スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/6GvG まゆげ研修に出かける、の巻

こんばんは、「ピューと吹くジャガー」実写版を観てみたいような観たくないような、そんな揺れる乙女心なまゆげです。
さて漫画の実写版っていろいろありますが、原作が有名だとそのイメージを再現するのってなかなか大変ですよねぇ。
ちなみにまゆげ的にそこそこ満足だったのは、「エースをねらえ」「めぞん一刻ドラマ版」(ちなみに映画版のほうは糞ですたネ)と、いったとこでしょうか。
ちなみに最近の「有閑倶楽部」「1ポンドの福音」はキャスティング見ただけで観る気が失せたのでワカリマセン。
そんなまゆげが是非とも観てみたいのが「ルパン三世」の実写版です。
次元が田中邦衛。(北の大地の匂いのする次元って・・・)
銭型が伊東四朗。(隙あらば小ギャグを絡めてくるらすぃ・・・)
全く別の作品に仕上がってるらしいですが、それはそれでこのB級臭さがたまらなそうですのぅw。

と、いう訳でGv日記まいりまーす。

さて、自称「へ鯖1のコネ無し傭兵ギルド」ですが今週は忙しかったので、募集チャット立てる時間があまりとれず土曜日の時点で依頼無し。
日曜に立てると意外と依頼がくるのですが、今回は趣旨を変更して早々に募集を打ち切り。
てな訳で、今回は傭兵を休業してロキ魂さんから個人参加させていただきました。
ウチのギルドからはチェイサーとリンカー、計2名の参加です。

実は目的が2つありまして、前々からロキ魂さんから出てみたかったのですヨ。

ひとつは、前回ボロボロだったチェイサーの動きの再確認。傭兵としてのお品書きに載せる以上は、不安要素の残る商品を並べておくのはこちらとしても気が引ける。ならば、傭兵依頼の無いこの機会を利用して実戦練習をしてしまおうという考え。

もうひとつは、由比さんの撮影してる動画を観て自分達の動きをチェックすること。自分では動けているつもりでも、実際に動画で確認してみるとイメージ通りにはいけてないこともよくありますしね。

こういう理由により、今回は研修ということでロキ魂さんからのGv参戦になりました。


開始:L2攻め(防衛ワカンネ)
さて、困った。これを書いてる今日現在、この日の全砦での対戦相手同盟のレポが1つもUPされておらんのです。また、ロキ魂さんもギルチャ状況報告とかほとんど無いのでどこが割ったとかいうのは全くワカリマセンのでご了解をば。

とりあえずL2は芋味RSさんとzodiさんとの共闘無し三つ巴排除戦でした。
前半戦、ウチは3MAPENDからちょいと前の階段下った付近でしばらく封鎖ラインを担当。
突っ込んでくる敵を、飛び蹴り→クロコン→脱衣。そこを皆でボコって排除。

間も無く、EMCによりER内での排除戦に移行。
ER内は3勢力入り乱れての乱戦になりますが、こういう状況になるとチェイサーとしては動き易くなりますねぇ。この場では自分的にはそこそこ動けたかな?トンドルで背後に忍び寄って、AX、cmp、スナの武器を脱衣。阿修羅も何回かハイドで回避。LK、パラはまず武器脱衣して自分が殺されない状況を作ってからフルストで耐久力を下げる。
ほんで、しばらくして転戦。(どんな状態かは由比さんの動画を参照下さい)


L3攻め:防衛(すずなりVT軒下さん)
次は、すずなりさんがER防衛中のL3攻めです。
どんな状態かは由比さんの動画を参・・・(略)
1回エンペ手前辺りまで攻め込みますが、攻めきれずに転戦。


V4攻め:防衛(鹿さん)
何回か突撃しますが、何人か抜けるものの後衛地帯を荒らすまで行かずなかなか崩せず。
時間が迫り、鹿さんがエンペ付近でのEMCにより肉防衛に変更。
きっちり固められるとチト苦しいですのぅ。タイムアップにて宿無しで終了。


