

4/26GvG まゆげ剃り落としの刑、の巻

ほんじゃ、Gvレポ行っちゃうかぬぅー。

さてGv当日の夕方、「今日は久々にロキ魂さんから出てみようかなー。」と話しつつ溜まり場でダラダラしていたら、ぴよこさんに捕獲されてしまいますた。


そんな訳で、プロペラ帝国さんからの出撃なんですヨ。

続きを読む »


オレ、つよし。

こんばんは、そういえば先日SMAPの草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕されましたネー。


          -,---γ''''''''--_
        /  ;;; ;;;;;;ミミ ミミ  \
       /  ;;;;((((( )))ミミミミ \
      ( (( ( ( ( ( ( (   ))ミミミミミ从ミ
     ///ノノノ          ミミミミミヽミ
     //ノノノノ〓〓ノ  ヽ〓〓ミミミミノ从
     ノノ;ミ;ミミ -=・=-   -=・=- ミミノ从
      ミ;ミミミ      |      |ミミミ    < 裸で何が悪い!
       .ミミ从            /ミミ
    .    ミミ:|. ヽ  . ∨    / |ミミ
         ミミ  !  ー===-'  ! ./ミミ
         ミミヽ     ̄   ノミミ


ホントだよ!何が悪い。


若いネーちゃんの前でうりうりーっ、って無理矢理見せていた訳じゃ無いから誰も困らんじゃろ。

・・・・・とまぁ言いたいトコですが、そうしちゃうと公衆マナー的に収集がつかなくなっちゃうから逮捕そのものは仕方ないかの。



まぁ、誰しも生きてりゃストレス溜まって「うがががーっっつ!」ってなっちゃう時はあるからしょうがない。
他人に迷惑掛けない限りは大目にみてあげたいですよネー。

まぁ、草なぎ自身のキャラ設定は「いい人」で、実際リアルでいい人なのかどうかはわからんしファンじゃないから別に興味も無い。

だけどちゃんと非を認めて謝罪した訳だし、ここは仕事への早い復帰を願いますのぅ。


もし復帰出来なければ、代わりにウチがSMAPに入っちゃろう。(何



いやさ、この程度で社会から抹殺されるようなら、まゆげなんか今まで100回くらい腹切らなきゃイケンですばい。

それに今回の件で、ほとんどの国民は同情的でしょうな。
みんなそれなりに身に覚えがあるはずだしのぅ。(裸に関わらずネー)


大げさに叫弾しているのは、マスコミと総務大臣の鳩山だけでしょ?

マスコミなんてのは視聴率と雑誌が売れれば何だってイイ訳だからね。

あと、ウチはこの鳩山が昔から大ッ嫌いなんだわさ。
こやつの発言や態度とかホントにパフォーマンスだよなー。


うひょっ、Gvレポの前振りネタでちょっとだけ書こうと思ったらこ~んなに長くなっちゃったから、ここは一旦切りましょうー。


ひでお育成ゲーム

こんにちは、「探偵ナイトスクープ」を観る度に、服を着ている「たむらけんじ」にめっさ違和感を感じているまゆげです。


さて、先日ブログで「別ゲーもやってみたいなー。」と書いてましたが、ついに始めてみましたヨー。


その名も、ドラゴンクルセイド!m9(^Д^)プギャー!


先日からサービス開始したばかりの、基本無料のMMOシュミレーションゲームなのさっ。

ブラウザゲームなのでDL容量いらないから、ウチみたいにヘタレノート使ってる人には大助かりです。

ウチはシュミレーションゲームはコンシューマの信長の野望しかやった事ないので、オロオロうろたえつつキャーキャー言いながら楽しんでおります。



まぁ内容としては、自分の町を育成しつつ、酒場で英雄(いわゆる武将ですな)を雇用して兵隊モンスター軍を持たせて狩をしてLv上げたり、他プレイヤーの領地や城を攻めるゲームですな。

もちろんギルドもありますし、まだ未実装ですが今後は攻城戦みたいなのもできるとか。

何よりもコマンド入力した後、15分~1時間以上かかったりするので(指令内容により)目ン玉3角形にしてPC前に張り付いていなくてよいのがイイのよネー。

指令だしてからテレビ見たり、料理したり、裏作業したり、スクワットしたりとマターリ時間を有効活用できるのさぁ。



最初はトラビアンをやろうかなーと思ってたけど、ドラクエ&FF育ちのまゆげとしてはファンタジー色にピクッときた訳デスヨ。

まぁ、本気でやり込むんなら課金アイテムがんがん使うんだろうけど、マターリだからそこまでする気もないけどぬー。


しかしこのゲームに出てくる「英雄」ですが、ウチは最初に「ひでお」って読んじゃったのヨネー。

一度そう読んじゃったら、あとはどうしても「ひでお」にしか読めないという悲しきロマンス。
_| ̄|○  


持つとしたら、こう!

