

5/3GvG ガチムチウィークな攻城戦、の巻

皆さん、ゴールデンウィークって何ですか?

こんにちは、今日も張り切ってお仕事頑張るまゆげですヨー。

フル出勤では無いものの、大型連休などサービス業には関係ねえぇぇぇー!



うん、まあでも今の仕事は嫌いじゃないからイイんだけどネ。

体力的にはそこそこハードで給料も安いけど、それでも以前の様にネクタイ締めて営業やってた時より精神的には遥かにマシだわさー。


やっぱ人には向き不向きってモンがあるわな。


まゆげは働くこと自体嫌いじゃないから、忙しかったり肉体的にハードなのは苦では無いのよね。

それよりも、相手の足元見てこちらの出方や発言内容コロコロ変えてみたりとか、社内営業したりするのがホントに疲れるのよ。
いくら大手企業で給料そこそこ貰えて連休ガッチリ完備されてても、結局ストレス解消代で吹っ飛ぶから手元にさして残んないのよネー。

今のほうが遥かに精神的に穏やかだし、何よりあのまま勤めていたら確実に死んでたわな。
(ちなみにこれは比喩表現ではナイですよ。)



ほんじゃ、すっかり前置き長くなっちゃったので、とっとと行ってみよっかのー。

さて今回は欠席者多数が既に見込まれているとの事でヘルプとして、プロペラ帝国さんからお声が掛かりましたよっと。

さて今回の作戦もN2防衛ですが、主力キャラを含む欠席者多数の状況で果たして守りきれるのか!

まぁ、GWでどこの同盟も人数減だから何とかなるだろう。
ただし、臨時参加者が大幅に増える可能性のあるロキ魂さんは要注意かな。

そんな感じで開始を迎えた訳でアリマス。

ちなみにまゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCリンカー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦となりました。



N2防衛:(攻め:マジェスティックさん、海胆さん)


まずはガクブルしながらいつもの第2拠点にてライン配置。

するとさっそく砦前状況の伝令ががっ。


マジェ全軍来ました。

うむ、こんな時にリベンジせんでも・・・まぁ、GWだし敵の数も少ないだろぅ・・・・

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /(●),   、(●)、 ::::::::::::::|
  | |       |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,  U :::::::::::::|   って、多いじゃないですか、奥さん・・・
  | |      .|U  `-=ニ=- '    ::::::U::::|
  | |       |    `ニニ´U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::



さらに、海胆全軍来ました。

もう砦前は帰省ラッシュの高速道路並となります。


ここでマジェさんは開始前に転戦して、海胆さんが残ります。

よし、マジェさんが居なくなったから敵数は減ったはずだ。
ひー、ふー、みー、と・・・・アレッ?

     ヽ       j   .す
  大.   ゙,      l.    ご
      !      ',     く
  多    ',        ',    :
  い    ト-、,,_    l
  で    !   `ヽ、 ヽ、    _
  す    /      ヽ、`゙γ'´
  ;    /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´

つーか、何かいつもより多くね?(いや、体感だから正確な数は知らんが)



さて開始。

まずは第1守護石破壊→第2拠点でのラインへ敵が雪崩れ込んで来ます。

ジリジリ押し込まれてスナ&後衛ブラギ死亡(20:08)→そのまま裏EMCされます。(20:09)

しばし第2拠点での乱戦となりますが劣勢なので前線を変えるべく、第1バリケ裏にEMC。(20:15)
第1バリケでの攻防となりますが押されて、破壊されます。(20:19)



今度は第2バリケでの乱戦へ移行。

隙を見て積極的に守護石修理を試みますが、既に第1・第2とも敵が多数配置されておりこちらもそれなりの人数を割かないと難しそうです。

そのまま第2バリケード破壊されます。(20:26)



ここで何とか守護石修理完了→城門復活(20:30)して悪あがきをしますが、敵も守護石前EMCを駆使して速攻破壊→城門消滅します。(20;32)

うむ、敵ながらこの対応の速さはグッジョブですな。



ついに第3バリケード破壊され(20:33)、ERでの攻防となります。
何とか粘ろうと試みますがエンペ周囲制圧され(20:39)、そのままブレイク。(20:41)


こちらはカウンターは狙わずに転戦します。



F3、F1攻め:(防衛:忘れますた)


しばし偵察の後、F3へ転戦。(20:50)

順調に攻め込みエンペブレイク。
バリケード・守護石修理完了し、入口防衛開始。(20:58)


偵察はちょこちょこ来るものの、まとまった攻め手は来ないので更にF1へ派兵をします。(21:09)

黒葉さんやマジェさんが少数居ましたが排除してエンペブレイク。

もろもろ修理を完了して第2拠点防衛を開始します。(21:14)


