スポンサーサイト


8/16GvG まゆげにボーンなど無いっ!の巻

こんばんは、只今帰省中の姪っ子シスターズが、少年ジャンプの「To Loveる」と「あねどきっ」に夢中で困っているまゆげです。

いやさ、ウチは「ONE PIECE」が読みたくてジャンプ買ってるんだけど、まさか小学1年生がエロにひた走ってしまうとわっ!


他にも、ウチは車運転するとき「ブルーハーツ」のCDをよくかけるんですが、もうこの娘達は大喜びで大合唱ですヨ。
「クソッタレの世界」とか、「すべての屑共の為に」とかねwww。


うむ、きっと夏休み明けたら担任の先生もビックリしてしまう子になってるだわさー。



という訳でGv日記行ってみるぉー。


さて、今回のお客様はチマヤミ(なぜか変換できない)さんでした。

昔、チマLTさんの時にはお世話になったこともありましたが、ホント久しぶりですのぅー。



さて、お盆期間という事で、活動お休みだったり人数の大幅増減でいつもとは違う状況になりそうな今回のGvG。

まゆげ隊は2人とも実家住まいなので、帰省することも無くいつもと変わらず。

しかも、仕事がサービス業だとボーン休みなんかありえないのだよチミ。


ちなみに今回職指定はされなかったのですが、ざっと全体を眺めてみて不足がちの職にしました。
うん、ウチらのスタンスはまず結果出すことが第一優先だからのぅ。

んで、まゆげ冠&2PCダンサー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦となりました。



N4攻め:(防衛:無人)


まず開始は、無人のN4へ攻め込みます。

エンペブレイクして防衛開始したところで、海胆さん襲来。

「海胆が来たぞ!」「よしっ!にげろぴゅー」

転戦します。



N5防衛:(攻め:ロキ魂さん、トレントさん、芋味RSさん、海胆さん、黒葉さん)


無人(だったのかな?)のN5をエンペブレイクして第1拠点で防衛開始。(20:20)

まずはロキ魂さんが攻めてきて、これを凌いでいるうちに芋味RSさん、トレントさんと千客万来状態に!Σ (゚Д゚;)

しばらくしてロキ魂さん&芋味RSさん転戦して、トレントさんとガチ対戦の一騎打ちに。 

トレントさんの前衛に何度か差し込まれるも、なんとか排除して粘り強く防衛継続します。


しかし、第1守護石右奥で裏EMCを決められ万事休す。


こちらも素早くEMCで第2拠点へ防衛ラインを移行させます。

ここで応戦しようとしますが、またトレントさんに裏EMCを決められて勝負はバリケード戦へ。(21:00)

時折バリケ前劣勢になる場面もありましたが、なんとか押し返して一進一退の攻防が続きます。


更に、海胆さんも攻め手に追加。

粘りつつ防衛を継続しているうちに攻め手は撤退します。(21:30)


これでしばし平和になるかと思いきや、ここで黒葉さん登場。

手際の良い侵攻に苦戦しますが、第2バリケ戦で食い止めて粘ります。
しばらくすると黒葉さん転戦します。(21:50)



L1攻め:(防衛:トレントさん)


ラスト5分でL1派兵へ。

攻守代わって、こんどはトレントさんへ攻め込む形となります。

移動含めてラスト3分を切ったので、雪崩れ込むように次々とER突撃。

ウチが入った時はロキは無かったんで、入り口ブラギスクリームしたら崩せたかも知れなかったけれど、攻めで2PCダンサー素早く動かすのキツイんよネー。

最初の突撃は排除されたので、再度攻め込みますがここでタイムアップ。


N5確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うむ、お盆休み勢力が多いから暇なGvになるかなーと思いきや、開始から最後まで激しいく楽しい攻防になってしまいました。

そして何よりも、あまりのN砦の軽さに全米が泣いた!

いやーSE砦って動きたくても重くて動けなくてイライラする事が多いだけに、今回はもう大喜びで動きまくりましたヨ。



さて、今回はウチら以外にも傭兵さん達が参加していて、まさにこんな感じでしたかのぅ。


  /孕/二                    パラリラパラリラ  < 血魔闇連合参上!
     。 / ̄ -    。 -    。 。 。 -    __
    o孕o三     @孕@三  o孕孕孕o三  /孕/   。 -
         。 -                 / ̄ ̄    o孕o三
        o孕o三            _/ ̄ ̄\_//=3
       ___       。 -   ━┷-○ー○ー┘三
       /孕/二     o孕o三      。 -
     。 / ̄ -  。 -           @@三     。 -
    o孕o三    o孕o三    ワーワー         @孕@三


どこの珍走団だよっ!・・・というツッコミを軽くかわしつつ、以下感想。


いやー、なんつーか「粘り強い!」の一言に尽きますな。

普通、この流れだとこのまま総崩れになりそうなパターンが何度かありましたが、そこからの建て直しがとにかく凄かった。



さて、対戦相手で印象に残ったのはトレントさんと黒葉さんですねぇ。


トレントさんには第1・第2拠点ともに裏EMC決められましたのぅ。

まゆげがEMC止めようと殴りかかって、華麗にスカされてる動画がUPされててハズカチイ。
(*ノノ)

うーん、Fleeで当たらないんなら必中の不協和音で妨害すべきだったか。
でもキリエやカウプ効いてたらしょうがないけどぬぅ。
(不協和音は初発HITは即出るけど、2発目以降はHIT間隔長いからなぁ)



黒葉さんはバリケ戦が上手いですね。

バリケを削るというよりも、ピンポイントADSでバリケ裏の要職を1人づつ確実に潰していくんよね。
正面的な強さというよりも、こういう手際の良さに苦戦しましたねぇ。



うん、でもホント思いがけず充実した楽しいGvでしたヨー。

何はともあれチマヤミ様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

