

皆様、今年1年ありがとうございました。

と、柄にも無くマトモな挨拶をしてみるテスト。

いやー、仕事が忙しくてクリスマスからテンヤワンヤですよ、奥さん。
この前のGvもラスト30分だけレース参加した位でしたしのぅ。

そういえばROのクリスマスシーズンでも、至るところでサンタの衣装を着ていましたネー。
オマイラ、それドンキで買っただろう!

ほんで、クリスマスからアーッ!・・・・と言う間に、もう年の瀬。


          § |   ちょ、ちょっと待て!  |
          § \_  ________/
          ,fニニヽ   )ノ
        /:::::ヽ      ヾ、
          |l' ̄ ̄ ̄'l|       ヾ、
        {-- (,,゚Д゚) }    ___ヾ___
        |:ニ:(ノ:二:二|)   @___))___)
        {______________}        《
          ∪∪          》 ∧_∧
                       ((´∀` )
                        ヽと  ヽ
                        (⌒)   )
                          (_)


ただいま、紅白を観ながらソバを啜っておりますのヨ。
いやさ、明日も早朝から仕事なんでさっさと食って早めに寝ないとだわさ。

紅白と言えば、今年もコブクロが出場しますネー。
しかし、コブクロってあんなに身長デカイのになんでコブクロなんだ?
オオブクロにすべきだと思いますヨッ!(何

そいえばコブクロは今年が結成10周年なんですねー。(オメデトサーン
10周年を記念にした曲「時の足音」がヒット中ですな。

この曲を聴く度に、「まゆげの短い針も、長い針にならないもんかなぁ・・・。」と憂いてしまうのでした。

              _ー ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'  , .. ∧_∧
          ∧ --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄  = __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /  _-―  ̄=_  )":" .  ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ  ̄ ̄=_  ` )),∴.   |  /  ノ |
      /  , イ )        ̄=       , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

最後の最後まで、シモネタかよっ!


さて、ROにおけるHe鯖Gv界の今年1年を振り返るといろいろありましたネー。

黒ペラさんの大型連合の出現、老舗同盟の解散、SE砦の新実装などなど。

まぁ、でもぶっちゃけHe鯖はHrさんに振り回された1年だったと言っても過言では無いでしょうな。

それまでもいろいろとありましたが、5月のスコ事件でついに脅迫ログが一般公開されたこと。
それに対し、一斉にHrさん排斥の通報祭りが行なわれたこと。
ところが、それどころか逆に続々とHrさんへの加入者が増え続けていること。
装備・資産だけでなく人数規模も増加し、今やマトモに戦おうとする同盟などほとんど居なくなってしまったこと。

さて、来年はどうなることやら。

ん?それに対してウチらはどう考えてるかって?
そもそも、戦うも戦わないも雇い主さん次第なんだから、ウチらは指示を忠実に守るだけデスヨ。


いろんな同盟を渡り歩いているので雇用主さん達とはいろいろと話す機会も多いのですが、Hrさんと戦わない理由としては、単純に「強すぎて勝てないから」という意見の他に、「勝てる・勝てないじゃなく、生理的に嫌いだから相手すらしたくない。」という意見もよく聞きます。

もちろんこれは組織としての統一見解などではなく、同盟内部でもそれぞれ意見が分かれてますけどネー。

ウチらとかは実際に戦ったり、動画とか見てると「Hrさん上手いなぁ。」と思う部分もあるので、そういう部分はフツーに参考にさせてもらってますねぇ。

ただ、上記の後者の様な考え方を持ってる人は、嫌悪感が先に立って、参考にするどころじゃないでしょうな。
「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」というアレかな。

ウチは「坊主は坊主、袈裟は袈裟。」という考え方なので、技術や連携の良い部分は評価しますね。
そうじゃなきゃ、自分が向上しない。

ちなみに、臨時中に「狩場が近いので邪魔。」と言う理由だけで枝まかれた事もありましたし、今でもGv中に対戦相手を愚弄する暴言を散々吐くから、Hrさんは人間の姿勢としては大嫌いですけどネー。

