

僕たちが 現われるほうがいいのかどうかを 決めて!

こんばんは、最近仕事で納得いかない事が多くてやや不貞腐れ気味のまゆげです。

まぁ、必ずしも正論を言うことがすべての人に受け入れられないのはわかるけど、「明らかにおかしいと本人もわかっているのに面倒臭いから大事になるまで放置しとく。」って考え方の人達が組織に多いと、頭痛くなってくるわさ。


こんな時は漫画でも読んでしまえー、という事でネカフェ寄り道してきますた。

んで週刊誌コーナー行ったら、東スポがあったので久々に読んじゃったヨー。


実は東スポ好きなんですよー。

なんつーかネタ満載だけど、イイ意味で開き直ってるよねー。
読むほうも「所詮、東スポじゃん?」とネタをネタとして楽しんでるからのぅ。


「ほんで一面記事は何かなー?」とワクワクして紙面を読んだらこんな記事だった。


豊洲ららぽーと上空のUFO事件、数千人の目撃者

7月19日、豊洲ららぽーとの上空に、巨大UFOが出現しました。
ミクシィで動画を公開している人もいます。
付近にあるライブ会場から帰宅する途中の人々が多数、ケータイの写真や動画で撮影しており、目撃者は数千人を越えると推測されています。

日本UFO史上、最も多くの人間が目撃したケースになりそうですね。


一面記事がUFOとか、さすが東スポ!この感性ダイスキだわ~。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ <グッジョブ


矢追純一さんが存在を主張しているアレの事ですねっ!
(ちなみに、ヤオイ純一って書くと何か別の人になっちゃいそうでコワイ。)

ちなみにUFOって見た事ある人は何故か何度も見るそうですが、まゆげは未だにヤキソバのやつしか見た事ないですわー。


さてさて、このUFOに関する話題なんですが、実は今ネット上で「自称?宇宙人と思われる方からのメッセージ」が公開されてるのって知ってました?

詳しくは、「僕たちが 現われるほうがいいのかどうかを 決めて!」で検索してみてください。


さてこのメッセージについての真偽については定かではありませんが、内容的には結構良いことを言ってますよね。

まゆげ的には宇宙人が現れても現れなくてもどちらでもいいけど、もしそれによって世の中から悲しい出来事が少しでも減ってくれるんなら現れてほしいかなぁ。


(゚д゚) < ハッ

もしかしたら今回の豊洲の事件も、メッセージを送った人がたくさん居たからだったりして・・・

そう考えると、何かロマンを感じるよねぇ~。


テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

あんた、バカぁ?

こんばんは、何となく更新してみるまゆげです。

この前、ちょっと時間が空いたんで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行っちゃったんデスヨ。

前回の「序」がテレビ版のリメイクに毛が生えた様なモノだったので、どうしようかなーと思ってたけど、今作は何やら評判が良い模様。

てな訳でちょっくら行ってきましたヨ。


さて、今回から何やら新キャラのメガネっ娘が登場するとかなんとか。

いやさ驚いたわ。

登場していきなり・・・・「ふぇぇぇえぇ~。」とか言ってるし!Σ (゚Д゚;) 


