

10/25GvG 荒らしコワイ、の巻

こんばんは、そういえば昨夜K-1 world maxがテレビで放送していたのでレポほったらかして見ていた訳です。


うーん、しかしあの八百長判定は相変わらず露骨だねぇ。


一番惨かったのがK-1甲子園とかいうヤツの、HIROYA 対 日下部かな。


会場大ブーイングの嵐でしたのぅ。

いやさ、HIROYAを売り出したいのはワカルけど、ありゃマズイべさ。
誰が観ても勝敗は明らかなだけに、勝たせてもらったHIROYAもスゲェ屈辱だと思うぞぃ。


サラブレッドの様な扱いするよりも、キッチリ負けをつけてあげたほうがこれからの本人の為になるんじゃないのかねぇ。

このままHIROYAが、プレッシャーで潰れてしまうんじゃなかろうかとチョイ心配なまゆげなのです。


でもまぁ、これは純粋な格闘技の大会じゃなくて企業スポンサーなど多くの利権が絡んだビジネスだし、子供の将来よりも収益が最優先事項だからの。

次世代のサラブレッドを売り出すに当たって、戦績に黒星つける訳にゃイカンのだろうね。



・・・・という愚痴をこぼしたところで、早速Gv日記行ってみますヨ~。


さて今回のお客様は、海胆さんでした。


実は何気に、純粋な海胆さんからの雇用は今回が初めてなのですね。


前に海胆同盟さんから参加した時はDRさんからの依頼でしたしのぅ。

いや、ベバさんからは以前からちょこちょこお話は戴いていたのですが、その回に限って何故か他勢力から早々に雇用が予約されていたりとかでタイミング超わろすだったのですよねー。



さて、今回は勢力現状の見極めと、様々な実験・検証を行うのがテーマです。

尚、本日はマスターである飴さんの誕生日Gvとの事で、何とか良い結果を出したいところですねぃ。



ちなみにまゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦となりました。


続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10/11GvG ひどいや、ねえさん!の巻

こんばんは、昨日は体育の日で各地で運動会が行われていたようですな。

しゅらこンとこも姪っ子達の運動会で1日中出払ってたそうです。


でもグランドの周回が狭くて、大人参加のリレーになると皆がコケまくってた様ですな。

ウチも仕事の関係でよく小学校とか幼稚園とか行くんだけど、今改めて見るとホント狭いよねぇ。

でもあの頃は、グランドってすごく広く感じたんてたんだよねー。



当時は広い世界だと思っていた事も、後になってみたら実に小さな世界だったと気づくのはよくある事。

もちろん単なる身体的な成長にのみならず、その当時大きな問題を抱えて頭悩ませて悪戦苦闘していても、後から見たら取るに足らないささいな事だったりしますよね。

自分ではまったく昔と変わった自覚など無くても、知らず知らずのうちに成長ってしてるもんなんだなぁ。



と、いう訳でGv日記いってみますヨー。


さて今回のお客様は、先週に引き続きFrさんです。



チェレンジ・ザ・SE期間中のFrさんですが、先週浮き彫りにされた課題を今回どう克服するか。


2週雇用故に、少なくとも今回は先週よりもそれなりの内容・結果を出さなきゃならんし、まゆげ隊としても責任感じてキッチリと仕事しなきゃだわさ。



とりあえず、そそくさと夕飯済ませつつ「サザエさん」を観ます。


ふむ、そういえば「クレヨンしんちゃん」の作者が亡くなったけど、アニメはやっぱ「サザエさん」のように継続していくんだろうなー。

そりゃアンタ、長谷川町子が亡くなったのなんて遠い昔の話ですからのぅ。



さてGv前のゲンかつぎで、ジャンケンにチャレンジして見事に敗北まゆげ。(アーッ

うむ、開始前に不吉な予感ががっ。


       ひ          |   //
       ど          |  / /
  ね    い         |/  /
  え    や        "  /             _..―――――.._
  さ     `          /           /∵∴∵∴∵∴∵∴∵ \
  |              ./         /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵\
  |              /         /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵\
  |             /         /∵"  "  "∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴
  |             ̄"/       /     \   ∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵∴
  |             /        j/   (・)      ∵∴∵∵∴∵∴∵∴∵
  |            z        /・)            "∵∴∵∴∵∴∵∴∴
  |           /        ⊂'''"、   """"       ∵r''''''''-、∵∴∵∴|
  |           /        /    ,r'" ̄"\       >-",r、  | ∵∴∵∴|
  |           |        / ,二''""__,r--___,|        /  l  l ∵∴∵ |
  |          |        |  |  ,r'"     |    し  く--  l  | ∵∴∵|
  |          |        |  ト、ノ)、     .|        "”"]  .ノ∵∴∵ /
  |           |        ヽ  .| \彡>     |       j"  ノ /∴∵∴/
  |           \       \ |  '''  ,ノ ̄"|      "-'' ̄/∴∵∴/
  |           \       \ .|  ,r7 ̄  j'''7     し,,,,,,/ミ、∴∵/
  ん            __\      \ |r"-/ ,,r-''" /     /     \/
  !           r"        \.l "''''''"  ノ     //   |  ヾ
              |          \."'----'''""   ,,//   ノ |  /
               z           \      ,/ '//    /  >'''"
              /             \_____/''" //    // /
        / ̄ ̄\>             / "'--''" /  /   /



