

1/25GvG 世界のガンホーここにアリ!の巻

こんばんは、そういえば先日、オバマさんが米大統領に正式に就任しましたね。
おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ

米国史上初のアフリカ系(黒人)大統領という事で、国際平和活動や人種差別問題に対する手腕が期待されるところですね。

さて、昨今は世界的な景気後退が懸念されておりますが、今回のオバマさんの就任演説では経済危機への具体的な内容は盛り込まれず、米国株式市場では、演説後に下げが拡大したそうな。

まぁ、国際平和や博愛主義と景気対策は全く別物ですからのぅ。
とりあえず今後の政策に期待するしかないですな。

というか、死んだオヤジが某証券会社の営業の口車に乗せられて、よくわかりもしない癖に多額の米証券を買い込んでて我が家は大損こいてるんダヨネー。・゚・(つД`)・゚・  
買うなら、せめて家族に相談しろと。(殴ってでも止めますガ。

そんな訳で、なんとか米ドルが持ち直してくれないと困るのダワー。

とにかく頑張れ!超頑張れ、オバマ!我が家の家計の為にっ。


そんじゃGv日記いっちゃうYO-!

さて今回のお客様は、前回同様プロペラさんです。
また、今回も紅まゆげ隊の助っ人として、妖魔さんに来てもらいました。

てな訳で、まゆげ冠、しゅらリンカー、まりこ教授&ジプシー、妖魔チェイサーという、4人5キャラでのGv参加となったのであった。


さて、今回も確保砦であるN2防衛の予定ですが、実は大きな問題が!

城主ギルドであるPsのマスターがお休みなので、まずプロペラ帝国にて城主交換をしてから防衛配置に就く作戦。
スタダが来るとヤバイので、同盟ギルドのCLVで他勢力を妨害をしながら帝国にてブレイク予定。

この時、僕たちはまだ気付かなかったんだ。
あんな罠が待ち受けていようとは・・・・


N2攻め:(城主:プロペラ・・・つーかPs)(攻め:マジェさん)

開始直前に砦前に待機していると、マジェさん・地蔵さん、芋味Rさんなど偵察がちょこちょこ。
うーむ、これは急いで城主交換を済まさねばなるまい。

さて、開始。

まずは帝国で第1拠点、CLVで第2拠点へ向かいそれぞれ守護石ブレイクを狙います。

先にCLVで第2守護石ブレイク・・・したところで異変が発生!
帝国から報告、「奥さん!第1守護石殴れませんんんんー!」

  ∧∧                         ∧_∧
 (゚Д゚ )                        ( ´∀`)
  ⊂  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    /,   つ
   〉 ノノ~ <    まぁ おちけつ     > (_(_, )
  ∪∪    \_________/     しし'


とりあえず、CLVで第1守護石を破壊→城門消失し、全軍第1バリケードへ。

CLVで後方を警戒しつつ、帝国でバリケードに殴りかか・・・・れねぇぇぇえ~!

同盟を再確認したり、リログしたり、エンブを変更してみるも全然ダメ。
うほっ!さすが世界の癌呆・・・相変わらずいい仕事しやがる。

バグの為、城主予定を急遽CLVに変更。
しかし元々が妨害用のメンバー構成なので、バリケ壊すにしても、その後守るにしても火力不足ですから帝国からメンバー移動もしなければなりません。

そうやってドタバタしているうちに・・・・「マジェ全軍来ました!」(20:08)

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::- 三. -\  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  ________
    |:::::::::::::::: ゙)(__人__)ル ゚。 ゚ | |          |
    ノ::::::::::u ゝ'゚      ≦  | |          |
  /:::::::::::::::::≧       三  | |          |
 |::::::::::::: l  u -ァ,       ≧| |          |
 ヽ:::::::::::: -.イレ,、       >  | |_________|
  ヽ::::::::__ ,≦`Vヾ  ヾ ≧     | |  |


ヤベェ!急いで割らなきゃ・・・・うぉっしゃああ、CLVでブレーイクッ!(20:11)

よし、急いで防衛体制を作らねば。
まずは皆の者、バリケ修復と守護石修復じゃ!

       _,..-――-:..、         ^^
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
         ::::::::::::::::::::∧.....∧
         :::::::::  ( ::;;;;;;;;:)     そういえば・・・
            _..  /⌒:::;;;;;ヽ
  -― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''―    材料は・・・帝国が持ってるんだよねぇ・・・
   ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、,
      ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,


材料を渡して修理しつつ、合間を見てギルド移動しつつ防衛を試みます。
しかし、こちらの防衛体制が整う前にマジェさんがEMCから続々と侵攻し、ついにERになだれ込んで来ます。(20:17)

既にER内はマジェさんが大挙していた為、こちらもカウンターに切り替えて砦前待機。
しかし敵は防衛する気は無く、エンペブレイク後は放棄します。(20:19)

このまま放棄・・・かと思いきや、マジェさん全軍が砦前待機しています。(20:20)
どうやら一旦こちらに割らせて、守ったところをまた攻めるつもりですな。

ならば、こちらも元もとの城主予定である帝国でブレイクして迎え撃つとしますかのぅ。


さて帝国でブレイクしたと同時に、一気にマジェさんが砦になだれ込んで来ます。
こうして長い長い戦いの幕が開けたのであった。(ジャジャーン



N2防衛:(攻め:マジェさん)

さて、マジェさんとの戦いの仕切りなおしです。

素早い速攻&突破力と攻め手際の良さで定評のあるマジェさんです。
当然、こちらの修復作業など追いつく訳も無いので、今まで行なってきた第1拠点での防衛では無く、第2~3バリケ付近を中心とした平地戦へと突入します。

