

9/27GvG お久しプリッ!の巻

こんばんは、相変わらずネカフェ大好きなまゆげです。

さて先日、「ラブやん」と「ドロヘドロ」を読破してしまい、次なるターゲットを模索中。

そこで白羽が立ったのが、前から気になっていた「もやしもん」です。


うん、なんか農大って楽しそうだねぇ。

実用学問が学べるのは、ウチみたいに文系出身者から見たら羨ましいですわい。

以前、食品会社に勤めていたから醗酵技術というのは意外と馴染みがあるのよね。
やっぱ専門技術者はイイネー。(・・・・・もう営業は嫌ですばい。)


という訳で、とっととGv日記いってみますかのぅ。


さて、いつも通りチャット立てて募集開始したところ、チマヤミさんに拾われましたとです。



続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

究極のメニュー

こんばんは、天高く馬肥ゆる秋いかがお過ごしでしょうか。


さて、まゆげの住んでいる地域でもスーパーに秋刀魚が並び始め、秋の味覚もいよいよ本番といったところですね。

そういえばゴールデンタイムのテレビを観ていても、どこかの局で必ずグルメ番組がやっておりますな。
確かにこういう番組って老若男女を問わず誰でも楽しめるだけに、まさにゴールデンの定番といったところでしょう。


さて、そんな数々のグルメ番組のなかでも誰も決して語ることの無い、触れることの無い、あの伝説のメニューがある事をご存知でしょうか?


その名は・・・・・・・


    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /   ,∨∨∨∨∨
  /  /  /   \ |
  |  /   ,(・) (・) |
   (6      ⊂⊃ |
   |    ___l_,|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |     \__/ /  <  ジャイアンシチューなのだっ!
 /|         /\   \________



実はまゆげが入手した情報によると、ある勇者がこの伝説のメニューを再現したそうな。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

さらになんと、この様子を撮影して動画にしているそうな。


まずはこの衝撃映像を皆様にお見せしたい。




             , -───- 、
        ,..‐'´         `ヽ、
       /::              ヽ
      /:::::::::  ,,:‐'''"゙´     `゙''‐、 i
.      l ::::::::::.                  l
     |..::::::::::::... ,. -─- 、  , -─- 、|
    ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,~ '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうもんを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ  食わせてくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __   ,)( 、l      ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j  、(  ´ (~ ,><〈  ソ~。‐.、
:::::: |   ! l ~ 。        、´ ,  ` ノ' |。   `‐
    |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !
    :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |
    l    ヽ ヽ.   // / 〉   ://     |
     !    ヽ ヽ// ./ /   ://      !



ゔぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉえ!!ゲロゲロゲェ――――――――――!!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ       
         Ο Ο_);:゚。o;:,.  
                    
                                             

とにかく、アレを完食したアヤツは勇者だ!


さて何より個人的にスゲェ嬉しかったのは、幻の名曲「おれはジャイアンさまだ!」がフルコーラスで収録されている事ですな。

これ漫画だと「ぼえええええー」なんだよねぇ。

しかしよく聞いてみるとすげぇ歌詞だ。
こんなん空き地の土管ステージで延々と聞かされた暁にゃ、もうタマランですよ奥さん。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

転生なのですっ!

こんばんは、皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?


まゆげは月曜日が出勤でしたので遠出は出来ませんのですぅ。

という訳で、ネカフェで漫画読みふけったり、DVDで映画観たりしてたのさー。


そいえば、ツタヤに映画DVD借りに行こうとしたら外が雨だったんですよ。
ほんで、バイクで行くのを止めて車で向かったんだな。


ふと気が付くと、バイクのメットを被ったまま車を運転する自分が居たっ!( ゚,_・・゚)ブブブッ 

あらあら、相変わらずうっかり八兵衛さんですのぅ。


そうそう、シルバーウィーク期間中にやった事がもう1つあったわ。

ダンサー転生しました。

ほんで転生に併せて、しゅらこのダンサーをLv93まで育成しておきましたので、ジークペアに関しては何とかこちらでカバーできる体制にはしておきましたとデス。

ロキまではしばし手が回りませぬが、Myジプ子が育った暁には再度取得しまする。


という訳で、雇用主の皆様にはしばし面倒掛けますが許してちょんまげー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

9/20GvG アイムソーリー、ヒゲソーリー、の巻

こんばんは、今日も元気にお仕事のまゆげです。

ヴぁぁぁー、疲れたぁぁー。
今日もマンモス忙しかったわい。

という訳で只今、お酒ダラダラ飲んで全力でダメ人モードに入っておりまする。


あ、そいえば今朝、ヒゲ剃るの忘れてたわー。
元々ヒゲ濃い方じゃないから、見た目大丈夫だからお客さんには失礼は無かったはずだけどぬ。

んで、今は酒飲みつつヒゲ剃りつつ、テレビ観ながらレポを書いているというシュチュエーションなのですヨ。
うわっ、相変わらず何て色気ねぇんだwww。 (ノ∀`) アチャー