まぁ、ウチとは全く違う価値観で生きている人達なんだろうなぁ、とは思う。


さて、話をウチらに戻して、と。

こんな弱小傭兵ギルドを雇用して下さった同盟の皆様。
公平さを欠いた、オレ理論丸出しの当ブログを閲覧して下さった皆様。

今年1年、本当にありがとうございました。

  , - ,----、 
  (U(    )  ペコリ
  | |∨T∨
  (__)_) 

おかげさまで充実したGvライフを過ごすことが出来ました。

さて2009年、紅まゆげ隊はこれからもますます爆進シマスヨーッ!
(・・・・・飽きるまでだけどネー。)


・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

元タレントの飯島愛さん(36)が24日、都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。

警視庁で、自殺の可能性があるとみて調べている。


                     ウワァァァアン
                 。・。∧_∧。・。
                。゚  ( ゚´Д`)  ゚。
                  o( U U
                   'ー'ー'

愛ちゃん・・・・安らかに眠ってくれ・・・


12/21GvG 残念、レポはありません、の巻

ハイッ、と言う訳で今回のレポはお休みですヨー。⊂⌒~⊃。Д。)⊃  

ちなみに雇用主は、またーりタコ殴り部さんでした。
今回は、まゆげ廃プリ、しゅら鳥、まりこジプシーでの参加です。

レポは大田福さんの方で出ると思うので、みんなそちらを注目ダッ!m9(^Д^)プギャー!

・・・・・

2007年11月、勤めていた運送会社(滋賀県栗東市)の定年退職に伴う送別会で部下から胴上げされた際、落下して大けがを負い、約10か月後に死亡した同県草津市の男性(当時60歳)の遺族が、胴上げした男性社員3人を重過失致死容疑で県警草津署に告訴していたことがわかった。


 3人は任意の事情聴取に対し、事実関係を認めているといい、同署は立件する方針。


 亡くなったのは作本誠二さん。告訴状によると、部下の社員3人(20歳代~40歳代)は昨年11月18日午後8時頃、草津市内の旅館の宴会場で、作本さんを空中に投げ上げた後、受け止めずに畳の床に落とし、首や背中の骨を損傷させたほか、呼吸不全や寝たきりになるなどの障害を負わせた上、今年9月に敗血症で死亡させた、としている。


 送別会は約40人が参加。胴上げには3人以上が加わっていたが、詳細が不明なため、確定している社員3人を告訴した。社員らは当時、深酔い状態だったが、遺族側は、胴上げは危険な行為であり、事故は十分予見できた、などと主張している。

 妻の裕美子さん(59)は「優しく、家族思いだった夫がなぜ死んだのか、真相が知りたい」と話している。


・・・・・なんつーか、・・・・何も言えネェ・・・・

サンタが街にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

      ☆
       |\
       ∴∴∴     <じんぐるべーる…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


ハイッ!という訳で、もうじきクリスマスですね~。


さて、街中にはクリスマスのイルミネーションが煌めき始め、シングルの皆様には一層肩身の狭くなる時期かと思われます。

でも、そんな時にはネ・・・


          ,..-‐ ´ ̄ ''ー-.__
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::>⌒ヽ
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::!:/ 弋__ノ
       ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      ゝ________ノ
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ 外に出なければ
      `‐、jヽ ヾニニ>   ゙イ" }_,,. ‐''´  どうということはない
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |


ちなみにまゆげは来週から正月に掛けて繁忙期に入ります。
クリスマス?ソレドコロジャネーってばヨ・・・


さてクリスマス商戦真っ只中ですが、この時期は百貨店のパーティグッズコーナーに、サンタの衣装が売られますよネー。


実はまゆげ、仮装大好きなのでハンズやロフトのこのコーナーの前に行くとなかなか動きません。
もちろん、サンタの衣装も毎年購入してましたヨー。

ちなみにまゆげは、ドンキで売ってるサンタセットを愛用しておりました。
これがまた良く出来てるんだわー。

帽子、白ヒゲ、衣装上下ちゃんと揃って、何と500円ですよ奥さん!

