スポンサーサイト


帰ってきた初心者向けGv講座No.23 チェイスEMC動画を見てみよう

こんにちは、新キャラ育成中ですが、なかなかLv帯の合う臨時が無いのでやざぐれているまゆげです。

え?オマエが立てろって?
いやいや、転生前の職だとなかなか立てにくいんだよねぇ~。

という訳で、暇なのでニコニコでGv動画のお勉強してました。

いやさ、昨夜プレミア会員登録しちゃったら夜間でも画像が奇麗に観れてなかなかイイよこれは。
3か月で1680円のWEBマネーなんで、1ヵ月に特盛り牛丼つゆだく味噌汁付きを1回我慢すればイイだけだからお得かも。


さてSE砦実装以来、He鯖GvではチェイスEMCが猛威を奮っておりますね。

そんな訳で今回はチェイスマスター視点によるチェイスEMCの動画を紹介してみますヨー。
ちなみに鯖はFreyaで、砦はV4ですな。

まぁ、チェイスEMCの動画は他にも腐るほどUPされてるので、探せばもっと良い動画あるかもしれませんけどとりあえず画像が奇麗で見やすいです。

内容的には同職マスター向けでは無く、チェイサーをよく知らない人向けですな。
これを防ぐためにはどう動くべきか防衛視点で考えた方が参考になるかもです。





まず前半部分は、魂付与付チェイスウォークの移動速度というものをご理解していただけたら、と。


この方は金ゴキ盾を持っていない様なので、途中で魔法HITSTOPを食らったり、ERの大魔法地帯を抜ける際はトンネルドライブを使用しておりますね。
我がHe鯖には某金盾チェイスマスターがいるので、これに更に輪をかけて厄介ですな。

また、このチェイスマスターが盗作ティオアプチャギを上手く活用していたらもっと脅威だったかも。
(まぁ、でもこの動画にいたっては大魔法地帯突破以外使う場面も無かったようですが。)



で、まず防衛視点ですが、まず大問題なのが入口付近でルアフ・サイト炊いてる人が居ない事ですな。
トンドルで潜られて余裕で抜けられております。

もし防衛側がロキ防衛していたとしても、WP超えハイドというものが可能な以上はルアフ・サイトしなければ結果は同じだと思われます。


ちなみにしろきさんがブログでUPしている先週のFrさんの動画で、まゆげ冠がロキ発動→縛らないで→サイトしているのはコレがあるからなのですヨ。
(雷鳥魂が消えてなかった時は出来ませんでしたが)

あ、ちなみにロキの場合、前衛さんは範囲内にいると確かにサイト発動できませんが、その場合はロキ範囲外で発動してから移動して範囲内に戻れば問題ないです。



ほんで、抜けられてトンドルからチェイスウォークに切り替えられたら炙り出すのはさらに難しくなりますな。
ルアフ・サイトではもう炙れないし、足跡は出るけどなかなか見づらかったりします。
(陽光・マヤパ使えば大丈夫ではありますが)


さてこの動画に関わらず、EMCマスターの動画を見ていると四隅に潜んでる事が多いですよね。
(といいつつ、あえて裏をかいてWIZ地帯でキャラ重ねてEMCするのも居るから要注意。)


そいえば防衛側のLKが1人いい動きしてますが惜しい!
ここで問題なのはチェイスが潜んでる事自体はもうバレているのに、この人くらいなんだよね動いてるのは。

まずはIRCかGチャでその旨を報告し、複数人で捜索しないとダメよん。
ちなみにまゆげは、廃プリで出る時もチェイサーで出る時も、必ず炙り出し用のマグナブレイクアクセサリーを常備しておりまする。


ほんで途中、鳥が下がってブラギだけしてそのままラインに戻っておりますね。
こやつにその旨が伝わっていたら不協和音で後ろグルッと回ればそれで終わりなのにネー。

スキルツリー上、不協和音持ってない鳥なんか居ないし、しかも雷鳥魂付きだったから勿体ない。




<編集後記>


とりあえず今回は小ネタなんでちゃちゃっと書いちゃいましたけど、他にもいろんなやり方があるので調べたり、他の人と話し合ってみると良いですなー。
(いや、ウチがこれ以上書くのはメンドクサイ・・・ってかお腹すいちゃったしー。)

という訳で、今からホカ弁屋行ってきますヨー。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