さて、今回のお客様はDemon Roseさんです。


うむ、懐かしい。
おひさしブリーフですヨ。

DRさんとは、ふぁんぽDRさん時代に参加した事がありましたのぅ。
たしかHrさん(当時はPAかな)と対戦して、ウチ脱衣しまくってたら敵AXに粘着されてしもうたわー。


何やら今回は、DRのユキさんがラストGvとの事。

うむ、ここは優秀の美を飾るべく、まゆげ隊としては一肌脱がせていただきますヨー。

          ____      
         /_ノ ' ヽ_\
       /(≡)   (≡)\
      /::::::⌒(__人__)⌒:::::\    < いや、一肌と言わず全部持ってけゴルァ。 
      |     |r┬-|     |      
 ,.--――\     `ー'´     /――--、
( )    ( ̄           ̄)    ( )
 ヽ      ̄|            | ̄     /
   ヽ     |    э    |     /   
    ヽ、_(    ,,,,    ,ノ   __ノ
       /    、(U)ノ   \ ̄
     /  /´    `\  \         
    /  /          \  \         
 ⊂⌒__)           (__⌒⊃


ちなみにDRさんの所属同盟は、海胆さんです。

そいいや海胆さんとは今まで接点が無く、今回がまさに新規参加となる訳ですばい。

てな訳で、指揮:DRさん、作戦:ベバリンさんにてお送りするGvアワー、いよいよ放送開始ですヨー!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

9/13GvG 待たせたなベイベー、の巻

うむ、気が付いたらもう週末ですねぇー。



さて、某スレでの喧騒を軽やかにスルーしつつ、Gv日記いってみますヨー。

待たせたなベイベー!
(いや、ウチにもいろいろと事情があるのだよ、キミィ。)


で、今回は雇用先が決まったと思ったら、ウチの勘違いで別の週だったwww。

という訳で雇用先無く、「まぁ、何とかなるさー。」と臨時広場でぶーらぶらしていたら、凶暴なクマーに捕獲された。(´・(ェ)・`)クマー 


そんな流れで、プロペラ帝国さんからの参戦となりました。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ドンマイケル

こんばんは、中途半端に日本酒飲んでたらダルくなってな~んもやる気が起こらないまゆげです。


さて、幼い頃は漫画家になりたかったくらい漫画好きのまゆげ。
2ちゃんの漫画スレでもだらだら~っと読んでました。


うむ、連載終了して長いこと経つけれど、「スラムダンク」ネタは相変わらず多いねぇ。


そんななかでフト目に止まったのが、「スラムダンクのキャラのうち、誰と付き合いたい?」というヤツ。

「ほほぅ、男目線と女目線でどんだけ違うかのぅ。」と思いつつ読んでみましたとさ。


ふむふむ、人気結果では三井がダントツで、その対極にメガネ君人気がある様ですな。


うん、スラダンに出てくる男共は、基本的には男から見てもみんなイイ男だよ。
そもそも男が認める男でなきゃ、少年誌で支持なんかされんわな。

個人的には少女向け漫画に出てくるヒロインの相手役には、碌な男が居ないと思ってます。
ちなみに例外として、相手役じゃないけどNANAに出てくるヤスや、有閑倶楽部に出てくる松竹梅魅録(ドラマは知らん)なんかは男から見ても認めるがのぅ。



さて、話を戻してと。


さてこのスレですが、まゆげ的には「もし自分の妹や、ホントに仲の良い女友達をを紹介するとしたらどいつがいいだろうか?」という視点で読んでみました。
(いや、妹居ないけどね。)

ちなみに一緒につるんでバカやったり遊んだりするのと、ホントに大切な娘を紹介してもイイ奴ってのはまた変わってくるからねぃ。


やっぱ、ネガネ君、水戸洋平、ヤス(NANAのじゃないよ)、魚住あたりじゃなかろうか。
うん、コイツらなら信頼できるし、何より彼女をホントに大切にしてくれると思う。

神、河田兄、牧、花道も捨てがたい。


リョータもイイ奴だが、合コンとかホイホイ出かけて浮気が速攻でバレそうだwww。
「もうしません。」とか言って、必死に土下座してそうなだ。

こやつとは一緒にバカやる方が楽しそうだな。


ゴリも悪くないが、自分に厳しい分相手にも厳しそうだから余程相性が良くないと息が詰まるかも。



さて、逆に紹介したくないのが、三井、仙道といったところか。

ところがコヤツらの女性人気たるや凄まじいモノがあるようだ。


仙道は自身が自由人だから、相手を束縛する事は無い分、変な焼きもちとかはしないでしょう。
だけどアプローチしてくる女を断ったりとかしなさそうなので、自覚無く浮気を重ねそうだから付き合う彼女は泣くだろうなぁ。


