

6/14GvG 涙のどてら兄弟、の巻

こんばんは、前日の三沢ショックから未だ立ち直れていないまゆげです。
うーん、家が近かったら必ず弔問行くのになぅ。


しかしそれにしても心配なのは、死因のバックドロップを放った斉藤彰俊だよなぁ。
彼は今後立ち直れるのだろうか。

ウチは新日本時代から見ていたけど、ホントに苦労人なんだよね。
使えネェ選手扱いされてクビ状態だったところを、三沢社長に拾ってもらってNOAHに参戦。

人生リベンジかけた死に物狂いの気合ファイトが徐々にプロレスファンにも認められるようになり、タッグチャンピオンにまでなったからのぅ。
少なくとも、彼は三沢社長に対して計り知れない恩義があるハズ。

三沢社長の逝去を悼みつつも、彰俊の今後を激しく心配しているまゆげなのデス。



まぁ、前振りネタが被るのも何なので、とっととレポ行っちゃいますネー。


さて土曜日の事ですが、ひなちょが溜まり場でのぺーっとしていると何やら怪しい麗人が訪ねてきたそうな。

                     ノ⌒ヾゞ
                    ,..-──- Fノソンノハ
                  / : : : : : : : : : ミ彡シンノハゞ                       
               ィ'´ ̄ ̄`ヾ: : : : : : ::ィ'´ ̄ ̄`ヾハ  
              /       ヾ: : : : :/       ヽ
             /______ヾニ/_____ヽ    
                (::(::( ::i '⌒' ̄'⌒' i:(::(::(     ̄  ピエロの鼻1個:
                 )::)::):| ェェ  ェェ |::)::):) 
                (::(:(::::|   ,.、  |::(:(:(  薔薇は薔薇はーうーつくしくーちーる~~♪
                 ):)::)::i r‐-ニ-┐ !::ノ):(              ・・・・じゃなくて、
          __ __(:(::(イ! ヽ 二゙ノイ:(::(:::)__ __
         Lニ二ニコ  ):)::)::\` ー一'´ノ::(:(:(!――-Lニ二ニコ    まゆげ氏はおるかね?
         |i|i|i|i|i|i|i|||  (::(:(::(::// ! \::)::):))    |i|i|i|i|i|i|i|||
         |  ヽ      ):)::)::く /  |   (:(:(( )         |
           |   |     _>  く_ィ_ィ´  <_      /  !
          .∧   !    ヽ     |XXXXX !   /     i  .∧
       / \  |     \   !XXXXX/  /     |   ハ
    

         ※ (注)当AAはイメージ画です 

ほんで、再度こちらからノコノコ溜まり場訪ねて行ったとろを拉致されてしまいますた。

という訳で、今回は馴鹿woamさんからのGv参加となりました。

尚、上記AAにさしたる意味などないっ。
ただネタが無くなってきただけだ!

さて、今回のミッションは確保砦であるV1の防衛。

ちなみに出撃キャラは、まゆげ冠&2PCリンカー、しゅらリンカーの2人3キャラとなりました。


V1防衛:(攻め:ロキ魂さん、魔城ガッデムさん、Hrさん)

まずは3MAPにて防衛ラインを形成。

今回のまゆげのお仕事は、コーナーブラギをメインに魂付与でフリーダムに歌って踊るスターを演じつつロキ落ちヘルプ要員。
同時にリンカーで魂&カウプカイト回し。


さて、開始まもなくするとロキ魂さんがやってきます。

2MAPENDに敵が集結したところを逆突撃でガンガン荒らします。
うん、V1の3MAP防衛はSE砦並みに旗復帰が楽だから、コレは良い作戦ですのぅ。

ウチは防衛ラインでリンカー必死で前MAPに出なかったから状況は見てないので、詳しくは由比さんの動画を参考にしてくだしぁ。

あぁ、でもガンガン逆突するセティさんにWIZ魂&カウプカイト掛けようと追っかけて、間違ってWP飛び出して即殺されたなぁwww。


しばらくすると、攻め手にガッデムさんが追加されます。
が、ロキ魂さんと小競り合いしながらの突撃だった様で、これは難なく排除。


更にHrさんが襲来し、攻め勢力を蹴散らして2MAPENDを占拠。(20:20)
他勢力は転戦し、ここからガチとなります。

ほほぅ・・・・Hrか。

  ,      //                   
      /         ,ィ介i      |   う  ぶ  き
      {. |l     ,イ  ///||     |   ち   っ え
     ,-.、Vl      / | /// | |    」  に  と  ろ
      lこ!l ! ト   ト.l | !i  | ヽト、<   な  ば
      |  l Vヽ  トjヽ\!l   ,>‐_ニヽ     さ
     |  |   \ ! く__・、jiLノ・_´フ .||   れ
     | | __   ヽ} -‐   -─‐  レヘ.   ん
   _r‐j   >イ fヽ  l   ノ  __    ,イ-ハ
  / ′、   i   {ノ-、 ヽ  `t_/  /| /´ヽ
 〈 ヽ    l   |  }   \    -' j  |   \
  ヽ          /     |  ̄     L
  ヽ       / -─ フ′          `ヽ─- 、
   ヽ     ヽ  /`ー-、   ,. -─ '/    ー- 、
    f‐--── 'ヽ {     ~    /  /, -──‐-\
  /|         | ヽ         / ///        ヽ


