

6/28GvG 誤字王まゆげ、の巻

      /\___/\
     /u゚⌒ ゚。 ⌒u ::\
     | (●), 、 (●)゚u:|
     | 。 ,,ノ(、_, )ヽ、,, 。 ::|
     |゚。 u ト-=-イ`゚u :::|  熱い
     \ 。゚ `ニニ´。 u :/  暑いではなく熱い
     /`ー -r-r 一''´\  それほど熱い
    /`ヽ。゚ u /:ヽ  ゚u ハ
   /u゚  ,,   |:: | r--、 y |
   /   /    |:: | |__| | |
  (   k 。゚ O=.| ゚ u | |
   \   \   |:: | ゚ 。 | |


いや~それにしても暑いッスねぇー。
クーすけもフローリングの床で、でろり~んと横になっております。


ほんでまぁ、たまにはとっととレポ行っちゃいますネー。
いやさ、冒頭のネタを書こうと思ったらコラム1本書けちゃいそうなので、またコレは別にします。


さて、いつも通り臨時広場←で雇用先募集をしようとチャットを立てたその瞬間・・・・・ピエロの使者が飛び込んで来た!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

               rへ __  __
くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
   \\l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',
    \\     / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',      みく:
       \\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',   
        \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i     「まゆげ、お前をみっくみくにしてやる。」
         {::::::::::::::::: `T7└‐┴‐<    l: : : :. l
           `r──‐┼-/l/l// _ヽ  l: : : : : l
         /: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
        ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l
          i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l
.         l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉 l: : : : : : : l
        l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
        ',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"|   l: : : : : : : :l
        ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l   ',: : : : : : :,'
          \:/    l:::::::l |::::::::::l   ヽ:: : : : /

         ※ (注)当AAはイメージ画です 


という訳で、今回は馴鹿woamさんからの参戦となりました。


  

続きを読む »


帰ってきた初心者向けGv講座No.21 間違った立ち回り

こんばんは、今週は1.5倍期間ですネー。
皆様、狩り頑張ってますでしょうか?

まゆげは臨時にあぶれて不貞腐れております。
しょうがねえから記事でも更新するか・・・。

せっかく2PC育成環境整ったのに、募集は名無しばっかりだし、オデン&竜ぬくは速攻埋まってしまうし・・・。

 ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ


という訳で、傭兵活動も本格再開した事ですし、久々にあの企画を再開するか!

良い子のみんなが待ちに待っていた(・・・と思いたい)お勉強のコーナーですよぉー。


さて、今回は久々なので軽めのネタから。

傭兵をやっていて常々思うのですが、「各同盟によってホントに戦略・作戦・配置が違うモノだなぁ。」と。

そりゃぁそれぞれ人数も職構成も違う訳だし、同じ事やっていてもしょうがない。
それぞれに合ったやり方をするのが一番です。


と、なると個人の立ち回りの部分においても、おのずと最適解が変わってきます。

軍として勝利するのが目的だから、いくら個人で最善の動きをしていると自負していても周囲と連携取れなければしょうがない。

周囲と噛み合う動きをしてこそ、それが良い立ち回りと言える訳ですな。

そうなると立ち回りにおける正解とは1つでは無く、周囲との噛み合わせによっていくつも存在する事になりますね。


で、ここからが本題。


ところが逆に、絶対的に間違った立ち回りというのは確実にあるのデスヨ。

今回は、まゆげが現場で実際に遭遇した、「コレはさすがにマズイだろう!」と言うのをいくつか挙げてみますね。


続きを読む »

どーなん?コレ

         〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの「生キャラメル」をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

いや、何と近所のサークルKサンクスのスイーツコーナーに、バンビの生キャラメルが置いてあったのですよ奥さん。

今まで食品見本市に何度行っても売り切れで入手できなかった幻のアイテムが、何と近所のコンビニにあったとは・・・。

さて、お味の方は・・・と。

                    _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |   「・・・・・・・・・・・」
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


マズクは無い・・・・・

確かにマズクはないけど、そこまで騒がれるほどウマクもない。
個人的には昔からあるオーソドックスなキャラメルの方がウマイと思った。


期待が大きすぎただけに、なんか拍子抜けした気分ですのぅ。

マスコミでは大騒ぎされてるけど、実際そんなにウマイものなのか?コレ
いや、「周りがそう言ってるんだからウマイに違いない。」とかいう感覚抜きにして、素直な感想としてみんなどう評価してんだろ?


いや、ただ単にウチの味覚に合わなかっただけだったら身も蓋もないが。

6/21GvG ラピュタからの使者、の巻

こんばんは、最近仕事が無駄に忙しくて疲れ気味のまゆげです。

いやー、もう最近はホントに夜起きてられんわー。
21:00に寝落ちしてる時とかもあるしねぇ。


そんな訳で、眠くなる前にちゃっちゃとレポ書いちゃうヨー。


さて前回の告知通り、久々に募集チャット出してみるまゆげ隊なのです。
が・・・・案の定、速攻寝落ちwww。`,、('∀`) '`,、 

ハッ!と気が付くと、もう明け方ですが・・・・何と、某天空の城の使者が書き込みを!