<個人的反省>
今回は自分なりには落ち着いて動けたかなぁと思います。
ギルメンがリンカーなのでローグ魂どんどんまわしてくれたから、ディスペル恐れずに安心して教授も脱がすことができたし飛びげり盗作も消される事無く2時間維持できた。
後は、相手見て武器持ち替えによる睡眠飛び蹴りと沈黙飛び蹴りの使い分けも上手くできたかな。
Gv前にギルメンの育成壁を兼ねて、西兄貴でひたすら練習した甲斐があったかのぅ。

ただ、それと同時にいろいろな問題点もでてきました。
ウチの弱点はチェイスウォークを上手く使いこなせてない事ですね。ER攻めの際にトンドル・飛び蹴りで駆使して突破を図ったけど、そこにチェイスウォークも使い分ければもっと上手く行ったかなと。
ギルメンのフォローがあるのだから魂チェイスの移動速度を活かさない手はないですね。

もうひとつはSP回復財の消耗見積もりが甘かった事です。メディタのある廃聖やINTカンスト冠ばかり使ってたのでMyチェイサーのSP回復の低さを忘れてました。
また、今回みたいにベース待機時間ほとんど無しの2時間戦いっぱなし、且つベース付近に宿が無いことで倉庫のレモンと青P全部使いきってしまいました。
青Pの在庫が少ないかなー、と思ってたけどしづきさんがプチ休止のため補充し損ねちゃったのです。(ソヒーで何とかなるかなと思ったのも甘かった)
この辺の事前準備をキチンとやっておくのも大事なことですのぅ。

これらの事を改善してもう1回くらいチェイサーで研修したいかな。
とりあえず今日の出来は60点といったとこでしょうか。


<追記その①>
SP材が尽きたので、後半は教授さんにSPを貰って何とか対処しました。
でも、教授さん的にはGvで阿修羅以外の職がSP要求するのって実際どうなんだろう?

LPやディスペル、バーン、蜘蛛、霧など、やることは山の様にあるからSP変換なんかやってる暇なんかあるのかなぁ?といつも思ってたので今回だけ初めておねだりしちゃいましたが。
プリさんのフォロー次第という事であれば、プリ持ちのウチとしては教授さんのHPが減ってるのに何もしないのはプリ側の怠慢だと思いまス。

とは言え、ER防衛ならまだしも平地戦や乱戦だとバラバラになってるので視界にPTMプリが居ない場合もあります。PTM外のプリだとHPゲージが見えないのでカツカツでも気がつかない事も多いです。
ウチがプリの場合だとしたら、そういう時は横に来てスクワットおねだりとか、HPエモとか出してもらうとわかりやすいですのぅ。忙しい時に「ヒールおねがいします。」とか打ってる暇もないですしね。


<追記その②>
今回のことだけじゃないんですが、ウチがチェイサーで出た時に同じ人を何回も脱がすことがよくあります。いや、決して粘着してる訳じゃないんですヨ。
その人達の動きの特徴ってのが、こちらの封鎖に単騎で特攻してきてBDSや状態異常MBで荒らそうとしてくるからめっさ脱がし易いのです。
例えば、こちらがER防衛中の場合は攻め手はカウント合わせて突撃してくる訳だから、後続への道を作るという意味では有効な動きだとは思うのですヨ。
ただ、封鎖地点でそれをやるなら味方数名と一緒に足並み揃えてやらないと、脱がされて袋叩きになるだけで敵からしたら全く痛くないのです。
いや、すごく頑張ってるのはわかるだけにモッタイナクテ。

すいません。余計なこと書いちゃったかもしれないですが、対戦相手からじゃないと見えない事もありますので、いい意味でお互いの技術の向上に役立つようになれれば良いかな、と。



さて、次回は・・・どうしようかな?
傭兵雇用募集を出すか、研修を続けるかはチトまだ未定ですな。
もし、募集出してたら同盟各位様よろしくお願いいたしますデス。

スポンサーサイト

コメント

過去記事で当日にならないと出欠が分からないーって書いてるので、当日広場をうろうろしてまゆげ氏を探してる人々が多いのだと思いますです。
かく言ううちも先週今週と探しておりました。
たまに見かけたりするけど座ってるけどチャット立ってないしどうしたものかなーみたいな。

ああう、コメント気がつきませんでした。
ご迷惑お掛けしてすいませんです。こちらの動向につきましては、改めて詳細を告知致しますので少々お待ち下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。