スポンサーサイト


5/24GvG 叫ぶ痴人の会、の巻

          \\      ,土ヽ l 十  ├  ゝ‐、ヽ ll               尸  //
            \\  (ノ ) | Cト、.Cト、   ノ l_ノ よ  ̄ ̄ ̄ (⌒/   //
                   .....       .:_ -― ─- 、:.    ......
                  ..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
              ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
            ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
           ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
           ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
        ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
       ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
     ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                     ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄
                      ::\ヽ   ` ´   / /::
                       ::          ,′
                       ::i  :;     :;  i::
                       ::|          |::
                       ::l         |::
                         ::j            ::
                        ::,′           l::
                         ::/           |::
                     ::/              !::
                       ::/    〉┴r      ::
                       ::,′    /:: ::|     |::

ハイッと言う訳で、本日お休みなのでこの時間に更新してみるまゆげです。

ああん、でもこの後歯医者が待っているので憂鬱ですわん。


そんじゃ、とっととレポいってみるじょ~。


さて、今回も依頼が無いので(イヤ、INしてないから当たり前ダケド)、ロキ魂さんからの参戦なのです。


前々からいくつか実験してみたいことがある、と書いてましたがちょうど良い機会です。

そう、いつもは2PCのダンサーを今回はメインにおいてみたのデスヨ、奥さん。
フフフ、おまい等!ウチの魂の叫びをとくと味わうがヨイ!

ちなみに今回しゅらこは私用でお休みです。

んな訳で、ダンサー&冠(2PC)の1名2キャラでの参加となりました。

あ、ちなみにー・・・・・今回は時系列レポは無しネー。


いやさ、忙しすぎてリアルタイムで全体の現状をあまり把握する余裕がなかったんよ。

IRCログを後でまとめてもイイんだけど、その場での状況を掴めてなかったのに後から時系列だけ記載するのも、何か適当に誤魔化した様な気がしてネー。

んむ、詳しいレポ内容は、陸奥さんにキラーパァァァースゥゥゥー!


んまぁ結果だけ言うと、N1、F5、L4、B2の4砦確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


さて、初のダンサーメインでの参戦となりました。

実は今回の考察テーマは、ズバリ「乱戦時のスクリームの立ち位置」だったのです。


これについては前から思うところがあったのですが、「まずは自分で実際にやってみなきゃ他人にどうこう言えんわなー。」という訳だったのですヨ。


しかし、今回他にもジプ&踊が多すぎてスクリーム余りまくってやがるぅぅぅー。'`,、(ノ∀`)'`,、

んで、ほとんどが「忘れないで」メイン&ロキ担当になってしまいますたヨ。

まともに叫んだのはL4ER攻めの際の、入口WPでの2PCブラギ展開&スクリーム連打で崖上ピヨピヨくらいですかのぅ。


それにSE砦での平地乱戦とかの時は、叫ぶよりもむしろブラギの方が求められていたんでそちらメインになっちゃってたヨー。

きっちり防衛ライン配置で場所固定で固めている状況じゃないから、常に差し込まれたり押し返したりの展開になる訳ですよね。

その時に、やはり前線となる部分に「2PCでは無く、肉入りで動けるブラギ」が必要になってくるんだよネー。

つか改めて思ったけど、糞ディレイスキルのスクリームってブラギ乗れてないとホントしょーもないんだわ。


でもメイン装備はダンサー側だったので、結構死んじゃってましたがのぅー。( ゚,_・・゚)ブブブッ 
それにダンサーも動かしていたので、いつもより冠の動きが悪かったのはご勘弁くだしぁ。


そんな訳でなかなかIRCまで目がいかなかったのよネ。(これはこれで本末転倒だな)
うーん、天津飯の様に、目がもう1個ほしす・・・。



全体的な事は、派兵指示・転戦指示とかスムーズで指揮的には問題なさそうですネー。


ただ1つ気になったのが、SE砦で第1拠点での防衛ラインがかなり差し込まれているにもかかわらず、入口での封鎖に人を割き過ぎかなぁ。


後続の前線復帰を断つ目的はわかるんだけど、敵は前線でEMC集合してましたからのぅ。

この場合は入口封鎖にこだわるより、そのまま第1拠点に向かい後方から挟み撃ちするのが定石かと。
んで、後方が完全に排除できてから徐々に押し上げて入口封鎖に戻る、と。



で、ここで大切になってくるのはギルチャによる情報伝達ですかな。
これが出来ればもっと楽に戦えると思われます。


ロキ魂さんみたいに臨時参加者も多い勢力だと、IRC繋げずに戦っている人もそれなりに居る訳で。
そういう人からしたら画面に見えないエリアでの情勢は伝わりにくいですからのぅ。

ウチが後方の防衛ラインでブラギ出しつつ入口で「忘れないで」出して両方の状況が見れたから、封鎖組には下がるように勝手に指示出しちゃったけどのぅ。
(マタ、ヤッチャッタヨゥー)


うん、ウチももっとマメにIRC→Gチャへの情報伝達心掛けねばなぅ。


大切なのは、自分が前線でひっきりなしに動き回った事による「あぁ、俺って仕事している」感よりも、報告ひとつで他の人達がスムーズに動ける事の方が、全体的には大きくプラスになるからのぅ。

こういうのも大事な「プレイヤースキル」ですし、そもそもたった1人の動きだけで出来る事なんざたかが知れているからネー。



何はともあれ、ロキ魂様ならびに参加者の皆様、お疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いしますねー。




さて、まゆげ隊の傭兵雇用先募集活動ですが、まだあと1つだけ実験したい項目が残ってるのさー。
これが出来たら、新たにお品書きに2PC項目を追記して、それから先の話になるのかなぁ。


とりあえず、オファーが合った場合のみスポット参戦で傭兵活動はしますがそれまでは現状スタイルでいく予定でありますっ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

