スポンサーサイト


7/26GvG クーすけびっくらこく、の巻

こんばんは、いや~すごいドシャ降りの雨ですねぇ。
雷がドドーンと鳴って、我が家のぬこ「クーすけ」はびっくらこいておどおどしておりますよ。

ほんで今、テレビでニュースを観ていたら、な・・・何と石原良純が真面目に気象予報をしているではありませんかっ!( ̄□ ̄;)!! 

そいえばこやつは資格持ってたんだっけな。
うさん臭さ全開のタレントのイメージが強すぎて違和感ががwww


そんな訳で、ちゃっちゃとレポ行っちゃいますヨー!


さて今回のGvは、久々の御依頼となりましたFrさんからの参戦です。


さて今回のミッションは、前半どこか防衛して後半は攻めまわろう作戦。

ちなみに、まゆげ冠&2PCダンサー、しゅらリンカーの2人3キャラでの参戦です。


さてまずはベースであれこれと打ち合わせ。

ちなみにしゅらこのヤツは海帰りでこんがり焼けて潮の香りをぷんぷんさせてやがった。(・・・と思われる)
うらやましいぜコンチクショー。

ちなみにまゆげの方ですが、近所の大きな公園で祭りがあって、ちょうどGv開始時間にでっかい花火が上がっておりました。

花火がズドーンと上がって、我が家のクーすけはびっくらこいてまごまごしておりました。



V1攻め:(防衛:ファンタジアさん)


しばし偵察の末、開始はV1攻めに決定。

まずはERへ雪崩れ込み一気にエンペを叩きますが、攻め被っていたどこかに先に割られてしまいます。
再度攻め込み、制圧からブレイクしとりあえずはER防衛を開始します。



V1防衛:(攻め:馴鹿woamさん、ロキ魂さん、鹿さん、ペンギンさん、RGさん)


すぐにロキ設置すべく2PCダンサーでラインへ向かいますが、攻め手過多でなかなかたどりつけねぇぇぇ!

と、まぁこの辺は予想ついていたので、攻守切り替えの際は相方チェンジしてフォローに入ってもらいます。
うむ、事前打ち合わせって大事だよなぁ。

とりあえず、「忘れないで」や後方スクリームで突撃を邪魔しつつ、どさくさにまぎれてライン復帰。

しばし敵の突撃を排除しつつEMCから3MAP防衛に移行。(・・・だったと思う)


徐々に攻め勢力も増えて、それぞれに排除戦をしながらライン突撃が開始されます。(20:30)
この辺までは安定防衛を継続中。

そうこうしているうちに排除戦を制した馴鹿woamさんが2ENDを制圧し突撃開始。(20:44)
ロキ地帯を抜けた場所からのLP展開から一気に攻め込まれます。

こちらも戦場をERへ移行して応戦しますが制圧されてしまいます。(21:00)

今回はこちらも前衛少なめの構成なので、ここは再度攻めはせずに転戦します。



L4攻め:(防衛:アンドロメダさん)


転戦先はL4です。

3MAPEND集合してカウント→突撃するも放棄した後でした。
こちらもブレイクして転戦。



V3攻め:(防衛:星屑さん)


お次は堅守防衛中のV3へ。

3END集結すると、まずは防衛側の荒らし部隊がイイ仕事してきます。

さて突撃してみると、一段目前衛ギッチリ+後衛火力でなかなか隙の無いライン。
なかなか良い火力で入り口LP展開難しそうなので、ブーンで抜けてコーナーブラギぶん取ってジョーク連打してみますが阿修羅でドーン。

うーむ、スクリームがベストなんだろうけど攻めで2PC動かすのキツイのよね。
ち○こ、股裏に挟んだらスクリーム撃てるようにならないかなぁ~・・・って、このネタ以前にも使ったなぁ。

3~4回くらい?突撃して、全く崩せないので転戦します。(21:28)



C4攻め:(防衛:ねこスタさん)


C4ER防衛中のねこスタさんを制圧し、防衛を開始します。

しばらくすると海胆さんが襲来。
ちょっと粘った・・・とは思うけど、派兵にしてはなかなかの数で徐々に押されて制圧されます。

残り時間も少ないのですぐに転戦。



C3防衛:(攻め:プロ北さん、ガッデムさん、ファンタジアさんほか)


プロ北さん防衛中のC3ERを制圧。
エンペ周囲を固めつつも、外周を逆攻めで迎え撃つ様な形で防衛開始。

攻め手を凌ぎつつエンペブレイクし、そのままタイムアップ。


C3確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うむ、必死でGv中メモとってなかったのでレポが書けなくて困ったわん。

「助けて、彦えも~ん!」という訳で、また他人のレポを真似する腹黒まゆげ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


さてFrさんというと前衛中心に攻めを得意としたイメージがありましたが、今回は防衛スタート。

そんななかロキを任されるなんて責任重大だわ、あわわわわわ。
んでも、なかなか楽しいGv時間を過ごす事ができましたヨー。



さてV1防衛ですが、いつもより後衛多目、前衛少な目の構成だったので防衛火力はそれなりに高く、前半は安定防衛でした。

ただ前衛HITSTOPが減った分、攻め手がまとまって突破図ってきたら道幅も広いのでチト厳しかったですなぁ。
たぶんこの構成に、火炎陣が1人でも居たらだいぶ変わったかも。

まぁ、たらればの話してもしょうがないんだがのぅ。



さて、対戦相手でちょいと気になったのはV3の星屑さんの荒らし部隊ですねぇ。


まずはチェイサーさんが敵ながらナイスでした。

3MAPEND待機中に逆突して、とび蹴り連打で魂とカウプをだいぶ消されましたねー。
かと思いきや、3MAP中腹に潜んでENDへ向かうところをタイマンでフルスト。

思うに、ER防衛の場合のチェイサーはラインに残って抜けようとする敵をクロコン脱衣するよりも、前MAPでゲリラ的に動いたほうが効果が高い。


あと、3ENDで集結カウント待ちしているところを、右崖下からグリムしてきたAXさんもイイ仕事してましたねー。


単純な勝ち負けうんぬんだけじゃなく、敵味方問わずイイ仕事している人から学ぶのはとても大切な事ですのぅ。


何はともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