こんばんは、雨が降って寒い日が続きますねぇ。

それはさておき最近、当ブログの内容が18禁になりつつある事を憂いているまゆげです。


という訳で、たまには知識と教養をつける為に、皆さんと社会科のお勉強をしたいと思います。

では日本の地理について紹介した動画を以下に紹介させていただきますね。





いやー、バカリズムおもしろいわー。

お笑いブームと云われて久しい昨今ですが、こういう風にネタをキッチリと練りこむ芸人って少ないですよネー。

ほとんどが勢いだけの力技で笑わせようとする芸人ばかりで、こういうタイプの人は貴重だよねぇ。



プロペラマン

こんばんは、最近ち○この角度にやや衰えを感じているまゆげです。


そういえば我が国でも様々な精力剤が売られておりますよネー。

マカが何とかとか、ト○スハリーマークとか、週刊誌の広告にたくさん出てますのぅ。

まぁ、まゆげはまだ精力剤に頼るほど衰えてはおりませぬが、世の紳士の皆様方にとっては深刻な問題なのかも知れませんな。


そんな最中ネットサーフィンをしていたら、まゆげは海外で物凄い精力剤を見つけてしまったのデス!

とりあえず、その商品のCM動画を紹介しますね。





プロペラマンすげえええええええええええ!( ̄□ ̄;)!! 

しかし、プロペラスティックって・・・・・なんつー表現だよwww。


4/19GvG 嫌がらせこそ我が人生!の巻

こんばんは、花粉症で鼻がズルズルのまゆげです。

このままでは鼻水で体の水分が枯渇して、しおしおになってしまいそうな勢いデスヨ。


てな訳で、ちゃっちゃと書いちゃいますネー。


時は遡る事、土曜の深夜。

「さーて明日はどうしようかねー。」と溜まり場でダラダラしているまゆげ隊。

とりあえず夕刊で明日の日曜洋画劇場をチェックしてから動向を決めようと思ったら、ぴよこさんが現われた。

何やら明日は所要でGv参加が遅れるので、ヘルプとして参加してくれとの事。

こちらも特にオファーも来てなかったし、先週は暇防衛ゆえに改良防衛ラインの試運転が出来ずじまいだったので、快く受諾しますた。


そんな訳で、今回は先週同様プロペラ帝国さんからの参戦となりました。



続きを読む »

手と手をあわせて・・・シアワセーッ!

いやーすっかり春ですねぇー。


巷では新社会人・転勤による新職場などで忙しく、ROどころじゃナイヨー!という方々も多いでしょうね。

そうなると各ギルドも人が足りなくなってきて、ギルド狩やGvGなどでも要職が抜けて四苦八苦しているトコロも多いかと思われます。

と、なると当然、抜けた穴を補充する為に要職の育成をしなければいけなくなりますネー。


そう、この育成というヤツが、まゆげ隊にとって悩みの種なのデスヨ。


今や臨時のほとんどが「名無し」という状況で、鉄板以外の職育成が大変だったりします。

オデン臨時でお座り2PC育成という手もありますが、ウチ2PC持ってないのヨー。
(Gvでの2PCはネカフェだから出来るので、通常育成で毎回2PCできるほどネカフェ代は無い!)


まぁ、リンカーの育成はエスマ型でLv上げてからキラキラで魂型にするからイイんだけど、問題はダンサーだだ。

ロキ型だからVIT上げなきゃイカンし、魂によるセルフブラギ使用スクリームを考えてディレイカットの為にINT上げるからのー。

そんな訳でかつてのジュピニヨ臨時が過疎ってるのは痛い限りですばい。



さて、そんなまゆげのダンサーLv上げ計画は、ずばりクエストなのですヨ。

クエストで報酬貰う寸止め→教範ズドドドーン→ジオでぺしぺし、の繰り返しでLv92になりますた。

キルハイルではミッチェルさんのぷりぷりケッツにハァハァしてみたり、アカデミーシークレットではリリアさんのポロリが見られないかと思わずつま先立ちで上から覗き込んで見たり。

まぁ、こんな忙しい日々を過ごしておりましたとさ。



そんで、クエストやってるといろんなキャラの絵が見れて、なかには好みのキャラにハァハァしてる人もいるかと思われます。

残念ながらウチはアニメキャラ萌えってあんま無いのよね。


しかし、そんなまゆげにも1人だけ好みの♀キャラがいましたとさ。

画面切り替えの読み込み画面で1人だけ、「おっ!なんかイイジャン。」というのが居て、いつクエスト内で会えるかと楽しみにしていたのデスヨ。


・・・・・ドイルだった!_| ̄|○ 


ちょっ!マテ、あれ男かよ。
どう見ても宝塚の月組というか、内田有紀じゃねえか!

