スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひでお育成ゲーム

こんにちは、「探偵ナイトスクープ」を観る度に、服を着ている「たむらけんじ」にめっさ違和感を感じているまゆげです。


さて、先日ブログで「別ゲーもやってみたいなー。」と書いてましたが、ついに始めてみましたヨー。


その名も、ドラゴンクルセイド!m9(^Д^)プギャー!


先日からサービス開始したばかりの、基本無料のMMOシュミレーションゲームなのさっ。

ブラウザゲームなのでDL容量いらないから、ウチみたいにヘタレノート使ってる人には大助かりです。

ウチはシュミレーションゲームはコンシューマの信長の野望しかやった事ないので、オロオロうろたえつつキャーキャー言いながら楽しんでおります。



まぁ内容としては、自分の町を育成しつつ、酒場で英雄(いわゆる武将ですな)を雇用して兵隊モンスター軍を持たせて狩をしてLv上げたり、他プレイヤーの領地や城を攻めるゲームですな。

もちろんギルドもありますし、まだ未実装ですが今後は攻城戦みたいなのもできるとか。

何よりもコマンド入力した後、15分~1時間以上かかったりするので(指令内容により)目ン玉3角形にしてPC前に張り付いていなくてよいのがイイのよネー。

指令だしてからテレビ見たり、料理したり、裏作業したり、スクワットしたりとマターリ時間を有効活用できるのさぁ。



最初はトラビアンをやろうかなーと思ってたけど、ドラクエ&FF育ちのまゆげとしてはファンタジー色にピクッときた訳デスヨ。

まぁ、本気でやり込むんなら課金アイテムがんがん使うんだろうけど、マターリだからそこまでする気もないけどぬー。


しかしこのゲームに出てくる「英雄」ですが、ウチは最初に「ひでお」って読んじゃったのヨネー。

一度そう読んじゃったら、あとはどうしても「ひでお」にしか読めないという悲しきロマンス。
_| ̄|○  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。