

4/20GvG まゆげ悪代官になる、の巻

こんばんは、最近カルパッチョ作りにハマっているまゆげです。

やっぱ、生野菜はいいですねぇ。おかげさんで、最近胃腸の調子がスッキリしてますヨ。
さて、まゆげのオススメは水菜を使ったカルパッチョです。それに玉葱スライスを水にさらして臭みを抜いたやつを付けて、これでベースは完成。具材は魚介類だけじゃなく、茹で豚に茹で玉子でもおk。
ソースは手製が一番ウマイけど、スーパーの市販品に酢とレモン汁を少々プラスしてもおk。
簡単だし、ウマーですよ皆さん。


さて、Gv日記まいりますよー。


今回から久々に傭兵業再開です。

チャットを立てて最初に依頼のあったのはzodiさんでした。即決にて雇用先決定です。
あ、ちなみにウチがチャット立ててるときは長時間afkはほとんどしません。大抵が横でテレビ観てるか、裏作業してるかです。
だから最初にお声掛けて下さったところに決まる事が殆どでごわすよ。

と、いう訳で今回はzodiさん雇用でのGv参戦という事になりました。
ギルメンはリンカーにて参加で、ウチの方は他の人の出席状況次第で調整し、当日の作戦書にて知らせるとの事です。


開始前:
さて、ぼちぼち作戦書あがってるかのぅ?
「そいえば、先週はzodiさんとこロキ無しだったみたいだからたぶん冠で依頼だろうなぁ。」と、思って編成表をチラリ。
うほ!意外にも今回の依頼はチェイサー。ヨーシ、研修の成果を見せるときが来たにょろヨ。

お友達のいちやさんにお願いして、テコンから飛び蹴りをクローンして準備完了。
配属はウチ、ギルメン共にn桁さんでした。


開始:B1攻め(防衛:星屑+DRさん)

まずはB1を攻める為、全軍ERへ向かいます・・・が、そこへHrさん参上し大暴れ。
「うぬ、ヌシらの好きにはさせんっ!」荒れ狂うペコの前に立ちはだかるまゆげ。
「食らえ!ストリップウェー・・・」
                  /!/{  / ヾ--r
                 _  /     ̄    <_
               _.>`´       ___<
    ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ   >    r‐'" ̄ ̄     ヽ 、―ニ
  / ´`ヽ _  三,:三ー/ ,    |  `ヽ _       三,:三ー
 .ノヽ--/ ̄ ,    `    ̄/    |   ノ   ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  }  ...|  /!        / /⌒ヽ,|  ミ }   ぼうりんぐばっちゅ     
  }`ー‐し'ゝL _      レ l d     _}
  ヘr--‐‐'´}    ;ーー- | ヽ、_,   _,:ヘヽ-------------
   `ヾ---‐'ーr‐'"== .|/|  \          r= ==-
                  ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
                     |└-- 、__/`\-:、
                    __,ゝ,,_____/ \_」 \

ハイ、指一本触れられませんでしたヨ。
と、いう訳で転戦指示により全軍ベース帰還です。


V2攻め:(偵察中EMCによりn桁にて割り→放棄)

さて、偵察タイム。偵察中はウチはccして廃聖でベース支援を手伝ってました。
すると、いきなりn桁EMC。ちょ、ウチまだccしてないよぉぉ~。
慌ててccして、ギルチャで「今どこ~?」と聞くが忙しいらしく返事が無い。

とりあえず出たポタに乗って向かった先はL5。
とりあえずER前まで向かうまゆげ。と、そこにはえぼろばAT+らぴすさんが。
「ははぁ、なるほど。今、n桁は中で防衛してて攻められてるってことか。」
トンドルで大魔法をかわし、前衛に睡眠飛び蹴りかましつつ進み、WPへダイブ。
「みんな、待たせたな!俺が戻ったからにはもう安心・・・」ってアレ?防衛はAIHAXさん?
アーッ!たこ殴りの上、ディスペル食らって上書きあぼーん。


V3攻め:(防衛:海胆さん)

これはヤバイ!「助けて、イチえも~ん。」
いちやん:「おk、伊豆PPで待ってるわ~。」
とりあえず偵察の間に、飛び蹴りもらわねば。急いでPPへ向かい、プロ十字路を越えた瞬間・・・
妖魔:「エマージェンスィーコォォォール!」

さて、とっとと職場放棄して再びPPへ向かうまゆげ。
伊豆PPへ着いた・・・けど、待たされたいちやんafk気味。
「オラー!起きんかいゴルァァ。」胸ぐら掴んでペシペシ。
ぎゃあああああ、ごめんぬ。沈黙ナイフで殴っちゃったよぉぉぉ。
緑ポ渡して飛び蹴り開始。しかし、中々当たらない。(テコンって星武器持てないのがキビチイね)
妖魔:「エッマーズェンスィィィークォォォール!」

ああ・・・何て言うか・・・
  *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
とりあえず3度目の正直で、飛び蹴り確保。いちやん、チミには足を向けて寝られないよ・・・。