ただ、見た目は問題ない位立派なんですが、紐とか止める部分が弱いので多少の補強をした方がいいかもです。
ウチは、クラブイベントとかでいろいろ着ると3回目位で壊れちゃいますねー。

ちなみに女の子用のスカートタイプの衣装もあるし、コレ可愛いからオススメです。



さて、「まゆげは仮装好き」と書きましたが、そもそものキッカケとなったのがこのサンタ衣装を着た事に始まったのですよ。

実は昔、期間アルバイトで児童館(学童保育をやってるトコロね)に勤めていたのです。

ここは午後からは小学生達を預かるんだけど、午前中は3歳児以下を連れたお母さん達の社交場みたいになってるんです。
で、そこでクリスマス会を行なった際に、まゆげがサンタ役をやったのです。


     oく二ニヽ    ワチョーイ、オニギリダー
  ./' ̄`(o´∀`)     /■ヽ
 /    ,ヘO : ⊃▲ ヽ(´∀`)ノ
 |   /~|_ :._|     (   )
 \_ノ  ∪∪      ∪∪
はい、クリスマスプレゼント。


これで目覚めちゃいましたヨー。

あの時の子供達は、あのサンタの正体がこんなに薄汚れたまゆげだと知ったらショックだろう。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それからは、障害児を遠足に連れて行くボランティアの際にゴジラを着て音楽に合わせて踊ったりとか。
いやさ、このゴジラは表面がゴム製の本格的なヤツでね、夏だっから死ぬかとオモタよ。
でも楽しかったなー。


後は、前にも書いたけど、サンバチームに入ってからはもっぱら仮装ダンサー役でしたねー。
特に「笑い」が取れそうな、目立つヤツをいつもやっておりましたwww


まぁ、ウチの場合はいわゆる「コスプレ」とは違うんだろうなぁ。
如何にウケるか?がポイントだからのぅ。


と言う訳で、露店やりつつ暇だったんでチョットだけ書いちゃいましたが、とりあえずドンキおすすめですよぉぉぉ~。
さぁ良い子のみんな、今年はいよいよ君も目覚める番だよッ!



初心者向けGv講座No.17 チェイサー編①<エライ人の動きを観て見よう>

こんばんは、皆様!久々のGv講座ですよー。

さて今回はついに、前々からリクエストの多かったチェイサー編です。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


と、いってもこの職に関してはウチよりも上手い人が結構居るから、なかなかいい記事が書きにくかったのよネー。

たとえばプリとか冠とかって、同盟の事情で育成して出てる人って多いと思うんですよ。
それ故に、意外とプレイヤーの腕に差が出やすいんですね。(特にプリ)

でもチェイサーの場合は、ホントに好きでやってる人が多いから皆が自分の動きをよく研究してるのよね。
確かに臨時PT需要も厳しいし、俺TUEEE!が出来る職ではないから、それをやるって事はそれなりにこだわり持ってるだろうしのぅ。

まぁ、大抵チェイサーとか教授やるような人は、得てしてプレイヤースキル高い人が多いわな。


さてそんななかで、Lokiで脱衣チェイサーの個人傭兵やってるエロイエライ人の動画を見つけたんですヨ。
これがまた上手いの何の。(キャー、ステキー)

時折ミスもあるけれど、あそこまで動けたら上出来じゃないでしょうか。


という訳で、今回はウチのグダグダ講義よりも、まずは上手い人の動きを観て参考にするんだっ!
m9(・∀・)ビシッ!! 

しかも、な・・・なんと豪華2本立てで行きますヨー。


初心者向けGv講座No.17チェイサー編①<エライ人の動きを観て見よう>

続きを読む »

12/14GvG カレーは辛口ダヨネ!の巻

サラリーマンをナメんじゃねぇぇぇぇーっ!


サラリーマンをナメんじぇねぇぇえー!

大事な事なので2回言いました。(キリッ


という訳で、先日なにげなくドラマ「サラリーマン金太郎」を観てみたけど、なかなかオモシロイね。
初代金太郎の高橋克典の時のヤツよりも、今回の2代目の方がイイわー。

演出も凝ってるし、何よりも黒川社長役の「古谷一行」がこれまたシブイ。
青山倫子もキレイだわー。

うん、原作は一通り読んでるけど、この出来なら満足だわー。

サラリーマンを、ナメ・・・(モウ、イイカゲンニシロッテ)


