スポンサーサイト


5/10GvG 更なる精進だわさ!の巻

こんばんは、最近すっかり週末プレイヤー化しているまゆげです。


今は1DAYチケ使用なんで、Gvの為に日曜は確実にINするとしてその前後(土曜日or月曜日)は確実に居るくらいですかのぅ。

あとは平日仕事休みの時にがっつりLv上げ目的の時くらいかな。
INしてなくてもIRCで会話してるしねー。


まぁ、傭兵活動再開したら雇用募集チャット立てないといけないんで、嫌でも毎日INせざるを得ないけどねぃ。
でも再開するのは、もうちょいいろいろと実験してからかなー?


しかし、たまにはINしておかないと溜まり場が溜まってない訳だから、まさに名前負けしちゃってますな。


ほんじゃ夕飯のハヤシライスをもふもふしながら、レポいっちゃいますヨー。(・∀・)ウマイヨー!



さて今回は久々の、ロキ魂さんからの参戦です。


最近冠メインが続いていたので、別キャラも稼動しておかないと錆びついちゃうだわさ。

「ダンサーでスクリームもいいし、WSでメルト、廃プリもいいなぅ。」と、モグさんに何出したらいいか聞いたところ・・・・・


モグアイ:「脱衣おねがい。」


うほっ、想定外過ぎて全然用意してなかった。

倉庫内の装備探しやらアイテム移動やらでドタバタしながら、あっという間に開始時間となりました。


てな訳で、まゆげチェイサー&2PCリンカー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦です。


N1攻め:(防衛:マジェさん)


さてポタで砦前移動しますが、お・・・重い、重すぐるわぁぁぁ。( ̄□ ̄;)!! 

突撃前の段階で全く動けません。

ウチがプリザーブ&リジェクトして、ローグ魂をやっとこさ回し終えたところで転戦指示です。(20:04)

話によると入口WPロキ2枚防衛+ガディ+超重力で何も出来なかったそうだとか。┐(´ー`)┌  



F4攻め:(防衛:黒葉さん→放棄)


お次は黒葉さんが防衛していると思われるF4へ攻め込みますが、既に放棄後でした。、(ノ∀`)

とりあえずバリケードを順に破壊してエンペブレイク→転戦します。(20:11)



F2攻め①:(防衛:Hrさん)


次はHrさんの本城であるF2へ!(20:16)

よく考えたら、まゆげ隊って今までHrさんと何度も戦ってきましたが、こちらが攻め手になるのは初めてだわー。
しかも本城のF2だから・・・・オラなんかワクワクしてきたぞっ!


惜しむらくはブランクの長かったチェイサーなのでPS面で不安要素MAXですが、久々の試運転を兼ねた相手の防衛視察も出来るのでコレはコレでいいか。


まずは第1守護石を破壊し、防衛ラインが敷いている第2拠点へ向かいます。


Hrさんは後衛が弾幕を撒いてこちらの突破を足止めしつつ、お得意のスーパーユニットがこちらの集団に突っ込んできて大暴れします。


脱衣も試してみますが、予想通り突っ込んでくるのはフルコート済み。
そりゃそうだわな、超兵器ユニットからしたら脱衣&破壊が一番痛いからのぅ。


さて、どーするべー・・・・と思いながらトンドルで弾幕回避しつつラインの背後に回りこみます。
単独行動してるヤツから脱がそうとしますが、ADS&阿修羅以外なかなかフラフラしてくれねぇぇ。


とりあえず魂CWの移動速度でガーディアンを後ろに釣って、こちらの前衛突破を手助けしてみるテスト。

うーん、LOKIの師匠みたいに上手く釣れねぇだわさ。
途中まで釣っても、袋小路に入って捕まっちゃうのよネー。

そもそもガー誘導が初体験ってだけでなく、ウチいつの間にかN2以外のSE砦構造がわかんなくなってるわwww。(ノ∀`) アチャー


さて全体の戦況としては、ラインがなかなか崩れないので転戦の案が検討されます。(20:37)



