スポンサーサイト


7/19GvG ぼくのなつやすみ、の巻

おはようございます、今日はお休みなのでこんな時間に更新しちゃうぞっ!

さて、世間は夏休みに突入した模様で、高速道路は大渋滞らしいですね。
高速料金も安くなったし、そらそうだわなー。

いやぁ、あの渋滞マジ死ねるよねぇ。
どうかお体にお気をつけて(特に水分補給とトイレ問題)、楽しい夏休みを満喫してほしいものですな。


え?まゆげの夏休み?

ンなモンあるかぃボケェ~。
職場で1人辞める人がおって、その分の割り振りで忙しくなるから休日前後に有給休暇くっつけるとか無理無理無理無理。


という訳で、ぼくのなつやすみは漫喫で満喫だー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「なつやすみ」が「うつやすみ」になってしまいそうな今日この頃ですばい。



そんな夏休み突入最初のGvGレポ、行っちゃいますヨ~。


さて、いつも通り臨時広場←に募集チャットを立てつつ近所のスポーツジムに出かけるまゆげ。

ムッキムキのモッコモコになって湘南の浜辺を闊歩する計画、その第235回目の幕開けだ!
(安西先生・・・死ぬまでに1度でも成し遂げてみたいとです・・・)

        ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\


さて帰宅後チャットを覗いてみると・・・・あら奥さん!何と2個もカキコミがあるじゃないですか。
Σ (゚Д゚;) 

帰省とかでどこも人が減ってタイヘンなのね。

まゆげ隊は基本、先着順で決めておりますので2件目の方はキチンとお断りを入れておきました。


てな訳で、今回は前回9/30以来、約10ヶ月振りの依頼となりました、マジェスティックさんからの参戦でした。

さて、今回のミッションは「F1を中心に戦いたいけれど欠席者が多いので、適当に遊ぶ動向に変更するかもしれない作戦」です。

出撃ギルドは、カリブの海賊とノルニル。


ちなみに、まゆげ廃プリ&2PCダンサー、しゅらリンカーの2人3キャラでの参戦となりました。

うはー、もしかしたらSE導入後、廃プリでGv参戦するの初めてかもしれんわ。
大田さんに名前がまゆげシリーズじゃないと指摘されましたが・・・・、いや元々こいつが1stだから名前違うのだよぉぉぉ~。



F1攻め:(防衛:黒葉さん)(攻め:Hrさん)


開始前偵察の結果、黒葉さんがF1を防衛している様なので開始はココに決定。

入り口にロキ2枚設置防衛の模様。


まずは突撃してブーン抜けを狙いますが・・・・・開始から既に重過ぎる・・・。
ガンホーも夏休み突入かよ!とツッコミを入れつつも1回でLP展開からどんどん抜けていきます。

入り口を崩して守護石へ向かおうとした矢先、何者かが砦へ続々と襲来。

   / /..:://..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::\
   /:.:イ/://.:.:/.:.::::/ヽへ:::ヽlヽ::::::::ヽ
    l/|.:./:.:./.::::/|.:.:.::::/`´`´`|.:.:.:.:.:::.::::::::ヘ
     |/|.:.:.:.::::/>、|.:.:.::::|、_ __ノイ.:./::::::::::::::::〉     パターン青!
     |∧|/|〈 {_jN/l/|´`⌒i::ヽ|/|:::::::::::::::/   
        1       ‐`-'  |/ヘ):::/_
           {  く         z'::r、|三->、_      使徒・・・Hrですっ!
           \ <⌒ヽ    イNV´ ヽ´ ̄\V \_
           \ `ー ' _..イ / /        \  \
              `ー‐ '´>‐´ / \
                /:: ̄\   ∧
              / ̄\:::::\  |
             _ノ‐-、:::::::::\:::::\
            /    \::::


ウチらに引き続き、続々と突撃してきたHrさんは第2守護石手前でEMC。(20:04)

さすがに3つ巴はグダグダになるだろう、という事で転戦します。



N5攻め:(防衛:どこだったんだろう・・・)


しばし偵察後N5へ転戦。(20:15)

まずはカリブで第1拠点EMC→ノルニルで第2拠点EMC。

城門消滅してみたらバリケ1、2は既に無く、3のみ設置でした。
防衛も居なかったみたいなので、どこかが割った後バリケ3だけ修復して転戦したのかなぁ。



N4攻め:(防衛:ゾディさん)


お次は、ゾディさんが守護1防衛中のN4へ転戦。(20:22)

まずは第2守護石ブレイクして、反対側へ攻め込もうとしたところ防衛側は転戦。

とりあえずバリケ1、2だけ壊して、3だけそのまま残してこちらも転戦。



V3攻め:(防衛:星屑さん)


今度はV3を15分の時間限定攻めしてみます。(20:39)

EMCをあえて使わず徒歩移動して最初の突撃開始。(20:41)


