スポンサーサイト


3/30GvG 歌を忘れたまゆげ、の巻

日本列島春一番が吹き荒れる中、「元気ですかーっ!」まゆげです。
さて、毎日が騒がしくドタバタなまゆげ宅です。
いやね、春休みという事で嫁に行ってる姉が子供2人連れて帰省してるのですよ。
さすがに幼稚園児2名いると、モー賑やか賑やかw。

さて、ウチも事務処理でドタバタ、姉も仕事を山のように持ち帰ってきてるのでなかなか子供達のお相手ができません。
そういう訳で退屈しないように子供向けDVDアニメをレンタルしに行きました。

まゆげ:「さぁ、観たいの何でも選んでおいでー。」
子供:「これにちてー!」と、持ってきたのが何とR指定。
ちょ、TUTAYAさん、何で子供向けコーナーにエロアニメ置いてるんですかwwww。
まゆげ:「これはおもしろくないヤツだから返しておいでー。」イヤ、個人的ニハオモシロインデスガ・・・
子供:「えー、やだー。これがいいのー。」
ゴネル子供をなだめすかすまゆげ。
子供:「じゃぁ、これにちてー。」と持ってきたのが他のエロアニメ・・・。
うーん恐るべし5歳児。この子は・・・将来大物になるに違いない。

てか最近のエロアニメって登場キャラが可愛いから、パッケージ見たら子供が飛びつきやすいのね。
と、いう訳でGv日記いってみよー。
(え?前置き長い? ウルセーよ!ばーかばーかブー)


さて、ぼちぼち募集チャットでも立てようかと広場をうろうろするまゆげ。
すると突然WISがっ。

惣流アスカラングレー:「ちょっとぉー、アンタばかぁ?さっさとウチから出なさいよねっ!」
と、いうツンデレなお誘いを受けて(大嘘)、雇用先が決まりました。

今週はzodiさんにてGv参戦です。
(赤土よりzodiの方がわかりやすそうなんで、以下これでイキマス)


開始:B2攻め(防衛 黒葉)
今回のご依頼は、冠とリンカーです。
しかも、今日は久々のメインロキ。むーん、EMC鯖キャンこわいよぅ。

さて、開始です。
まずはER前集合し、支援開始。ウチは林檎担当。
意外な程あっさりと裏EMCが成功し制圧完了。割ってベース帰還です。


V1攻め:防衛(すず軒下AV) 攻め(Ang)
転戦先は、すず軒下AVさんがER防衛、Angさんが攻め中のV1へお邪魔します。
後ろから強襲するような形でAngさんを排除しつつERへ。
定石通りLP→ブラギ展開→スクリーム連打から押し上げて一気に制圧。
割ってベース帰還。この時までは、まだ軽かったんだけどねぇ・・・。


B2攻め:防衛(黒葉) 攻め(TS)
お次は、黒葉さんER防衛、TSさんが攻め中のB2です。
まずは3MAPにてTSさんと排除戦ですが、この辺から急激に重くなってきます。
ブラギが全く出ねぇー。魂貰っても、忘れないでも4Uも出ねぇぇー。
とりあえず他の冠さんのブラギに乗ってジョーク連打。敵は多少凍ってたかな?
さて、戦況はというとウチが見た感じでは押しもせず押されもせず、って感じでしたかのぅ。
TSさんの某人のブログによると、こちらは統率が悪かったらしいですね。
うーん、そういえば確かに後衛のポジショニングは散らばってたかな。前衛の方までは見てません。
散らばった人にブラギ乗せるために駆けずり回ったけど、ブラギ不発でアンコール連打必死ですた。
こういう時は、せっかく出てるブラギを有効利用すべく乗りにきてもらうと助かるかなぁ。
そうすれば自然と纏まって動くことにもなるし、あちこちでブラギ展開する必要も無いし1人はジョーク・タロットに専念できるしの。
間もなくTSさんは転戦し、黒葉さんとのガチになります。

ER前集合し、支援開始。うぉっ、林檎もブラギも出ねぇぇぇ!
必死で歌うまゆげ。でも、でも声が出ないのデス。まるで歌を忘れたカナリアの様に。
突撃ー!・・・・・サーバーの接続が・・・(以下略)

再度突撃繰り返しー!
むぉ、こんなに重いのにロキきっちり出てやがる。
なかなかロキが欠けなくてLP展開に繋がらず。
とりあえずウチはとりあえずロキ抜けたとこでジョークに専念。
瞬間蒸発するって程では無いんだけど、なかなか崩す糸口が見つからず攻めあぐねる。

何回目かの突撃でコーナまで抜けてブラギぶん取って、ジョーク連打し数名凍結。
ああ、こんな時ウチがジプだったらなぁ。ち○こ後ろに挟んだらジプになれないかしら。
って・・・あら?何かこんなシュチュエーション前に在ったような。
うほ、そいえばあん時も黒葉さんだったわ。(雇用はLTさん)

なかなか状況が好転しないなか、裏EMCが決まり一気に制圧。
前も感じたけど、黒葉さんの防衛はロキ抜けた辺りの火力は高いけど、WP裏とかコーナー付近とかはガクっと火力が落ちるのでそこにいるとかなり長い時間粘れますのぅ。
割って転戦。


