

2/22GvG まゆげの果て無き野望、の巻

こんばんは、テレビを見ていたら「おくりびと」が日本映画初のオスカー賞を受賞した様ですね。

おめでとうございます。

うん、なんか戦争・テロとかそういうテーマや、金ふんだんに掛けたスペクタクル作品とかじゃない「地に足の着いたモノ」が受賞するってのは良い傾向ですねー。

そういえば主演の本木雅弘も男優として貫禄でてきましたよネー。
ヤツも、かつてウチと共演していろいろ学んだから大きく成長できたのですな。


(´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・・タダノ、エキストラデス。
   ∨)
   ((

まゆげは超ミーハーなので、映画やドラマのエキストラにちょこちょこでてたのです。
ちなみにナマ本木は顔が整いすぎていて、むしろカコイイというよりキレイという感じですたのぅ。


という訳で、Gv日記いってみますヨー!
(モッくん見てるー?・・・・・ミテルワケネェwww)


さて、今回のお客様は新規のFrさんでした。

実は何を隠そう今回のGvで、まゆげは秘密兵器を用意していたのでした。(キュピーン


続きを読む »


初心者向けGv講座No.20チェイサー編③<エライ人の動きを見てみよう>

こんばんは、ぼちぼちSE砦についての考察をまとめようと考えていたのですが、一昨日のGvでいろいろと新しい事が発見できましたので、こりゃまだ記事にするのは早いかなぁと。


そんな矢先、LOKIの師匠が新動画をUPしていたので、まず今回はこれを紹介しておきますね。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ちなみに師匠から直々にブログリンク許可もいただきました。ヽ( ・∀・)ノ<ワーイ


レポだけじゃなくて各種考察もしているから、良い子のみんなはちゃんと見るのですヨ!


あと、もう1つ紹介しておきたいチェイサーブログがあります。

ses鯖のチェイサーさんが書いている「ちぇいぶろ!」です。


一応、先方にはリンク許可の打診はしたのですが、現在更新停滞中らしく返事がきませんのでリンクは張っておりません。
その代わり、ブログ名で検索していただけたらすぐに出てくるのでそちらで御参照ください。

こちらも各種考察が載っておりますので、必見ですヨ!



うん、脱衣チェイサーって臨時需要がそんなにある訳じゃないから(生体インティミくらい?)、それをあえて作るだけあって玄人肌の考え方の人が多いのよネー。

そういう意味では、プリや冠に比べGv向け参考ブログがあるだけにウチがあえて被る様な記事を書く必要も無いっちゃ無いのよ。

これを手抜きの言い訳と言うのです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  アッヒャッヒャ!


ほんじゃ動画行ってみましょうかー。


初心者向けGv講座No.20チェイサー編③エライ人の動きを見てみよう。



続きを読む »

2/15GvG はじめてのおつかい、の巻

こんばんは、タマには前振り無しでとっととレポ行っちゃいますね。
(つーか、酒飲んでたら面倒くさくなっt・・・


今回の雇用主はプロペラさんでした。


実は今回の雇用は2週間位前に決まっていたのですよネー。

N2防衛も長いので、そろそろ今週あたりアソコが本腰入れて攻めてくる頃かなぁ、と。
という算段していたら、先週こちらがN2陥落というロマンスwww。


さて、まゆげチェイサーは修行中なので、ここは妖魔さんにヘルプお願いしてしまおう。

         ____
       /      \   ん?
      /  ─    ─\  木~土曜まで出掛けるので雇用依頼のお返事が出来ません。
    /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    | \________/ だから、今回は雇用先募集は無し。
     \      ` ⌒´   ,/  | |          |
    ノ           \  .| |          |             by 妖魔ブログ
  /´       まゆげ       | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


         ____
       /      \
      / ─    ─ \  <じゃ、水曜日までに話つければいい訳ね。(ナンテヤツダ!
    /  (●)  (●)  .\
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´      まゆげ        | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


という訳で、まゆげ冠、しゅらリンカー、まりこジプシー、妖魔チェイサーにて参戦となりました。

ちなみに編成表のウチの備考欄には、チラリズムと書かれてありました。(ノ∀`)


続きを読む »

怪盗アニバーサリーちゃんやでぇ~。

うーむ、外は雨でお出かけメンドイですのぅ。
最近は週末・日曜にかけて必ず天気が崩れますねぇ。


さて皆様、本日2/15は何かの記念日(アニバーサリー)なのでつよ。

えっ?何かって?
それはね・・・・


何と、まゆげブログがついに1周年を迎えたのですヨー。(ワーワードンドンパフパフー)

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         おめ!
  ノ ̄ゝ

いやー、当初ブログ始めた時はさ、「3ヶ月持てばいいかなー。」位にしか考えてなかったのよねぇ。

元々、日記とか書いても3日も持たないまゆげなので、ホントびっくりです。
もうね、自分でもびっくりしすぎて・・・・

      人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
    Σ                           て
    Σ  びっくりするほどユートピア!        て人__人_
    Σ         びっくりするほどユートピア!      て
     ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
             Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
            从
            Д゚  )  て
             ( ヾ) )ヾ て
                < <

