

8/23GvG 元祖天才まゆげボン、の巻

こんばんは、Gv前に温泉行ってホッカホカのまゆげです。

いやさ、オカンが学生時代の同窓会の幹事やるそうで、車出して一緒に宿泊予定の温泉ホテルの下見してきたんよ。
宿泊部屋とか、売店とか、温泉の下見とかね。

ちなみに場所によるけど、大体600~800円位で日帰りの温泉入り放題できるのよ。

ウチも昔、これ利用して伊豆の温泉ぐーるぐるいろんなとこ回ったわい。
(ちなみにウチのオススメは黒根岩風呂ですタイ。)


うーん、でもやっぱホテルの温泉ってのは風情が無くてイマイチだぁな。

いわゆる温泉街ってのはホテルがにょきにょき建ってて、露天風呂とかもブラインドで囲ってて風景が見えないのよネー。
ちなみにブラインド取ったところで、周りのホテルしか見えないからしょうがないけどのぅ。

まぁ、最近仕事忙しくて疲れ気味だったから、ちょうどイイ休息になったわー。



てな訳で、Gv日記いきますヨー。


さて今回のお客様は、先週に引き続きチマヤミさんでした。


あ、ちなみに今回は個人的な感想しか書きませんので、ちゃんとしたレポが読みたい方は他の人のブログを参照してくだしぁ。




さて先週はお盆仕様で、どこの勢力も増減が激しい状況でしたのぅ。
そういう意味から考えれば、むしろ今回の結果の方が重要かも知れません。

そんな訳で、まゆげ隊としても先週よりも良い仕事が出来るにはどうしたら良いか?

幸いにも、先週のGv動画がいろんなところからUPされていたのでいろいろと考えてみるテスト。

さて当日の出欠状況を見ていると先週より鳥が1人増えていたのでブラギは何とかなりそう。
「むむっ、これは後衛ジークやってみるかっ!」と判断するまゆげ。


という訳で、まゆげ冠&2PCダンサー、しゅらリンカーの2人3キャラでの参戦となりました。



N2防衛:(攻め:芋味RSさん、星屑さん、ファンタジアさん、マジェさんの一部?)


開始は芋味RSさんが襲来します。

第2守護石へ向かったので、こちらは先週の様に第1拠点で防衛ラインを形成。


まずはブラギ設置から、他の人の鳥が到着したところで役割チェンジ。

フフフ・・・俺様のジークの効果を思い知れ。


             わ          ,..-―-、
              |         /:::::::::::::::::l
                 ∩  /::::::::::::::::::::|      ,、 < 食らえっ、発動スイッチぽん!
      -―-、        |⌒ヽ/::::::::::::::::::::::|    _/|ノ
   /´Y    (´ヽ  ,、    l: : : i::::::::::::::::::::::::|-―'´: :丿
 ,、 _し' l     lヽJ/|ノ   \: |∧/l/|ノレ : : : :/
 Y: : `ー`ー-―'´一': : |     /: : : : : : : : : : ::i-‐'′
  \: : : : : : : : : : : : /      /: : : : : : : : : : : |
   Y: : : : : : : : :r'´      /: : : : : : : : : : : :|
   /: : : : : : : : : :|       /: : : : : : : : : : : : |
  /:: : : : : : : : : ::|      / : : : : : : : : : : : : |
  /: : : : : : : : : : : |      /: ::_: : : : : : : : : :|
  `77ー--┬r一'       ̄/ / ̄`ー-┬r-'
  l'´)   ├|           l'´)     |~|
  し'    (ニ⊃        し'      (ニ⊃


・・・・・あれ?なんかジーク出てなくね?