この辺の戦況については、ヤクラさんや大田福さんのレポが詳しく書いてるのでそちらを御参照下さい。

うん、何というかやっぱマジェさんは強いわー。
正面から殴り合ったら、明らかにこちらが分が悪いのでジリジリ押されます。

が、こちらは得意の寝技に持ち込むべく、破壊&脱衣やジョーク・スクリームで泥試合にしつつADS&阿修羅で応戦します。
なんとか押し返しつつラインを押し上げたら、背後EMCで戦況が一転してピンチに。

この辺りから、まゆげの使用PCに異変が!
おやおや、さすが冬ですねぇ。砦内一面が銀世界デスヨ。
バリケードを抜けるとそこは雪国だっt・・・・

そんなこんなで押し合いへし合いしつつ、第3バリケが破られて戦場はERへ。

ERでの攻防は妖魔さんのブログに動画が挙がってますので、そちらを御参照下さい。

エンペをがっちり肉防衛しつつ、旗復帰の利点を活かしつつ玉砕アタックで応戦。

まゆげも倒されては起き上がり、倒されては起き上がり、の連続でした。


      鉄の フォルゴレ~♪

         無敵 フォルゴレ~♪

                             j`` i_、_、     _,、
                           ハr'´、  ,.`.    r' ノ
                             rV (・).-(・) _/>'´
    _,ノ__ヽ__                  'ー、( (二7)´ /
   _.‐''´ ̄Y iヽ.,__     ___          >‐v-< r'^j ノノ
-‐'´,.ィ ∠=≡ヽ.,____`二二Lr-'∧        _.-'´ ,.n_.._nl `「`l
-‐'7.: {〉´.::::;;;;;;;;::.``' - ._    /.i l    _,.へ_. イ( r-'-ハ`ー┘
.  l::: :ヽ:::::::/ ``'- :::::::::``' - /.:,' l    '⌒ '´  ノ  'ーr' }
 人:: : :}:::/     \::::_,ィ‐'.:::/.:{        ( 、_  ノ_,.イ
 Z:ハ;;;ノ.:/       ``^\:::L-'          /   /. l  !


          _,)' ` '´ `<_,           .ィ
          _ン ィ/_lハl,,,ヽr、       _/っ
           >イl. "_i_i_,.V      _. ‐''´ }/
           フ/ir、_l__l.イ{  _, -''´  _.-''´〃
            >ルヘ! VハL´  ,、r<  ノノ
         / `ー、ー、 ‐'7 l\ V‐、ノ
           / ,.イ  \ / ト、 /` 7
        / /  K'^) V_(`| \_/    鉄の フォルゴレ~♪
       __/ /   l/ "´「 l.i |
      / 7 /=z、 l// {  _|          無敵 フォルゴレ~♪
/    L_ト-l_///  }ニエ◎エ-|
      ``´`    l:::::::::;::::::::l
/            .l::::::::i!'li:::::::l
              l::::::::il .li:::::::l             j`` i_、_、     _,、
/          l:::::::;il li;::::: l              ハr'´、  ,.`.    r' ノ
           l:::::::;il  .li;::::: l            rV (・).-(・) _,/>'´
/           .l::::::::;il  li;:::::::l            'ー、( (二7)´ /
         /.::::::::;il   li;:::::::l                >‐v-< r'^j ノノ
/       ./.:::::::::;;il    li;:::::: l            _.-'´ ,.n_.._nl `「`l
         /.:::::::::::;;il    li;::::::::l         _,.へ_. イ( r-'-ハ`ー┘
    (\ ,∠ィ、::::::::;;il    li;:::::;:;:>__,. -'ソ   '⌒ '´  ノ  'ーr' }
     ミ:.:.:.`:.:.:.´'7ヘl!     lハr'.:.:.:.:.:.∠        ( 、_  ノ_,.イ


マジェさんもこちらの復帰地点に阿修羅を待機させて、ドゴーン!ドゴーン!
なんとか走り抜けようとするも、ERに雪が積もっていて段差とか足元がよく見えずドゴーン!

ころんだっておきればいいじゃないか、にんげんだもの。   byみつを


さて時間も差し迫りますが、マジェさんも転戦する気配は無くトコトン攻め続けてきます。
こちらも必死で応戦し、ついにタイムアップ。


N2確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>

いや~、久々に腹いっぱい平地戦を堪能したGvでした。

経費の安い事では定評のある紅まゆげ隊も、今回ばかりは過去最高額を更新してしまいますた。
(´・ω・`)ショボーン 

今回は激戦故に反省点もいろいろありますが、いろいろな考察ができる点では収穫の多いGvだったと思われますネー。

やっぱSE砦での城主交換は、余程スムーズにいかないと難しいですね。
エンペブレイクまでは何とかなっても、敵の状況によってはその後がネー。


しかし、それにつけてもあのバグ・・・
まさに、世界のガンホーここにあり!という見事な仕事振りですな。


なにはともあれ、プロペラ様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いしますー。




コメント

いつもレポートありがとうございます。
一面の銀世界ですが、「/lightmap」で除雪できるはずです。
また積ったら試してみてください。

うほっ、そんな除雪方法があったんでつね。
ありがとうございます。
これでもう凍えなくて済みますヨー。

「/lightmap」は狩では使うんですが、Gvだとチェイサーの足跡が見づらくなるんで設定してなかったんですヨー。

がんばってるね!

ドゴーン!ドゴーン!
の文字が、かわいすぎてりぴーと!(特に意味はありません。(σ´∀`)σマユゲ- またいつか一緒にやろうねw

ムハハハハ、頑張ってるヨォ~。

それにしても激しい戦いだったのぅ。
敵としてマジェさんとあそこまで遣り合ったのは初めてかも知れん。

こちらこそ、また一緒にやりましょうねー・・・というか、たまには雇え!(キリッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