てな訳で、Gv日記行きますよー。

さて、「もうレポは書かなくてもいいかなぁ~。」と思ってたんですが、今回の雇用主さんからの強い要望がありまして、書くことになっちゃったのですヨ。
しかも、めっさ辛口でブチかまして欲しい、との事。

まぁ、今後は雇用主さんからのリクエストがあった場合は書くことにしましょうかのぅ。


そんな訳で、今回はプロペラさんからの参加となりましたー。



続きを読む »

非体育会系宣言

こんばんは、募集チャット立てつつ暇なので更新~。


ご存知の方も居るかとは思いますが、冒頭の告知の元ネタはあの伝説のベタベタ熱血スポ根ドラマ「スクールウォーズ」です。

スクールウォーズと言えば、先日「全国高校ラグビー選手権」の組み合わせが決まりましたね。
ちなみにまゆげの後輩達は、今年も無事に出場となりました。

いやー、しかし今思い起こしてみると、とにかく練習が無茶苦茶だったなぅ。
なんつーか、高校・大学・社会人と続けてきたけど、高校時代が一番納得いかんなぁ。

とにかく根性論優先で、ひたすら奴隷のように練習させられた記憶しかなす。_| ̄|○  


逆に大学時代は、技術論・戦術論をたくさん教えてもらったのでおもしろかったわー。

高校時代は「敵が居ようが居まいがひたすら前へ!」だったけど、大学時代は「いかに空いてるスペースへ走りこんで、人数差を有効に使い連続プレーを止めないか。」だったからねぇ。

考えて創意工夫をする様になると、おもしろくなってくるし練習も高校時代ほどキツク感じないのよね。
いや、練習量の問題じゃなくてさ、「何故、この練習が必要なのか。」理解して取り組んでると気持ち的にかなり違うのよ。


ほんで、かつては目前の敵しか見えてなかったけど、スペースや全体を見渡せる視野が身に付ける様な指導を受けたのでかなり状況判断ができるようになったわけですヨ。

で、状況判断ができるって事で、社会人時代はどんなポジションもこなしたなぅ。
一番おもしろかったのは、やっぱナンバーエイトかな。

あ、ちなみにまゆげは体がデカイとか、ずば抜けて足が速いとか、そういう先天的な才能は無いです。
筋力や運動量とか、スタートや反応の速さとか、そういう後天的なモノしかなかとですヨ。

ま、今は引退して実家帰って転職してるから昔の話デスガ。


さて、話を高校に戻して、と。

こうやって思い起こしてみると、やっぱ団体スポーツって指導者の方針次第だよなぁ。
高校とかは特にそうだと思うわ。

おもしろくないし、しんどい記憶しかない高校時代にだけは戻りたくないわー。

もし人生やり直せるとしたら、今度は男女半々の高校に行って、こういうことするんだいっ!


                 ∧_∧ ∧_∧
                 (*゚ー゚)(   ´∀)    
                 /  ,,,,⊃   つ┓
               ~(,,  ゝ (,,,    ) 冊冊
               ,' ̄U' γ__/;;||ノ ノγヽ⌒ヽ
               (--(ニ二__(_) (--〇--)
    i!wwl        ゝ/__ヽノ    ̄  ゝ/__ヽノ    ;wwvvi
''''"~"”~"~"~”~”''"~"''''"~""~"~"~"~"''"~"''''"~""~"~"~"~"''"~"''''"~""~"''"~"''''"~""~
  ;;;;;;;...,;;;,,,;;;;;   ;;...,,;;;,,,,;;;;;;;  wwv;;  ;;;  (~)  ;;;;;;.,,,.,;;,,,..   ;...,;;;,,,;;;;;
   wvv;;;   ※    ;;;;;;;;;.....''''':::;;;; wwv (ヽ||/)    ;;;;.,.,..,;;;;:;;


↑これ、ウチの長年の夢なのよネー。

えっ?今から学ランとセーラー服でやればいいじゃん。って?

