スポンサーサイト


無駄に名曲

こんばんは、最近はゲームをやりながら裏作業ででYoutubeやニコニコ動画で音楽を聴くのが定番になっているまゆげです。

お蔭様で、ツタヤで音楽CD借りてくる回数がめっきり減ってしまいましたのぅ。


さて先日、動画を探していたら思わぬ名曲を見つけてしまった訳デスヨ、僕はっ!





僕が言いたいのはね
生きていくって事はね
どうにもならない事だらけなんですよ
でもね「ナンバーワンになれなくていい」なんて
嘘っぱちなわけですよ
結果も出してないのに
頑張っただけの自分なんて
褒めちゃダメなんですよ
だからねぇ癒しばっかりのくだらねぇ世の中で
一つぐらい本当の事をはっきり歌ったって
いいじゃありませんか

   言いたいことも言えずにっ!


あなたにこんな気持ちを言ったところで僕の
歪んだ僕の心は消えないけれども
言いたいことも言えずに歪んでく自分は
砕け散った涙ごと無かったことにしたから

努力しないで楽して生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金を儲けてる奴がいたっていい
ただ僕は顔がイイ奴が憎くて仕方がない訳ですよ

ムカつくんだぜ
顔がイイ男が 顔がイイ男が 顔がイイ男が
とにかく嫌いなんだ
顔がイイ男は 顔がイイ男は 顔がイイ男は
この世からいなくなっちまえばいい訳ですよ

あなたを想い続けて届かなかった僕の
流した僕の涙であなたが滲んでく
言いたいことも言えずに歪んでく自分が
砕け散ったプライドにうすら笑いされたまま

努力したってどうしようもない時がある
夢や希望を持ちたくたって持てない時がある
だから僕は顔がイイ奴が憎くて仕方がない訳ですよ

なりたいんだぜ
顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男に
なって君に逢いたいんだ
顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男なんかには
僕はなれない訳ですよ


いいですかぁ
僕はねぇ別に開き直ってる訳じゃないんですよ
これはねぇ悪あがきな訳ですよ
じっとしていられないから
我慢できないから
何も変えられないけど歌うわけですよ
負けっぱなしの人生だけど
負けっぱなしはイヤだから
イヤだって事を叫びかけて
ただそれだけの為に歌ってる訳ですよ

   うおおおおぉぉぉぉぉ!


モテたいんだぜ
ブサイクな俺でも ブサイクな俺でも ブサイクな俺でも
君と愛し合いたいんだ
ブサイクな俺は ブサイクな俺は ブサイクな俺だけれども

あなたのことが 好きで 好きで 好きで

堪らないわけですよぉぉ!




ぶはははっはは、すげえ歌詞だ。
自分の中の醜く歪んだ感情を、おもいっきり叫びに変えて笑い飛ばしてしまうこの感性は嫌いじゃない。


ウチ、はねとび観てないからこんなのがあったなんて全然知らなかったわー。

しかし塚地は役者としてもイイ味出してるし、ホント芸達者だよなぁ。

きっと頭イイんだろうなー。
(一応言っておきますが、ウチにとって「頭イイ」の基準は「学歴」と何の相関関係も無いデス)



さてさて、話によると本家「サンボマスター」のファンの一部がこの歌にめっさブチキレまくって、ブサンボメンバーは放送中に謝罪をしたそうな。

まぁ、確かにこういうパロディは生粋の本家ファンからしたら、自分の大切なものを汚されたように感じて絶対に許せないのかもしれんがのぅ。

ウチからしたら、逆にここまで思いっきりやらかしてくれたらコレはコレで「ぎゃははは」と笑い飛ばせるような度量があって然るべきなんじゃないのかなー?とは思う。

むしろ中途半端なことやってたら逆にムカつくけどねー。


と思ったけど、でも人にとって冗談が許せるライン・許せないラインの設定は違うからのー。


今までブログやってて様々なトラブルに合ってきただけに、切実に思うまゆげなのデス。
まぁ、お笑いに関わらず自分の何かを表現したり発露する以上は、必ずそういう目に合うのは避けられない訳で。

でもトラブルを避けようとするあまり、自分自身の「言いたいことも言えずに」無難な発言に終始してしまっていてはおもしろくも何ともネーからなぅ。



大切なのは、それによって具体的に誰かを傷つけてしまった際に、そして明らかに自分に非があると自分でも判断した場合に、キチンとした形で謝罪する事なんじゃないかな?



え?・・・・まゆげ、オメーはサンボファンの気持ちが全くわかっちゃいねえ!って?


いやいや、ウチは大のサンボマスターファンですヨ。
つーか、ウチの性格からしてサンボが嫌いな訳がなかろうが。

ただし、同時にブサンボも好きなだけなんですのー。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

