スポンサーサイト


1/11GvG 勝って兜の緒を締めよ、の巻

こんばんは、また更新が1週間空いてしまったまゆげです。
仕事と1.5倍期間で忙しかったんだよぉぉ~。

さて、そういえば昨日は成人の日でしたネー。

晴れて新成人を迎えた皆様、おめでとうございます。
これでもう、少年Aでは済まされなくなりましたねっ!
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!  
(ザマーミヤガレ、ウケケケ

ちなみにまゆげは、成人式のためだけにわざわざ田舎に帰るのメンドーだったから出ませんでした。
でも、「中学時代の女の子とかキレイになってたのかなぁ。」と思うと、ちょっと後悔です。

さて性人の日といえば、全国のラブホテルでは着付の無料サービスを行なう所が多いみたいです。

彼女の振袖姿にムラムラッと来てしまったカップルが、思わず「クルクルクル、スポーン」となった後に困らない様なサービスをしてる訳デスネ。
うん、これで安心して性人を迎えられるってシステムですな。(うーん、サスガだ


と、言う訳で、今日も元気にスポーンとGv日記いってみますヨー。

今回のお客様は、プロペラさんでした。

また例によって、「思いっきり書いちゃって下さい!」とのリクエストがありましたのでガッツリ書いちゃうよぉ~。(でも、あんまりネタ無いんだよネ、今回)

ちなみに紅まゆげ隊からは、まゆげ冠、しゅらリンカー、まりこ教授の参加でした。

N2防衛①:(攻め:アンコLVさん他)

開始は確保砦であるN2防衛。
まぁ、もう他のレポで既出になってますが、第1拠点をメインとした防衛ですね。

ガディの誘導に多少手間取ったものの開始直後は攻め手も無く、無事に配置完了。

しかし、重い!
演奏も火炎陣も不発気味ですが、しばらくの間は偵察がちょこちょこ来る程度で安定防衛。

しばらくすると、アンコLVさんが襲来。(20:11)

敵は第2拠点へ向かい、第2守護石をブレイク。(20:16)
そのまま第1拠点へ移動してきますが、最初の攻めは難なく排除。

こちら側もその隙に第2守護石の修理を試みますが、敵も数名が残っていて邪魔されます。
その為、こちらも修理のフォロー用に殲滅部隊を数名送り込みます。
そんで、第2守護石修理完了。(20:28)

するとそれに対し、敵も第2拠点への人員を増やします。

敵の人員が増えたので、こちらも第2拠点を諦めて殲滅部隊を第1拠点防衛に引き戻してラインを増強・・・・・しつつも隙を見て第2守護石修理を試みます。

この陽動作戦が功を奏して、敵はその後も第2拠点に15名程人数を割いてました。
また、こちらの城主外Gが入り口から復帰してくるので、敵はそこにも15名程配置しておりました。

さて、本格的に第1拠点への攻めが開始されます。(20:38)

一度、こちらのルアフ・サイトの甘さを突いてチェイスマスターが火力地帯を抜けてきますが、火炎陣地帯で捕獲して排除。
LKが後方へ抜けて来ますが、スナ地帯を荒らされる前に排除。

隙を見て第2守護石修理を狙いますが、敵も復帰地点に教授を配置してSP吸い取って阿修羅でドーン。
なかなか修理させてもらえません。

でも逆に言えば、アンコLVさんのレポによると50名↑は居たとは言え、第2拠点に15人、入り口からの復帰妨害に15人も割いていれば防衛ラインへのプレッシャーも弱くなりますよね。

こちらも演奏不発や復帰用の旗クリック鯖キャンが続発していましたが、危なげ無く排除。
アンコLVさんは転戦していきました。(21:01)


N2防衛②:(攻め:ロキ魂さん他)

アンコLVさんが転戦してからはTSさん、黒葉さんの偵察がちょこちょこ来る程度で、しばし暇防衛。
こちらもこの間に補給&偵察を出します。

しばらくすると、ロキ魂さんが25名程襲来。(21:18)

まずはEMCにて第2拠点制圧→第2守護石ブレイク。
第1拠点へ侵攻してくるのを迎え打ち、逆にこちらから押し返していきます。

ロキ魂さんはそのまま転戦。(21:28)

こちらも派兵用の偵察を再開します。


V1派兵:(防衛:海胆さん)&L5派兵:(防衛:どこか)

まずは海胆さんER防衛中のV1へ派兵。(21:37)
情報によると、約25名でロキ無しとの事。

まずはER前で支援回して突撃開始。
打ち合わせ通り、突撃即ブラギ展開しスクリーム連打。
敵後衛が総スタンしている間に、味方前衛が速攻で抜けて崖上を荒らします。
そのまま一気に制圧し、ロキ防衛を開始。(21:40)

海胆さんはそのまま転戦して、すぐにトレントさんが攻めてきますが排除。(21:41)
V1防衛を継続しつつも更にL5へ派兵を開始。(21:50)

すると、V1へチマウロさん全軍(約40名?)が襲来。(21:52)

抜けられて一瞬エンペに張り付かれるも、SWでガッチリ保護して即排除。
そのままER内から敵を全員排除し、防衛ラインを再度構築。

防衛を継続しそのままエンペブレイク(21:59)して、V1砦確保。


一方、L5はERに居た3人を排除して制圧防衛開始。
そこへ鬼さんが数名で攻めてきますが排除します。

そのままエンペブレイク(21:58)して、L5砦確保。


N2、V1、L5の3砦確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

まずは個人的な反省から。

最初の防衛配置についた時に、自分の立ち位置が悪くて演奏が重なり不協和音になってました。
鳥スキルじゃなくて、魂付与のダンサースキル使用時だったからウッカリしてたのぅ。


全体的な事については、今回は上手く行き過ぎだったからネタが少なくて書きにくいわー。
上手く行った時というのは、負けた時に比べ反省事項が少ないのでね。


ちなみに今回のN2の勝因はアンコLVさんの彦さんのレポにもあるように、相手側の人数配置による戦力分散だったと思います。

逆にこちら側も、「自分達がやっていたこの防衛を攻め崩すには、どのような人数配置をすればいいのか?」という攻め手の視点に立ってシュミレーションしていく。

更に、「そのシュミレーションで立てた攻め方に対して、防衛視点からどのように揺さぶりをかけていくか?」という風に、攻め&防衛の両側の視点に立って、どんどん詰めていきたいですね。


V1派兵時の攻めは手際良くいけたかなー。

約25名の勢力のうち前衛だけでHITSTOPするにはWPからの道幅がやや広すぎかな。
となると、スクリームで魔法によるHITSTOPさえ抑えられたらこちらの前衛が抜けるのは楽だったのかもしれません。

まぁ、それも突撃前に敵勢力の規模やロキの有無とか、そういう事前情報がキチンと伝達されていたからこそ手際良く行けた訳なのですが。


何はともあれプロペラ様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


・・・・・ああん、テレビで「世界の恐怖映像2009!」を観ながらビビリつつレポ書いてたので、すっかりAA載せるの忘れてしまったわん。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


スポンサーサイト

コメント

>この陽動作戦が功を奏して、敵はその後も第1拠点に15名程人数を割いてました。
2でしょ!

ぎゃあああああああー。
と言う訳で、直しておきましたヨー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