三井はダメだ。

いや、キャラ的にはおもしろいし作者のお気に入りなだけにキャラ自体も立っている。
ミッチー主役で読みきり1本書けるくらい存在感はある。

でもね、根が悪い奴じゃないのはワカルんだが、イケメンで俺様でキレやすくて、やるべき事をすぐに諦める。

これ典型的なダメんずだよ。


熱狂的な三井ファンは「更生してんじゃん。」と必死に擁護するけど、甘い。

少なくともウチみたいにバリバリの体育系で生きてきた人間から見たら、アレだけの事をしでかしてもチームメイトとして受け入れられるとか甘すぎるよね。
(・・・・・といいつつ、あそこで受け入れなければドラマにならんからしょうがないが。)

ほんで、確かにバスケのみに関しては更生したかもしれんが、あの性格はそうそう変わらんよ。
間違いなく仕事とか長続きせんし、彼女にも八つ当たりしそうだぬ。


まあしかし、俺様主義なイケメンというのが魅力的なのは2次元でも3次元でも変わらないのは確かだぬー。


ほんで今ザーッと改めて見てみると、確かに紹介したいヤツってのは相手にドキドキ感を与えるタイプじゃなくて安心と信頼感を与えるタイプのヤツになっちゃうんだよねぇー。

ある意味、物足りなく感じてしまうのかもぬ。


そういえば昔、友達の彼女から「妹を紹介してあげる。」って飲み会に呼んで来た事があったなぁ。

えっ?結果?

・・・・・聞くな!


嗚呼、またトラウマが・・・・・。


. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイケル!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

9/6GvG おk、簡潔に、の巻

こんにちは、今日はお休みなのでこの時間にUP。

新担当地区がクレーム続きで、もぅたまんねッス。
今朝も始業前に1人で来て残務処理してたとです。


という訳で、正直気が乗らないので今回はギャグ無しにて簡潔に。



先週暇防衛だったので、再度実験を継続すべくプロペラ帝国さん雇用。


F5防衛:(攻め:芋味RSさん、Hrさん)


先週獲得したF5防衛スタート。
使用Gは「まほろば」と「CLV」。

開始直前、城主G「まほろば」のマスターさんがリアル急用にて欠席。
(事情が事情なだけに、これはしょうがない。)
その為、ガーディアン召喚とEMCが使えない状況での防衛開始。


開始直後、芋味RSさんが襲来し、これを先週と同じ第1拠点でのライン配置で迎え撃ちます。


凌いでいると、Hrさんが襲来。(20:04)
第2守護石破壊→芋味さんを蹴散らしてラインへ攻め込む。

一度だけ裏EMCを通されますが、大きな被害も無くこれを排除。

その後はほぼラインで排除し、安定防衛。
その後、Hrさん撤退。(20:43)

うん、なんというか・・・まさに

    , -────-、
   (:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    |::rー───イ::::::!
    l::l,,,,,,,, i.,,,,,,,〈:::::;」
     ハl `゚ラ! ヾ゚" Y9)    < ディフェンスに定評のある、3年のプロペラだ!
     ヽl  `_'   u h'
     ヽ、´ ̄` / ヽ
      _〕ー '´ /  }Tーn- 、
   , イ「::::::l l      //::::::l l  ヽ         ※ 陸奥さん、パクっちゃったヨ
  /  l l::::::l l‐-   -‐7/:::::::::l l   ',
 ,′ l l::::::ヽヽ、__ノ/::::::::::::l l    l
 !   l l::::::::::` ー一'::::::::陵:::l l   l
 l    ! !::::::::::::::::::::::::::::::::南:::Y   l
                              ,
 
B4派兵:


EMCとガーディアン召喚が使えないので、無理な派兵をせず確実に。

徒歩移動にてB4制圧し、終了時間直前にブレイク。



F5、B4確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


長期防衛になって「そろそろHrさんが攻めてくる頃かなー。」と思い、プロペラさんに雇用されると、いつもスカされて、ほんで翌週別雇用先の時に攻めてくるというロマンス。

そんなこんなで、プロペラさん雇用でHrさんとガチできたのって記憶に残る限りでは初めてかも知れねぇッス。


まぁ、まゆげにとってHrさんというのは損得抜きにして立ち向かいたい相手なので、対Hr分の経費はいつも申告しておりませんが、今回は白ポの1個も叩く事無くホントに0zでした。


ん?私怨かって?

