

5/24GvG 叫ぶ痴人の会、の巻

          \\      ,土ヽ l 十  ├  ゝ‐、ヽ ll               尸  //
            \\  (ノ ) | Cト、.Cト、   ノ l_ノ よ  ̄ ̄ ̄ (⌒/   //
                   .....       .:_ -― ─- 、:.    ......
                  ..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
              ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
            ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
           ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
           ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
        ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
       ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
     ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                     ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄
                      ::\ヽ   ` ´   / /::
                       ::          ,′
                       ::i  :;     :;  i::
                       ::|          |::
                       ::l         |::
                         ::j            ::
                        ::,′           l::
                         ::/           |::
                     ::/              !::
                       ::/    〉┴r      ::
                       ::,′    /:: ::|     |::

ハイッと言う訳で、本日お休みなのでこの時間に更新してみるまゆげです。

ああん、でもこの後歯医者が待っているので憂鬱ですわん。


そんじゃ、とっととレポいってみるじょ~。


さて、今回も依頼が無いので(イヤ、INしてないから当たり前ダケド)、ロキ魂さんからの参戦なのです。


前々からいくつか実験してみたいことがある、と書いてましたがちょうど良い機会です。

そう、いつもは2PCのダンサーを今回はメインにおいてみたのデスヨ、奥さん。
フフフ、おまい等!ウチの魂の叫びをとくと味わうがヨイ!

ちなみに今回しゅらこは私用でお休みです。

んな訳で、ダンサー&冠(2PC)の1名2キャラでの参加となりました。

続きを読む »


なんてハイテンション!

こんにちは、最近ブログ記事では硬い話ばかりが続いてますが、まゆげのち○こは昔より硬くはない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて軟らかいといえば、もうそろそろこんな夏の風物詩が見られる季節となりましたね。





うほっ!なんてハイテンションなんだ。( ̄□ ̄;)!! 

たくましき商魂・・・というよりはコレは・・・


まぁ、生きていると人生いろんな事があるよね。
頑張れ!超頑張れ、わらび餅屋さん。

あのー・・・・・ちょっと・・・・

こんばんは、ネットでいろいろニュースを見ていたらおもしろいネタを見つけたので紹介しますね。


「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖


海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。


ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。
うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。
ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。


66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。
約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。
ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。


ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。

事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。




うーん、ウチも平和主義者ではあるけれど、平和を謳う市民団体みたいなのはどうも好きになれんなぁ。


さて、このニュースに対する匿名意見投稿を見ていると、ほとんどが「憲法9条バリアーが、海賊やテポドンから身を守ってくれるんじゃなかったのか?wwww」みたいな煽り書き込みが多数ですのぅ。


ちなみにウチ的には、自分達のポリシー曲げるくらいなら治安が回復するまで危険地帯の航行中止するくらいのことを何でしないのかなぁ?と思いますのぅ。
そうじゃないと、参加者からも第3者からも信用失っちゃうヨー?


まぁ、なんつーか・・・・自衛隊の皆様、ホントにお疲れ様です。

無駄に名曲

こんばんは、最近はゲームをやりながら裏作業ででYoutubeやニコニコ動画で音楽を聴くのが定番になっているまゆげです。

お蔭様で、ツタヤで音楽CD借りてくる回数がめっきり減ってしまいましたのぅ。


さて先日、動画を探していたら思わぬ名曲を見つけてしまった訳デスヨ、僕はっ!





僕が言いたいのはね
生きていくって事はね
どうにもならない事だらけなんですよ
でもね「ナンバーワンになれなくていい」なんて
嘘っぱちなわけですよ
結果も出してないのに
頑張っただけの自分なんて
褒めちゃダメなんですよ
だからねぇ癒しばっかりのくだらねぇ世の中で
一つぐらい本当の事をはっきり歌ったって
いいじゃありませんか

   言いたいことも言えずにっ!


