

マンガ千夜一夜

こんばんは、久々の祝日休みだけど雨で出かけるのメンドクサイまゆげです。

でも家でゴロゴロしてるのもなんだしなー・・・うーむ。

よし、ここは久々にネカフェでがっつりと漫画でも読みますカー。


という訳で、最近ご無沙汰していたネカフェに入り浸ってきましたヨー。


もうジャンプやスピリッツからアフタヌーン、ヤングキング、イッキまで片っ端から乱読。

うーん、1か月も行ってなかったんで、前回読み終えたところから今週号分まで読破するのに6時間くらいかかっちゃったぜ!フゥーハハー


でもアレだよぬー。

おもしろい漫画って一口に言っても、何をおもしろいと思うかは人によってそれぞれ違うのよね。

たとえば昔、2ちゃんのおもしろい漫画スレとかで常に上位に入っていた「寄生獣」とか、ウチには合わなかったのぅ。


ちなみにまゆげ的には、ワンピース、ガンツ、おれはキャプテン、らぶやん、バンビーノ、とか好きですねぇ。

昔のヤツだと、ナウシカ、めぞん一刻、宮本から君へ(これはものすごく癖がアリマス)、度胸星とかかなぁ。


うーん、なぜか読む気にならないのがナニワ金融道とカイジとバキ。
たぶんおもしろいんだろうけど、絵が受け付けないのか知らんが手が出ないのよぬ。


さて、そんなまゆげが最近おススメなのが以下の2品。



3月のライオン」(ヤングアニマル連載中)


ハチミツとクローバーで有名な羽海野チカさんの将棋のプロ棋士の作品ですな。

いやー、これイイよ。個人的にはハチクロより遥かに好きだわ。

もう二階堂のキャラが大好きだし、島田八段とか男としてカッコイイわー。


この羽海野さんの描く世界は優しさに溢れていてイイね!




モテキ」(イブニング連載終了)



いわゆる恋愛モノなんですが、なかなか心理描写がスルドイ!


冴えない主人公とスッタモンダしていく、各々の女性達のキャラの個性が見事に描き分けられていてオモシロイ。

作者の久保ミツロウさんって女性なので、その辺のはサスガですな。

ウチ的には「ふたりエッチ」の優良さんの様な、いかにも男にとって都合のよいキャラとかありえなさすぎて全く興味ないからのー。

昔、ドラクエで一時の気の迷いでフローラを選んでしまったことに激しく後悔して、ビアンカでやり直したまゆげなのでした。

ちなみにこの作品の登場女性の中でウチが一番好きなのは、バツイチ子連れ元ヤンキーの林田尚子ですな。



という訳で皆様、オススメの作品とかありましたらまゆげに教えてくだしあー。

特に、女性誌のヤツはNANAとハチクロ、有閑倶楽部くらいしか知らないのでお願いしますだー。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/25GvG ヤッておしまい!の巻

全国の女子高生の皆さ~ん! こんばんは、ダンディまゆげでございます。(謎


さて先日の土曜日、テレビで「ヤッターマン」の劇場版映画が放送されておりましたねー。

だいたいこの手のアニメの実写化って、たいてい大ハズレするんだよなぁ。

特にギャグの部分とか思いっきりハズしてしまいかねない。

まぁ、期待しないで観てみるか。


・・・・ちょ、ちょっとオモシロイじゃないの奥さん!

もともと期待してなかっただけに、余計ウケてしまっただわさ。


キャスティングも悪くないけど、でもあえて言わせてもらうならドロンジョ様は深田恭子よりももっとセクシー系の人にすべきなんじゃないかのぅ。

個人的には、杉本彩とかイイよぬ。

杉本ドロンジョに、「ヤッておしまい!」とか言われちゃったら・・・たまんねええーっ。

もう思う存分ヤッちゃってください!


ああぅ、暴走と妄想が止まらねぇぇぇぇー。



このままだと収拾がつかないので、さっさとGv日記・・・・・



           -- 、    -‐く    /
           /    /      ー'´\
            / イ /ィ}     Y⌒ヽ  |
          ´   V }リ',二二7 ゝ __ノ /
             〈/ニ、(。__)|\    /       < ポチっとな
                  V{゚f⌒iーく -、\/|   /
                / ┌、_」↑ / /´ ̄ ̄
                /  ィ´ ー ナ′ /ー、__ノ-
              (__/イ__/  /   / l \
                || /   /   r'- V
             _ └ー'^ヽ_/  /  ∧
           /   `ヽー―--r'´  /
        r―f´ ̄ ̄` l  \     /
       「 l l  f_´〉 jノ     |  _/
        {!_{__j  |ノ{__ノ    /ー'´
            l  |ーく __/
        _ {___ノ_
      /` ー―一'ヽ
      {二二二二二}




さて今回のお客様は、Frさんです。


ちなみに、まゆげジプシー&2PC冠、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦でした。




続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/18GvG 人はソレを後出しジャンケンと言う、の巻

こんばんは、最近Gvで思うのですが、とにかくメルトWSうぜえええええええええーっ!