アレでち○こ付いてるのは反則だべさ。`,、(ノ∀`)'`,、 



と、まぁ話を戻して、と。

クエストをマメにやっておくと意外とLv上げに便利だから、狩のモチベーション下がってる時にはオススメですよー。

アカデミーシークレットとか内容的にそこそこ楽しめるからオススメかも。( ;∀;)イイハナシダナー


しかし、ウチはアカデミーの最終話で、てっきりマミーやアパンダとかみんな大集合してラスボスを倒すとかいうベタな展開になるのかなーと思ってたわwww。


4/12GvG ひそかにリハビリ中、の巻

さて、コー○ン・・・・げふんげふん・・・ゴーマンついでに久々に書いちゃおうカナー。


Gv休止から約1ヶ月。

「んまぁ、ぼちぼち戻ってもいい頃かなー。」と、思いつつあった今日このごろ。

ほら、休止とか言っても2~3週位で復帰したら休止でも何でもないジャン。
最低1ヶ月かなー、と考えていましたのヨ。

ブランクに対するリハビリの意味もあるし、新キャラの実験もしたかったので、とりあえずは傭兵としての雇用先募集活動は無しの方向で。


そしたらちょうどいいタイミングで、ピヨ彦・・・じゃなくて、ぴよ子さんからお声が掛かったので、復帰第1戦はプロペラさんからの参戦となりました。



続きを読む »

ゴーマンかましてよかですか?

こんばんは、将軍様の放った飛翔体(激笑)は、見事に僕らの頭上をドヒューンして行きましたとさ。

そんな訳で、何とか生きているまゆげでございます。


誤報うんぬんは、まあしょうがないよね。
いざと言う時に警報が遅れるよりも遥かにマシだからねー。


つーかよ、日本政府は元々ミサイル撃墜なんかする気無かったんじゃねーのか?


今後の軍事情勢を考えて、「いざという時には動きますよ。」という姿勢というかポーズを見せる事に意味があって。

しかし実際に撃墜ミサイル撃つと、訳わかんねー人権団体とか、野党からの追求だとか、韓国だとか中国だとか、いろいろウルサイから撃ちたく無い。

だからミサイルが発射しても国内に落ちない様に、神にお祈りでもしてたんじゃねーの?www



いや、ウチは政治とかよくワカンネーから想像の話なんだけどネー。


まあ、アレだ。

       +  +   *
       *    _,...... --──--、  *
     +     ((((  ( ((  彡`i
           ノl``````(``∬、彡| +
         *    |'゙゙`'= =''"´` r'、|
          + |(傲),(慢)-‐' 6|  *   コー○ン・・・・じゃなくて、
     *         l.  l_、    じ'
        _.,-‐''´ヽl、 、--,+   /`‐--、._ +     ゴーマンかましてよかですか?
       /l~ 小、.   l\` '  / ,ノ丶ヽ(`  )
      l' |`ヘ___,^l`ll. l. `-‐'  ./ヽ 、J´   (
      /| |  ノ |i'.ノ|Uゝ(('))ノ《 `'      l、
     l´| ゙lノ´ノ | ※|(i) l l l l l|※ ソノ    |
    ( l、 ノ /| ※| l l l l| |※ノ‐-、_    )
 ̄ ̄ ̄`‐--‐'゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ⌒`‐、 `ソ´ ̄ ̄ ̄
                  (ノノノノソゝ



将軍様、お願いですから、どうか次回は東京に向けて発射して下さい。

自分に危険が及ばない限り、マトモに考える人なんかほとんど居ないでしょ?

・・・・イヤ、オレモソウナンダケドネ



ミサイルちゅどーん

我が家を襲来して猛威を振るっていた小型台風は、本日無事に九州地方へ抜けていきました。

いやー、賑やかだったわい。

終始、抱っこさせられ、追っかけられて撫で回されていたクーすけさん、お疲れ様でした。
次回の襲来は夏休みになりますが、それまでゆっくりと休んでくだしぁ。


しかし、あの位の年齢の子供達だと半年立てば、また一段と大人びてしっかりしてくるのよね。
うん、また夏が楽しみです。

我が家がまだあれば、の話ですがね・・・。


さて、一昨日(4/1)のヤホーニュースを観ていたら、こんな記事がありましたので紹介しますね。


北朝鮮の「人工衛星」名目での弾道ミサイル発射に備え、自衛隊が迎撃態勢を取っていることに対し、複数の市民団体が1日、防衛省(東京都新宿区)前で、迎撃中止を求めるアピールをした。

 約30人が「『迎撃』名目のミサイル防衛発動を許すな!

