手役には、碌な男が居ないと思ってます。
ちなみに例外として、相手役じゃないけどNANAに出てくるヤスや、有閑倶楽部に出てくる松竹梅魅録(ドラマは知らん)なんかは男から見ても認めるがのぅ。



さて、話を戻してと。


さてこのスレですが、まゆげ的には「もし自分の妹や、ホントに仲の良い女友達をを紹介するとしたらどいつがいいだろうか?」という視点で読んでみました。
(いや、妹居ないけどね。)

ちなみに一緒につるんでバカやったり遊んだりするのと、ホントに大切な娘を紹介してもイイ奴ってのはまた変わってくるからねぃ。


やっぱ、ネガネ君、水戸洋平、ヤス(NANAのじゃないよ)、魚住あたりじゃなかろうか。
うん、コイツらなら信頼できるし、何より彼女をホントに大切にしてくれると思う。

神、河田兄、牧、花道も捨てがたい。


リョータもイイ奴だが、合コンとかホイホイ出かけて浮気が速攻でバレそうだwww。
「もうしません。」とか言って、必死に土下座してそうなだ。

こやつとは一緒にバカやる方が楽しそうだな。


ゴリも悪くないが、自分に厳しい分相手にも厳しそうだから余程相性が良くないと息が詰まるかも。



さて、逆に紹介したくないのが、三井、仙道といったところか。

ところがコヤツらの女性人気たるや凄まじいモノがあるようだ。


仙道は自身が自由人だから、相手を束縛する事は無い分、変な焼きもちとかはしないでしょう。
だけどアプローチしてくる女を断ったりとかしなさそうなので、自覚無く浮気を重ねそうだから付き合う彼女は泣くだろうなぁ。


三井はダメだ。

いや、キャラ的にはおもしろいし作者のお気に入りなだけにキャラ自体も立っている。
ミッチー主役で読みきり1本書けるくらい存在感はある。

でもね、根が悪い奴じゃないのはワカルんだが、イケメンで俺様でキレやすくて、やるべき事をすぐに諦める。

これ典型的なダメんずだよ。


熱狂的な三井ファンは「更生してんじゃん。」と必死に擁護するけど、甘い。

少なくともウチみたいにバリバリの体育系で生きてきた人間から見たら、アレだけの事をしでかしてもチームメイトとして受け入れられるとか甘すぎるよね。
(・・・・・といいつつ、あそこで受け入れなければドラマにならんからしょうがないが。)

ほんで、確かにバスケのみに関しては更生したかもしれんが、あの性格はそうそう変わらんよ。
間違いなく仕事とか長続きせんし、彼女にも八つ当たりしそうだぬ。


まあしかし、俺様主義なイケメンというのが魅力的なのは2次元でも3次元でも変わらないのは確かだぬー。


ほんで今ザーッと改めて見てみると、確かに紹介したいヤツってのは相手にドキドキ感を与えるタイプじゃなくて安心と信頼感を与えるタイプのヤツになっちゃうんだよねぇー。

ある意味、物足りなく感じてしまうのかもぬ。


そういえば昔、友達の彼女から「妹を紹介してあげる。」って飲み会に呼んで来た事があったなぁ。

えっ?結果?

・・・・・聞くな!


嗚呼、またトラウマが・・・・・。


. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイケル!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