と言う訳で、コート用2PCケミを作り始めたまゆげです。

とりあえず武器と鎧はLv5取れましたが、これから転生目指してダーッと育成しようかと思いきや、ホム育成にハマってしまいました。

ホムかわいいよ、ホム。

とりあえずウチのホム貼っておきますね。

      __ ,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   貼られたんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ

    (注)当AAはイメージ画です。

このプルプル震え具合が、まさにバニルっぽくウチには見える!



ほんじゃま、Gv日記いってみますよー。

今回のお客様は、星屑同盟さんでした。

ちなみに出撃キャラは、まゆげリンカー&2PC冠としゅらクリエの2名3キャラです。


さてレポを・・・・と思ったけど、既に各所で詳細なレポが挙がってるからのぅ。

同じ内容ダブッてもしょうがないから、今回は他の人の見てくださぁーい。

うむ、人はソレを後出しジャンケンと言う!(キュピーン

一言で感想まとめると、「いい感じで全体の歯車が合って、皆それなりにチカラを出せた楽しいGvでした。」


何はともあれ星屑同盟様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

What's マイケル?

こんばんは、そういえばマイケルジャクソンがお亡くなりになられてからしばらく経ちますが、音楽・メディア界では彼の功績を讃えた特集が後を絶ちませんのぅ。

多くの人々に影響を与えた彼の人気は死して尚、衰えるところがありませんねぇ。


そういえばこの前までマイケルジャクソンの映画が放映されていた様だけど、何て題名だったっけ?


たしか・・・「What's マイケル?」かっ!

    _
        /´ `ヽ、___ /⌒i
.       {  ⌒゙ヽ } i { `ヽ j
       〉     j??i     〈
       ,′             ',
        { __   (●  ●) __ j
.       ハ´     O    `/
       ん ヘ、三三人三三≠       < フゥーッ!
.      ∧  /´ ̄`) ー=彡/
      ハ.   /  `T′ ー=7
    厂  ,′ ー=!_ノ    ,{      ∠⌒)
     {ニ  {    ノ}ヽ  ≠ハ   ∠ー/
    Ⅶ、 ゙く     イ/ ∧ ∧y'
     Ⅵ‐     ̄    / ノ∨ー/
.       〉=        //∧/
      ∧=-         / /\
      {==-    __    /   ノヽ、
     ∨==-   { `'<_ノノ      \
       ゙く ノ    j    `'ー-= 、  \
        `フ=  /          ∨ノ  }
       (_((_ノ           `ー '′


あ、間違えた・・・「THIS IS IT 」でしたね。


さて話は変わって、まゆげの自宅は裏通りに面した静かな住宅街の一角にありますが、実はこの辺りは野良猫が多いんですよ。

近所の婆様がこやつらに餌を与えてるとかいないとか・・・。

ほんで野良猫がいつも我が物顔でのっしのっしと散歩してまして、当然まゆげ宅の庭にもよく出入りしておりまする。


その中の1匹に、このマイケルそっくりなデカイのがおるんだわ。


さて我が家にはクーすけというぬこがおりまして、ご飯とトイレ済ませたら外に出すんですよ。

ちなみにお腹すいたらちゃんと戻ってきまする。


この前の事ですが、クーすけが庭に居たら例のマイケルがやって来た!


          __-―ァ
         /   __ / \
      /          ヽ
      / _ ,―― ̄ ̄ ̄ ̄、ヽ
      l, ´: : : : : : : : : : : : : : : : : :l
  _ -―――――――――― 、 |__
./     /: : : /  ̄ ̄l ̄ ̄j――j_二―
l       /: : : : /  , ―- 、    ,.. l
 \__ l: r-、: : l  こ‐テ、`  {二_{⌒)
     l: l ( ヽ:.l   ` ̄     {'亠'l (
     l: 丶 lノ       r _ィ   !  )
     人: : k'               / (     <フゥーッ!
   ( ノヾ:         ー=- /
    ( /  \        /
    /ヽ    \ ̄`ーー ' 、
   /   )      ̄丶/ l   ̄ ̄

  

侵入者から自分の縄張りを守るため、威嚇するクーすけ。

ひと回りもふた回りも大きな相手に飛び掛かっていきますが、微動だにせず軽くあしらわれます。

しかし諦めずに何度も何度もしつこく飛び掛かってくるクーすけに、マイケルは「あーウゼェし、もうメンドクセ。」という感じでスゴスゴと退散していきました。


うむ、クーすけよくやったぞ!