ええ、私怨ですヨ。
すんごい恨み持ってます。



さて、今回の防衛テーマに「後続を断つ」というのがありまして。

要は、いかにスーパーユニットが単騎突破してこようとも、後ろに続く後衛火力やサポート職をキッチリ潰して孤立させる。
(たとえばチャーさんが、敵クラウン2名に脱衣粘着してブラギ潰したのとかGJ。)


たとえタイマンでは勝てないけど、いくら「スーパー」と名が付けどもみんなで一斉にボコって排除する。

この意識がかなり全体に浸透していたから、差し込まれそうでもラインが大きく崩される事が無かったのかも。


さてHrさんもこちらの中央後衛地帯を崩そうとしてきます。
メルトダウンで装備破壊狙ってきたり、チェイスマスターがそこに重なるようにEMCしようとしてきたり。

ただ火力で潰しにかけるだけで無く、こういう嫌らしい動きはなかなか良いですなぅ。


うん、人間的には大嫌いだけど、戦う相手としては敬意は払いたいので良い部分は褒めさせて貰うし参考にさせて貰います。


何はともあれプロペラ帝国様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

休日はテレビっ子

ぬぁー、なかなか疲れがとれねぇぇえーっ!


9月から新地区を担当しているまゆげですが、前任担当者の顧客記録がいい加減でお客さんが大激怒。Σ(゚д゚lll)ガーン  
帰宅後に呼び出されて、過去の記録全部ひっくり返してチェックし直しで原因究明ですヨ。


まぁ、アレだ今までの担当者がテキトーにやってお客さんクレームが一番多い地区だったからのぅ。
とりあえずウチが担当になった以上はゴミ箱全部ひっくり返して、膿を全部掻き出してキレイに整備しちゃるわい。

そんなこんなでもうしばらくはドタバタ続きですのぅー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ



という訳で、本日の日曜日は寝起きとともにプリキュア観つつダラダラ~。
なんか姪っ子達と一緒に観た流れでそのまま引き続き観てしまうというアレです。

うん、キュアパッションいいね、いいね。


さてそのままテレビだらだら~と観つつ、そのままサンジャポに流れるいつもの休日パターン。

案の定というか選挙一色ですのぅ。


さて、民主党の圧勝で終わった今回の総選挙。


まぁ、当然だろうな。

でもさ、民主に投票した人達って・・・・・

                               、ヽ l / ,
               ミミ ヽヽヽヽリリノノノ      =     =
                   ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡   ニ=  民 そ-=
                  |│       │|     ニ= 主 れ =ニ
                 | } __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ} <・>  <・> |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|  ノ(、, )ヽ  l| :ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 民 ニ.    /|{/ 、ノ -=-  /|.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 主 =ニ /:.:.::ヽ、 丶__ ノ |.|:::::| |  /
ニ  く. と  な -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何  ら -=   ヽ、:::::::::\、__/::..::ら::| |' :|
ニ  る と    =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.い:iY′ト、
/,  : か   ヽ、    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ぶ:::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.::ど::.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::あ:::| \


・・・・・とは、別に思っちゃいねえだろう。


ただ、自民が変なコトばっかりやっていたから勝手に信用失ってコケただけで。


一般の普通の人達から見たら、自民・民主どちらも目クソ鼻クソで期待できない事に変わりはない。
でもこのまま自民に任せていたら確実にダメになるから、ここはお灸をすえさせないとだわさ。

そりゃあどんなトンデモ政策やったところで政権が安泰だとかいう環境にあったら、ちゃんとやらない人が増えてくるのは当然だわな。



まぁ、今までも首をかしげる様な事はたくさんあったけど、さすがに一般民衆からしたら「消えた年金問題」と「景気・雇用対策」だけは許せないでしょう。

拉致問題にしても米軍基地問題にしても、誰しも社会的な怒りは持つとは思うんよ。
だけど直接自分の身に影響が及ばない事に関しては、みんなドコか他人事なんだよね。


さすがに年金と景気は、自分達の生活にモロ影響するからそりゃあ過敏に反応するわなぁ。



つまり消去法で自民がコケて民主が残っただけで、別に民主の政策が優れているという訳でも無い。

たぶん日本社会は良くはならないし、民主も野党となった自民から揚げ足とられまくってボロボロになるんじゃなかろうか。


そして次回の総選挙でまた自民が返り咲くと予想。

まぁでも、「ヘンな事したらいつでも権力から転げ落とされるよ。」という危機感くらいは持って仕事してもらわんと困るわいな。


おそらく、ウチ含む政治とかあんま興味ない一般有権者の考え方って、ほとんどこんなモンじゃないかなぅ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