あなたにこんな気持ちを言ったところで僕の
歪んだ僕の心は消えないけれども
言いたいことも言えずに歪んでく自分は
砕け散った涙ごと無かったことにしたから

努力しないで楽して生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金を儲けてる奴がいたっていい
ただ僕は顔がイイ奴が憎くて仕方がない訳ですよ

ムカつくんだぜ
顔がイイ男が 顔がイイ男が 顔がイイ男が
とにかく嫌いなんだ
顔がイイ男は 顔がイイ男は 顔がイイ男は
この世からいなくなっちまえばいい訳ですよ

あなたを想い続けて届かなかった僕の
流した僕の涙であなたが滲んでく
言いたいことも言えずに歪んでく自分が
砕け散ったプライドにうすら笑いされたまま

努力したってどうしようもない時がある
夢や希望を持ちたくたって持てない時がある
だから僕は顔がイイ奴が憎くて仕方がない訳ですよ

なりたいんだぜ
顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男に
なって君に逢いたいんだ
顔がイイ男に 顔がイイ男に 顔がイイ男なんかには
僕はなれない訳ですよ


いいですかぁ
僕はねぇ別に開き直ってる訳じゃないんですよ
これはねぇ悪あがきな訳ですよ
じっとしていられないから
我慢できないから
何も変えられないけど歌うわけですよ
負けっぱなしの人生だけど
負けっぱなしはイヤだから
イヤだって事を叫びかけて
ただそれだけの為に歌ってる訳ですよ

   うおおおおぉぉぉぉぉ!


モテたいんだぜ
ブサイクな俺でも ブサイクな俺でも ブサイクな俺でも
君と愛し合いたいんだ
ブサイクな俺は ブサイクな俺は ブサイクな俺だけれども

あなたのことが 好きで 好きで 好きで

堪らないわけですよぉぉ!




ぶはははっはは、すげえ歌詞だ。
自分の中の醜く歪んだ感情を、おもいっきり叫びに変えて笑い飛ばしてしまうこの感性は嫌いじゃない。


ウチ、はねとび観てないからこんなのがあったなんて全然知らなかったわー。

しかし塚地は役者としてもイイ味出してるし、ホント芸達者だよなぁ。

きっと頭イイんだろうなー。
(一応言っておきますが、ウチにとって「頭イイ」の基準は「学歴」と何の相関関係も無いデス)



さてさて、話によると本家「サンボマスター」のファンの一部がこの歌にめっさブチキレまくって、ブサンボメンバーは放送中に謝罪をしたそうな。

まぁ、確かにこういうパロディは生粋の本家ファンからしたら、自分の大切なものを汚されたように感じて絶対に許せないのかもしれんがのぅ。

ウチからしたら、逆にここまで思いっきりやらかしてくれたらコレはコレで「ぎゃははは」と笑い飛ばせるような度量があって然るべきなんじゃないのかなー?とは思う。

むしろ中途半端なことやってたら逆にムカつくけどねー。


と思ったけど、でも人にとって冗談が許せるライン・許せないラインの設定は違うからのー。


今までブログやってて様々なトラブルに合ってきただけに、切実に思うまゆげなのデス。
まぁ、お笑いに関わらず自分の何かを表現したり発露する以上は、必ずそういう目に合うのは避けられない訳で。

でもトラブルを避けようとするあまり、自分自身の「言いたいことも言えずに」無難な発言に終始してしまっていてはおもしろくも何ともネーからなぅ。



大切なのは、それによって具体的に誰かを傷つけてしまった際に、そして明らかに自分に非があると自分でも判断した場合に、キチンとした形で謝罪する事なんじゃないかな?



え?・・・・まゆげ、オメーはサンボファンの気持ちが全くわかっちゃいねえ!って?


