

1/4GvG 破壊と再生の神がついに降臨、の巻

      ∧_∧
     ( ´Д` )  新年あけまして
     /     ヽ
     し、__X__,ノJ

      /´⌒⌒ヽ
    l⌒    ⌒l  おめでとうございます
   ⊂ (   ) ⊃
      V ̄V

新年も5日を過ぎて本日から仕事始めとなり、なにかと憂鬱な方も多いことでしょう。

ちなみにウチは本日お休みデシター。(ザマーミロ、オメーラコンチクショー
・・・・・12/23からずーっと休み無しだったケドネ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

という訳で、新春1発目はイキナリGvレポからいっちゃいますヨォー!


さて告知通り、1/4Gvでの紅まゆげ隊の傭兵活動はお休みでした。

理由は、ウチがGvまでに仕事終わるかワカラナイ、しゅらこはリアル用事でINできず。
そんな訳で、まりこさんは知り合いの所から参加、と。

ところが当日、ウチの仕事が予想よりも早めに片付いたのですヨ、奥さん。
さて、今からどーするべー。

     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコー
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)      「ハッ!そうだ。こんな時こそアレをやるんだッ!」 
     ノヽノヽ
       くく


急遽、ロキ魂さんへフリー参加したまゆげなのデシタ。

そう、マイWSの「サラダせんべい」が、先日メルトダウン10になったのでした。(`・ω・´) シャキーン 

この機会を活かして、ついに今日デビューですよ、デビュー。

俺様のメルトで、オマイラの武器や鎧をせんべいの如くペキポキ折ってやるぜ!
この「破壊と再生の神」を敵に回した不運を呪うがよい。フハハハハー

・・・・いや、メルトと修理しかできないだけなんですが何か?
カートターミネーション?
そんな金の掛かるスキルは後回しだってばさっ!



N4防衛①:(攻め:偵察がちらほら)

まずは確保砦であるN4の防衛スタート。
親戚のオジチャンがお年玉を持って来てくれるのを待つ子供の如く、ワクワクしながら入り口に防衛ラインを敷きます。

しかし・・・なかなかオジチャンが来てくれません。
やっぱ不景気だから、お財布の紐も渋いのか。(違

そんな訳で、こちらから強奪すべく派兵に切り替えます。(20:15)



F1攻め:(防衛:Nornir(&マジェふぐ)さん)

少数をN4に残しつつ、F1攻めを開始します。

いやー、しかしWPにガーディアンが密集してて大暴れ。
もう瞬殺されまくりです。

とりあえずウチはブーン使って、敵密集地帯まで走ってメルトカーレボ連打→ガーディアンであぼーん、を繰り返してました。

一方その頃、ホームのN4には芋味方RSさんの派兵が襲来。
ラインを突破されて裏に抜けられたとの報告があった為、全軍N4へ帰還します。(20:30)



N4防衛②:(攻め:芋味方RSさん、Hrさん)

急いでN4に戻ってみると、攻め手にはHr(PA)さんが追加していました。

Hrさんが第一守護石を破壊。(20:34)
破壊後に左から中央へ戻ってきたところを全員で排除。
Hrさんはすぐに転戦していきました。

そのまま芋味Rさんも排除して、再び入り口防衛開始。(20:45)
その後は偵察がちらほら来るものの、また暇になったので派兵再開。



N1攻め:(防衛:どこだっけ?)

先程と同じ様に少数をN4に残しつつ、今度はN1を攻めます。(20:53)

ガーディアンが相変わらず邪魔ですが、今度はどんどん抜けていけます。
よし、イケルぜ!と思ったところで、N4へ芋味Rさんが攻めてきます。(20:55)

なにやら今度はマジモードらしく、全軍攻めらしい。
N4第一守護石が割られます。(20:58)
こちらも急遽N4へ帰還。



N4防衛③:(攻め:芋味方RSさん)

こちらが全軍帰還して応戦しようとする前に、両守護石が割られて城門消滅。(21:03)
芋味Rさんが第一バリケ制圧。(21:14)

戦況がヤバイので急遽、作戦変更を試みます。
(ココの流れは、イズミルさんのレポが詳しく書いてるので、そちらを参照)



N3攻め:(防衛:芋味方RSさん)

そう、敵の本拠地であるN3を逆攻めです。(21:15)

さすがに本城は手薄。
ガーディアンが多数居るものの、何とか突破して守護石へ向かいます。

ここで芋味Rさん、慌ててN3へ帰還。
それを見て、こちらは全軍N4へ帰還して防衛体制を整えます。(21:19)



N4防衛④:(攻め:芋味方RSさん)

さて、ホームに戻ると既に第一バリケは破壊された後でした。
この場合は、恐らくチェイスマスターorAXマスターがどこかに隠れているパターン。

とりあえず守護石復活&城門復活したところで、案の上チェイスマスターがEMC。(21:26)
第二バリケードに攻撃を始めてきます。

これはこちらも読んでいたので、旗移動集合から第二バリケ前を鎮圧します。

ところが今度は、第一守護石横で敵EMC→破壊。(21:30)