F2攻め②:(防衛:Hrさん)(攻め:海胆さん)(荒らし?:マジェさん)


ここで海胆さんがF2に襲来。


先方からこちらに共闘依頼→これを受諾。
心強い共闘勢力を得た事により、F2攻めを継続します。


更にマジェさんも襲来。

攻めにまぎれて背後EMC→ブレイク狙いかと思いきや、こちらの共闘勢力に対して無差別攻撃をしてきます。


マジェさん側のレポによると、攻め手に対する排除指令が出ていた様ですね。


こうしてF2は、「Hr&マジェ」 VS 「ロキ魂&海胆」の戦いとなりました。

前方にHrさん、背後からマジェさんという挟まれた状況になりつつあったので、こちらとしては極力マジェさんは無視して前方へ戦力を集中するようにします。


そのまま徐々に押し込み第2バリケ破壊。(21:01)


更に第3バリケ破壊。(21:08)
ここでHrさんはカウンター狙いで全軍砦前に待機。


ERでは海胆さんがこちらにブレイクを譲ってくれたので、こぜり合う事無くロキ魂でブレイク。(21:10)

しかしこちらは修理材料が切れていたし、「守れるわきゃネーだろ!」という訳で転戦します。


うん、今回の勝因は人数もさることながら、共闘での指示が良かったですネ。

「海胆さんは左から回り込むから、こちらは右から回り込むヨ!」てな具合にIRC指示が出ていたので、同士討ちを限りなく避けつつ侵攻できましたからのぅー。



F3防衛:(攻め:TSさん、黒葉さん)


F3へ転戦(21:13)しますが、城主の黒葉さんが放棄していた後でした。
とりあえずエンペブレイクをして、もろもろの修理を済ませてから入口WP防衛を開始します。(21:22)


しばしTSさんの偵察が来ますが、ついに全軍襲来。(21:28)

手際よくラインを突破され、さらに黒葉さんも攻め手に追加。
第1バリケを破壊され、第2バリケでの攻防へと移行。


ここから何とか粘ります。
入口付近で攻め手同士の小競り合いもあった様で、こちらもEMCから体制を建て直して徐々に押し返します。

そのまま持ちこたえ、攻め手は両軍とも転戦していきました。(21:50)


バリケ戦では、結構みんなポイント押さえて動けてましたのぅ。
黒葉さんの某はいてないチャンプマスターとかもキッチリ粘着できてましたしね。



L4攻め:(防衛:トレントさん)


残り時間も少ないですが、L4派兵します。

1回目の突撃はバラバラだったので各個激破されます。
きっちりロキは出ているものの前衛HITSTOPが少なめなので、2回目はキチンとまとまってカウント突撃。

LP展開から素早くGチャ報告にて後衛が雪崩れ込んで突撃したところで、防衛側リセット。

再度攻め込んで、後衛地帯までガンガン進んだところでタイムアップ。


うーん、惜しかった・・・あと2~3分あればなぅ。
最初のバラバラ突撃が悔やまれる。



てな訳で、F3確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


・・・・と言っても全体的な事は特に無いなぁ。
でも、激戦続きでおもしろかったデスワー。


個人的には、久々のチェイスで動きそのものはまだまだで脱がし回数はイマイチでしたー。
でも思ったより落ち着いていけたので、各敵マスター粘着とかは上手くいけたかな?

あとはプロペラさん雇用でN2防衛が続いていたので、他砦構造がすぽーんと頭から抜けていたのはマズかったなぅ。
SE砦は地の利を如何に利用するかが大事ですからネー。


うむ、まだまだ自分も甘いので、更なる精進をしなきゃいけないだわさ。


とりあえずロキ魂さん並びに参加者の皆様、お疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


・・・・・さて、ドラゴンクルセイドやってこよう。 _| ̄|○ <ダメジャン・・・ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

