

イイイイヤッホォウゥゥゥー!

*    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
   ゴツン  |★   / /   +    イヤッッホォォォオオォオウ!
   ___|_∧ / /
      (´∀` / / +    。     。   *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

なんと、ウチの「初心者向けGv講座」に対して、あのタカヤ先生が自ブログでガツンと突っ込みを入れて下さいました。

ありがたや、ありがたや。


先日の<ER防衛の崩し方>について、足りない部分を補ってくれているので、良い子のみんなはそちらも併せて参考にするのですヨー!


そもそも「初心者向けGv講座」の目的は、ウチの記事をキッカケにいろいろな議論・話し合いをする機会を作り出すこと。

どの同盟でも、普段話し合いの席に居たり、作戦を考えたりする人達ってほぼ一部の固定メンツだったりします。

でも、あえて公開でいろいろな情報を提起する事で、それ以外のメンツにも目が付き易くなりますよね。

「まゆげって、何バカな事を言ってるんだ?」と話のネタにしつつ、仲間同士であーだこーだと言いながら自分達に合う方法を編み出していく。
それを狙って一石を投じていた訳だからのぅー。


むしろ今まで、何で某板とかで晒されたり叩かれたりしないのか不思議でした。
・・・えっ?小物過ぎて誰も見てないからだって?・・・・ホットケ ( ゚д゚)、ペッ 
 



1/25GvG 世界のガンホーここにアリ!の巻

こんばんは、そういえば先日、オバマさんが米大統領に正式に就任しましたね。
おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ

米国史上初のアフリカ系(黒人)大統領という事で、国際平和活動や人種差別問題に対する手腕が期待されるところですね。

さて、昨今は世界的な景気後退が懸念されておりますが、今回のオバマさんの就任演説では経済危機への具体的な内容は盛り込まれず、米国株式市場では、演説後に下げが拡大したそうな。

まぁ、国際平和や博愛主義と景気対策は全く別物ですからのぅ。
とりあえず今後の政策に期待するしかないですな。

というか、死んだオヤジが某証券会社の営業の口車に乗せられて、よくわかりもしない癖に多額の米証券を買い込んでて我が家は大損こいてるんダヨネー。・゚・(つД`)・゚・  
買うなら、せめて家族に相談しろと。(殴ってでも止めますガ。

そんな訳で、なんとか米ドルが持ち直してくれないと困るのダワー。

とにかく頑張れ!超頑張れ、オバマ!我が家の家計の為にっ。


そんじゃGv日記いっちゃうYO-!

さて今回のお客様は、前回同様プロペラさんです。
また、今回も紅まゆげ隊の助っ人として、妖魔さんに来てもらいました。

てな訳で、まゆげ冠、しゅらリンカー、まりこ教授&ジプシー、妖魔チェイサーという、4人5キャラでのGv参加となったのであった。


続きを読む »

やったね、たえちゃん!

                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 た や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  ふ 家
 え っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  え 族
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る が
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./


ハイッ!と言う訳で、家族が増えたまゆげ亭です。

そう、先日から子ぬこを飼い始めたのですよ。


とっても人懐っこく甘えん坊なヤツで、いつもゴロゴロ鳴きながら膝に乗ってきたり胸まで登ってきます。
ウチが仕事でお出かけしてる日中は、オカンのいい遊び相手。(喧嘩相手?)

ウチとオカンの2人暮らしの家に、コヤツが来たおかげで寂しくなくなりましたネー。

名前は、九州に住む姉の子供達(つまり姪ッ子達ね)が名付けてくれました。
とっても食いしん坊なので、「クーすけ」です。


だけど、このクーすけですが少々訳アリなのですヨ。

実は右目がほとんど見えず、左前足が骨折しているのです。


<たれ蔵の受難>


続きを読む »

ちょっと報告

リンク先に以下の2件を追加しました。


迷子のGvG(攻城戦砦MAP)・・・・・byトレントさん

GvGSEリンクフラッグMAP(SE砦旗移動MAP)・・・・・byアルファーヌさん


両方とも見やすくてとても良いMAPだから、皆さんも参考にするんだっ!(*^ー゚)b グッジョブ!!

