

2/21GvG クポーッ!の巻

こんばんは、バンクーバー冬季オリンピックも中盤に差し掛かりましたねー。

これから女子フィギアなどの人気競技も行われるとあって、いよいよ盛り上がってくるところでしょうか。


そういえば、女子モーグリ代表の「上村愛子」、メダルまであと一歩と惜しかったですのぅ。

        ○、
           /i /|
         ,ー ' `-、
         i     |
        o' `    .i      < クポー!
         ∀_  .丿)ヽ、
          /   「/  ヽ
          |  U |ー-v^V'
          >  ノ、
          ヽ /ヾ_ゝ

ええソウデスヨ、ただコレがやりたかっただけなのでs・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 

そういえばFFもⅨまではやったけど、それ以降やってないなぁ。

いやさ、FF始めちゃうと完全に廃人モードに入っちゃうからなかなか出来ないのよネー。


ちなみにまゆげはⅣとⅧが好きですな。

うん、人間ドラマメインのストーリーが好みなのよ。

ムダに前向きな主人公って、違和感を感じすぎて感情移入出来ないから楽しめないのさぁ。



という訳で、とっとと行きますよー。


今回のお客様は先週に引き続き、Frさんです。

出撃キャラはまゆげジプシー&2PC冠、しゅらリンカーの2名3キャラでした。



続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

2/14GvG オバちゃんキラーまゆげ、の巻

こんばんは、そういえば本日はバレンタインデーですねぇ。


皆様、リアルの方はいかがでございましたでしょうか?

ちなみにまゆげはソコソコ貰いましたヨー。

うん、全員オバちゃんですが何か?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ウチは昔っから、何故かオバちゃん達に可愛がられる傾向にあるのよぬ。

今の職場はパートタイムのオバちゃんとか多いから結構貰っちゃったし、後はよく行くお客さんトコのオバちゃんからとかもネー。

んー、相手がオバちゃんであろうが誰であろうがウチは分け隔てなく普通に接するからなのかなぁ。


あー・・・そういえば他にも、子供や赤ちゃんとか動物(犬・猫だけじゃなく馬とかも)からもウチはすぐに懐かれるんよネ。

うむ、人としての生き方は間違っていないけれど、オスとしての生き方としては激しく間違えているまゆげなのです。

誰か俺にハンサムスーツをくれぇぇぇえー!



という訳で、Gv日記いきますヨー。


今回のお客様は、しばしの傭兵活動から久々に単体活動復帰のFrさんでした。


まゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCジプシー&しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦です。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

泣かないと決めた日

こんばんは、先日からなんとなくドラマ「泣かないと決めた日」を観ているまゆげです。


そういえばこのキャストに劇団「毛皮族」の町田マリーさんが出ているのね。

ウチも東京居た時、一時期は下北沢の小劇場に入り浸っていたのさー。

毛皮族も3回位は観たから、町田マリーさんが懐かしいわー。

個人的には柿丸さんの方がイイ味出してて好きだったがな。



さてさて話を戻して、このドラマですが会社のイジメがメインとなってる非常に胸糞の悪いお話ですね。

そりゃまあ、ドラマだから誇張してるのでありえない部分(冷凍庫内に置き去りにするとか)もあるのぅ。

ネット上でも「リアルだ」とか「ありえねぇ!非現実的だ」とか賛否両論ですな。


でも悪いんだけどさ・・・アレに近いことはあるんだよ現実に


続きを読む »

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

2/7GvG ふとももクイッケン!の巻

こんばんは、そういえば前回のメンテからROにログインする時の画面絵が変わりましたねぇ。


何?このふとももクイッケン

いや別にこの手のキャラにウチは萌えんのだが、あまりにもド迫力過ぎて圧倒されてしまうのよ。


という訳で、Gv日記行ってみるさー。


さて今週は木曜まで募集を出していましたが依頼なし。

んで途中からメンドクくさくなったので、気が変わって募集取り止めー。


しゅらこダンサーが転生してそちらの育成もしなきゃならんので、募集チャット立てる暇も無いしのぅ。

それと、最近出番の無いキャラも動かしておかないと動きが錆び付いちゃうしね。


そんな理由から、今回は傭兵活動お休みにして、ロキ魂さんからフリー参戦しました。


ちなみに、まゆげチェイサーとしゅらWIZの2名2キャラでの参戦でした。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初心者向けGv講座No29 ジプシー編<エライ人の動画を見てみよう>

こんばんは、1.5倍期間に転生したMyサゲが先日やっと教授になりましたよっと。

うん、なんか転職しちゃったら満足しちゃって一気にモチベダウンのまゆげです。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


さて、何もやる気が起きないこんな時は、久々にアレを更新しちゃぇー!


という訳で、随分長らくお待たせした講座の再開ですぅ~。


うむ、実はちょうどタイムリーに全鯖板のGvスレで雷鳥の動きについての話題が挙がっていたのよ。

そもそもGvでの雷鳥について考察しているブログとか公開動画ってもともと少ないのよネー。

だいたいがLK、阿修羅、AXのような攻撃職や、他には教授・EMCマスターくらいかな。

まゆげ隊のメインである雷鳥・プリ・リンカーなど、居ないと困るけど、地味すぎてみんなやりたがらないから何処でも不足している職についてのデーターが少ないのさぁ。


ほんで、前述のスレでジプシーの公開動画が紹介されていたので、2本皆さんに紹介しちゃおう。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

1/31GvG どんまいける、の巻

こんばんは、最近テレビを観ていると「マイケルジャクソン」特集がよく放送されてますのー。


故人となったとは言え、あれだけの功績を残しただけに今後も語り継がれていくのでしょうね。

まゆげ的には別に好きでも嫌いでもないけど、「スリラー」のPvとか今見てもスゴイっすよねぇ。

スポーツ長年やってきた割にはリズム感覚がゼロなので、踊りが出来る人は素直に尊敬するのですヨ。


そうそうマイケルと言えば、芸人の「まいける」は何処へ行ってしまわれたのだろうか。

くだらねぇんだけど、なーんか好きだったのよねアレ。



という訳で、Gv日記行ってみますヨー。


今回のお客様は、海胆さんでした。


ちなみに出撃キャラは、まゆげ冠&2PCジプシー、しゅらダンサーの2名3キャラです。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