              ,. ‐''"""`'::. 、
       、___,/::::::::::::::::::::::::::::\
       ヽ、__::::::::::::::::;;;;/::::::::::;::::::::::::',       エリーかいっ!
       '‐=ニ__::::::::::i゙ .,|:/i;::///i:::::::l. \ \
        ,.'=='-、-‐ヽ!.' '"‐、 ,/::::::/ \ \ ,ォ彡}_
     ,. ‐''",.. -‐‐‐ヽ__i  ,、 ( ソ'ノ  \\/ i: ''/.:.:.:.:`ヽ、
   / ,./  r''   }. ,ゝ ,'-`‐''    ,r-tぃ゙ /i|ヽl.i、:.:.:.:.ヽ
   >''"   {  、 `{/  '!ヽ、   ,./   ヾ>'-l''l´┴ iリl.:.:.:.ヽ
  /      `、  `' {-‐''   `''''"    _,. ‐i─'、 `ー‐' lr-、.:丶
. /           ,i   i``''-、,,_   ,,.. ‐''"  〈  ‐-、  ,.i_ノ.:.:.:.丶
〈_ヽ、     r'" |   l    `''''''´      ヽ、,_,.-'" 〉`''-、.:.:.:ヽ
' L_`'ー-、,__/   l   i              |r'ii  |_/  /ヽ:.:.:.ヽ
./ /`i''‐r-;:{    i   ',                 /ヽ,L_ |‐/_/  / ヽ..:.:.:',
' / l  | | ',    l.   ヽ           i  ' ヽ |//  ヽ,  i.:.:.:.:.i
./   !  | | ',     }    〉          |  i  `l゚l     li  |.:.:.:.::l
   |  | |  ',  └:r==i           |  |  | |     !|  |.:.:.:iリ
   !  | |  '、   └r''"`'''''==、       |  |        |.|  |.:./
、_l___l,,,..L〟-' {二二二二二二二二二二二二二二二}ニニニニニニニニ)


いや、思いっきりウソですから。


さて、肝心の作品の出来はというと・・・・・「うぉっ!何か今回スゲェぞ!」てな感じですた。

テレビ版とは違った感じに仕上がってますが、それが結構イイ感じです。
金払って損した気にならない映画は久し振りでした。


しかし、エンディング曲に宇多田ヒカル使うのもう止めようよ・・・・
作品に対する曲の詩のスケールの小ささにスゲェ違和感感じたわ。

と思ったけど、後から考えたら、確かにエヴァ乗ってる面々は「人類の平和の為に戦ってやるぜ!」みたいなのは1人もおらず、みんな極めて個人的な理由で乗ってるからのぅ。

そう考えたら妥当なのかも知れんねぇ。


さて、今作でイイ感じに盛り上がってきたところで、次作のラストをどう演出するのかが気になりますのぅ。
まさか例の「おめでとー!」で終わるわきゃ無いだろうとは思うけどねー。


でも・・・でも本当は、大阪弁バージョンの続編が一番見たいんだよぉぉぉー!



7/26GvG クーすけびっくらこく、の巻

こんばんは、いや~すごいドシャ降りの雨ですねぇ。
雷がドドーンと鳴って、我が家のぬこ「クーすけ」はびっくらこいておどおどしておりますよ。

ほんで今、テレビでニュースを観ていたら、な・・・何と石原良純が真面目に気象予報をしているではありませんかっ!( ̄□ ̄;)!! 

そいえばこやつは資格持ってたんだっけな。
うさん臭さ全開のタレントのイメージが強すぎて違和感ががwww


そんな訳で、ちゃっちゃとレポ行っちゃいますヨー!


さて今回のGvは、久々の御依頼となりましたFrさんからの参戦です。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

7/19GvG ぼくのなつやすみ、の巻

おはようございます、今日はお休みなのでこんな時間に更新しちゃうぞっ!

さて、世間は夏休みに突入した模様で、高速道路は大渋滞らしいですね。
高速料金も安くなったし、そらそうだわなー。

いやぁ、あの渋滞マジ死ねるよねぇ。
どうかお体にお気をつけて(特に水分補給とトイレ問題)、楽しい夏休みを満喫してほしいものですな。


え?まゆげの夏休み?

ンなモンあるかぃボケェ~。
職場で1人辞める人がおって、その分の割り振りで忙しくなるから休日前後に有給休暇くっつけるとか無理無理無理無理。


という訳で、ぼくのなつやすみは漫喫で満喫だー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「なつやすみ」が「うつやすみ」になってしまいそうな今日この頃ですばい。



そんな夏休み突入最初のGvGレポ、行っちゃいますヨ~。


さて、いつも通り臨時広場←に募集チャットを立てつつ近所のスポーツジムに出かけるまゆげ。

ムッキムキのモッコモコになって湘南の浜辺を闊歩する計画、その第235回目の幕開けだ!
(安西先生・・・死ぬまでに1度でも成し遂げてみたいとです・・・)

        ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\


さて帰宅後チャットを覗いてみると・・・・あら奥さん!何と2個もカキコミがあるじゃないですか。
Σ (゚Д゚;) 

帰省とかでどこも人が減ってタイヘンなのね。

まゆげ隊は基本、先着順で決めておりますので2件目の方はキチンとお断りを入れておきました。


てな訳で、今回は前回9/30以来、約10ヶ月振りの依頼となりました、マジェスティックさんからの参戦でした。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いろいろまとめて告知なのだ

こんばんは、先週からいろいろと忙しくてまともに記事更新できないまゆげです。

まぁ、リアルネタ・ROネタに関わらず、書きたい事は山の様にあるんだけどネー。

そんな訳で、今回はいろいろまとめて告知してしまおう。


①7/12GvG


プロペラさん雇用にて、まゆげチェイサー&しゅらリンカーで参加。

TSさんやミキオさんのレポで全体の流れは既出なので割愛。


以下個人的な感想。

まず、今の両軍の戦力では防衛した方が勝ちますな。

局地的な部分としては、こちらはTSさんの荒らし部隊にやられた感じですね。
特にゴス鎧持ちLKに必ずフルコート徹底してたのがサスガでした。

ただ、ソレに対するこちらの対応が悪すぎてやりたい放題やられましたのぅ。
軍全体の統率的な行動についてはレベル高いんだけど、こういうPv的な動きというか個々の体術的な部分においてはウチも含めてマダマダ向上の余地アリか。

うーん今回に限って言えば、ウチが冠でジョーク連打がベストチョイスだったんだろうなぁ。


②光りました

MYダンサーが先日オーラになりました。

転生時期をいつにしようか模索中ですが、とりあえず育成期間に入りましたらお品書きの方からは一旦削除しておきますネー。



③HIT数が・・・・・

おやおや、おじいさん。
いつの間にやら、10000HITになっていたじゃあーりませんか。


よくもまぁ、こんな変ちくりんなブログをわざわざ見に来る物好きドモが・・・・・げふんげふん。

自分でもすぐに飽きて放置すると思ってたんだけど、なんやかんやで細々と続けたこのブログ。

基本、空気を読むつもりは更々ないので、本音で書きたい放題を書いておりまする。
それ故に、「決して万人受けはせんじゃろうなぁ。」と思いつつもいつの間にか10000越え。

まぁ、他のHe鯖ブロガーに比べたら鼻息で飛ぶ様なモンですが、それでもやっぱ見ていただける人が居てくれるというのは普通に嬉しいですね。

閲覧下さって、ホントにありがとうございます。

まとまった時間がなかなか取れなくてガッツリと更新できませぬが、暇見つけてチョコチョコと書いていきますので今後ともよろしくお願いなのだ。

は・・・腹イテェ~wwwww

さて巷では、「劇場版エヴァンゲリオン破」が公開されている様ですねぇ。

うーん、わざわざ金払ってまで見に行く気もないが、テレビ放映されたら見ちゃおうかなー。


さて、このエヴァンゲリオンですが、実は何と御当地限定バージョンというのがあったのだ。
という訳で、今回は大阪限定バージョンを皆様に紹介しちゃうぞっ!



ぶっははははは!腹イテェ~wwwwww

なんかもうムチャクチャやわ。

いやー、それにしてもなんか懐かしい。
まゆげもかつて3年ほど大阪住んでたのさぁ。

また機会あったら行きたいのぅ。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

7/5GvG 今回レポ無しね、の巻

うーん、ダンサーも98になって転生目指して頑張るまゆげです。

しかしウチも年取ったなぁ。
昔は休日の生体臨時とか平気で3R・4R連チャンとかしてたのに、今はオデン1Rで限界だわさ。

まぁ、のんびりとやりますかー。


ほんでまぁ、狩の合間に募集チャット立ててみたけど依頼が来ないので今回はフリー。
(イヤ、途中でメンドクサクなって立ててなかっただけだけど・・・)