たとえ勝ち目が薄くても、大切なものを守るためには意地でも闘わなきゃならん。

勝ち負けうんぬんよりも、その立ち向かうという姿勢が大事なのだ。


実はちょうど1年ほど前にも同じケースがありまして、そん時はマイケルに睨まれたクーすけはビビってスゴスゴと後ずさりしてたのさ。


こういうやり取りはウチは窓からジーッと見守っておりましたが、ぬこにはぬこの世界があるから人間が感情的に介入しちゃイカンわな。

危険な状況になるまではね。


それにしてもクーすけめ、知らんうちに成長してやがる。


家に帰ると相変わらず食いしん坊の甘えん坊ですがのぅwww。

まぁ普段どうあろうとも、ここぞという場面で立ち上がる勇気さえあればいいのさ。



という訳で今回はぬこバトルについてのお話を、実況まゆげでお伝えしました。

それではこれで、この記事はおしまいける!


 _, ,_ ∩))
(*`皿´)彡  パンパンパンパン
  ((⊂彡☆∩)) _, ,_  _, ,_
  ((⊂((⌒⌒ ((Д´≡`Д)) うああぁぁぁ ――――― !!!
      `ヽ_つ ⊂ノ


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/11GvG そうよ、私は小市民!の巻

こんばんは、ヨッパラーまゆげでゴンス。


いやさ、土曜日の夜臨時中にいきなりクレームの電話が掛かってきて・・・・_| ̄|○  

とりあえずニヨ役だったので発動代わってもらえたからいいんだけど、なんともねぇ。


そんな訳で週明けからドタバタドタバタ。

やっと今落ち着いたので、「よく頑張ったで賞」という事で自分にご褒美をあげていたのですヨ。

お酒は強くも弱くもないけど、ついつい赤ワイン1本空けちゃいましたッス。(ケケケ



飲ま飲ま
        , - 、
     . Y Y´ \
       l  \  \      ο
        \  \  .>、
         \  `'´  .`;      _
          \    /`ヽ  ./ l      _
            ` ー´ヾ__.人 ,./   ゝ- .,_/ l
                l  lヽソ、-,i   /   〈
                  l  !/ヾ、 .`ー-ラ 0   ',    , -、
         。      l   l *ζ ./  *   .}   /   j
              l.   ヽ.  '´      _ ノ _/   ./
              l              ̄    ノ
               !            ____,. ´
             о  ;           ̄l
                 l            l
                l            l
イェイ!



            _ ,-、
             / `i .ノ
           _人_.ノ/  ./ヽ.      /ヽ.
         /    ll.   /.  ヽ__,./ _  ヽ、   . -、
        /      |!、  ノ , ´      `゛   ヽ  (   )
      /      ./ ヽ./ "  、_,..|    * ', ノ` ー ';
  .  /      /i    { *  ヽ  lヽ、__.  j´     j
    !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    /
    ヽ、   /     !    ヽ          `ー-'   Ο
      ` ー´      '、
          ο




いやー、最近は安いけど美味しい輸入ワインが多いのよ。

1本580円のヤツでも十分満足できるモノも多いし、むしろ日本酒なんかより安いのネー。

うん、別に銘柄や産地にもこだわりないし、安くてウマけりゃ何でもいいでがんす。

そうよ、私は小市民!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



という訳でGv日記いきますおー。


さて今回のお客様は、海胆さんでした。

出撃キャラはまゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラです。



続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/4GvG 休日はヒヒーン!の巻

こんばんは、先日知り合いの家で馬が産まれたとの事で、早速会いに行ったとデスヨ。

この知り合いってのは、この地方の名家でして広大な敷地内に厩舎を持ってるんですわ。


ほんで、ちょうどまゆげがお邪魔したのが産まれて4日目の4月4日の日曜日。

足腰プルプルしてんのかと思いきや、お母さん馬の周りべったりしつつも元気に走り回ってるのよね。


いやー、カワイイったらありゃしないッスよ。

動物とはほぼツーカーのまゆげですから警戒されること無く、思いっきりもふもふしてきたのさー。

もう頬ずりデロデロ状態www。

写真載せたいくらいだけど、相変わらずブログへ写真貼り付ける方法がわからなすー。

やり方がわかったらいつか貼り付けてみたいですのぅー。


そんな休日を過ごしたまゆげ、ほっこりした気持ちの余韻を引きずりつつ夜はいざGvへ!



さて今回のお客様は、新規でご依頼いただいたレーサーギルドの bluish violet lipさんです。


出撃キャラは、まゆげ廃プリ&2PC冠としゅらWIZの2名3キャラでした。

久々のレースですが、ここはなんとか砦を確保すべく頑張るとデスヨー。


んで、V砦とC砦を中心に何度かアナウンスは流しましたが、最後は小規模勢力やSE砦からの大手派兵などの襲来により残念ながら確保ならず。

うーむ・・・悔しいけど、久々のレースでなかなか新鮮に楽しめました。

でも少数同士の攻防って、GvというよりPvっぽい感じの立ち回りでなかなか勉強になりましたのぅ。


なにはともあれ bluish violet lip様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