・・・・・いや、別にヒドくはないけどね。(イヤ、タダコノAAツカッテミタカッタダケデス

あ、ちなみに、まゆげ冠&2PCリンカー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦となりました。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初心者向けGv講座No.28 初めてのSE砦<攻め編②>

こんばんは、台風も去ってまた一段と冷え込む季節になりましたのぅ。


さて、先日から連載開始した講座「初めてのSE砦」ですが、いよいよ今回が最終回。


ちなみに今回は、前回の続きで「バリケード攻略」についてからです。

ではお手元のテキスト53ページを開いてください。(イヤ、ソンナンナイカラ・・・)

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初心者向けGv講座No.27 初めてのSE砦<攻め編①>

こんばんは、日本列島に大型の台風が近づいている様ですねぇ。

ううう・・・嫌じゃあ~、ズブ濡れで仕事するのはもう嫌じゃあああああうぅぅぅ。


さて、先日皆様から御好評いただいた(・・・と思いたい)初心者向けGv講座のSE砦編。

今回から<攻め編>に突入しますヨ。

「チョットまゆげさん何頑張っちゃってんのぉ~?」と思われる方々も多いかと思いことでしょう。

いや、ただ単に中途半端なまま放置するとケツがムズ痒くて落ち着かないだけだいっ!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10/4GvG まゆげ酔っ払う、の巻

こんばんは、先日から読んでる漫画「もやしもん」の影響を受けて、帰りに酒屋でチョットだけ良い純米酒を買ってきたまゆげです。

ほんで今、記事を書きながらチビチビとやっている訳ですが、さてお味の方は・・・・と。


うん、よくわかんない! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


確かに飲んだ後、後味がスッキリしてるのはワカルけど、何がウマくて何が不味いのかの基準はよくワカランとですよー。


うむ、もともと寿司は回転寿司で十分だし、フレンチってもパリッパリのフランスパンさえあればそれだけで満足なのヨ、あたしゃ。

うむ、Gv経費の安さでは定評のあるまゆげ隊ですが、実はリアル経費も安かったり。

まさにコストパフォーマンスの鬼!(`・ω・´) シャキーン 



という訳で、馴れない良い酒チビチビしながらGvレポ行ってみますウィー。



さて、今回のお客様はFrさんでした。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初心者向けGv講座No.26 初めてのSE砦<防衛編②>

こんばんは、外は土砂降りの雨ですっかり冷え込んでおりますです。

うむ、今日もズブ濡れになりながらお仕事奮闘してきた自分を褒めてあげたい!(キラーン


という訳で、前回の講座の続き。

今回は防衛の後編として、バリケード戦から書いちゃうよぉ~。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初心者向けGv講座No.25 初めてのSE砦<防衛編①>

こんばんは、気が付くと今日からもう10月ですよ奥さん。
月日の経つのは早いものですねー。


さて、そういえばGvGにおいてSE砦が実装されてから、もう随分と経ちましたねぇ。

その間、各同盟いろいろな戦術を編み出してよりバリエーションのある戦いが繰り広げられている昨今ですな。


そういえばラグナロク自体もう息の長いMMOの部類に入るから、当然プレイヤー人口も徐々に減少しておりますな。
となると当然、同盟解体や再編・統合などで、同盟勢力数も比例して減少しておりますね。


そんな中SE砦実装で砦の数がドガーンと増えた事により、明らかに砦が余るという状況が生まれてきます。
終盤の大手の派兵タイムになるまで、無人放置されている旧砦も少なくないとか。


そうなると、旧砦では対戦相手に事欠く為、新たにSE砦へと戦場を移しつつある同盟も徐々に増えつつあるのではなかろうか。



ここでまず壁にブチ当たりますね。


なぜなら同じGvとはいえ、SE砦の戦い方は旧砦とは全く別物ですからのぅ。


てな訳で、そんなお困りのアナタに、まゆげさんが久々に講座をブチ上げちゃうぞー。


ちなみに今回の記事は、SE砦に対してザーッとイメージしてもらう為のモノであって浅く広く書こうと思ってます。


あくまでも総論であって各論では無いので、これを読んだからといってすぐに勝てるというモノではありません。

逆に言えば、最低限このくらいの事を知っておかないと戦いにすらならないという訳ですな。


ほんじゃまずは<防衛編>から行きますかのー。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

