

6/7GvG YES!高須クリニック、の巻

皆様、お久しぶりのまゆげでございます。(待たせたなベイベー


さてここしばらく何をしていたかと言うと・・・

   ∧∧
   /⌒ヽ)  <PCが逝った・・・・・
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三

そんなわけで、ブログ更新もままならなかったのデスヨー。


まぁ、Gvはもともとネカフェから出てたからイイんだけどね。
(週刊誌まとめ読みの目的もあるし)
さすがにブログ更新の為だけに、わざわざにネカフェ行くほどブルジョア自慰ではナイ!


とりあえずPC購入して設定・・・・・はわわわわ~、訳ワカンネーッ。ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

そもそもローマ字入力→かな入力になっただけで大騒ぎのまゆげに、んな事できるわきゃねえ。
もしウチに私怨捏造BOT疑惑とかかけられても、それは不可能だから絶対にありえねえなwww。


ほんでまぁ、やっとROインストールして入ってみたけど重すぎて動けネエし。

で、ちょうどログアウトしたとこがGv終了後のプロペラさんの溜まり場だったんで、皆にいろいろ設定教えてもらって何とか動けるようになったとデス。

そのお礼に肩たたき券じゃなくて、傭兵参加予約券をお渡ししたのよ~。


という訳で、今回はプロペラ帝国さんからGv参加する事になりました。


とは言え、まだPC設定も完璧ではないので、自宅からのGv参戦はまだ見送り。


さて依頼された職は、冠&ダンサーのジークペアでしたが・・・・こういう時に限ってネカフェの2PC席が満席。`,、(ノ∀`)'`,、

いつもは早めに来て席取っとくんだけど、仕事の担当エリアの引継ぎ書作ってたら来店が遅くなっちゃったのよネー。


んな訳で、まゆげ冠&しゅらリンカーの2人2キャラでの参戦となりました。



N3防衛:(攻め:偵察がちょこちょこ)


まずは確保砦であるN3の防衛からスタートします・・・が、今回の作戦はN3防衛だけがメインではないのですヨ。

そう、隙あらばN2海胆さんへのリベンジなのです!m9(・∀・)ビシッ!! 


とりあえずN3防衛しつつ、N2へ偵察を出して攻め込むチャンスを伺います。
が、しかしN2はマジェさんが攻め込んでいる様で、ここはウオッチャーに徹して機を待ちます。

一方、N3の防衛はゾディさんや黒葉さん等の偵察が来る程度で、まとまった勢力は攻めて来ず、暇防衛状態。
N2偵察中の特派員と、こちらスタジオでのコメンテーターによる実況報道番組ごっこで遊んでおりました。(イヤ、遊んでたのほとんどウチなんですがwww)


そういうしているうちに、N2陥落にてマジェさんが確保となり、海胆さんはF2へ転戦します。



F2攻め:(防衛:海胆さん)


F2は海胆さんが攻勢で、あと僅かで間違いなく確保の様相。

という訳で、こちらも海胆さんリベンジとして攻め先をN2→F2へ変更。

まずはブレイク後の隙を狙って強襲すべく、ポタメモをやや離れた位置に取ります。
そしてマスターのみ向かいEMCで一気に攻め落とす予定。


ここで第一の誤算。

マスターのみ待機の予定がゾロゾロと何人も着いて来てしまって、砦前で思いっきしバレバレに。
これで隠密カウンター作戦は失敗。


さらに第二の誤算。

ブレイクに併せて突撃のつもりが、突撃直後ブレイク→一同ベース帰還へ。(21:17)

|          ゴロゴロゴロゴロ
|r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
|ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。) ヘファヘファヘファ

これらの「奇襲作戦ことごとく失敗の巻」には思わず皆でワロタwww。


さて再度仕切りなおして、突撃します。


海胆さんは既に第3バリケ前でガッチリと防衛ラインを構成。
まずはここでの攻防となります。(21:22)

そうこうしているうちにロキ魂さんが襲来。(21:24)
共闘の締結はしなかったけど、こちらも後ろに構っている余裕も無かったのでロキ魂さんは無視の方向で。

しばらくするとロキ魂さんは転戦していきました。


さて、また海胆さんとガチになりますが(Hrさんの某○ガーが潜んでましたが、これは無視。)、なかなか押し込めず攻めあぐみます。

ここでEMCにて左崖上集合し、地形的不利な状態から巻き返しを図ります。(21:36)
これが功を奏してジリジリと押し上げ、ついに第3バリケ突破→ERへ攻め込みます。
  n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ


しかし、敵もエンペ周囲EMCにてガッチリと固めてきます。
こちらも何度かエンペタッチするものの、粘られます。

残り時間も少ないので、ここで転戦。(21:52)



B1、V5攻め


ちょうどその頃N3がブレイクされて陥落しますが、もともとここを長期防衛するつもりも無かったので、ここは切り捨てます。

という訳で、旧砦確保に向けて急いで偵察開始。

まずは、まほろばでB1確保して防衛開始。(21:55)

続いて、プロペラ王国でV5確保。(21:57)


そのままタイムアップにて、B1、V5確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>


まぁ、とりあえず奇襲作戦の件は、何がマズかったのは皆ちゃんと理解できてるから2度目は無いしコレはコレで良しでしょう。
むしろ、笑えたのでOK牧場。


さて海胆さんとの攻防ですが、やはり正面からのチカラ比べではほぼ互角ですのぅ。
それぞれ防衛ターンになった方が有利ですかな。

仮にあのままラストまで攻め込んでいてもおもしろかったけど、残り時間を考えたらタイムアップになる可能性が高いので転戦判断もやむなしか。

機動力活かして裏EMCから崩せればいけそうだけど、さすがにエンペ肉防衛でガッチリ固められちゃうとネー。


やはり現存のチカラで海胆さんに攻め勝つには、あともう一工夫必要ですかな。

これは指揮レベルでは無く、個人の判断・動きの部分やPTなど小単位での連携の部分でしょうか。

体感でもいろいろと見えた部分があるので、動画で研究したら更にいろんな事が発見できると思われます。
具体的な事は一部分だけ反省会でお伝えしたのでここでは割愛。


あ、ちなみにプロペラさんが動きや連携が悪いと言っているのでは無く、He鯖のなかでは間違いなく上位ランクだと思われますヨ。
ただし海胆さんに「攻め」で勝つとしたら、やはりまだ足りないですな。

この部分においてまだ伸びしろは十分にあるので、お互い更なる高みを目指して一皮剥けていきたいところですのぅ。

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)  <YES!高須クリニック
フ     /ヽ ヽ_//



_| ̄|○  <・・・・その皮じゃねえぇぇぇー


という訳で、プロペラ帝国様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくおねがいします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

