

9/6GvG おk、簡潔に、の巻

こんにちは、今日はお休みなのでこの時間にUP。

新担当地区がクレーム続きで、もぅたまんねッス。
今朝も始業前に1人で来て残務処理してたとです。


という訳で、正直気が乗らないので今回はギャグ無しにて簡潔に。



先週暇防衛だったので、再度実験を継続すべくプロペラ帝国さん雇用。


F5防衛:(攻め:芋味RSさん、Hrさん)


先週獲得したF5防衛スタート。
使用Gは「まほろば」と「CLV」。

開始直前、城主G「まほろば」のマスターさんがリアル急用にて欠席。
(事情が事情なだけに、これはしょうがない。)
その為、ガーディアン召喚とEMCが使えない状況での防衛開始。


開始直後、芋味RSさんが襲来し、これを先週と同じ第1拠点でのライン配置で迎え撃ちます。


凌いでいると、Hrさんが襲来。(20:04)
第2守護石破壊→芋味さんを蹴散らしてラインへ攻め込む。

一度だけ裏EMCを通されますが、大きな被害も無くこれを排除。

その後はほぼラインで排除し、安定防衛。
その後、Hrさん撤退。(20:43)

うん、なんというか・・・まさに

    , -────-、
   (:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    |::rー───イ::::::!
    l::l,,,,,,,, i.,,,,,,,〈:::::;」
     ハl `゚ラ! ヾ゚" Y9)    < ディフェンスに定評のある、3年のプロペラだ!
     ヽl  `_'   u h'
     ヽ、´ ̄` / ヽ
      _〕ー '´ /  }Tーn- 、
   , イ「::::::l l      //::::::l l  ヽ         ※ 陸奥さん、パクっちゃったヨ
  /  l l::::::l l‐-   -‐7/:::::::::l l   ',
 ,′ l l::::::ヽヽ、__ノ/::::::::::::l l    l
 !   l l::::::::::` ー一'::::::::陵:::l l   l
 l    ! !::::::::::::::::::::::::::::::::南:::Y   l
                              ,
 
B4派兵:


EMCとガーディアン召喚が使えないので、無理な派兵をせず確実に。

徒歩移動にてB4制圧し、終了時間直前にブレイク。



F5、B4確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


長期防衛になって「そろそろHrさんが攻めてくる頃かなー。」と思い、プロペラさんに雇用されると、いつもスカされて、ほんで翌週別雇用先の時に攻めてくるというロマンス。

そんなこんなで、プロペラさん雇用でHrさんとガチできたのって記憶に残る限りでは初めてかも知れねぇッス。


まぁ、まゆげにとってHrさんというのは損得抜きにして立ち向かいたい相手なので、対Hr分の経費はいつも申告しておりませんが、今回は白ポの1個も叩く事無くホントに0zでした。


ん?私怨かって?

ええ、私怨ですヨ。
すんごい恨み持ってます。



さて、今回の防衛テーマに「後続を断つ」というのがありまして。

要は、いかにスーパーユニットが単騎突破してこようとも、後ろに続く後衛火力やサポート職をキッチリ潰して孤立させる。
(たとえばチャーさんが、敵クラウン2名に脱衣粘着してブラギ潰したのとかGJ。)


たとえタイマンでは勝てないけど、いくら「スーパー」と名が付けどもみんなで一斉にボコって排除する。

この意識がかなり全体に浸透していたから、差し込まれそうでもラインが大きく崩される事が無かったのかも。


さてHrさんもこちらの中央後衛地帯を崩そうとしてきます。
メルトダウンで装備破壊狙ってきたり、チェイスマスターがそこに重なるようにEMCしようとしてきたり。

ただ火力で潰しにかけるだけで無く、こういう嫌らしい動きはなかなか良いですなぅ。


うん、人間的には大嫌いだけど、戦う相手としては敬意は払いたいので良い部分は褒めさせて貰うし参考にさせて貰います。


何はともあれプロペラ帝国様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

