

Hrさんに立ち向かう、という事

そういえばイズミルさんがブログで書いてましたが、新ギルドを立ち上げたみたいですね。


理念を要約すると、「HrさんとGvで真っ向から戦い、打ち負かす事」の様ですな。


ふむふむ、なるほどねぇ。

ほんで、匿名掲示板でいろいろと書き込みしてるらしいので、久々に廃スレを読んでみますた。


・・・・なんか・・・ウチが普段、身内に喋ってる内容とそっくりですな。
もう笑っちゃうくらい、「オマイは俺ですか?」と言いたくなってしもうたwww


いやさ、ウチはHrさんと戦うの大好きなんですヨ。
この前までのプロペラさんの連続雇用も、「N2防衛が長いからそろそろHrさんが攻めてくるんじゃないか?」という淡い期待の元での雇用ですからのぅ。

で、ウチが雇用されていない時に限って攻めてくるとか、イジメでつか?
いや、いつもスレ違っちゃうのよネー。(黒ペラさん時もそうだったし)


うん、やっぱ現在のHe鯖において断然ぶっちぎりのチャンピオンがHrさんですからね。
そういう巨大な敵に挑戦するのはワクワクしますね。

いつも簡単にひねり潰されちゃうますけど、その度に「次はこうして戦えば手こずらせる事ができるんじゃないか?」と、いつもシミュレーションしておりますのヨー。

まぁ、戦うかどうかを決めるのは雇用主さんだから、撤退指示が出たら誰よりも一目散に逃げ出しますがのぅ。


で、「んじゃ、まゆげはイズミルさんのギルドに加入するのか?」ですが、答えはNO!です。


理由は2つあります。


1つは、ウチはフリーランスの傭兵という立場を貫きたいからですな。

Hrさんと戦えるってのは物凄い魅力なんですが、それ以上にいろんな勢力を渡り歩いて様々なモノを吸収して自分の糧にしていきたいのですよネー。

1箇所に留まっていると気付きにくいけど、他と比較していくことで初めてわかる事も多いんですよね。
(これは、単に立ち回りとか動きだけの話ではないですヨ。)

そして大規模・小規模・レーサーギルドなど、何処に雇われてもそれぞれの勢力に対応してキチンと仕事が出来るような腕を身につけていきたいのですよ。

まだまだ、今の自分に満足などしちゃいませんからねぇ。



もう1つは、ウチは勝利至上主義では無いのですよネー。

「強くなること・上手くなること」よりも、人としての生きる姿勢の方が遥かに重要だと思うのですヨ。

普段どんなにバカなこと言ってても、「いざという時に人としてのスジをちゃんと通せるか」とか、「自分の非に気付いたらキチンと謝る事ができるか」とか等々。

まぁ、ウチはネット文化とか正直よくわからないんで、「匿名掲示板だろうがネトゲだろうが、そのPCの向こうには生身の人が居る」と思っているんで、リアルと大差無いと考えていますのよ。

だからRO内でも身内となる立場の人は吟味してますね。
そんな訳でウチの傭兵ギルドはなかなか人が増えないのです。


あ、もちろんイズミルさんが信用に値しない人だとか、そういう意味じゃないですよ。

少なくとも匿名掲示板において、「自分は実際に何もしないで、ただ煽るだけのヤツ等」よりは1万倍くらいは好感持っておりますヨ。

むしろ、「どんな人達がギルドに集まってくるんだろうか?」という方が気になりますかな。
たぶん、腕とか強くなる為の意欲とかは問題ないでしょうけどねぃ。



以上、こんなトコでしょうか。

もちろん傭兵として雇用依頼を受けた場合は喜んで参戦させていただきます


ウチは匿名掲示板には書き込まない主義ですから、イズミルさんのブログに書き込んでも良かったんですが。
ただ、今回書いた事は「ウチの姿勢」というモノを明確にした訳だから、これは今後の各雇用主さん達に対して公にしておいた方がいいだろう、と言う理由で書いてみた次第であります。


ちなみにイズミルさんの新ギルド立ち上げについては、Gvを真剣にやっている者なら誰もが気になってはいると思われます。

ただ、それぞれの同盟での立場というモノがあるから迂闊にコメント出来ないだけで。



ちょっと話はズレますが、やっぱ同盟の運営って大変ですよねぇ。


ウチは各ギルマスさんと雑談する機会はよくあるのですが、理想的な運営状態ってのと、ソレに対する問題点というのはキチンと把握されている方は多いですねぇ。

ただ、「わかっちゃいるけど、それを出来ない事情」というのがそれぞれあって、頭を悩ませておりますのぅ。


同盟も人の集団である以上はそれぞれの考え方を持つ人達が居ますから、それを完全に意思統一するのは難しい。

「過去と他人は変えられない」という言葉がありますが、他人の考え方をこちらの意図通りに変えさせるのは限界がありますな。


廃スレでもいろいろと話題に挙がっていた、「経費の問題」もそのうちのひとつでしょうか。

Gvをやる以上は、同盟資産という問題は必ずついて回りますな。
だけど、資産上納目的の狩への出席率が低いとかネー。


ちなみに、まゆげ個人はHrさんと戦った時に使った経費分は申請したことありません。
(これは、ヤクラさんや由真さんなら知ってる話デスガ。)

まぁ、サポート職しか居ないから自腹ってもたいした額じゃ無いし、その分をADSやAX、阿修羅の経費分の足しにしてくれという訳です。

そもそもHrさんと戦うという事は、他同盟との対戦よりも遥かに経費が掛かる訳ですからのぅ。

ウチは傭兵という立場で楽させて貰ってる分、運営に大変な各同盟さんに対するささやかな御礼みたいなモノでしょうか。


何が言いたいかというと、Hrさんと戦うのを回避するのは「単に勝てないから。」という事情だけでなく、運営・経費面含めて様々な事情を抱えている訳だから、それに対して「腰抜け」とはウチは言えないなぁ。

そういう様々な事情があるのだろうから、撤退指示が出たらゴネずに素直に従う訳ですヨ。



と、まぁ、話がよくわからない方向へ行ってしまいましたが、ウチはこういう風に考えておりますヨ、という訳なのでした。(チャンチャン



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

