スポンサーサイト


4/19GvG 嫌がらせこそ我が人生!の巻

こんばんは、花粉症で鼻がズルズルのまゆげです。

このままでは鼻水で体の水分が枯渇して、しおしおになってしまいそうな勢いデスヨ。


てな訳で、ちゃっちゃと書いちゃいますネー。


時は遡る事、土曜の深夜。

「さーて明日はどうしようかねー。」と溜まり場でダラダラしているまゆげ隊。

とりあえず夕刊で明日の日曜洋画劇場をチェックしてから動向を決めようと思ったら、ぴよこさんが現われた。

何やら明日は所要でGv参加が遅れるので、ヘルプとして参加してくれとの事。

こちらも特にオファーも来てなかったし、先週は暇防衛ゆえに改良防衛ラインの試運転が出来ずじまいだったので、快く受諾しますた。


そんな訳で、今回は先週同様プロペラ帝国さんからの参戦となりました。



作戦はプロペラ帝国城主であるN2防衛の予定。


さてSE砦においてギルマスが遅刻参加という事は、ガーディアンが召還できないバリケードが破壊されても修復する事が出来ない、などの難点がありますね。

とりあえず、「ぴよこさんがINするまでに如何に前線を持ちこたえるか。」が勝負ですな。


とりあえず開始前ベースにて、敵スタダがドコも来ないように呪いを掛けつつ打ち合わせ。

ちなみに、まゆげ冠&ダンサー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦となりました。



N2防衛:(攻め:海胆さん、LTさん他)


さて開始前は、海胆さん全軍が砦前にどっちゃりと。\(^o^)/呪いオワタ

開始と同時にこちらは第2拠点にて防衛ラインを構築。



海胆さんは第1守護石を破壊(20:01)し、こちらの防衛ラインへ侵攻してきます。
うーん、先週さんざん偵察されてたから厳しい戦いになるのかのぅ?

ちなみにまゆげは冠メインで防衛ラインにてブラギ&ジョークを担当しつつ、2PCダンサーを入口に配置して「忘れないで」をかまします。



さて防衛ラインで海胆さんの攻めを迎え撃っている最中、ぴよこさんが帰宅。(20:10頃)

ほんで、相方のぴよこ鳥がライン配置出来たので、まゆげダンサーもラインに戻して協奏開始。(20:25)



しばらくすると、LTさんのお祭り勢力が攻め手に追加。(20:33)

砦内は攻め手過多で且つ、超重力も発生しますが何とか凌いでいるうちに攻め手は全軍撤退。(20:45)


しばし暇防衛となり、この隙に補充や修理などを済ませます。

TSさんの偵察がマメに来ますが、これを排除しているうちにボチボチいい時間になります。


さてそろそろ派兵用偵察の開始かなー?と思っていたところにLTさん全軍が再来。(21:25)

多勢に無勢ですが何とか防衛ラインを死守し、LTさんは転戦していきました。


ほんでもってそろそろ派兵を開始します。(21:46)

まずはV1を攻め落として確保。

更にL1を狙いますが、こちらはタイムアップ。


N2、V1の2砦確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


先週は2PCの運用に四苦八苦していましたが、今回はまぁボチボチ上手くいけたかな?

入口での「忘れないで」は個人的にはそこそこ機能出来たかのぅ。

脱衣されてもすぐ外に出てリログ→装備付け直して再開。
実際に絡んできてた人も結構多かったので、2PCキャラ1つでこんだけ足止めできれば御の字か。


やっぱウチは阿修羅やADSでヒャッハーするより、こういう嫌らしいコトするのダイスキだわー。

うん、なんつーか・・・・もう、嫌がらせこそ我が人生!


ただ、前線でブラギ&ジョーク連打しながら入口もケアしていた分、IRCの呼びかけに気付かなかったりしたのは反省ですな。

スクリーム地帯のブラギが切れていたところにフォロー入るのが遅れたのはマズかったのぅ。
配置どうこうじゃなくて、どこか穴が空いたらすぐに動ける様に出来ないとなー。


とりあえずプロペラ帝国様、参加させていただきましてありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。


<追伸>

今回戦ったLTさんは、ラストGvだった様ですね。

LTさんとは敵としても味方としても一緒にGvを楽しんできただけに、チト残念ですねぃ。

何はともあれギルマス様並びにギルメンの皆様、お疲れ様でした。

まゆげ隊は今後もあっちこっちフラフラしていますので、他の同盟さんで敵・味方問わずお会いすることもあると思いますが、その際はよろしくお願いしますネー。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