最初の突撃でLP展開→クランク抜けでエンペへ直行。
しかし敵もエンペ横EMCで固めてきます。(20:43)

ここでまゆげは後方階段での阿修羅ドゴーンで帰還しますが、再びER戻ってみたら制圧完了。(20:45)

そのまま割らずに転戦します。



F1攻め:(防衛:Hrさん)(攻め:黒葉さん)


さて一方、F1の様子はというと・・・・黒葉さんがHrさんの攻めをなんとか粘ってしたみたいですが、そろそろ割られそうな予感。

そろそろF砦も軽くなったかなー?と期待しつつ、Hrさんのエンペブレイクに併せてこちらもF1へ転戦。(20:58)


軽くなって・・・・・なかったよママン。`,、('∀`) '`,、 


ここで仕切りなおしで黒葉さんとガチになるかと思いきや、Hrさんが防衛の模様。
突撃した時点で第3バリケと城門まで設置済みでした。


まずは守護石破壊して、先に進むとその間に第2バリケまで修理が終わった様なので、まずはコレを破壊に。(21:02)

黒葉さんも砦に攻め込んできましたが、共闘は結ばないけど城主優先だからあえてこちらからは手を出さない方針。

だけど、ちょっかい出してくる邪魔なのについては排除。
後方で黒葉さんの後衛とはちょっとやり合っていた様ですな。


さて、第3バリケ前でHrさんとの攻防になりますが、こちらのEMCに合わせてWメギンがBB打ち込んでみんなぶっ飛びます。(21:05)

いやー、みんな見えていたんだけど重くて動けずにほとんどの人が回避できませんでしたわな。
判断力に操作性がついてこないのは何とももどかしい。


しかし何とかジリジリと押し込んで、ノルニルでエンペブレイク。(21:20)

さて防衛といきたいところですが、今回は主力をカリブに詰め込んでいたのでチト厳しい。

カリブで入り口を押さえつつ奥へ移動。
第3バリケでの攻防になりますがなんとか押し返し、そのまま第2バリケ修復。(21:40)


しかし更に押し込まれ第3バリケ突破され(21:46)、こちらはカウンター狙い。

Hrさんのエンペブレイク(21:47)に合わせて攻め込み、第2バリケでの攻防となります。
だが、残り時間を考えてここは転戦します。(21:49)



B2、L4、V5派兵


まずはB2へ。
カリブEMCからエンペブレイクし、防衛を開始します。(21:53)

引き続き星屑さん防衛中のL4へ派兵を出しますが、リセットされます。(21:57)
再度攻め込みますが、ここでタイムアップ。

一方、ノルニルはV5へ攻め込みエンペブレイク。(21:59)
そのまま確保。


B2、V5の2砦確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うむ、適当に遊ぶ予定が、結構ガッツリと戦ったGvになってしまいましたのぅ。


個人的には、SE砦初参戦のマイ廃プリでしたが、まずまず動けたかなぁ。
やっぱ狩でちょこちょこ動かしていたのが功を奏したか。

ただ防衛時のバリケヒールをもっと徹底してすべきだったかなぁ、と反省。


さて、今回はHrさんとの攻防がメインとなったGvでしたのぅ。


いやー、やっぱ対Hr戦は楽しいね。

一撃死するような殺傷能力を持ったスーパーユニット揃いだから、こちらのちょっとした判断ミスが命取りになるし、他で通用しているやり方がここ相手には通用しない。

それ故にこちらも考えた立ち回りしないとイケナイし、何よりも緊張感が違う。
(こちらの人数が倍とかの祭りの場合は知らん)


あとHrさんのバリケ修復は相変わらずめっさ早いですな。
カウンターで攻めるなら、魂CWとかブーンPOT並みの移動速度がないと陣形整えられちゃうね。


しかしアレですな。
鯖が重いってのは、自分だけでなく相手もそうだから同条件故に文句は言えません。

ただし、こういう条件下であればあるほどスーパーユニットが多い方が有利になるのかなぁ。
回復財もなかなか出ない状況では、一撃殺傷能力の高いほうに分があるか。

立ち回りうんぬんでカバーしたくても動けないんじゃ厳しいさねー。



ほんで、久々のマジェさん雇用ですが相変わらず攻めの手際が良いですねぇ。

今回ふと思ったのは、今までいろんな同盟さんからGv参加してきましたが攻めの強いところって大抵が前衛の能力がうんぬんと言われていますよね。


確かにその通りですが、今回改めて感じたのは「攻めの強い勢力には必ず腕の良い教授がいる。」ってトコでしょうか。


ER攻めにしても平地戦にしても、とにかくLP反応が速い速い。
Hrさんのヒバム靴SGとか、低MHPキャラだったらエベシ着てても下手すりゃ死ぬけど、こちらのLP反応が速くて死亡者をかなり防いでいたしのぅ。



とりあえずマジェスティック様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