V1攻め?:らしいけど覚えてないので割愛。


B4攻め:防衛(ロキ魂) 攻め(チマLT)
そろそろ確保時間の為、B4へ向かいます。
一気にERに雪崩れ込んでエンペブレイク、防衛開始です。


B4防衛:攻め(チマLT)
攻め手は、ロキ魂さんを排除したチマLTさんとのガチになります。
さて、防衛配置。ロキ発動・・・しねええ。各同盟のレポ観ると、今日はどこもロキ不発みたいですね。
何とか発動したけど、コート忘れてたわ。
雷鳥PTで役割分担は話し合いしたけど、コートの打ち合わせしとかんかったわぃ。
突撃が止んだ。ロキ切って、今だコートおねがぃぃぃ・・・した瞬間突撃がドドドー。
あああ、危ねえ危ねえ。ロキ貼り直して、タイミング見計らってコートOK。
突撃回転が早いと危なくてロキ切れない→コート切れる→ロキ貼り直し→ロキ不発→脱衣ですぽーん、のコンボが一番コワス。ウチがチェイサで出るときはいつも狙ってますが、これがあるから大手さん相手でも意外と脱衣決まる時があるんですよねぇ。

しかし、重いデス。ロキ貼り直すのに何回キャンセル、やり直ししただろうか。
とりあえず、ロキ発動→縛らないで→サイト&ジョークを継続。
こういう重いときはジョーク入力しすぎると、ロキ貼り直しの際に先行入力したヤツが遅れて発動してしまうので、ウチは大体ジョークは2回入力で止める様にしています。
そうこうしているうちに、案の定ロキ不発が相次ぎ敵LP成功。
カウンターLPを待つ・・・がなかなか来ない。この重さじゃ仕方ないかのぅ。
カウンターが来るまでジョークで足止めしよう。実際、敵は結構凍ってるしね。
ここで、まゆげ本日最大のチョンボ。
足止めしようとするあまり、思わずジョークを連打入力してしまう。
ああああああ、やっちまったあああ。
予想通り、カウンターLPが来てもジョークが止まらねぇぇぇぇ。ロキ貼れねぇぇぇ!

こんな感じでウチのチョンボとロキの不発とで、チトやばげな状況。
後は、カウンターLPしたらWP裏1列だけ敵LPが消えてなくて、ロキ展開してもそこから敵が攻撃してきたりとかかな。こんな感じでチト不安定な防衛が続きます。

間も無く、ロキ不発から敵LP→まゆげ&相方共に仲良く憤死。封鎖がきつく徒歩復帰は不可能。
そしてEMCからエンペ肉防衛に移行。
敵もバラバラにならず纏まってジリジリと押し上げつつエンペに迫る。
エンペ周囲の攻防が続くなか、エンペ横でLTさんがチェイスEMC成功。
続いてUroさん?のEMCもダメ押しで決まりエンペブレイク。

急いで攻めに転じますが、時間も無くER着く前にタイムアップ。宿無しで終了。
ここでカー○スさんに見つかりJT連打されるまゆげ。アラヤダ、ミツカッチャッタヨ


<個人的反省>
ふぉぉぉぉぉ宿無し!ぐぉぉぉぉ、くやすいいー!
でも最後のチマLTさんのER押し上げは、まとまってていい動きでしたのぅ。
対してこちらの方はバラけて応戦してたので、あの展開では厳しかったかなあ。
ウチもブラギをかけてあちこち走り回ってたけど、相手がチマLTさんという事でチェイスEMCがある訳だから不協和音もチャンとやらなきゃいけなかったわぃ。

後は、今回は敵クリエにブラギ乗られるようなミスは無かったし、他の冠さんとの連携も上手くいってたのでミスの数自体はそんなに多くない。
しかし、ロキ時のミスはミスの重大性が違うのよね。と、いう事で60点かな?今日の出来は。

依頼失敗したので経費は辞退・・・したのだけど先方の申し出により妥協案として今回は半額だけ戴きました。いや、かたじけないでゴザルよ。
うん、まあウチらは自己満足で暴れたいんじゃ無くて、いい仕事がしたいので今後も結果には拘っていくつもりです。だから結果が出せない事に対してはホント、申し訳ないのですヨ。
あ、ちなみにクリエの時だけはどうかADS代だけは・・・ADS代だけは勘弁してくだせぇ。回復代とかはいらんですからADS代だけは何とかしてくだせぇ、お代官様ぁ~。

何はともあれ、zodi様。本日の雇用ありがとうございました。
今後も精進いたしますので、また機会ございましたらよろしくお願いいたします。

<追記>
残念ながらゲンドウ様からの依頼はありませんでしたが、何とベースに「ミサト」というキャラがおりました。フフフ、エヴァ3人娘(?)コンプリート!

LTさんが今回でGv活動休止のようですね。以前は雇用ありがとうございました。
また機会ありましたら、ご一緒できるといいですね。ではいつの日か復活をお待ちしてますヨ。

最後に、「さるノーテンキは永遠に不滅ですっ!」ウッキー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