てな訳で、しゅらこは騎士でソロレース。
ウチはいろいろ実験したいことがあったので、ロキ魂さんへ。



うん、とりあえずマイPCでGvでちゃんと動けるのかどうか試してみたくてのぅ。
正式に傭兵依頼受けた時に実験とかはできんしネー。


とりあえず所要で夕方お出かけして戻ったのが開始ちょい前。
(・・・前の晩、飲んだ帰りに自転車漕ぐのがメンドクサクなって乗り捨てたヤツを取りに行ってたのは内緒デス。)


久々に廃プリとかWSで出ようかなー、とか思いつつあれこれ装備移動してたら開始時間に間に合わんかったwww


メンドクサクなったので、いつもの冠&2PCリンカーで参戦。


ベースに行ったらもう既に、みんな防衛ライン行っちゃってて誰もイネエエー。
IRCで、「ギルドくれぇぇぇ~。」と叫んだら、イズミルさんトコのECを戴きました。


とりあえずN砦の防衛ラインにつきますが、重い重い。
これはマイPCの問題なのか鯖の問題なのか、これじゃぁワカランですばい。


しばらくマジェさんの派兵を退けた後、防衛ラインに残っていたら・・・・気が付くとECの面々が誰も居ねェ。

IRCでモグさんの指示を何度も読み返してみるけど、さっぱりわからなくてオロオロまゆげ。

ギルメン探して三千里の旅に出るまゆげ。
気が付くとマジェさんの大軍に単独特攻かけていたりとか。


後から確認したら、ECってロキ魂さんの同盟ではあるけど基本的にはフリーダム行動みたいなのね。
軍というよりは、ゲリラ部隊といった感じですかな。(もちろんピンチ時にはきっちり防衛しますが。)

ウチもその辺をもうちょい早くGチャで確認してれば、もっとマトモな動きができたかなぁ。
そこは反省だぬぅー。


後半は合流できたんで、ゲリラ戦に参加したけど・・・・うーん、腕が鈍っちょるわい。
もともと封鎖や荒らしみたいな平地戦は大好きなんだけど、ここ数ヶ月はラインで固定配置が多かっただけに個人の動きという部分ではダメダメだったなぅ。


フリー傭兵やる以上はどんな雇い先でもきっちり仕事できなきゃならんから、軍全体的な事だけでなく、こういう局地的な個人の立ち回り部分もちゃんとできなきゃダメだわさ。


という訳で、今回はあんまマトモな働きできませんでしたが・・・・・でもキッチリおひねりは貰う腹黒まゆげ。(キラーン


まぁ、そんな感じでロキ魂本体さんがどこを攻めてどこを確保していたのか全然わかりませんでしたので、今回はレポではなく、ただの感想文という事で。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきた初心者向けGv講座No.22 スクリームの立ち位置

こんばんは、いつになくチョットだけやる気になっているまゆげがマメに更新してみます。


さて、前からスクリームの立ち位置についてはいつか考察しなければ、と考えておりました。


一般になるべく敵の弾幕に当たらない位置で叫ぶのが良いと言われてはおりますが、全てのケースにおいて必ずしもそうとも言い切れない。


下がりすぎることで視界に敵のVIT前衛しか居ない場所で叫んでて、全然意味ネエエエー!というのを現場で何回も見てきましたので。

弾幕を恐れるよりもむしろ、弾幕そのものをスクリームで止めてやるくらいの意気込みがあってもいいかと。
弾幕が減ることで、自分だけでなく味方の前衛も動きやすくなるので全体的に自軍の為になるかと。


まぁ、でも前出過ぎて死ぬのも考えモノですし、ブラギ乗りつつ献身つけて前進するのが平地戦の場合は無難といったところか。


さて、そんな中でおそらく一番正解に近いと思われるのが、「敵の弾幕に当たらず且つ敵の後衛までスクリーム範囲内に入れる。」というかと思われます。

要するに、壁越しスクリームというヤツですな。

んで、ちょうどニコニコでおもしろいGv動画を見つけたので、紹介してみますね。


続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