ちょ、ちょっと無理あるけど、そ・・・そういうプレイもイイかもしんない・・・。(*´Д`)ハァハァ 


で、経歴だけ見ると体育会系バリバリのまゆげですが、実は体育会系って大嫌いなんだよねー。

ここでいう体育会系っていうのは、いわゆる理不尽な上下関係とかいう悪い意味の事を指します。

そもそも上に立つ者は後輩を顎で使うんじゃなく、むしろキチンと面倒を見て育ててあげるべきものだろう、と思う訳ですヨ。
後輩がミスして周囲に迷惑掛けたなら、代わりに頭を下げにいくのは先輩として当然の事。

ウチは威張られるの大嫌いだけど、威張るのはそれ以上に嫌いだから、ふんぞり返って悦に入ってる人の心理が全く理解できん。

でもさ、組織がキチンと結果を出せなくなっても、こういう悪しき伝統だけはキチンと受け継がれるのよネー。


あとは、集団の同調圧力ってヤツも気に入らんなぁ。

他人に迷惑掛けない限り、いろんな趣味や考え方の人が居てイイはずだしの。
ウチは集団意識に染まりきってるヤツよりも、1人でブラ~ッとインドを放浪する様なヤツの方が話が合うんだよねー。

考え方の違う人同士が揉める原因って、自分と違う相手の価値観を否定するから起こるんだと思う。
言い負かさなければ、自分のアイデンティティが揺らぐのかなぁ?

「自分はこうけど、アンタは違う。それでイイじゃん。」、となればそんなに揉める事は無いと思うんだけどなぅ。


まぁ、アレか。
ザッと書いてみたら、コレ別に体育会系うんぬんに限らないか。(ノ∀`)



12/7GvG レポ全面見直し中、の巻

こんばんは、とりあえず冒頭のタイトルについての説明は追記に書くので、とっととレポいっちゃいますね。


今回のGvは馴鹿WOAMさんからの参戦です。
と言うか、正確にはセティ・ユウさんの個人雇用なんですがの。

ちなみに、しゅら&まりこのWリンカーと、まゆげチョイサーでの参加でした。


VF3防衛:(攻め手:黒葉さん)

まずは、VF3を防衛します。
バリケード&守護石&ガーディアン召喚OKとなったところで、黒葉さんが襲来。

入り口防衛を試みますが、敵のペコダッシュによりガーディアンが速攻で連れ去られてしまいます。
で、守護石まで回られたので、こちらは旗移動を駆使して強襲を掛けようと試みます。

ところがここから超重力が発生し、重くて全く動けません。
重いだけなら敵も条件は一緒なのですが、こちらは旗クリ鯖キャンが続出します。

ウチも立て続けに3回位落とされまして、こちらの体制が整う前にすでに最終バリケード破壊→あぼーん→転戦となります。

戦略的うんぬんを売りにSE導入するんなら、まずこの環境をなんとかせいよ、癌め。
まぁ、鯖キャンなくても黒葉さん相手では厳しかったけど、せめて善戦くらいはしたかったですね。


N1攻め:(防衛:鹿さん)

今度は鹿さん入り口防衛中のN1へ。

入り口から奥にはギッチリ罠が敷いていて、そこにガーディアン無双。
鹿さんは、ガーディアンの攻撃力を最大限に活かすべく、「如何に殺すかではなく、如何に抜かせないか」をコンセプトにしたような布陣の様に思えました。

入り口突破できず、転戦します。


B2→V1→C2攻め:(防衛:星屑Trさん)

とりあえず旧砦を中心に偵察開始したところ、B2で星屑Trさんがアナウンス流していたので行ってみます。
しかし、ERに攻め込むと放棄した後でした。

今度は本城であるV1へ攻め込みます。
最初は防衛人数少なめでしたが、途中から派兵組を戻してきたのでERが分厚くなってきました。

星屑TrさんがC2を確保していたのは知っていたので、「このままではV1攻めきれない&C2が手薄になった。」という事で、攻め先をC2に変更。

C2確保防衛しつつ、V方面に派兵を出しますがタイムアップ。


C2確保にて終了いたしました。


セティ・ユウ様(馴鹿WOAM様)、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。

尚、セティさんのブログにて、SEでの検証&バリケード・守護石修復の動画がUPされてますので、よろしければそちらも御参照下さい。



<追記>

続きを読む »

歌は世につれ、世は歌につれ

こんばんは、何か緊急メンテ中らしいので、たまには小ネタをば。


もうちょいしたら、世間は忘年会シーズンですねー。
飲み会やら何やらと、酒量が増える時期ですのぅ。

え?ウチ?