いやいや、ウチは大のサンボマスターファンですヨ。
つーか、ウチの性格からしてサンボが嫌いな訳がなかろうが。

ただし、同時にブサンボも好きなだけなんですのー。


5/17GvG 捕獲されますた、の巻

こんばんは、最近もっぱらビールが旨いと感じるまゆげです。


まぁ、毎日飲む訳じゃないんだけどネー。
個人的にはキレ味風味のスーパードライよりも、コク系風味のモルツとか一番搾りの方が好きなのさ。

でも一番好きなのは地元にある某有名地ビールかなぅ。
めっさ旨いだけあって少々値段は高いので、プチいい事あった時のみこれをセレクトしてます。


さてビールのツマミといえばこれまたいろいろ好みがありますね。

まゆげはチーズとか好きなんですが、この前「ミミガー(豚の耳)」食べたけどこりゃまた旨い!

この「ミミガー」がまたビールに合うの何の・・・・思わず・・・・

          /::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         ,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ      耳がーっ!
         i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ        耳がぁぁぁぁーっ!
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゙`'‐-、,_    
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ  ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ匕 `ヽ  } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i !  ' 彡ィ'⌒''レィ'`'-、_`i  i  ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i    ',/  f´ ``'r、 `'゙     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i       | '-、/ 〕      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ'       lこニニニl       i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  ヽ.      ノ  -   l        ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l   ,-‐'‐-------‐'ゝ、    ,r'  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r'   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


ムスカさん、あんたそりゃ「目」やがな!(ベシッ

と、まぁ、お後がよろしいようで、とっととレポ行っちゃいますネー。



さて相変わらず週末プレイヤーと化しているまゆげですが、Gv資材準備の為に土曜夜にチョッとだけ溜まり場にINしてみた途端・・・・怪しい人影がっ!


           ,..-──- 、
         _ /        \ _
         / ヾ ,    iヽ、 、 // \
       /   | | iノノノ ⌒ヽ| iヽ.  ヽ.  
      l   | (| | ェェ  ェェ | |) | 、 l   ピエロの鼻1個:
.   , 、  i | i | | |   ,.、  .| |  | | ,!
   ヽヽ. ル | _ i. | |. r‐-ニ-┐| | | !ノノ      井上和香でーす ・・・じゃなくて、
    }  >'´.-!、リ! ||、ヽ 二゙ノ イ| |从iノヽ
    |    -! 从l\`ー一'´ リノ \                    オマイラを雇用しる!
    ノ    ,二!\  \___/    /`丶、
  /\  /     \   /~ト、  /    l \

   ※ (注)当AAはイメージ画です 

約1週間振りにINしてわずか2~3分で捕獲されてしまいますた。

てな訳で、前回の12/7以来の久々雇用となる馴鹿wormさんからの参戦となりました。

続きを読む »

うーむ・・・

村上春樹氏のベストセラーを原作にした映画「ノルウェイの森」(来年秋公開)に、松山ケンイチ(24)菊地凛子(28)水原希子(18)が出演することが決まった。


このほど来日したトラン・アン・ユン監督(46)が、キャストや製作進行などについて語った。

大学生の「僕」こと主人公ワタナベと、親友の恋人直子を中心にした物語で、ワタナベを演じる松山は「喪失や悲しみ、成長を真摯(しんし)に表現したい」とコメントした。

直子役の菊地は自らオーディションに参加。
「10代のころに原作を読んで、ずっと直子にひかれていました。好きだからこそ苦労しています」と話している。

ユン監督は「(松山は)純粋さを表現できる人。会った瞬間に好きな俳優だと思いました。
(菊地は)オーディション用のVTRを見て3秒で決めました」と、満足そう。
ワタナベが大学で出会う緑を演じる水原は「ViVi」のモデルで、初演技、初映画となる。



うーむ、何とも言えん・・・・・

松山ケンイチは確かに才能あるし個人的には好きな役者ではあるんだが・・・菊地凛子は・・・・まだこの人あんま良く知らないんで、とりあえず「バベル」でも観てみなきゃなぅ。


