

11/22GvG アイルビーバック、の巻

と言う訳で、さっそくGv日記いきますヨー。


さて、先週に引き続きプロペラ帝国さんからの参戦です。


ちなみに出撃キャラは、まゆげ廃プリ、しゅらリンカーの2名2キャラでした。

続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

愚痴

こんばんは、最近思うのですが、その場に居ない他人の噂話や陰口が大好きな人って何処にでもいますよねぇ。


んで、そういう人達ってよく「暇だからそんな事ばっかしてるんだよ。」と思われがちですが、ソレは違うと思うのですヨ。

暇だからそういう事に興味を持つのでは無く、どんなに忙しくても無理やり暇を作ってでもペチャクチャとそれに勤しむモノなのだなぁと。

結局その行為が好きでやっているのであって、ソレ自体が息抜きであり楽しみであるから本人達にとっては無くてはならないモノなのでしょう。

「あの人のこういう部分が迷惑だから、こうしてくれたらイイのになぁ。」とかいうレベルの話なら建設的ではあるけれど、大抵が感情論だったり覗き見スケベ根性だったりするから手に負えん。



あ、まゆげなんかは、そういうのには付き合わずそそくさと自分の仕事に没頭します。

付き合い悪いと思われようが、そんなのに安易に相槌なんかうちたくないしね。

その場に居ない第3者をネタにする事で得られる共感・結束なんか、薄っぺらいモノだよ。
それに喋ってる同士の互いの信頼関係に繋がることなど決してない内容だしな。


そういう人間関係の立ち回りをしない分、損ではあるだろうけど。

その代わり自分の手が少しでも空いたら他人の分も手伝うし、雑用も積極的にこなしてるけどね。


好かれる人間よりも信頼される人間を目指したい、今日この頃であります。

まぁ、そうは言っても、こういう姿勢ってワカル人にはワカルけど、ワカラン人には全くワカランだろうから必ずしも評価されるモノでは無いけどぬー。


冒頭ネタのつもりが長くなっちゃったので、Gvレポは別でうpします。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

これはヘコむわぁ・・・・・

こんばんは、暇なのでぶらぶらネットサーフィンしていたらこんな記事を見つけましたとデス。


なぜ!? 『mixi』に市橋容疑者を応援するコミュニティが増加


イギリス人女性を殺害したとして逃亡のすえ逮捕された市橋達也容疑者(30歳)。

ソーシャルネットワーキングサイト『mixi』に市橋容疑者を応援するコミュニティ『頑張れ市橋達也支援コミュニティ』が作られており、市橋容疑者を支援または応援や擁護をしているかのようなコミュニティが多数存在している事が判明した。


ざっと調べただけでも、

『頑張れ市橋達也支援コミュニティ』(会員数約1400人)
『市橋達也さんの社会復帰を願う』(会員数約550人)
『イケメン市橋達也』(会員数約350人)
『☆市橋達也擁護隊集まれ☆』(会員数約280人)
『【市橋達也】親衛隊♪』(会員数約90人)
『市橋ファンクラブ@mixi』(会員数約20人)
『市橋達也に同情する』(会員数約20人)が存在する。


『イケメン市橋達也』コミュニティの説明文を読んでみると、

「悪いことは絶対に悪い! だけど、カッコイイものはカッコイイんだもん揺れる。
あくまで美形という観点から彼のイケメン性について追究しちゃうコミュです。
ねぇ、このいけない香りは一体何なのか誰か教えて。
顔がすき。スタイルがすき。声がすき。ラインがすき。シルエットがすき」としている。

人の命を無残にも消した容疑で逮捕されている人物に、これほどまで酔狂できるとは……。




うわぁー・・・・・さすがに喪男として、これはヘコむわぁ。

そいいや昔、オウム事件の後に上祐ギャルというのも存在したわなぁ。

うん、この娘達とウチは未来永劫お互わかり合えない自信があるぜっ。



さてこの市橋容疑者に似ていると評判の俳優「水嶋ヒロ」ですが。(逆だろっ!