 4・1防衛省行動実行委員会」などの呼び掛けで集まり、「迎撃名目の戦闘態勢だ」「地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)は、平和憲法の枠組みを超えており、市民生活を脅かす」などと訴えた。


                       ____    、ミ川川川彡
                      /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                     //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
              ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
          _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
       ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
          /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
           !             | /          三   っ  ょ  三
      ζ  |‐-、:::、∠三"`   ..| ヽ=     U   三.  て   っ  三
   ./ ̄ ̄ ̄.|"''》 ''"└┴`      | ゝ―-        三  る  と  三
  /      | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
 .|へ.__, ,_ノヽ .| ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
. |(・)  (・)  .| ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
  |⊂⌒◯--- ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
 .| |||||||||_ U .ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
  \ ヘ_/ \  厂|  厂‐'''~      〇
    \____..| ̄\| /
    | ̄ ̄ ̄
,,..-'''~


つーか、これってエイプリルフールネタでやってんだよな?

イチローのレーザービームや室伏のハンマー投げで撃墜出来んなら、誰も苦労しねえんだってばよ。



そもそも、「北ミサイルの発射中止を」→朝鮮総連前で市民団体がアピール 

これがあるべき姿だろ。


つーか、市民団体さんよ!

俺を殺す気か?


そう、ここまで書いたら皆さんもお分かりの様に、現在まゆげが住んでいる実家はまさに今回のミサイルターゲット地域なのですよ。


<まゆげと北朝鮮>

続きを読む »

冤罪でエエんざい

こんばんは、そういえば以前当ブログでも紹介した「裁判員制度」がいよいよ来月の21日から開始されますね。


しかも、仕事やらなんやらで忙しくても裁判員に選出されてしまったら余程の事情が無い限り断ることが出来ないとか・・・・・

クソ忙しい時にこんな赤紙召集令状なんか来ちゃったら、たまったモンじゃないですよねぇ。



さて、昨今では凶悪犯罪に対して「死刑制度をどう考えるか」という点について、マスコミなどでも様々な議論が交わされておりますな。

まぁ、コレについてはいろんなネット検索したら様々な意見やら何やらがいくらでも出てくるので、あえてウチがここで書くまでもない。

あ、もちろんウチは死刑賛成派ですヨ!



さて、そんな凶悪犯罪事件もさる事ながら、もっと身近で誰もが被害に遭う可能性の高いあの事件についてチョット述べちゃいますヨ~。


そう、痴漢冤罪事件ですがな。


そういえば「それでもボクはやってない」という映画があったのをご存知でしょうか?


「Shall we ダンス?」の周防正行監督が、痴漢冤罪事件を通じて日本の刑事裁判の実態を映像化した作品です。

主人公の青年は必死で無実を証明すべく戦いますが、結局は認められず有罪→懲役となる、まさに救いの無い映画なのです。

実は現実に於いても、「他に目撃者など第3者の証言が無くても、女性側の主張だけでほぼ間違い無く有罪が決まる。」そうですな。

統計的には97%の確率だそうです。


そんな最中、昨年こんな事件がありましたよね。


示談金を目当てに、地下鉄の車内で乗り合わせた男性を痴漢として捕まえ警察につき出した疑いで、甲南大学の男子大学生が逮捕されました。


虚偽告訴の疑いで逮捕されたのは、京都市に住む甲南大学4年生・蒔田文幸(24)容疑者です。

調べによりますと、蒔田容疑者は先月1日、大阪市営地下鉄御堂筋線の車内で交際していた女性(31)と共謀して、乗り合わせた男性会社員(58)の腕をつかんで「痴漢しているのを目撃した」と警察官にウソの申告をした疑いです。

男性会社員は痴漢行為を否定したため、翌日まで留置場に身柄を拘束されました。

事件から6日たって、女性が「蒔田容疑者が示談金を取る目的で犯行を持ちかけてきた。
男性会社員に申し訳ない」と出頭してきました。蒔田容疑者は調べに対し黙秘しています。


<痴漢でっち上げ、女は泣き崩れる演技も>

男性は否認したが、女が被害届を出し、蒔田容疑者も「痴漢を見た」と証言。

このため阿倍野署は府迷惑防止条例違反の現行犯で男性を逮捕した。

しかし、当時の状況について蒔田容疑者と女の説明が食い違ったことなどから虚偽と分かり、2日夕に釈放した。



ほんで、まゆげの感想は一言で言うとこんな感じですな。


<まゆげ、大いに怒る>


続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