・・・・という感じデスヨ。(激しく謎

ダラダラながらも1年も続けていると、様々な方が閲覧してくれたりコメント下さったりしてくれますねぇ。(アリガタヤ、アリガタヤ~

最近はHe鯖だけじゃなく、LOKI、LISA、Iris、Sara、Freyaなど様々な他鯖の方々も見てくださって、ホントに嬉しい限りですのぅ。
               __________
       ∧∧l||l   /
       /⌒ヽ)  < 相変わらず、He鯖では無名ダケドネー・・・
     ~(___)     \
    ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という訳で、これからも頑張って更新続けていきますので、今後も変わらぬ御愛顧の程よろしくお願いします。(とりあえず飽きるまでだけどネー

   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)


バカ日本地図

こんばんは、早いもので、もう2月も半ばになりましたねぇ。

もう少ししたら卒業旅行シーズンに入り、各旅行会社が忙しくなるシーズンですね。

さて旅行と言えば、昨今の不景気により海外旅行よりも国内旅行を選択される方々が多いとか。
日本国内も様々な観光スポットがあり、なかなか侮れませんよネー。

まゆげも仕事の関係や旅行等で、日本国内いろんなところに行きましたのぅ。


でも狭い日本国内とは言え、意外と自分の住んでいるエリア以外の事はよく知らないモノなんですよね。
特に、都道府県の位置とかホントにワカンネーですよ。

さて今回は、そんなアナタと「動画で日本地図を学んじゃおう」という企画なのですヨ。


題して「バカ日本地図」<キュピーン





ちなみに元ネタが2003年のモノなので、今なら佐賀→宮崎に、OK牧場→花畑牧場になってるでしょうねぇ。

学生の皆さんも、是非とも受験対策に活用して下さい・・・・・って、無理か。



Hrさんに立ち向かう、という事

そういえばイズミルさんがブログで書いてましたが、新ギルドを立ち上げたみたいですね。


理念を要約すると、「HrさんとGvで真っ向から戦い、打ち負かす事」の様ですな。


ふむふむ、なるほどねぇ。

ほんで、匿名掲示板でいろいろと書き込みしてるらしいので、久々に廃スレを読んでみますた。


・・・・なんか・・・ウチが普段、身内に喋ってる内容とそっくりですな。
もう笑っちゃうくらい、「オマイは俺ですか?」と言いたくなってしもうたwww


いやさ、ウチはHrさんと戦うの大好きなんですヨ。
この前までのプロペラさんの連続雇用も、「N2防衛が長いからそろそろHrさんが攻めてくるんじゃないか?」という淡い期待の元での雇用ですからのぅ。

で、ウチが雇用されていない時に限って攻めてくるとか、イジメでつか?
いや、いつもスレ違っちゃうのよネー。(黒ペラさん時もそうだったし)


うん、やっぱ現在のHe鯖において断然ぶっちぎりのチャンピオンがHrさんですからね。
そういう巨大な敵に挑戦するのはワクワクしますね。

いつも簡単にひねり潰されちゃうますけど、その度に「次はこうして戦えば手こずらせる事ができるんじゃないか?」と、いつもシミュレーションしておりますのヨー。

まぁ、戦うかどうかを決めるのは雇用主さんだから、撤退指示が出たら誰よりも一目散に逃げ出しますがのぅ。


で、「んじゃ、まゆげはイズミルさんのギルドに加入するのか?」ですが、答えはNO!です。


理由は2つあります。


続きを読む »

2/8GvG まゆげ、1から出直す、の巻

日曜日まで依頼がなかったので、今回はフリーという事に。

と言う訳で、まりこさんはどっかから参加。

「さて、ウチらはどーすべー。」と思っていたら17:00頃に突然依頼がが。


ほんで、急遽プロペラさんからGv参加となりました。


ウチがチェイサー、しゅらこがリンカーでの参戦です。



結果はN2陥落の、V1確保にて終了です。(内容は他の方のレポを参照して下さい。)


いや、悔しいとかそういうんじゃなくて、自分の動きがヘタレ過ぎて情けない。
すべて1から出直しですね、コレは。

これから短時間でもいいから毎日、チェイサーの練習を自分のノルマとしよう。
狩場でmob相手に脱衣の練習しているオーラチェイサーが居たらウチなんで、生暖かくスルーしてくだしあ。


<以下、自分なりの反省点>


敵がバラけずにまとまって行動してきた場合の立ち回りについて。


脱衣は単体スキルで且つ射程が1なので、敵がバラけてタイマン状態になった場合は脱がしやすいのですが、今回のアンコLVさんみたいにまとまって行動して来た場合は集中砲火食らってしまいますね。

とび蹴りとトンドル&チェイスウォークで機動力活かしつつ撹乱していけば良いのですが、それでもタコられると厳しいですね。


着替え・持ち替えタイミングの遅さ。


SE砦での攻防でキーとなるのは、教授のLPとジプシーのスクリームだと思われます。

で、鎧脱衣→ジョーク凍結のコンボで行動を封じようと試みたのですが、ドル着替えが遅れてストーンカース放置される事が何度かありましたのぅ。

ドル固定でも悪くないんでしょうが、弾幕が降り注いでるから痛いのよねぇ。


武器の持ち替えにおいても、前衛用・後衛用の武器をもっと早く持ち替えられないとマズイよなぁ。
いちいち考えてたら遅いから、敵の職見た瞬間に反応できるようじゃないとね。