       ,..-──- 、           ,..-──- 、
     /. : : : : : : : : : :\        /. : : : : : : : : : :\
    /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ       /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   ,!::: : : : : :,-…-…-ミ: : :',     ,!::: : : : : :,-…-…-ミ: : :',
   {:: : : : :: : :i '⌒' '⌒'i: : :}    {:: : : : :: : :i '⌒' '⌒'i: : :}
   .{:: : : : : : |   ェェ ェェ | : :}     {:: : : : : : |   ェェ ェェ | : :}    ピエロの鼻1個:
   { : : : : : :|    ,.、  |: :;!     .{ : : : : : :|    ,.、  |: :;!
   ヾ: : : :: :i  r‐-ニ-┐| :ノ     .ヾ: : : :: :i  r‐-ニ-┐| :ノ   ワロス!・・・いや、バルス
     ゞ : :イ! ヽ 二゙ノイ‐′      ゞ : :イ! ヽ 二゙ノイ‐′
     _,r┴ ` ー一'´トj-、__   , -‐-、_r -` ー一'´ト          じゃなくて・・・
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ', 貴方をラピュタにお連れします。
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  ```´-ァ‐'''"     /   l
、__/:.:.:.:.:.:l     |    |:.:.:ヽヘ  l    //         / _ ィノ
    /:.:.:.:.:.:.:!    l   |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.|      l   |:.:.:.:.:!        |_  ( ( ) )_〕|   l
   l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ       /   ̄ `‐‐'´ ヽ  |

      ※ (注)当AAはイメージ画です 


という訳で、馴鹿woamさんからのGv参加となりました。


続きを読む »

待たせたな!ベイベー

さて、昨日のリンカー起動で2垢キャラの実戦訓練も終わったので・・・・・

そう、ぼちぼち・・・まゆげ隊は傭兵雇用先募集活動を再開しますヨー!

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


それに伴い、冒頭告知欄の「お品書き」に2垢キャラの詳細を追記しておきました。
まぁ1垢・2垢のどちらがメインでも構わないんですがのぅ。

これで本格的に傭兵活動再開となりますが、皆様よろしくお願いしますネー。

6/14GvG 涙のどてら兄弟、の巻

こんばんは、前日の三沢ショックから未だ立ち直れていないまゆげです。
うーん、家が近かったら必ず弔問行くのになぅ。


しかしそれにしても心配なのは、死因のバックドロップを放った斉藤彰俊だよなぁ。
彼は今後立ち直れるのだろうか。

ウチは新日本時代から見ていたけど、ホントに苦労人なんだよね。
使えネェ選手扱いされてクビ状態だったところを、三沢社長に拾ってもらってNOAHに参戦。

人生リベンジかけた死に物狂いの気合ファイトが徐々にプロレスファンにも認められるようになり、タッグチャンピオンにまでなったからのぅ。
少なくとも、彼は三沢社長に対して計り知れない恩義があるハズ。

三沢社長の逝去を悼みつつも、彰俊の今後を激しく心配しているまゆげなのデス。



まぁ、前振りネタが被るのも何なので、とっととレポ行っちゃいますネー。


さて土曜日の事ですが、ひなちょが溜まり場でのぺーっとしていると何やら怪しい麗人が訪ねてきたそうな。

                     ノ⌒ヾゞ
                    ,..-──- Fノソンノハ
                  / : : : : : : : : : ミ彡シンノハゞ                       
               ィ'´ ̄ ̄`ヾ: : : : : : ::ィ'´ ̄ ̄`ヾハ  
              /       ヾ: : : : :/       ヽ
             /______ヾニ/_____ヽ    
                (::(::( ::i '⌒' ̄'⌒' i:(::(::(     ̄  ピエロの鼻1個:
                 )::)::):| ェェ  ェェ |::)::):) 
                (::(:(::::|   ,.、  |::(:(:(  薔薇は薔薇はーうーつくしくーちーる~~♪
                 ):)::)::i r‐-ニ-┐ !::ノ):(              ・・・・じゃなくて、
          __ __(:(::(イ! ヽ 二゙ノイ:(::(:::)__ __
         Lニ二ニコ  ):)::)::\` ー一'´ノ::(:(:(!――-Lニ二ニコ    まゆげ氏はおるかね?
         |i|i|i|i|i|i|i|||  (::(:(::(::// ! \::)::):))    |i|i|i|i|i|i|i|||
         |  ヽ      ):)::)::く /  |   (:(:(( )         |
           |   |     _>  く_ィ_ィ´  <_      /  !
          .∧   !    ヽ     |XXXXX !   /     i  .∧
       / \  |     \   !XXXXX/  /     |   ハ
    

         ※ (注)当AAはイメージ画です 

ほんで、再度こちらからノコノコ溜まり場訪ねて行ったとろを拉致されてしまいますた。

という訳で、今回は馴鹿woamさんからのGv参加となりました。

尚、上記AAにさしたる意味などないっ。
ただネタが無くなってきただけだ!