初心者向けGv講座No.18<ER防衛の崩し方③>

こんばんは、やっと仕事の方が落ち着いてきたので初心者講座、久々の更新デスヨー。

さて、講座に入る前にチト説明があります。

まず、この講座で述べていることは間違いも多いので鵜呑みにしないで下さい

何故かと言うと、ウチが持っているGv職は廃プリ・脱衣チェイス・冠・WSだけで他の職はやったことありません。
ですから、それ以外の職に関しては傍から見た感想を基に書いております

また、当講座で書いている内容はあくまでもウチが1人で考えて書いた事なので、他の人達の意見を纏め上げたモノではありません。
だから絶対に主流なんかじゃナイですからねっ!

それと、ウチとこは基本2人しか居ない傭兵ギルドです。
ですから雇用主は様々で、大手の場合もあれば小規模・レースの場合もあります。

つまり、これを御覧の皆様方がどういうスタイルでGvをされているのかわかりませんが、必ずしも自分の所属する同盟にとって参考にならない考察も多いはずです。


ですから、賢い利用方法としては以下に尽きると思います。

ここに書いている内容の中で使えそうな部分のみを参考にする。

ここに書いている内容を自分の同盟の人達と雑談するネタにして、そこから自分達なりの良いやり方を編み出すキッカケにする


ふぃ~。
つい熱くなってしまいましたが、コレを書いておかないと曲解される恐れがあるし、読者が身内から「間違ってる!」と指摘されてもウチは責任取れねェし・・・


と、まぁ、前置きはここまでにして早速行ってみましょうかのぅー!


初心者向けGv講座No.18<ER防衛の崩し方③>

続きを読む »

1/18GvG ロマンティックが止まらない、の巻

こんばんは、寒い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて先日、何気なくネットを見ていたら「TBS視聴率ランキング」というのを見つけました。
ほんで、何と視聴率ランキングのTOP3は全てボクシングの内籐大助の世界タイトルマッチだったんですねー。

まゆげは格闘技大好きなんで、勿論これらの試合は見てましたッス。

んむ、亀田戦でいきなりクローズアップされたとは言え、それから先は彼自身の親しみやすいキャラクターが大衆の支持を得ておりますよネー。

内籐のタイトルマッチで一番盛り上がるのが、選手入場の時ですのぅ。

まず挑戦者が映画「ロッキー」に使われていた様な、いかにも強くてカッコイイテーマ曲で先に入場してきます。
その後、待ちに待ったチャンピオン内籐の入場テーマ曲が「ロマンティックが止まらない」wwww。
もう、この瞬間がたまんねえッスよ。
観客のボルテージがもう止まらない!

しかし、アレだね。
TBSって亀田で持ち上げるだけ持ち上げた後、一気に手のひら返して叩きまくり落としたと思いきや、今度は内藤で大儲けですな。
なんつーか、絵に描いた様にえげつないよねぇ。

亀田のオヤジさんも、マスコミのこういう持ち上げに乗せられまくって舞い上がっちゃったんかねぇ。
そりゃ相手は商売だから、ありきたりなコメントやパフォーマンスじゃ銭にならんし過激な事やってもらいたい訳だしのぅ。
でも息子達を守るオヤジの立場としては、いくら相手が乗せてこようとも節度を持って断るくらいの事が出来なきゃアカンよなぁ。


と言う訳で、いきなり説教臭くなっちゃったけどGv日記いくぜシャー、コラァ!


さて今回の雇用主は、先週に引き続きプロペラさんでした。

ちなみに今回の紅まゆげ隊は、豪華スペシャルゲストを招いての参戦となりました。


続きを読む »

ちょっとマテ!

いや、なんか某愚痴スレにおいてサフラLvの件でウチのブログが参考文献にされてるらしいけど・・・

ちょっとマテ!

