スポンサーサイト


4/13GvG まゆげ課題に取り組む、の巻

こんばんは、ポチたまファンのまゆげです。あぁぁぁ、犬飼いてぇぇえ~。
さて、リアル多忙でちと疲れてるのでネタ無しでとっととGv日記まいります。


今週も傭兵活動はお休みして、早々にロキ魂さんから個人参加することにしました。
理由は、由比さんの動画よるMyプリの動きかたの再確認です。また、状態異常を引き起こす新装備もだいぶ出回ってきてるのでプリとしてはお仕事がどんだけ増えるのかも体感してみたいですしね。

もうひとつの理由は、ウチの先週の日記についてのことです。
んじゃ、お前がプリなら完璧に教授さんのフォローができるのか?と言うことですが。

はっきり申しまして、できません!(キリッ!)
自分ができない事を偉そうに書く、これこそがまゆげクオリティなのですが、まあこれじゃ何なのでとりあえず自分でやってみるべか。ちょうど+7治癒も購入したことだし試運転をば。
また陸奥圓明流さんのブログでもプリの動きについてご指摘されていたので、今回ウチがどこまでできるか試してみるにはいい課題かなぁと。

という訳で今回もロキ魂さんからGv参加という事になりました。
ウチはハイプリ、ギルメンはリンカーでの出撃です。


開始:V3攻め(防衛:黒葉さん)

まずは黒葉さんER防衛中のV3を攻めます。
すると、桜Angさんが到着したので共闘で攻めることになりました。
するとすると、zodiさんが到着。3MAPで排除戦になります。
する・・・(モウメンドイ)、Hrさんが襲来し3MAPが一気に大乱戦にw。千客万来ー!
さて、支援しよう・・・にも周りに味方がおらぬ。とりあえずHrさんのcmpさん&WSさん相手にチョッカイ出したりハイドで逃げたりウロウロ。間も無く、指示により転戦となりました。


L2攻め~制圧防衛~割転戦:防衛(星屑さん、ラピスさん)

星屑さんが防衛中のL2に転戦しますが、ラピスさんが先にブレイク。
その後ER制圧し防衛体制に入ります。
敵がた~まにチラホラと入ってきますが難なく排除。3MAPで潰し合いしてたみたいですね。
割って転戦です。


L3攻め:防衛(すずなりVT軒下さん)

お次はL3です。支援回してER突撃開始します。
ウチは突撃しなかったので中の火力状況とかわかりませんが、突撃の合間にERからWIZさんとチェイサーさんが荒らしにきてましたねー。すずなりさんと戦うといつも思うのですが、チェイサーさんよく頑張ってますのぅ。Myチェイサーも見習わねばイカンだわさ。(いいとこはメモメモ)

間も無く、海胆さんが襲来し3MAP高台付近で排除戦になります。
どちらかが制圧するという程の差も無く、しばし乱戦が続きますが転戦先が見つかったので帰還ー。


L2攻め:防衛(えぼろばさん)

3MAP集合して「さあ、攻めるぞー」と思ったら、すずなりさん登場。
3MAPで結構長めの排除戦突入しますが、このへんから鯖が重くなってきます。
ウチはとりあえずER前で支援続けますが、重くてなかなかキツイです先生。
ブラギを探しますが、こちらの鳥さんは2PCだったのかスタンで演奏が切れたり重くて不発などが続きリカバの回転数がちとキビチイことに。
でも、教授さんフォローは頑張ったよママン。

EMCによりER内乱戦になりますが、すずなりさんが先にブレイク。
ここで転戦になります。


B4攻め:防衛(桜Angさん)

転戦すると、すぐに並木地蔵さんと攻め被りになります。
早い段階から共闘を取り付けるも、なかなか小競り合いが収まらない。
ここでまゆげ「喧嘩をやめて~2人を止めて~。」という乙女心胸いっぱいにチャット立てて仲裁します。

と、いう訳で仲良くER前集結。
ちゃっかり地蔵さんのブラギに乗って支援開始するまゆげ。(エヘッ)
さて、何度か突撃を繰り返します。その合間に敵LKさんがER前後衛地帯をチョコチョコ荒らしにきます。うむ、なかなかウザくて良い動きですのぅ。
ER前で支援続けつつ、LPもしくは後衛突撃の合図を待ちますが攻めあぐねてる様子で連絡がきません。時間も少なくなったので転戦となりました。

これ、後で動画観たらめっさLP出てたのねん。ウチや後衛みんなER前で封鎖&荒らし排除しながらずっと待機してますたヨ。
タイミングよく全軍雪崩れ込めばいいとこまでいけた感じですのぅ。


L5攻め~制圧~割り確保

確保に向かったのはL5です。
ウチがER着いた時には既に敵の姿は無く、制圧防衛に入りますがすぐにHrさんが数名ER突撃。
さすがはHrさん、数名とは言えども個体性能が只者では無く排除に苦労します。
すぐにLKさんがラインを抜けてエンペに向かった為、まゆげも下がります。
(PTM支援?アーアーキコエナーイ)

さて、守るならエンペにSWサンク&敵にアスペ、割るなら味方フォロー。
まゆげ、ギルチャとPTチャで指示を仰ぐ。なになに?・・・ぶほっ!城主Hrさんでしたかっw
んじゃ、向こうもマジで攻めにきてんじゃないのねwww。
とりあえずギリギリまで待ってリセット確保ね。オーライですボス。
58分過ぎにロキ魂でブレイク。
とりあえずエンペにSWして番犬のように待ち構えるまゆげ。ガルルゥ
ここでタイムアップ。L5確保となりました。


<個人的反省>
今回は平地戦が多かったから、プリとしてはお仕事イパーイで研修するにはなかなかいいGvでした。
ここんところ3キャラ週代わりで出してるので、開始のV3ではBMスキル誤爆がそこそこありますた。
減速かけた相手に加速掛け直したりとか、よくわけのわかんないことをw
いつもGv開始前にやる練習をサボったツケがもろに出ましたのぅ。次回からまたちゃんとやります、ハイ。
あと、前回プリ出したときの課題であった平地戦時での後衛へのSW。これは意識してやったのでそこそこできたかなあ。重くて不発してたけどねぃ・・・。

さて、新たな課題の教授さんへのサンク&ヒールフォローについては、まあ視界内にいる分についてはボチボチやれてたのではないかと。教授さん本人に感想聞いてないからどう思ったかはワカンナイけどネ。
ほんじゃ、まぁ、前回ご指摘のあった陸奥さんのブログには何か書いてあるかな。ドキドキ
ズコーーーッ!今回、陸奥さん休みだったんでつかぁぁぁぁ~。


さて、来週はどうしようかのう。
リアル都合で傭兵雇用募集出す時間があまり取れないのが難点。
もし募集見かけたら、皆さんよろしくですよー。


<ちょっとチラシの裏>
へ板の攻城戦ランキングスレの先週末からの流れを見て、ちょっと思ったこと。
傭兵で、ロキ冠・支援プリ・魂リンカーを揃えてるウチらって珍しいのかなぅ?
(しかも、フルコ持ちクリエや献身クルセ他、対人キャラも現在育成中)
それと同時にこのギルドのあまりの知名度の無さに吹いた。
まあ、確かにこの規模では傭兵とは言えないかw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