さて、ER前集合し突撃。V3の構造上、まずは突破目的。
ブーンでコーナーまで抜けて、2段目の階段を登る。ロキがまだ出続けているのでそのまま抜けてWIZ地帯へ。
飛び蹴りでWIZ魂消しつつ、ブラギ乗って状態異常MB連打。(この辺の飛び蹴りとMBの組み合わせは、K理さんの動画での動きを参考にしてみますた。)

ほぼ制圧しそうなところに、何かmajeさんが紛れてたらしく割られます。
再びER制圧し、割り転戦です。


V2攻め:偵察EMCにて制圧→割り転戦
V3攻め:無人ERを制圧→割り転戦


この辺は、あまり覚えてないので割愛。


L2攻め:(防衛:鹿さん)

お次は鹿さん攻めです。
とりあえず最初は突破を図りますが、ロキ抜けた辺りの火力密度が高く白ポ叩くまでもなく蒸発してしまいます。
何回目かの突撃で、ギルチャ「LP出た!」
チャーンス!まゆげ突撃。

悪代官まゆげ:「フフフ、おぼこいのぅ。ささ、近こう寄れ。」
町娘ロキ雷鳥:「あぁ、お代官様。お戯れを・・・。」
悪代官まゆげ:「つべこべ言わずに、えーぃ!。」 
町娘ロキ雷鳥:「嫌、なりませぬ!あーれー。」クルクルクルクル、すぽーん。

と、いう事で脱衣完了。素早くエモ登録したGチャで知らせ、後続雪崩れ込む。

ある程度崩れたところで3MAPEMCにて再突撃。
控えロキにて再設置されていましたが、教授さん素早くLP成功。
まゆげ:「フフフ、おぼこいのぅ。」・・・以下略。
後続がSG&ADSで一気に崩し、制圧完了。鹿さん転戦の様なので、こちらも割り放棄。

脱衣の醍醐味って、ロキ脱衣とゴス脱衣に尽きますのぅ。
腕の良い教授さんが防衛側にいると、カウンターLP反応がめっさ早いからすぐにロキ張替えされるのよねん。まぁ、ベストな動きはロキの合間に脱衣決めてLPに繋ぐのがカコイイんですがの。
ちなみに2回とも女キャラの方だけ脱がしたのは仕様デス。


V1攻め:(防衛:軒下すずなりVTさん)

ER前集合し、突撃。1回でER内を相当崩す事に成功。
指示は突破だったので、ウチはブーン&飛び蹴りで進みコーナーで#撃ってる砂さんに張り付いて武器脱衣。
すると、妖魔さんノピEMCがWIZ地帯ど真ん中で炸裂。
これで一気に制圧。割り→転戦します。


B2攻め:(偵察中に制圧→割り放棄)
B4攻め:(防衛:ふぁんた地蔵さん 制圧→割り放棄)


この辺も、あまり覚えてないので割愛。


B2攻め:(防衛:桜Angさん)  B3攻め:派兵にて確保

城主はn桁のままでしたが、桜Angさん制圧中のERを逆制圧しちゃったみたいで同盟外Gで割った?のかな。そのまま確保。
派兵にてB3確保。(ウチはお留守番だったんで、状況はよくワカリマセン)


<個人的反省とか感想とか>

個人的には、まずHrさんの時の立ち回りがマズかったですねぇ。
Hrさん相手に正面から行くのは自殺行為。まずはトンドルで背後回って、冠に武器脱衣してブラギ止めるとかした方が良かったかなぁ。まあ、マヤパあるから見つかっちゃうんだろうけどね。

後、前回の課題であったチェイスウォークの有効活用ですが、今回あまり使うタイミングが無かったので次の機会に持ち越しですな。

全体的には、そうですのぅ・・・。
前にzodiさんに参加したときよりもすごく動き易く感じました。

ひとつには、ギルチャによる各自の状況報告がマメだったので全体の動きが纏まりやすかったですね。
後はER突撃時にその都度、目的が明確だった事ですかね。
「入り口制圧」なのか「突破目的」なのか、細かく指示が出ていたのが良かったですの。
当たり前っちゃ当たり前の事なんだけど、忙しい中それがキチンとできるってのはスゴイっスよ。

でも一番良かったのは、ベースですね。
転戦が細かくて、メモ取りが大変なポタコさんを周りがキチンとフォローしてますたのぅ。
ブラギ・4Uも常時出ていたし、サンク・基本支援とか各PTのプリさんがキチンとフォローしてて、正直今回ウチがccして支援する必要無かったですの。
前に参加した時は時々サンクとか切れてたり、4U出てなくてウチがギルメンに魂貰って冠で4Uとかしてました。
Gvって組織戦だから、ベースも貴重な戦力。ポタコさんが動きやすいように皆でフォローするのはとても大切なことですしね。

と、ここまで書いてフト思い出した。
確か、李月さんって3PCの雷鳥持ち?だっけ・・・? て、ことは全部セルフ?
ん、まぁ・・・ポ、ポタコさんのフォローを皆でやる事は、だ、大事なんだからねっ!


とりあえず、zodi様。本日の雇用ありがとうございました。
また機会ございましたらよろしくお願いします。


さて、次回(4/27)のGvGも傭兵雇用先募集する予定です。
同盟各位様、もし需要がございましたらよろしくお願い致しますですー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