最初は約10名程だったので、逆突で荒らしつつもブーン突破しようとするチェイスを何とか排除して凌ぎます。

が、敵も続々と増員して約30名程に。

まとまって突撃されて、素早いLPから一気にたたみ込まれライン崩壊。

        トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、   きょ・・・今日はこの位にしといたるわ・・・。
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~
Hrさんはエンペブレイク後、転戦していきました。(20:37)

その後、放棄V1を制圧して防衛を再開します。



V1防衛しつつ、各所(V3、V5、V4)へ派兵①


さて派兵ですが、まずはロキ魂さん防衛中のV3へ。

ちょうどFrさんの攻めを逆突で排除した直後の様で、3MAPで排除されます。
再度攻め込みますが、先方がチャットで転戦宣言していた為ここは諦めます。


次はV5へ向かいますが、完全レース状態でなかなかERへ到達できず。


今度はV4へ矛先を変えますが、ちょうどV1へFrさんが攻めてきたので帰還します。

少人数で防衛にて3MAPラインを突破されつつも粘っていたところへ派兵組み到着。
背後強襲から挟み撃ちにしてFrさんを排除します。


Frさん転戦後、V1の防衛ラインを再形成して派兵を再開します。



V1防衛しつつ、各所(C1、B4、C5)へ派兵②


まずはプチレース状態のC1を制圧し、ER防衛開始。
まもなくすると鹿さんが襲来。


通路幅の広さに付け加え多勢に無勢。
前衛が居ないところをHWIZ、冠、リンカーだけで足止めとか厳しすぐる。

1度はリセットで粘るものの、2度目の突撃で一気にエンペまで張り付かれます。
ここは無理と見て転戦。


次はB4へ。

途中、目の前の崖上でプロペラさんのリンカーマスターがEMC詠唱中。


 .キッ!    / \   / \  活躍の予感!
___∧,、 /  (●)  (●)  \____
 ̄ ̄ ̄`'` |    (__人__)    | ̄ ̄ ̄ ̄


・・・・・・_| ̄|○  < ミュージカルストライクSCに入れてナカタ・・・


バルカン?いや、まゆげはバルカンなんか取ってないし、てかGvでバルカンするくれぇなら他にもっとやるべき事があるだろう派。

とりあえずタロット撃ってみたけど、やっぱ止まんなかった。`,、(ノ∀`)'`,、
でもよく考えたら不協和音でもよかったんだよぁ。

ER行ってみたら、既にプロペラさんがいっぱいでコレは無理。


ラストはC3へ攻め込みますが、ここでタイムアップ。


V1確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


今回のまゆげのテーマに、「リンカーをキチンと機能させる」というのがありました。
今まで2PC参加した時は、ほぼ自分専用魂付与マシーンみたいな使い方しかしてませんでしたからのぅ。

とりあえず、「演奏しながら他職への魂やカイトカウプ回し」というのを今回頑張ってみましたが、自分なりにはソコソコ満足のいく動きができたかなぁと。(完璧にはほど遠いデスガ)

しゅらこもリンカー魂がガンガン回ってきて動きやすかったとの事で、どてら兄弟の初の連携としてはまずまずといったところか。


さてV1のHrさんですが、やはり正面からまとまって来られると厳しいですなぁ。


SE砦みたいに旗移動で後ろから突く訳にもいかないからネー。
旧砦でそれやるとしたら、かつての黒ペラさんみたいに遊撃専門要員を配置できるくらいの人数が必要か。

荒らしメインでは無く迎え撃つ形とするならば、TSさんの様にスナ#部隊を据えて且つニュマ対策にSWを敷き詰める等、セル単位での調整が必要か。


しかし、Hrさんは相変わらずLP展開からの攻め手際が速えーわな。

まぁ教授の腕や前衛の破壊力は周知でしょうが、プリの対応が機敏ですのぅ。
リカバ&LAが素早く的確で、ここはみんな見習うべきですな。

ウチもHrさんの人間性は大嫌いだが、こういう連携・対応能力は素直に尊敬に値しますのぅ。
優れた部分はどんどん吸収していかなきゃこちらも進歩しないしね。


何はともあれ、馴鹿woam様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくおねがいします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