この時点でF3とF1両方を確保してそれぞれ防衛を開始したことになります。



F3&F1防衛:(F3攻め:黒葉さん、マジェさん、F1攻め:Hrさん)

       ____
     ,: 三ニ三ミミ;、-、     \/   ̄   | --十 i   、.__/__ \  ,   ____|__l l ー十
     xX''     `YY"゙ミ、    ∠=ー  ̄ヽ |  __|.  |   | /  ヽ  /   __|   ,二i ̄
    彡"     ..______.  ミ.    (___   ノ. | (__i゙'' し      ノ /^ヽ_ノ (__ (__
    :::::             ::;
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ


まずはF1にHrさんが襲来。(21:21)

高火力と素早い進軍でガンガン突破してきます。

まゆげも魂DFMで進軍速度落とそうと試みますが、もう速度ポーションがぶ飲みでお構いなく走り抜けて行きます。
こ、この圧倒的な財力の差は・・・モウネ(ノ∀`)

そのまま第2バリケード破壊(21:34)→第3バリケード破壊(21:36)されます。



一方、その頃F3はと言うと・・・黒葉さんに攻め込まれて第3バリケード破壊されたところでした。(21:34)
更にそこへマジェさん全軍が攻め手に追加します。(21:35)

そのまま黒葉さんでエンペブレイク。(21:36)



「こりゃどちらも無理だべさー!」という訳で、SE砦を諦めて旧砦確保に切り替える為にベース帰還します。

いやー、ただでさえ人数少ない時に、この両者相手に2砦同時防衛はさすがに厳しかったのぅ。

それに同時刻でのF砦での戦闘だったので、ポタもF1・F3ごちゃごちゃになって前線復帰がかなり遅れちゃってたしのぅ。

SE砦を確保して旧砦派兵ってのがHe鯖Gvのトレンド?らしいけど、確保時間が早めだとやっぱ狙われちゃうのネー。



V4・V1・V3攻め


まずはV4を制圧。(防衛どこかワスレチャッタヨ)
ここを確保砦にしつつ更に派兵をします。


まずはV1へ派兵しつつも、本命はすずなり軒下AVさんER防衛中のV3狙い。

支援回してER突撃しますが、オーソドックスながらきちんと配置されたロキ防衛の前にあえなく排除されます。

再度攻め込みますが、ここでタイムアップ。

V1の方も確保ならずで、V4確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


んむー、N2は完敗ですな。

多少の人数差というのはやり方次第で跳ね返せるものだけど、今回の編成・人数ではさすがに厳しいのぅ。

ただ今回はこちらの連絡系統が混乱していたというか、とにかく状況報告が少なかった。
報告が挙がっても既に突破された後とかで、常に後手後手になっていましたね。

また、IRC指示があってもその通りに素早く動かない=IRC指示に気付かないので対応が遅れる。


そんだけ余裕の無い状況であったというのもありますが、いつもの「らしさ」が十分発揮できずに、あっさりとやられてしまったかなぅ。

細かい部分での反省箇所は多々ありますが、まずはこれが一番でしょうか。

ウチもめっさ慌てふためいていたからIRC全然気付いてなかったワー。



あと気になったのはV3派兵ですな。


ここ最近ずっと感じていた事ですが、SE砦実装されて以来、旧砦ERロキ防衛崩す手順が雑になってないだろうか?


SE砦での攻防中心で、派兵で旧砦確保を狙う。

確保目的の旧砦攻めなので資産確保の為に砦数を稼がなければならない。
それに現状は砦の数が余る位多いので、とりあえず攻めてみて厳しかったら「ハイ次!」とドンドン転戦する。

これは組織運営する上で正しい選択だとは思うんですヨ。


ただしその分、1つ1つのER攻めのやり方が雑になってきている気がするんですよね。

というのは、ここ何ヶ月か派兵旧砦ER攻めにおいて、かつてはこの防衛なら何とか落とせたと思うのに今ではあっさりと排除されちゃうケースが何度かあるような。

だからといって方針を変えてまで旧砦での攻防を中心にする必要も無いのですが、ただER攻めの手順については開始前に連携の段取りについて打ち合わせしておく必要性はあるかな、と。

個々人の判断だけでは連携ってなかなか取れないものですしねぃ。


まぁ、この件は反省会でもウチが言わせて貰った事だった訳なんですが、もしかしたらこれってSE砦中心で戦っている他の同盟でも当てはまっているような気がしないでもない・・・かも?


でも連戦連勝でやる事成す事が上手くいっていると、ウチもそうですが自分のダメな部分ってなかなか気付かないものですよネー。


GWがすっかりガチムチウィークな戦いになってしまった今回のGvでしたが、これを機にまた引き締めつつ、お互い更なる向上を目指して行きたいものですな。


何はともあれプロペラ帝国様、参加させていただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