ウチの仕事は逆に、年末年始が忙しいんよ。
サービス業はつらひ・・・


さて、忘年会といえば、2次会にカラオケに行く様なケースが多分にあるでしょうねえ。
そこで先輩や上司が、気持ち良さそう~に昭和の曲をさぞかし歌われる事と思われます。


昭和の歌と云えば、最近はアラフォー世代がどうのこうのでその時代に流行った曲のコンピレーションアルバムがバカ売れしているそうですね。

そういえばここ最近、その時代に人気のあった「徳永英明」が大復活してますのぅ。
3年連続紅白出場とか何とか。

女性アーティストの名曲を集めたカヴァーアルバム「VOCALIST」が大人気でしたしね。
うん、確かにコレはイイわぁ~。
(ちなみに「雪の華」by中島美嘉、がウチは一番好きです)


でもさ、カヴァー曲って、一歩間違えると大失敗するからムズかしいよねぇ。


そういえば、山崎まさよしのトリビュートアルバム「ONE MORE TIME, ONE MORE TRACK」だけど、コレは酷かった。

各アーティストが山崎まさよしの曲を歌っているアルバムなんだけど、見事に歌いこなせていないと言うか、歌い手の味も消されてしまっていると言うか・・・。
和田アキ子には期待してたんだけど、それもイマイチだった。

本来の曲の良さを残しつつも、新たな歌い手の個性を出していくのが大事なんだろうけどぬー。


さて、ではそんなDJまゆげが、今宵はアナタに素敵なカヴァー曲を紹介しちゃうゾッ!


<カヴァー、カヴァー>



続きを読む »

初心者向けGv講座No.16 <攻城戦SEについて最低限の基礎知識>

こんばんは、皆様、新実装の攻城戦SEはいかがでしたでしょうか?

とりあえず初回はどこも手探り状態だったでしょうから、結論出すのはまだまだ早いですかな。


さて、毎度お馴染の初心者向けGv講座ですが、順番でいけば今回はER攻めの続きを書く予定でしたのぅ。

んまぁ、せっかくSEが実装されたので、寄り道しつつちょいとだけ書いてみようかな~と。

と、言っても、戦術や立ち回りについてはこれからどんどん情報が出回るでしょうから、今回は基本的な仕様についての情報を転載するのみに留めておきますね。

ちなみに情報元は、勝手にリンク追加した「GvG考察サイト」さんからです。


初心者向けGv講座No.16 <攻城戦SEについて最低限の基礎知識>



続きを読む »

11/30GvG 迷子のお呼び出しをします、の巻

こんばんは、先日テレビでドラマ「しゃばけ」の第2弾を放送してましたね。


うん、なかなかおもしろかった。
妖怪モノなんだけど、内容は思いっきり義理人情モノなのよ。
演出とか観てると、製作側の愛を感じるねぃ。

なんつーかドラマ観てると、こんな風に製作サイドが「本当にいいモノを作り上げよう。」として出来上がった作品なのか、とりあえずジャニタレ出して視聴率稼ぐだけのやっつけ仕事なのか、顕著にワカルねー。


あ、ちなみにジャニタレが悪い訳じゃないのよ。
二宮が出てた「拝啓、父上様」とかイイ作品だったしね。


視聴率の稼ぎ方が「タレントの魅力で勝負」なのか、「作品のクオリティで勝負」なのか、ですな。

そういう意味では視聴率はたいしたこと無かったけど、少し前に放送していた「めだか」とかも好きだったなぁー。


さて、自分の趣味について書き始めると話が終わらなくなるので、とっととGv日記行っちゃいましょー!


いよいよ攻城戦SE実装ですね。


「これで人不足が生じて、雇用依頼とかたくさん来るといいなぅ。」と思ってチャットを立てるけど・・・・・全然こねええええええー!

ギルチャでしゅらぽに散々ブーたれた後、ふとチャットに目を移すと・・・・誰か居るぅぅううううー。


∈(゚◎゚)∋ウナー    < こんばんは、すずなりの者ですがー。


キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


という訳で、今回のお客様は久し振りの御依頼、すずなりVT軒下さんとなりました!




続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

