スポンサーサイト


8/2GvG (゚д゚)ポカーン・・・、の巻

こんにちは、最近TBSを観てると「赤坂サカス」って言葉がよく出てきますよね。

で、これって、どこのお笑い芸人なん?

なんかこう・・・中田カウスあたりと漫才コンビ作ってそうよねぇ。
「どーもー!中田カウスですぅー。赤坂サカスですぅー。」みたいな。


でも赤坂サカスって、なかなか難しい早口言葉ですのぅ。

いや、噛まずに5回言ってみ?
かなり難易度高いからさ。


という訳で、Gv日記行ってみますヨー。


さてさていつも通り臨時広場←で雇用先チャットを立てるまゆげ。

すると何やら怪しいギャンブラーがいきなり飛び込んでキタッ!Σ (゚Д゚;) 


/彡ミミヽ 、、 ,;i   ,,'´  ,_.,-'‐'ァ \,ミミ/スヽ
( 彡 ミノリ ヽ  ヽ,,::'  /´`'´/` / ヽ|)、 l |     プリンスト :
 オヾシ(ノ>ー_二.ヽ | ´ ̄`ヽ、/ / |ソ/ / |  
.(彡(ソ ( ィ'`'´/|.::..| `,   u \//lY /、|   イカサマを見抜けなかったのは、 
 でfyミ,ヘ´'二/ /、,ノ`ヽノ     \/ヽノヽ`|   
    `| \ー| ヽ_ヘ_ソ ,'ニニニヽ、 lー'|" ||       見抜けない人間の敗北なのです。
    ヽ 「ヘ‐l   ,,,  __,-‐'ア l,:| !二|  /
     \゙、‐_`、 f´;'r‐' _/ ノl::| lー/ /
       `ーヽ‐、!;:{` ̄´ / `'' /7 /  


※よくわかんないけどAA貼っておきますね。(タブン、コレデアッテイルトオモウ・・・)


そんな訳で今回は久々の新規、Crimson Novaさんからの依頼でした。

CNさんは黒葉さんトコの傭兵さんで、つまり傭兵の傭兵というヤツですねっ。

うん、黒ペラさん時代は何度もお世話になったけど、黒葉さん単体での参加は久しぶりだだ。


さて今回のミッションは、確保砦であるN3防衛しつつも暇だったらどこか攻めてみる作戦。

出撃ギルドは城主Black CloverとCompilation of Rabbit。

ちなみに出撃キャラは、まゆげチェイサー&2PCリンカー、しゅらリンカーの2名3キャラ。
今までの構成に脱衣を増やしてみたらどうなるか試してみたいとの事。



N3防衛:(攻め:芋味方RSさん、マジェスティックさん)


開始はとりあえず入り口防衛。

芋味方RSさんがちょろちょろと偵察(20:05)に来ていると思ってたら、あっという間にイパーイ来た!
カウントから突撃が開始(20:07)されますが、これを排除。

とりあえずは入り口防衛で安泰でしたが、ここはあえてメイン防衛予定箇所であった第2拠点へ移動。
ここでラインを敷いて迎え撃ちます。

しゅらリンカーはBC所属でライン配置、まゆげチョイスはCR所属で後方からの荒らしを担当。

さて戦況は、裏EMCに細心の注意を払い、マスターキャラを徹底排除しつつ安定防衛を継続。


そうしているうちに、マジェさんが襲来。(20:19)
自慢の突破力で、どんどんラインへ差し込んできます。

第2拠点のライン突破され守護石破壊→マジェさんが第1バリケ前にEMC。(20:36)
こちらもBCで第1バリケ裏にEMC。

しかし思いのほか、あっさりと第1バリケ破壊(20:40)され、第2でこちらの体制が整う前にどんどん進攻されます。


第2バリケ残り1本状態(20:57)から粘ります。
「イイ感じで粘れるかなー。」と思ってたらこちらのEMCタイミングミスで割られてしまいます。(21:13)


戦況は第3バリケへ。

最初は押し込まれましたが、こちらも徐々に体制を整えます。
マメな守護石修復→城門復活→守護石破壊で相手が手間取っているのか、前線に対するプレッシャーは前半より弱まっています。

ラスト1本にはなりましたが、バリケ前は少しづつこちらが盛り返している印象。
うん、このままいけば守りきれそうだなこりゃ。


残り時間も少なくなり、マジェさん転戦。(21:48)

うおおおおおっ!勝ったぜぇぇえいっ!



