

6/28GvG 誤字王まゆげ、の巻

      /\___/\
     /u゚⌒ ゚。 ⌒u ::\
     | (●), 、 (●)゚u:|
     | 。 ,,ノ(、_, )ヽ、,, 。 ::|
     |゚。 u ト-=-イ`゚u :::|  熱い
     \ 。゚ `ニニ´。 u :/  暑いではなく熱い
     /`ー -r-r 一''´\  それほど熱い
    /`ヽ。゚ u /:ヽ  ゚u ハ
   /u゚  ,,   |:: | r--、 y |
   /   /    |:: | |__| | |
  (   k 。゚ O=.| ゚ u | |
   \   \   |:: | ゚ 。 | |


いや~それにしても暑いッスねぇー。
クーすけもフローリングの床で、でろり~んと横になっております。


ほんでまぁ、たまにはとっととレポ行っちゃいますネー。
いやさ、冒頭のネタを書こうと思ったらコラム1本書けちゃいそうなので、またコレは別にします。


さて、いつも通り臨時広場←で雇用先募集をしようとチャットを立てたその瞬間・・・・・ピエロの使者が飛び込んで来た!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

               rへ __  __
くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
   \\l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',
    \\     / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',      みく:
       \\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',   
        \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i     「まゆげ、お前をみっくみくにしてやる。」
         {::::::::::::::::: `T7└‐┴‐<    l: : : :. l
           `r──‐┼-/l/l// _ヽ  l: : : : : l
         /: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
        ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l
          i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l
.         l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉 l: : : : : : : l
        l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
        ',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"|   l: : : : : : : :l
        ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l   ',: : : : : : :,'
          \:/    l:::::::l |::::::::::l   ヽ:: : : : /

         ※ (注)当AAはイメージ画です 


という訳で、今回は馴鹿woamさんからの参戦となりました。


   さて、今回のミッションはV1の完全防衛。

しかも何と、Frさんとの合同Gvとの事です。

ちなみにまゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCダンサー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦です。


V1防衛①:(攻め:軒下すずなりVTさん、LOVさん、RGさん他)

開始直後は、しおするめさんや、軒下すずなりVT(メンドイので以下、軒すず)、LOVさんの偵察がちょこちょこ来ます。
※軒すずさんとLOVさんは合同Gvだった様なので、以下は一纏めにします。


しばらくすると、軒すずさんが全軍攻めに。

こちらも荒らし部隊のFrを中心に、どんどん先手で仕掛ける事で敵に突撃体制を作られせません。

これに対し、攻め手は逆ロキ展開と高速EMCで応戦。(20:12)

しかし、逆ロキはあるものの弾幕が無い為、こちらの荒らし部隊の勢いは止まりません。
逆ロキ破壊から、セティさんの無双タイムが始まります。(20:16)


しばらくするとRGさんが攻め手に追加。
軒すずさんと共闘で攻めてきます。

さて防衛ラインの方はと言うと、何度か突撃が来るものの誰もコーナーまで抜かれることなく安定防衛。

20:20頃になるとHrさんの偵察がちょこちょこ来ます。
攻め手と応戦しつつも、常に警戒を怠りません。

しばらくすると、軒すずさんは転戦。(20:32)
後はRGさんの残党を排除して、ここからしばらく暇防衛タイムに入ります。



V1防衛②:(攻め:TSさん)


各自補充を済ませた後、Fr+数名で派兵を開始します。(20:49)
ウチはお留守番だったので現場状況はわかりませんが、V砦を中心に落とし回りしていた様ですね。


しばらくするとTSさんの偵察がちょろちょろと。(20:04)

20:08になるとV1砦前にTSさん全軍集合。
数は30↑くらいか?

こちらもEMCで派兵部隊をV1に戻して迎え撃ちます。


まずは1MAP乱戦。
TSさんのADS部隊がイイ仕事していた様で、平地戦ではやや劣勢。

2MAPENDを制圧され、ライン突撃開始。(20:11)
しかしコーナーまで抜かれる事なく排除→2ENDの残党を逆突撃で排除します。


TSさんも対抗として2MAPENDに逆ロキを展開します。
が、WP裏を空けようとしていたので、こちらはそこに入り込み無双タイム。

合間に突撃が来ますが、ラインは崩れることなく安定防衛。

逆ロキ落としから(21:18)、2MAP大暴れしているうちにTSさんは転戦。(21:20)


・・・・・と思いきや、再度襲来。(21:23)
どうやら、チェイスマスターギルドからノピマスターギルドに変更して、高速回転で攻め込む様です。

しかし、コレも危なげなく対応し、今度こそ転戦します。(21:30)



N5、B5派兵


偵察の末、N5をロキ魂さんが数名で防衛中との報告アリ。
派兵部隊で攻め込みますが、ロキ魂さんは軍を引き戻して30名↓で防衛を固めます。(21:39)

この防衛人数とN砦の重さ&バリケード破壊に掛かる時間など考慮して、コレは無理と諦めます。


続いて空き巣状態のB5へ向かい、ER制圧。(21:43)

来るか来るかと思っていたら、案の定やって来ましたHrさん。(21:51)
続いて黒葉さんも襲来。

まずは蹴散らされて、Hrさんの防衛が開始。(21:54)

さてここは残り時間的に、判断の迷うところ。
でもあえて転戦せず、B5奪回を狙います。<キャーステキ!モウヌレチャウ

B5には更にプロペラさんも襲来。
自軍、Hr、黒ペラの三つ巴乱戦になりますが、なんとかFrでブレイク。(21:58)


そのままギリギリ粘って、ここでタイムアップ。


V1、B5の2砦確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


合同Gvって、単に人数が増える分強くなるから結果が必ず伴うかというと、必ずしもそうでない事がよくありますよね。

そういうケースをあちこちで目の当たりにしてきたまゆげとしては、今回の合同は結構上手く行った様に思えました。
それぞれの得意分野的においても、攻めのFr、守りの馴鹿woamの特徴が活かされた防衛が出来たと思われます。


で、更に今回のポイントとなるのが報告・指示伝達の部分ですよね。

普段お互い1ギルド体制でGvをやっているのでGチャだけで事足りているのですが、今回はそういう訳にはいきません。
IRCを中心とした指示系統→各Gおよびオープンによる伝達が成されないと、足並みも揃わずにチカラが十分に発揮できない事がよくあります。


実は、今回の一番の勝因はココなのではないかと、まゆげは思うのですヨ。

まゆげは今回防衛ラインから一歩も動かなかったにも関わらず、前MAPの戦況や敵軍の職構成上の特徴、はたまた派兵先での戦況までタイムリーに知ることが出来ました。

それで敵が突撃するタイミングもほぼわかっていたので、ラインに対して細かい指示を出して微調整をする余裕が出来てましたしのぅ。


で、今回まゆげはコーナーブラギとロキダンサーをやっていた訳ですが、一番頑張ったお仕事はIRC⇔Gチャ⇔オープンによる、情報伝達の部分ですかな。


しかし、コレには大きな誤算があったのです。

そう、まゆげはスーパー誤字王なのだった。

今回一番のヒットは、「TS全軍、ラインへ膣劇開始!」


      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)    <また、シモネタか!お前
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    
   /  へ  \   }__/ /           /─  —\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・ <ち・・・違うごぁっ・・ 
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''—---└'´ ̄`ヽ/  >     マジなんだお
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /        


という訳で、馴鹿woam様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

