

8/30GvG ザ・政権交代、の巻

こんばんは、早いものでもう明日から9月ですねぇ。

         ____
       /      \  そんな事より宿題が終わらないお。。。
     /  _ノ  ヽ、_  \
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   | 9=ε-8.  | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|


・・・・・という皆さんもいらっしゃるかな?

まゆげも子供ン時は、休み最終日はいつも地獄でしたよ~。


さてそんな夏休み最終日のGv日記いってみますヨー。


今回のお客様は、プロペラ帝国さんでした。


うん、ちょいとGvの現場で実験してみたいことがあってねー。

ぴよこさんとしても、「おぉ、そりゃいいねぇ。」という事で採用してもらったとですよ。


続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初心者向けGv講座No.24 クラウン編⑤<運命のタロットカード>

こんばんは、何かいきなり緊急メンテの様ですねー。

しかし金曜ゴールデンの時間帯にメンテ持ってくる辺りが、さすが世界のガンホーですな。


という訳で、金曜ロードショー「20世紀少年PART-2」が始まるまでちょいと時間があるので、久々に講座やっちゃいますヨー。


さて今回は、ジプ&クラウン持ちですら良くわかってないと言われるあのスキル!

運命のタロットカード」について、その効果についてまとめてみちゃうゾー。


ん?まゆげ、オマエ自身もよくわかってないだろう!って?

そ・・・そんなコト・・・げふんげふん、なっ、ないんだからねっ!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

時をかける幼女

こんばんは、ちょいと前の話ですが、テレビで「時をかける少女」のアニメ版をやっておりましたねー。


原作・実写版も含めて有名な作品ではありますが、何故かあまり興味が無くて接触する事なかったんよね。

んで、見てみると・・・・・うーん、おもしろくなくはないが、まゆげの趣味ではないなぁ。
昔からこの作品を知ってる人からすると、今回のアニメ版はあんまおもしろくないらしい。


そういえば、筒井康隆の小説ってあんま読んだこと無いなぅ。

あぁ、「家族百景」は確かにおもしろかった。
だけど、それ以降の七瀬シリーズはモロSFっぽくなっちゃってウチの好みでは無くなったなー。



さてさて話は変わりますが、巷では「児童ポルノ禁止法」の改正がなんちゃらかんちゃらとかでネットでは話題になってるようですな。


うん、正直あんま興味無かったんだけど、暇なんでどんな内容かテキトーにナナメ読み。

ふむふむ・・・・・所持してるってだけでタイーホされちゃうの?
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!  

やだ何それ、まゆげコワーイ。


続きを読む »

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

8/23GvG 元祖天才まゆげボン、の巻

こんばんは、Gv前に温泉行ってホッカホカのまゆげです。

いやさ、オカンが学生時代の同窓会の幹事やるそうで、車出して一緒に宿泊予定の温泉ホテルの下見してきたんよ。
宿泊部屋とか、売店とか、温泉の下見とかね。

ちなみに場所によるけど、大体600~800円位で日帰りの温泉入り放題できるのよ。

ウチも昔、これ利用して伊豆の温泉ぐーるぐるいろんなとこ回ったわい。
(ちなみにウチのオススメは黒根岩風呂ですタイ。)


うーん、でもやっぱホテルの温泉ってのは風情が無くてイマイチだぁな。

いわゆる温泉街ってのはホテルがにょきにょき建ってて、露天風呂とかもブラインドで囲ってて風景が見えないのよネー。
ちなみにブラインド取ったところで、周りのホテルしか見えないからしょうがないけどのぅ。

まぁ、最近仕事忙しくて疲れ気味だったから、ちょうどイイ休息になったわー。



てな訳で、Gv日記いきますヨー。


さて今回のお客様は、先週に引き続きチマヤミさんでした。


あ、ちなみに今回は個人的な感想しか書きませんので、ちゃんとしたレポが読みたい方は他の人のブログを参照してくだしぁ。




続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8/16GvG まゆげにボーンなど無いっ!の巻

こんばんは、只今帰省中の姪っ子シスターズが、少年ジャンプの「To Loveる」と「あねどきっ」に夢中で困っているまゆげです。

いやさ、ウチは「ONE PIECE」が読みたくてジャンプ買ってるんだけど、まさか小学1年生がエロにひた走ってしまうとわっ!


他にも、ウチは車運転するとき「ブルーハーツ」のCDをよくかけるんですが、もうこの娘達は大喜びで大合唱ですヨ。
「クソッタレの世界」とか、「すべての屑共の為に」とかねwww。


うむ、きっと夏休み明けたら担任の先生もビックリしてしまう子になってるだわさー。



という訳でGv日記行ってみるぉー。


さて、今回のお客様はチマヤミ(なぜか変換できない)さんでした。

昔、チマLTさんの時にはお世話になったこともありましたが、ホント久しぶりですのぅー。



続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8/9GvG ケツだけ星人の祟り、の巻。

こんばんは、また放置気味になりつつあるまゆげです。
いやさ、ブログだけじゃなくて実際INすらしてないのだよ。


実は、今まゆげ宅では夏休み恒例の姪っ子シスターズが帰省してるのよ。


追い掛け回されて、無理やり抱っこさせられて、クーすけさんはしばし受難の日々が続いております。
もう、まゆげの背中に逃げ隠れて来ますヨ。


そんな訳で、もし自宅でROでもしようものなら姉妹で争奪戦が始まり、順番待ちで取っ組み合いの喧嘩が始まっちゃうのさー。
(でも、仲イイから喧嘩してもすぐにケロッと仲直りしますが)