前にトーク番組に出演していたのをたまたま観てたんだけど、うん、コイツはイイ男だとおもうよ。


ものすごい自然体だし、自分がイケメンだということに対してあまり価値を感じてないのよね。
そんな事より、役者としてもっと良い仕事ができるにはどうすればイイかを真面目に考えてたのぅ。

こやつは、いくら周りから持ち上げられても決して浮かれる事の無いタイプだわ。
地に足の着いてない、そこらへんの若手のジャニタレとは全然違うね。

決して打算的な人間ではないから、人気絶頂にも関わらず早々に結婚したのもうなづける。


やっぱ男が男を認める理由って、人としての信頼とか信用無しには成り立たないのよね。


だから外見が似ているというだけでモテ囃すという感覚がイマイチわかりにくい。


・・・・・と、いいたいところだが、大韓航空機爆破事件の際に犯人のキムヒョンヒが美人だという事で韓国内で男からの求婚が後を絶たなかったとか。

近くでは、酒井法子の事件でも痛いファンの男共が居たからのぅ。

だからこのへんの感覚は男女差では無くて、個人差なんだろうな。



さて市橋容疑者が逮捕されて、近々行われるであろう取調べにより事件の真相が徐々に解明されていく事でしょう。

ちなみに古今東西の犯罪を紐解くに当たり、加害者側にも悲しい過去や生い立ち&様々な事情などがあったり無かったりします。

それについては多少の同情を禁じえない部分もありますが、だからと言って判決に情状酌量などを認めるべきものでは無いと思うんですよネ。

いくら自分の中にいろいろなモノが渦巻いていたとしても、だからといって一方的に他人を殺して良い権利なんか無いしのぅ。



あー、ちなみにウチが極限に追い込まれたらマズ自殺の方向に行くだろうなぁ。
それか、誰かに一方的に危害を加えられた事に対する報復は行うかもしれん。


だからウチ的に一番よくわかんないのが、秋葉原の事件みたいに不特定多数相手に危害を加えようとする感覚なんだな。

ウチなら社会に対する恨みなら自殺に走るだろうし、個人的復讐なら自分をクビにした工場長のトコに行くだろうなぁ。(その程度で復讐するほど沸点は低くはないですが)


まぁ何にせよ、事件の究明が待たれるところですのぉ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/15GvG シマッタ、シマッタ、島倉千代子、の巻

こんばんは、2倍期間追い込みの真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、まゆげの方はと言うと、ついにジプシーが生体デビューしましたよっと。

日曜日も必死に生体通いまして、ロキとジークを取り戻したぜっ!

