

2009年Gvを振り返って

こんばんは、雪だの雨だのでズブ濡れになりながら今日もお仕事頑張ってきたまゆげです。

しかも、雨で携帯濡れてブッ壊れた!

   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

うむ、こんな日は自分で自分を褒めてあげよう。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


さてHe鯖の各Gvレポを眺めてみると、前回が年内ラストで明日はお休みのところが多いようですね。

ちょうどいいので、2009年のHe鯖Gvをちょいと振り返ってみましょうかのぅ。



まず個人的には、PCを買い換えた事により2PCが可能になりました。

ほんで、いい機会だから♀垢育成により、セルフでロキ&ジークが可能になったのがデカかったかなー。
おかげさまで、まゆげシリーズが増殖中でありますっ!



え?オマエの事なんかどうでもイイって?

ハイハイわかりましたよ、全体の事ですね。


そういえば今年1年も、各勢力さまざまな動きがありましたねぇ~。


まず組織再編としては、「マジェさん」、「海胆さん」が同盟ギルド構成を大幅に変更されました。


うん、ヤクラさんの性格からして大規模によるGvはあまり好かないんじゃないかなーと思っていたので、特にビックリもしなかったですのぅ。(いや、勝手な推測デスガ)


解散としては、記憶に新しい「プロペラさん」ですねー。
お疲れ様でした。



でも恐らく、今年一番のビッグニュースはHrさんの分裂と鯖移住ではなかろうかと思われます。

そりゃまあ、全鯖的に有名なギルドでしたからのぅ。


個人的には驚くよりもむしろ、よくここまで長く存続したもんだなぁ・・・という感じです。

だって普通の常識と感覚を持った人間なら、こういう組織は長く続くはずないもの。

ウチ的にはここまで続いた事のほうが想定外でしたねぇ。



さて雇用主の皆様、並びに当ブログを見にきてくださった皆様。

今年1年ありがとうございました。


「まゆげ隊」はこれからも細々と且つ熱く活動を続けていきますので、新年度も変わらぬ御愛顧のほどよろしくお願いします。

※まぁ、もし明日のGv出れたらレポ書いて年内終わりになるかもー。


<Special Thanks >

アンコLV様、CRIMSON FEAR様、馴鹿WOAM様、マジェスティック様、CRIMSON NOVA様、
DEMON ROSE様、チマヤミ様、海胆様、Fr様、プロペラ帝国様、ロキ魂様



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

まゆげ、完全敗北の日

        / ̄ \
    __0⌒>   ヽ
   /   ∩⊂ニニニ⊃∩
 /     | ノ      ヽ
|     /  ●   ● |  メリークリクマース!
|     |    ( _●_)  ミ
|    彡、   |∪|  、`\
|   / __  ヽノ /´>  )
 \  (___)   / (_/
   \   |      /
     ̄ ̄|  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
             \_)

こんばんは、皆様は今頃どんな聖夜をお過ごしでしょうか?

まゆげは、明日からぼちぼち仕事が繁忙期に入るので、持ち帰った資料を読み込まねばならぬー。

という訳で、気分転換にちょいと更新。


そういえば昔、ウチが児童館のアルバイトしてた時にクリスマス会があってねー。

まゆげがサンタの衣装着て、子供達(あれは3歳児以下のクラスだったね)にプレゼント配ったのさぁ。
まだ信じてる年頃なだけに可愛かったなぅー。

ホントはこんなに薄汚れてるけどね!(ウケケ


そうそう、このシーズンにドンキ行くと安ーいサンタの衣装が売ってて、東京住んでた頃はクラブイベントとかでよく着てたなぁ。
(ちなみに女の子用のスカートのサンタ衣装とかめっさ可愛いよ。)



さてさてマスコミの影響か、クリスマスに彼女が居ないのが間違っているかのような価値観(バブル期に比べりゃかなりマシになったが)に肩身の狭くなる喪男諸君!

オマイラ、まだマシだぜっ!

     ∵∴パーン!
  ∧_∧\ξ/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・) ∇ < ウチなんかしかも、
(((つ───つ   |       今日が誕生日なんだぜぃ。
  < <\\     \____________
 (__) (__)


さらに、そんなまゆげに追い打ちをかける事件ががっ!


ちょい前に当ブログで、英国人留学生リンゼイさんを殺害した市橋容疑者を擁護する「市橋ギャル」達の話をコラムでちょいと触れましたよね。

んで先日から、逮捕された市橋容疑者がついに犯行を認める自供を始めたようですな。
これにて晴れて、容疑者→被告となった訳です。

事件の全容が徐々に知れるにつれて、監禁・強姦などいろいろな事が明らかとなってきました。


ちょいとネットでいろいろと見てみると・・・・

このギャル達は、醒めるどころかますますお熱で「イッチーを信じて待っている。」とか、「イッチーになら犯されたい。」とか、そんな書き込みが相次いでおりますのぅ。

しかも、DNA判定も一致&自供しているにも関わらず、警察には捜査を妨害するかのような市橋発見の電話がジャンジャン掛かってきておるそうです。

この様子が海外のメディアで取り上げられ、日本人がものっそ馬鹿にされておるとの事。



うーむ、何かこう・・・・「人として正々堂々とあり続けたい。」というまゆげの生き様が、「監禁強姦殺人逃亡犯だけど、イケメンならOK。」という価値観に完全敗北したような気がしてしまう。