と言うより、実はキャスティングうんぬんよりも、コレはそもそも映像化する事自体が物凄く難しい作品なんだと思うのよネ。

映画化を嬉しいと思う半面、して欲しくないという思いが混在する微妙な心理。
たぶん、原作読んだほとんどの人が同様に思ってるハズ。

5/10GvG 更なる精進だわさ!の巻

こんばんは、最近すっかり週末プレイヤー化しているまゆげです。


今は1DAYチケ使用なんで、Gvの為に日曜は確実にINするとしてその前後(土曜日or月曜日)は確実に居るくらいですかのぅ。

あとは平日仕事休みの時にがっつりLv上げ目的の時くらいかな。
INしてなくてもIRCで会話してるしねー。


まぁ、傭兵活動再開したら雇用募集チャット立てないといけないんで、嫌でも毎日INせざるを得ないけどねぃ。
でも再開するのは、もうちょいいろいろと実験してからかなー?


しかし、たまにはINしておかないと溜まり場が溜まってない訳だから、まさに名前負けしちゃってますな。


ほんじゃ夕飯のハヤシライスをもふもふしながら、レポいっちゃいますヨー。(・∀・)ウマイヨー!



さて今回は久々の、ロキ魂さんからの参戦です。


最近冠メインが続いていたので、別キャラも稼動しておかないと錆びついちゃうだわさ。

「ダンサーでスクリームもいいし、WSでメルト、廃プリもいいなぅ。」と、モグさんに何出したらいいか聞いたところ・・・・・


モグアイ:「脱衣おねがい。」


うほっ、想定外過ぎて全然用意してなかった。

倉庫内の装備探しやらアイテム移動やらでドタバタしながら、あっという間に開始時間となりました。


てな訳で、まゆげチェイサー&2PCリンカー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦です。


続きを読む »

5/3GvG ガチムチウィークな攻城戦、の巻

皆さん、ゴールデンウィークって何ですか?

こんにちは、今日も張り切ってお仕事頑張るまゆげですヨー。

フル出勤では無いものの、大型連休などサービス業には関係ねえぇぇぇー!



うん、まあでも今の仕事は嫌いじゃないからイイんだけどネ。

体力的にはそこそこハードで給料も安いけど、それでも以前の様にネクタイ締めて営業やってた時より精神的には遥かにマシだわさー。


やっぱ人には向き不向きってモンがあるわな。


まゆげは働くこと自体嫌いじゃないから、忙しかったり肉体的にハードなのは苦では無いのよね。

それよりも、相手の足元見てこちらの出方や発言内容コロコロ変えてみたりとか、社内営業したりするのがホントに疲れるのよ。
いくら大手企業で給料そこそこ貰えて連休ガッチリ完備されてても、結局ストレス解消代で吹っ飛ぶから手元にさして残んないのよネー。

今のほうが遥かに精神的に穏やかだし、何よりあのまま勤めていたら確実に死んでたわな。
(ちなみにこれは比喩表現ではナイですよ。)



ほんじゃ、すっかり前置き長くなっちゃったので、とっとと行ってみよっかのー。

さて今回は欠席者多数が既に見込まれているとの事でヘルプとして、プロペラ帝国さんからお声が掛かりましたよっと。

続きを読む »

ベイベー!愛し合ってるかーい!

ロック歌手の忌野清志郎(本名・栗原清志)さんが、癌(がん)性リンパ管症のため、都内の病院で2日午前0時51分に亡くなった。58歳だった。

「RCサクセション」時代から若者のカリスマとして活躍した清志郎さんは、06年7月から喉頭(こうとう)がんで闘病。
昨年2月の日本武道館公演で復帰後、同7月に左腰の腸骨に転移が見つかり、療養中だった。


うむ、また惜しい人を亡くした。

ウチは清志郎の生き様が大好きだったんだよネー。
カッコイイ大人ってのは、こういう人の事を言うんだと思うさ。


まずは合掌。




本人も湿っぽいのは嫌だろうし、あえてこの選曲にしてみたデス。


しかし今回の件と言い、飯島愛ちゃんと言い、ココ最近ウチの好きな人がどんどん亡くなっていくなぅ。
・゚・(つД`)・゚・  

とっとと死ななきゃいけないような奴らが、他に山の様に居るのにネー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