報告を受けて、第二守護石を守るべく旗移動。
ここで逃げ回るAXマスターを発見し、なんとか排除。

と、そこへ・・・・・

          X  +  +
      ∠ ̄\∩
        |/゚U゚|丿   あ。:「時は熟したでゴザル!エマージェンスィーコォォォール!
      ~(`二⊃
       ( ヽ/
        ノ>ノ
       UU

こちらが第二守護石へ向かって手薄になったところで、潜んでいた敵チェイスマスターがEMC。
そのまま第二バリケ破壊されます。(21:35)

やっぱチェイスマスターを排除確認出来ないうちは、下手に動いたらアカンねー。

第二守護石に居る自軍メンバーは、旗移動で第三バリケ前集合します。(21:36)

すると、第二守護石が手薄になったところで、入り口から進入しきてた敵がそのまま第二守護石を破壊→城門消滅。

おまいら!
もちつけぇェェェっぇェェェェェッェぇぇっぇぇ!!!!
  ___   ガスッ
 |___ミ      ギビシッ
   .||  ヾ ミ 、      グシャッ
   ∩_∧/ヾヽ
   | ,| ゚∀゚). .|  |;,      ゲシッ
  / ⌒二⊃=|  |∵.
 .O   ノ %`ー‐'⊂⌒ヽ  ゴショッ
   ) ) ) )~ ̄ ̄()__   )
  ヽ,lヽ) (;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(


これで、両守護石、城門、第一&第二バリケが破壊された状態になりました。
後は、第三バリケを死守するのみです。


N4防衛⑤:(攻め:芋味方RSさん)

さて、ここが正念場です。

第三バリケ前まで押し込まれるも、そこからジリジリと階段下まで押し返します。

フト気がつくと、バリケ左奥の隅で敵チェイスマスターがEMC詠唱中。(21:41)
しかもSW乗ってるしぃぃぃ~。

ああん、遠距離攻撃スキル無いから、とりあえずメルトカーレボ連打。
連射性能高いから、なんとか詠唱完了までにSW耐久回数削れてくれええええ!

最悪、間に合わなくても出現位置の密集ド真ん中でメルトカーレボかませるか。
と思いきや、ご主人がやって来て素早く詠唱妨害!(GJ)

敵を排除しつつドンドン前に出て追っかけてると、こういう風に後ろでEMCされますのぅ。
ほんで、バラけないように第三バリケ前制圧維持後、そのまま待機指示。(21:44)
ルアフ・サイトの徹底と、奥隅の位置にはプラント設置。

これでは敵も裏が狙えないので、階段下でEMC。(21:46)
正面からの平地戦なら、旗復帰が容易な分こちらが有利。

その後は危なげ無く退けつつ、守護石&城門復活。(21:55)


L4へ派兵を出すも、ギリギリのところでトレントさんがブレイクしてタイムアップ。


N4確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>

いやー、しかし今回のGvは、まさにSEならではの戦いでしたのぅ。
従来の旧砦ではなかなか味わえない、駆け引きの応酬でおもしろかったわー。

まずは芋味Rさんですが、チェイスマスター&AXマスターの利点をよく活かしてましたね。

わざと姿を現し、こちらを排除に向かわせて十分に引き付けた後、手薄になったところを潜んでいたチェイスマスターでEMC。
こちらが慌てて戻ったところを守護石破壊で、入り口からの押し上げ。

敵ながら良い連携ですなー。

ただ惜しむべくは、芋味Rさんはどちらかというと防衛思考で平地戦があまり得意な様には見えないので、最後の最後で押し切れなかった事でしょうか。

る○きー、某機械帝国の娘、デスペラの人みたいに良い動きしてる人も居るんですけどネー。


あとは、こちら側のN3逆攻めですかな。

長期防衛してるから恐らく商業値も高いだろう。
商業値も高いから、攻めておけば必ず戻ってくるだろう。
万が一、戻ってこなくて砦交換になったとしても、商業値高いならこちらとしてもマイナスにはならないだろう。

と思っていたら、「やっぱり戻ってきた。」という訳デスネ。


あと全般的に、こちら側が臨時参加型の寄せ集めとは思えない位、みんなが戦略的に動けていたのもポイントですね。

砦内の各ポイントへの使用フラッグの指示、IRC→Gチャへの指示伝達。
このへんが明確だったので、戦況がドンドン変化してもまとまった動きが出来ていました。

人数差や職構成バランスで劣っている部分はこれらでカバーできましたのぅ。


とまぁ、新春早々、なかなかおもしろいGvだったので、執筆依頼されてないけど思わずレポ書いてしまいました。
傭兵雇用じゃなくて経費無しの(おひねりは有)フリー参加だと、立場は下ではないからいいかなぅ。

そんな訳で、ロキ魂参加者のみなさん、お疲れ様でしたー。
また機会ありましたらよろしくですよー。

並びに、これを御覧の各同盟の皆様。
敵・味方問わず、今年1年もお互い熱いGvを楽しみましょうネー!

       ∧_∧
       ( ´∀` )
      /~∥ヽノ∥~ヽ
     i i .∥ ノ ∥ i i
     .| |.∥ノ  ∥ | |    ∧_∧
     i i.∥∞=∥i i    ( ´∀` )
     /ヽつ    とノヽ   /;;;i y i;;;;ヽ
    (          )  /し;;っc;;;;Jj



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