なんつーか、オスとしての存在価値を真っ向否定されたような。


まぁ、でもいいや。

こういう価値観の女性達に認められるくらいなら、一生独り身でイイっスよ。


たとえ誤解されようとも理解されなくても、周囲に振り回されること無く、自分自身が納得出来るように最善を尽くして行こう。

誕生日を機に、新たに心に誓うまゆげなのであった!(ジャジャーン



それにしてもアレですな。

田嶋洋子とか、ああいうフェミの人達の敵ってホントは男なんじゃなくて、こういう市橋ギャルみたいな女達なんじゃないのかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12/20GvG だってメンドクサイんだもん、の巻

こんばんは、最近我が家のぬこ「クーすけ」のイタズラが激しさを増しているまゆげ亭です。


いやさ、まゆげの住むトコロは雪が積もってて、クーすけも外に遊びに行けなくてエネルギーが有り余ってるのよネ。

夜のうちに暴れまくっている様で、朝起きたら棚の上の小物が全部落っことされてるのさ。

という訳で、まゆげ亭では、怒るオカンと逃げ回るクーすけというのが朝の日常風景となっている今日この頃であります。



ほんじゃ、Gv日記いきますよー。


さて久々に雇用先募集をしてみたけど、依頼無し・・・・というより真面目に募集しなかったんだけどぬぅ。


                         ,、ァ
                         ,、 '";ィ'         
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|          < だって、メンドクサイんだもーん
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


いやさ、サブPC修理中だから2PC放置じゃないとメンドくさいのよぉ。

てな訳で、久々にロキ魂さんから参加しましたー。


ちょうどいい機会だから、しゅらこはダンサーの初陣でスクリームの立ち位置を勉強。
ウチはどうせなら2PC不可能な職で行こうという事で、廃プリで参加。
                        

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

のわあぁぁぁ~!

うおぉぉおー!

サブPCがブッ壊れたあぁぁうぅ~。


なんか「ファンが作動しません」とかメッセージが出てて、なかなかネットに繋がらなす。

まぁ、中古のノートだからしょうがないか。

てな訳で、直るまで(買ったほうが安い?)しばし2PCは出来ませぬので、雇用主各位様は御了承下さいませませ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12/13GvG 帝国軍人よ!栄光あれ、の巻

こんばんは、早いものでもう年の瀬ですねー。


これから年末年始とかけて、仕事が繁忙期を迎えるまゆげでございまする。・゚・(つД`)・゚・

なんつーかドタバタして余裕が無くなると、焦ってイージーミスが続発しちゃうのだわ。


という訳で、先週末のトラブルで課長にしこたま怒られて、やっと今日さっき解決したトコロなのよ。(ひぃ~

職場のオバちゃん達の、ミスしてもすぐに忘れてケロッとしている図太さ(無責任さ?)がある意味うらやましく思える今日この頃です。

まぁ、忙しいときこそ落ち着いてしっかりやらなきゃイカンのぅ。



という訳で、Gv日記いきますよぉ~。


さて、今回のお客様はプロペラ帝国様でした。


いやまぁ今回は、つーか・・・・

既に皆さんもご承知の様に、プロペラさんはマスター引退により今回がラストGvとなりまする。


ウチがクマちゃんからこの話を聞いたのが11月初旬の事。

    |┃三             _________
    |┃              /
    |┃ ≡    _、_   < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
____.|ミ\___( <_,` ) _ \
    |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡   )   人 \ ガラッ




さて「今までお世話になったプロペラさんに何かお返し出来る事はないだろうか。」と思い、当時予約していた傭兵雇用先との契約が終わった段階で、解散までの間プロペラさんとの固定契約する事を決めた次第であります。


組織的な戦い方について随分と学ばせて頂いた恩義もありますし、ここは何としてでも良い働きをして結果を出さねば。


ちなみにまゆげ冠&2PCジプ、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦でした。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12/6GvG カボチャパンツの憂鬱、の巻

こんばんは、寒さがいっそう厳しくなりましたが、皆さん体調のほうはいかがでしょうか?


まゆげの職場ではインフルエンザを患った人が居て、その人がしばし休みになるので休日が削られてしまったとデス・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


まぁ、困った時はお互い様だからしょうがないぬー。

ちなみにまゆげ自身はココ最近、風邪を引いた記憶が無く元気であります。
(バカは風邪ひか・・・ウワナニヲスル)



さて、そういえば先週のパッチからROのログイン画面の絵が変わりましたネー。

なんか癒し系ヤサ男風のクラウンがドンと中央に陣取ってますのぅ。( ゚д゚)、ペッ 


でも、オマイラ騙されるんじゃないぞ!

一見スカしてるけど、ああ見えてカボチャパンツ履いてるんですヨ、奥さん。m9(^Д^)プギャー!

やーい、やーい、カボチャパーンツゥー!


と、まぁスッキリしたところでGvレポ行ってみますよー。(オマイハ、子供カッ!)



さて今回のお客様はプロペラ帝国さんです。


ちなみに出撃キャラは、まゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラでした。



続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/29GvG それは地球温暖化のせいです、の巻

こんばんは、すっかり寒くなってしまった今日この頃ですねぇ。


さてまゆげの住んでいる地域ですが、冬は川に鮭が登って来たり、白鳥が飛来してくる様な北国なのです。


をぃ、そこのオマエ!まさかロマンチックとか思ってんじゃねぇだろうな。

寒いし、雪で車輪埋まって外回りしづらいわで、原住民から見たらもうたまったもんじゃねえっすヨ!


しかしアレですね。

地球温暖化の影響かわからんけど、まゆげが子供の時に比べたら積雪量はめっきり減りましたのぅ。

高校時代とかあの雪ン中、よくチャリ通学できたもんだわさ。
もう今は、あんな寒いの無理無理無理無理。


という訳で、ストーブ前をクーすけに占領されつつも、Gv日記書きますヨー


さて今回のお客様は、プロペラ帝国さんでした。


ちなみに、まゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦です。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