続きを読む »

うわああああああああああ!

13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。

広島県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。

大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。
レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。

試合はそのまま中断。
医師だという観客の男性がAED(自動体外式除細動器)で蘇生を試みたという。
当時、約2300人の観客がいた。


マジか・・・・マジなのか?


      ウワァァァアン
                 。・。∧_∧。・。
                。゚  ( ゚´Д`)  ゚。
                  o( U U
                   'ー'ー'


惜しい・・・ホントに惜しい人をまた亡くしてしまった。

ウチは全日本時代から三沢のファイトを観て育ったからのぅ。
全盛期のエルボーとかホントに凄かったヨ。

一時代を築いた名レスラーというだけでなく、その飄々としたエロ社長のキャラが皆から広く愛されてましたねぃ。


三沢社長、今までお疲れ様でした。
どうか安らかに眠って下さい。

まゆげも必死なんですヨ!

日本全国梅雨入り宣言の最中、皆様いかがお過ごしでしょうか。


もーぅ、ジメジメムシムシいやですのぅー。
外勤のまゆげはいつもびしょ濡れデスヨ。(でも性格的に内勤はデキマセンガ)


さてジメジメといえば・・・何やらHe鯖の某Gvスレではバリケ越えEMCの是非がどーのこーのと、不毛な議論が続いておりますな。

まぁ議論というより、ランキングが出るまで話題が無いから雑談してるだけの様にしか見えないのだが。


まぁ、まゆげは傭兵という立場なので、これをヤルかどうかについては、雇用主様次第ですな。
ヤレッ!って言われたらやるし、ヤルナ!って言われたらやらないだけ。

あぁ、その前にとび蹴り使えるマスターキャラ持ってなかったわwww。`,、(ノ∀`)'`,、



さて立場上の話はさておき、ここからは個人的な意見。


どんな戦術を使ってくるかは相手しだいなのだから、ソレをどうこう言ってもしょうがない。
要は、ソレに対して対応できる様にこちらが研究・準備していく事が大切なんじゃなかろうか?



たとえばですね・・・・ちょうど1年前の今頃の事ですが、Hrさんが攻めWP越えジークを使用した事がありましたよね。


あの時もいろんな議論が巻き起こりました。


WP越えジークについては、他鯖では当たり前の様に戦術として取り入れられていますが、He鯖ではローカルルール?とかで使用すると卑怯に当たるらしいですな。

まゆげ的には卑怯うんぬんとかそういう事はどうでも良く、自分が次回やられた際に対応できる様に、ちゃんと研究すべきではないのかなぁ?と思いました。


ほんで、「WP越えジークってなぁに?」という講座を連載し始めた訳デスヨ。
(まぁ、間違ってるトコも多いけどネー)

※詳細は、カテゴリー →お勉強のコーナー →6/10から3回連載。



こう書くと、「まゆげすげぇ偉そうだなオイコラ!」と思う方々も多いでしょう。


いやさ、こちらも「ただ単に頭数埋めるだけの使えない傭兵」と評価されたら、いづれ雇用先も無くなって商売あがったりなのよ。
(1週間ずっと雇用先募集立て続けて、最後まで依頼来ない時はさすがにヘコむ)

だから生き残る為に、研究・向上の部分においては必死なんですヨ。



んで・・・・俺、なに言いたいんだっけ?
書いててよくワカンナクなってきちゃったよぅー。ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

えーと、えーと・・・お腹が空いてて頭がよく回らナーイ。


んーと、つまり・・・あぁ、とりあえず雇用先募集再開したら、まゆげ隊をよろしくネッ!(キリッ


6/7GvG YES!高須クリニック、の巻

皆様、お久しぶりのまゆげでございます。(待たせたなベイベー


さてここしばらく何をしていたかと言うと・・・

   ∧∧
   /⌒ヽ)  <PCが逝った・・・・・
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三

そんなわけで、ブログ更新もままならなかったのデスヨー。


まぁ、Gvはもともとネカフェから出てたからイイんだけどね。
(週刊誌まとめ読みの目的もあるし)
さすがにブログ更新の為だけに、わざわざにネカフェ行くほどブルジョア自慰ではナイ!


とりあえずPC購入して設定・・・・・はわわわわ~、訳ワカンネーッ。ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

そもそもローマ字入力→かな入力になっただけで大騒ぎのまゆげに、んな事できるわきゃねえ。
もしウチに私怨捏造BOT疑惑とかかけられても、それは不可能だから絶対にありえねえなwww。


ほんでまぁ、やっとROインストールして入ってみたけど重すぎて動けネエし。

で、ちょうどログアウトしたとこがGv終了後のプロペラさんの溜まり場だったんで、皆にいろいろ設定教えてもらって何とか動けるようになったとデス。

そのお礼に肩たたき券じゃなくて、傭兵参加予約券をお渡ししたのよ~。


という訳で、今回はプロペラ帝国さんからGv参加する事になりました。


続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