確かに以前、Gvでサフラ2を使う話は書いた事はあるけどさぁ。

そもそも狩場の話なんかしとらんから混同しないでおくれやすぅ~。
ウチだって狩場では普通にサフラ3使いますヨ。


ウチがGvにおいてサフラ2を使用している理由は以下の通り

旧砦ER防衛でのWP突撃の際に、10秒の無敵時間を有効に使ってもサフラ効果が切れない為
いきなり敵と遭遇してもすぐに交戦できる様に、移動の際に予め掛けておく為

ちなみにGvでサフラ2を使う説は、ウチが1人で勝手に考えてブログに書いただけであって同じ様な事を言っている他のプリに逢ったことは1度もありませんっ
だから主流でも何でも無いデスヨ!


ちなみにウチが狩場でサフラ2を使う場合は、主にWIZプリのペア狩りの時です。
効果時間と詠唱短縮時間との兼ね合いですネー。

サフラ2をWIZに掛けて移動→移動しつつ20秒毎に更新→交戦開始合図としてサフラ3で上書き→殲滅後サフラ2を掛けて移動開始。

もしヒール他で忙しくてサフラ上書きできない場合でも、最悪サフラ2の効果で攻撃掛けられるからです。
ちなみにこのやり方は「連携スレ」か何かに出てたヤツなんで、信憑性はあるかと。

もちろんPT狩でちゃんと前衛がいる場合はこちらも余裕があるから、最初からサフラ3しか使いませんけどネー。



1/11GvG 勝って兜の緒を締めよ、の巻

こんばんは、また更新が1週間空いてしまったまゆげです。
仕事と1.5倍期間で忙しかったんだよぉぉ~。

さて、そういえば昨日は成人の日でしたネー。

晴れて新成人を迎えた皆様、おめでとうございます。
これでもう、少年Aでは済まされなくなりましたねっ!
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!  
(ザマーミヤガレ、ウケケケ

ちなみにまゆげは、成人式のためだけにわざわざ田舎に帰るのメンドーだったから出ませんでした。
でも、「中学時代の女の子とかキレイになってたのかなぁ。」と思うと、ちょっと後悔です。

さて性人の日といえば、全国のラブホテルでは着付の無料サービスを行なう所が多いみたいです。

彼女の振袖姿にムラムラッと来てしまったカップルが、思わず「クルクルクル、スポーン」となった後に困らない様なサービスをしてる訳デスネ。
うん、これで安心して性人を迎えられるってシステムですな。(うーん、サスガだ


と、言う訳で、今日も元気にスポーンとGv日記いってみますヨー。

今回のお客様は、プロペラさんでした。

また例によって、「思いっきり書いちゃって下さい!」とのリクエストがありましたのでガッツリ書いちゃうよぉ~。(でも、あんまりネタ無いんだよネ、今回)

ちなみに紅まゆげ隊からは、まゆげ冠、しゅらリンカー、まりこ教授の参加でした。

続きを読む »

1/4GvG 破壊と再生の神がついに降臨、の巻

      ∧_∧
     ( ´Д` )  新年あけまして
     /     ヽ
     し、__X__,ノJ

      /´⌒⌒ヽ
    l⌒    ⌒l  おめでとうございます
   ⊂ (   ) ⊃
      V ̄V

新年も5日を過ぎて本日から仕事始めとなり、なにかと憂鬱な方も多いことでしょう。

ちなみにウチは本日お休みデシター。(ザマーミロ、オメーラコンチクショー
・・・・・12/23からずーっと休み無しだったケドネ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

という訳で、新春1発目はイキナリGvレポからいっちゃいますヨォー!


さて告知通り、1/4Gvでの紅まゆげ隊の傭兵活動はお休みでした。

理由は、ウチがGvまでに仕事終わるかワカラナイ、しゅらこはリアル用事でINできず。
そんな訳で、まりこさんは知り合いの所から参加、と。

ところが当日、ウチの仕事が予想よりも早めに片付いたのですヨ、奥さん。
さて、今からどーするべー。

     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコー
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)      「ハッ!そうだ。こんな時こそアレをやるんだッ!」 
     ノヽノヽ
       くく


急遽、ロキ魂さんへフリー参加したまゆげなのデシタ。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