これでGvまでに、何とかセルフ協奏が間に合ったッスよ。

・・・・・うん、廃プリだったけどね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃  



という訳で、Gv日記いきますばってん。


今回のお客様は、久々のプロペラ帝国さんでした。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

追記

さて、先日のGvレポの冒頭ネタについて、多少の進展がありました。


まぁ要は、相談している本人以上に、相談受けている側のウチの方が「なんとかしなきゃ、あわわわわー!」と必死になりすぎていたのが原因で。

それがすべての問題の始まりかなー。


んで、しゅらこ以外にも臨時広場等で心配して声掛けて下さった方々がいました。


ホント、みんな心配掛けてスマンかった。

いや、まだ揉めてる事には違いないのだが、とりあえず元凶は把握した。


                            
うーん、もっと強い人間になりたいよねぇ。


安西先生!もっといろんな事に対して、動じない人間になりたいとです。


でも、そんなん一朝一夕に成れるもんでもないから、日々の積み重ねなんだろうね。

まずは経験と、小さな事でいいから自分の世界を広げていく事かなぁ。


とりあえずは、今まで以上に仕事頑張ってそれなりの結果出して。

あとはプライベートでも、もっと趣味の領域を広げていこうかぬぅ。

「やりたいなー。」と思っていても、なんとなく先送りしているモノを積極的に着手していこう。
で、合わなかったら合わないで、そこで辞めればいいし。


とりあえず・・・・・

         ,-、
        ./  .\        ,,..-‐、
       /    \    /    ヽ
     ./{____   .:.ヽ  /     .:.
     / _\::::::::`ヽ、‐、`r‐{      .:.:
    ./イ´:::::::::::::::::::::::`ー―j    .:.:.:.:.
    _フ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\.:.:.:.:.:.:.:.:.:
   `'.''フ:::::::::::∧ヽ:::::;::::::::::::::::::::::\.:.:.:.:.:.:.
    .{::::::::::/ ヽ.ヽ:}\:::::::::::::::::::::ヽ.:.┌::
    .ハ::::::i'  _ リ  ` _ヽ:::::::::::゙i:.l:::::
      )ィ{ .´,..-、    ,..-、`ハ:::::::::::}:|::::
       ヽ.'.l:'} '     '.{::')`  ヽ::::::リ:::::
   .|、   |ヽ.}ニ⊃r'.   ``''    .|:::,::、:::::
   .|::ヽ_|:::{       ⊂⊃  レ'/) }:::
   .j-、:::,..-、!  ー―一       ノ::::   落ち込んだりもするけれど、
   { lノ:::{.l .}:ヽ、  ̄      .ノ ̄´:::::::::
   ヽ::゚::::`~´イ \  __,.-''´| w、__、_           わたしは元気です。
    .` ̄|::::::::::`ヽ_,~}´   _,..!=、__
      (::)--(::_:(;:r'__,.-;:´;:;:;:-=┴‐--、
    /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヾ;:;_;:-:'´/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
   /;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:/  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:
  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/8GvG いや、別に口説いてないから!の巻

ヴぁあああああー!メンドくせえええええー!


いや、実は最近職場でね、ベテランのおばちゃんと若い娘が喧嘩してるのよね。

揉め事のひとつひとつを見てみると実にくだらない内容なんだけど、お互いモロ感情論で正面から真っ向対立してんだわ。

まあ、大抵おばちゃんの方が言ってる事にスジが通ってないんだけどね。


ほんで、その娘からちょこちょこと相談受けてたんよ。

ウチも前の職場では上司からいろいろとやられた経験があるだけに、そういうのはホント辛いんだよなぁ。

だからこそ、別に一方的にどちらの味方をするつもりもないけど、困ってる人は見過ごせないのよね。



で、この前、とある件でメール送ってからシカトされてるんですよ。


ちょっと待て、別にアンタのこと口説いてないから!

相談乗るフリしてドサクサに紛れて落とそうとか、そんなんして無いからっ!

恋愛対象として、勝手にダメ出しされる筋合いなんか無いからっ!


という訳で、最近ムカッ腹が立っているまゆげなのです。


んでも、しゅらこにウチの言動内容分析してもらったら、ウチが親切心で言った内容とかでも相手に勘違い&警戒させる様な事を言ってたみたいなんだわさ。


ヴぁあああー!メンドくせええええ!


こんなド直球人間の裏を勝手に想像してんじゃねえ。

確かに女大好きだしドエロではあるけれど、相談は相談だし、そんな予め見返りを期待する様な親切とかウチの生き様じゃねえっつーの。

と、言っても、向こうからはわかんねぇんだろうなぁ。




そんな訳で、(どういう訳だ?)Gv日記いってみますヨー。


今回のお客様は、Frさんです。


ちなみに、まゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCリンカー、しゅら鳥の2名3キャラの参戦でした。



続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/1GvG こんばんは、滝川クリステルです、の巻

こんばんは、滝川クリステルです。


最近、このボケがなにげにマイブームのまゆげです。

うむ、そういえばニュースJAPANを降板してから久しいのぅ。


女子アナといえば、TBS夕方のTHE・NEWSに小林麻耶が起用されてしばらく経つんだけど、なんかまだ違和感を感じるんだよなぁ。

報道よりバラエティやってる方が、自然体で生き生きしてる様に見えるのは俺だけだろうか?

ここは是非、滝川クリステル起用で番組を一気にアダルティなふいんき(なぜか変換できない)にしてもらいたいっ!

ええ、個人的な好みですが何か?



さて話は変わって、最近He鯖では新実装神器がドシドシ作られてますね。

その影響で、ラヘルにはクリステル・・・・・じゃなくてクリスタルがぎょーさん沸いてる事がありますのぅ。

うん、実は神器はあんま興味ないのでよくわからなすー。

まぁ、傭兵の身分だから関係ないっちゃ関係ないしね。



ほんじゃ、まぁ、前置きはこのくらいにして・・・・と。


. r'''⌒:`ヽ +  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .r' ノノノヘミヽ  |  それでは皆様。
 (v ´゚U゚` bノ <  
+. ゚ヽ.∀ノJ゚   |  以下、Gv日記をお楽しみください。
  /〈 8 γヽ   \________________
 (つと(二_)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|. プレミアA  .|



さて今回のお客様は、Frさんでした。


ちなみにまゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦となりました。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