ほんで、まゆげ姉はライターの仕事をしているから、山の様な仕事抱えてPC前をどっかり占拠なのです。
普段こんな元気な娘達相手にしてる分、なかなか仕事が捗らない訳だから、帰省してオカンが面倒みてくれてる間に物凄い勢いで仕事片付けておりまする。


まぁ、ウチも子供は好きだし(というか、昔から子供と動物からは何故かモテモテなのでs)、そんな苦でもないしネー。

風呂上りにパンツ下げて、「ケツだけ星人だゾ~」とかやって踊ってあげると超ウケますよ。


そんじゃ、Gv日記いきますヨー。


さて、今回のお客様はFrさんでした。


でだ・・・・昨夜、レポ全文書き上げて送信したらエラーが出やがった。
ほんで再度試みても、なぜかFC2ブログにINできねぇし・・・・・。


んで、今朝見てみたらレポの部分が全文消えてるし。
せっかくトレントさん側からL4動画挙がってたんでいろいろ考察したのになぁ・・・・。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


え?書き直せって?

ヤダヨ!

    \ DATTEヤッテランナイジャン♪/

  ○. ○. ○. ○ ○ ○. ○. ○. ○. ○
. v/ゝv/ゝv/ゝ.v/ゝv/ゝv/ゝ.v/ゝv/ゝv/ゝ.v/ゝ
. /<. /< /<. /<. /< /<. /<. /< /<. /<



これはきっと、ケツだけ星人の祟りとみた。
そんな訳で、みんな!風呂上りに踊るときは気をつけなはれや~。


        ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < いや、そんなんアンタだけやし・・・・
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |


とりあえずFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8/2GvG (゚д゚)ポカーン・・・、の巻

こんにちは、最近TBSを観てると「赤坂サカス」って言葉がよく出てきますよね。

で、これって、どこのお笑い芸人なん?

なんかこう・・・中田カウスあたりと漫才コンビ作ってそうよねぇ。
「どーもー!中田カウスですぅー。赤坂サカスですぅー。」みたいな。


でも赤坂サカスって、なかなか難しい早口言葉ですのぅ。

いや、噛まずに5回言ってみ?
かなり難易度高いからさ。


という訳で、Gv日記行ってみますヨー。


さてさていつも通り臨時広場←で雇用先チャットを立てるまゆげ。

すると何やら怪しいギャンブラーがいきなり飛び込んでキタッ!Σ (゚Д゚;) 


/彡ミミヽ 、、 ,;i   ,,'´  ,_.,-'‐'ァ \,ミミ/スヽ
( 彡 ミノリ ヽ  ヽ,,::'  /´`'´/` / ヽ|)、 l |     プリンスト :
 オヾシ(ノ>ー_二.ヽ | ´ ̄`ヽ、/ / |ソ/ / |  
.(彡(ソ ( ィ'`'´/|.::..| `,   u \//lY /、|   イカサマを見抜けなかったのは、 
 でfyミ,ヘ´'二/ /、,ノ`ヽノ     \/ヽノヽ`|   
    `| \ー| ヽ_ヘ_ソ ,'ニニニヽ、 lー'|" ||       見抜けない人間の敗北なのです。
    ヽ 「ヘ‐l   ,,,  __,-‐'ア l,:| !二|  /
     \゙、‐_`、 f´;'r‐' _/ ノl::| lー/ /
       `ーヽ‐、!;:{` ̄´ / `'' /7 /  


※よくわかんないけどAA貼っておきますね。(タブン、コレデアッテイルトオモウ・・・)


そんな訳で今回は久々の新規、Crimson Novaさんからの依頼でした。

CNさんは黒葉さんトコの傭兵さんで、つまり傭兵の傭兵というヤツですねっ。

うん、黒ペラさん時代は何度もお世話になったけど、黒葉さん単体での参加は久しぶりだだ。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきた初心者向けGv講座No.23 チェイスEMC動画を見てみよう

こんにちは、新キャラ育成中ですが、なかなかLv帯の合う臨時が無いのでやざぐれているまゆげです。

え?オマエが立てろって?
いやいや、転生前の職だとなかなか立てにくいんだよねぇ~。

という訳で、暇なのでニコニコでGv動画のお勉強してました。

いやさ、昨夜プレミア会員登録しちゃったら夜間でも画像が奇麗に観れてなかなかイイよこれは。
3か月で1680円のWEBマネーなんで、1ヵ月に特盛り牛丼つゆだく味噌汁付きを1回我慢すればイイだけだからお得かも。


さてSE砦実装以来、He鯖GvではチェイスEMCが猛威を奮っておりますね。

そんな訳で今回はチェイスマスター視点によるチェイスEMCの動画を紹介してみますヨー。
ちなみに鯖はFreyaで、砦はV4ですな。

まぁ、チェイスEMCの動画は他にも腐るほどUPされてるので、探せばもっと良い動画あるかもしれませんけどとりあえず画像が奇麗で見やすいです。

内容的には同職マスター向けでは無く、チェイサーをよく知らない人向けですな。
これを防ぐためにはどう動くべきか防衛視点で考えた方が参考になるかもです。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