盗作上書きの問題。


リンカーも忙しいから常時確実にローグ魂が貰える訳じゃないので、ディスペルでプリザーブ消し→盗作上書き、はどうしても起こります。

2PCできる環境じゃないからセルフで譲渡が出来ないのよね。
とび蹴りがあるか無いかで、脱衣回転率とか敵のタゲ外しによる生存能力とか段違いですよねぇ。

でも考えてみたら、ローグに戻る様なモノだから、あまりにもとび蹴りに頼りすぎる立ち回りも考え物。
トンドルやチェイスウォークで接近してクロコン→脱衣決めれば良いだけなので、無いなら無いなりの最善の立ち回りをすれば良い。

上書きされてアワアワしてる場合じゃないよな。


マナーの問題


馴染みの雇用先とは言え、仕事として依頼を受けた以上は発言・マナーも気を付けなければいけませんね。

「いくら勝つために最善を尽くすべき。」と言えども、そこはお客様相手ですからある程度の節度を持って発言するのは当然の事。

多少思い上がっていた部分もあったと思いますので、傭兵としての初心に帰るべきですね。




とりあえず、お品書きに載せている以上は、不味い料理をお客さんに提供する訳にはイカン。
最高級とはいかないまでも、そこそこ満足のいく味は出していかんとね。


何はともあれ、プロペラ様、本日の雇用ありがとうございました。

まずはすべての部分において1から出直すべく、努力を続けていきますね。


暇なので小ネタです

うひょ~、外は寒くて出掛けるのメンドイし、ROしても狩行くも起こらネェ。


と言う訳で、たまにはキリリと社会派のまゆげが、ちょっとだけ小ネタの動画をUPしまヨ~。



手錠の繋がった2人の脱走凶悪犯と、それを追いかける警官達。。


そしてこの2人の凶悪犯に訪れた、最悪の結末とは?

カメラは一部始終を捉えていたのであった。(キラーン





・・・・・犯人、南無・・・・・。




初心者向けGv講座No.19チェイサー編②<エライ人の動きを見てみよう>

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

と、いう声が聞こえてきそうな今日この頃ですが・・・・

皆様お待たせしました!久々の講座のお時間ですよぉ~。


さて、いつも文字ばっかだと視力が落ちちゃうので、今回は動画の紹介です。(謎

そう、「Loki鯖にて脱衣チェイサーで個人傭兵をやっている師匠(と、勝手に思っております)の動きをみんなで参考にしちゃおう。」のコーナーです。m9(・∀・)ビシッ!! 

いやさ、仕事で新しいエリア担当になったんで引継ぎが忙しくて長文書く時間無いのヨー。
スキル考察とかもいろいろと書きたいんだけど、Gvレポだけで萌え燃え尽きてます。


前回GvにおけるMYチェイスの動きの悪さの自戒も込めて、今一度初心に戻らねば。
(´・(ェ)・`)クマー 

ちなみに動画画面が一部切れてるのは仕様です。
だってウチのブログだと動画サイズ大だと入りきらないし、でもこのサイズじゃないと動きがよく見えないのよネー。


初心者向けGv講座No.19チェイサー編②<エライ人の動きを見てみよう>

続きを読む »

2/1GvG YOUがCANならDOしちゃいなよ!の巻

こんばんは、先週末から日本列島は天気が大荒れで、まだまだ寒い日が続きますねー。

しかしそんな日々でも、冬ならではの楽しみ方がまゆげにはあるのです。

そう、冬の風物詩といえば、ブーツですよブーツ。*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

いやー、女性のブーツ姿はいいねぇ。
特にミニスカと併せると最強のコンボだよねっ!

ん?足が見たいんなら、ミニスカにヒールパンプスの方がいいじゃん、って?
チッチッチ、お前は男というモノを全くわかっちゃいねぇ。

エロスと云うものは、「オラッ!見やがれゴルァー。」みたいにバーンと出すもんじゃ無いんだヨ。

膝下~股下までの限られた僅かな空間によるチラリズム。
これこそにロマンがあるのです!

チラリズム、これが男のダンディズム。

これを御覧の女性諸君は、この言葉をしかと肝に銘じるが良い。

ハイ、皆さん御一緒にー!。
チラリズム、これが男のダンディズム。

以上、大事な事なので2回言いました。(`・ω・´) シャキーン 



と言う訳で、とてもタメになる前振りはこのへんにして、Gv日記いっちゃいますヨー。

さて本日のお客様は、10/12雇用以来ひさびさのアンコLVさんでした。(LTとLOVまとめてLVね)

ちなみに紅まゆげ隊からは、まゆげチェイサー、しゅらリンカー、まりこリンカーの3人3キャラでの参加となりました。


続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