B5防衛:


マジェさんの転戦を確認して、こちらもCRをB5へ派兵を出します。

まずはEMCからER制圧防衛開始。
防衛勢力は・・・・ウチがER着いた時には既に居なかったから、無人だったのか排除後だったのかはようわからんとデス。

B5防衛を継続していたら、何やらIRCに報告が。


転戦していったマジェさんが、またN3に現れたらしい。


とりあえずCRマスターのみN3へ戻します。
まぁ、今の時間からなら城門とバリケ突破で時間食うし、もし何かあったとしてもEMCで駆けつければ大丈夫だろう。


こちらはB5をCRでエンペブレイクしつつ安定防衛。

そのままタイムアップ。


B5のみ確保にて終了となりました。


( ゚д゚) ポカーン・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)・・・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …1砦・・・?!


な・・・何とN3が落とされていたっ!

うおおおおおっ!負けたぜぇぇえいっ!



<感想とかもろもろ>


うむ、久々の新規依頼だから、ここはイイ仕事してカッコつけなきゃだわさ。

でも、チェイスは最近下手糞だから自信喪失気味・・・・・という訳で、LOKIの師匠の動画とか見て勉強しつつイメージトレーニングして挑んだ今回のGv。


さて、相手がマジェさんとなるとバカ正直に正面から脱がしにいくと阿修羅やADS、EDPSB、タオサクリで間違いなくボッコボコにされますな。
(脱衣ディレイって結構キツイから、成功するまでの何回かの間に余裕で死ねます。)


という訳で、今回はあえて無理に脱がしにいかない作戦。(キラーン


まずはトンドル&CWでラインの背後に回りこんで、背中から状態異常とび蹴りでひたすら魂消しつつブラギ乗れたらMB。

殺されそうな相手からは逃げ回り、チャンスがあればプリや雷鳥メインに脱衣かましてジークやブラギ消したりとか。


まぁ、こちらのジョークがよく出ていたので、プリ脱がせて凍らせてしまえばゴス&タオにリカバできなくなるし、ブラギ止めちゃえば結果的に火力は落ちるかなぁと。

・・・・というのは言い訳で、ただ単に殺される心配の無い相手に粘着してたとか・・げふんげふん。
卑怯者!その名はまゆげ。(キュピーン

いや、その割りによく死んでたけどねwwww


次回の改善点は、鎧着替えかなぁ。
かなーり教授に石化食らったし、シーカー盾LKからも石化放置させられてしもうたわー。

あと、鯖が重い際の先行入力を注意しなきゃねぇ。
敵がEMCで居なくなったのに、たった1人でMB連打してるとかモウネ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


何にしても、マダマダだなウチも。
もっと上手くないたいぜよ。



さて、全体的な事は・・・・いやさ、荒らし必死だったから正直ラインの方はよくわかんねえのよ。

うん、まぁ・・・とりあえず、派兵出すならバリケと守護石修復はちゃんとやろうね!

ほんで、「由真さん!ちゃんと早めにレポ書きんさい!」と言おうと思ったら今回に限って真面目にやりやがったかっ。<チクショーメ


何はともあれ、Crimson Nova様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

守護石の修理は完璧でした
バリケのHPも回復してあったはず
意外に知らない人が多いですが城主変わらないとバリケは設置できませんので壊れたら壊れっぱなし^q^

ふむふむ、ご指摘ありがとうございます。

対戦相手から見たら、またいろいろな事がわかるものですなぁ。

と、なると・・・そういう状況であればあるほど派兵のタイミングや砦前偵察、すぐに本城へフォローできる体制作りなど、綿密な準備が必要なんですねぇ。

残り時間も僅かな時に、それらを阿吽の呼吸でやるのは不可能なので、やはりこういう事態を想定した事前打ち合わせというのが大切になってきますのぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