ははぁ、エフェクトが青だから見えにくいだけかな。

・・・・・えっ?何かみんながスクリームでピヨってるよ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


LPの上だった・・・・・。

             __
                /〃 ┼‐┼〃__
             /\    ノ                __
                      __  , -――-、  /\ノ
                      ヽ/\l::::::::::::::::::::\ /: : /
         ,..-―-、/)       |: : :|::::::::::::::::::::::/: : /
     /⌒Y    (_ノ  /)       |: : :|:::::::::::::::::::::|: : : /
      ̄l ̄l、     ) /`〉     ヽ:: :|::::::::::::::::::::l: : :/
         l: : :`ー--‐'‐'´: :/        \|∧ハ/l/: ::〈
       \: : : : : : : : : :く         |: : : : : : : : : : `ー-┐  ,.、
         l: : : : : : : : : :`ー―┐ ,、   |: : : : : : : : : : : : : : |二lニノ
         ヽ.: : : : : : : : : : : : : :|ニノ   |: : : : : : : : : : : : : : |
           ヽ: : : : : : : : : : : : :|      ヽ: : : : : : : : : : : /
           \: : : : : : : : :/       \ : : : : : : /
              ̄ ̄ ̄ ̄    ノ|      ̄ ̄ ̄       ノ)
                   ノしノ  し'(           ノ)__ノ (ノ(
                   '――――-'′         '-――一-'′


とりあえずジーク解除して基本通りにブラギ出しつつスクリームって・・・・・後衛PTで叫んだら味方がピヨるじゃまいかぁあああああー!

しょうがないので、ダンサーを入り口WP付近に配置して「忘れないで」放置。
前線を冠メインでブラギ&ジョーク&タロット。


さて戦況の方はバリケ戦へ移行するも、続々と千客万来にて押し込まれ転戦します。

その後、N3N4N1にて戦いつつ、確保はL2へ。


L2はあえてロキ防衛せずにエンペ周囲をガッチリ固めます。

TSさんやマジェさんの派兵が攻めてきますが、なんとか時間まで守りきりタイムアップ。


L2確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


まず、ジークペアを導入してみようと思った理由から。
(ちなみにジークについての一般的な効用については、カテゴリー「お勉強のコーナー」→2008.6.10の記事を参照ください。)


先週の動画見ると、敵スクリームでピヨらされて後衛火力が活かしきれていない箇所が見られたので、ジークの状態異常耐性50%が果たして今回どう活きるか。

また、ツインエッジが普及してきたので、仮に敵LKに後衛地帯に差し込まれてもジークの属性攻撃耐性80%で半壊は免れるのではないか。


それと、大田福さんトコでジークの運用についていろいろ考察していたので、セルフ発動可能なウチとしてもいろいろと効果を検証してみたかった、と。


とかまぁ考えてみたんだけど、効果うんぬん以前に周囲と連携取れてなきゃ何の意味も無いですわのぅ。

一応、開始前にGチャとPTチャで「ジークやりますよ。」とは言っておいたものの、あのドタバタ状態では完全に説明不足でした。


うん、コレは完全にウチのミスだ。


まずは教授さんとLPとジークどちらを使うかの打ち合わせを。

ほんで仮にジークで行くとした場合、次に一番問題となるであろう、無属性遠距離攻撃のADS対策にニュマを置いてもらうようにプリさんと打ち合わせをしておく。

(ニュマとSW同時置きが出来ない以上、阿修羅やEDPはしょうがない・・・・てかチャンプやAXにそこまで差し込まれていたら既にライン崩壊ですしのぅ。)


最低限この位の打ち合わせは済ませておかないとマズかったですねー。


それにしても、ウチは今回まるでいらない子だったのぅ。


  Y/ニニ|>o<|\
 / //\___\
 |/ /  === |  ̄
 |  /   ・  ・ |
 \(6   (_λ_)\        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   _ ||||||| _|      <  これじゃ、まゆげボーンじゃなくて、
  |(( \□ ̄□/|       |             バカボーンなのだ。
  \   ̄ ̄ ̄ ノ        \__________
 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了
/       |:  | ̄ ̄ ̄ ̄
|  |______|
|  | | | | | | |
|  | | | | | | |
( ̄)| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
 ~ |   人   |
   |__|  |__|
  /(( |   | ))\


という訳でチマヤミ様、今回は不甲斐無い仕事ぶりでスンマセンでした。

もうちょいいろいろと勉強して、次の機会にはもっと良い仕事が出来るように頑張ります。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

