

初心者向けGv講座No.15<ER防衛の崩し方②>

こんばんは、巷ではお歳暮商戦真っ只中ですねぇ。

お仕事なさっている方は、取引先の関係とかで購入ノルマとか課せられてて大変ですよねー。
ちなみにまゆげンとこは今年4個です。(まぁ、こんくらいならたいした事ないか。)


そういえば今までで一番キツかったのは、以前居た会社の取引先の関係で、クリスマスのデコレーションケーキの5個ノルマだったなぅ。
いや、当時1人暮らしで5個はキツイよぉー。(金額だけの話じゃなくてね)

2個は知り合い関係でなんとかなったけど、残り3個は全部食ったね。
3日間位ひたすらケーキだけ食ってた記憶があるなぅ・・・・。

こういうのって子供の頃は夢だったんだけど、実際にやるとかなーりキツイよ。

     人
   。。∧ ∧Å。ノ。,,,
   _(⊂(゚Д゚*)⌒ヽつ_       <むにゃむにゃ・・・モウ食べられナイヨ・・・
  |=======∪======|
  |yyyyyyyyyyyyyyy|
 |~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~|
======================



そういえば昨日、「攻城戦SE」とかいうのが実装されたみたいですねー。

まゆげ的には、「ぶっちゃけ、よくワカンナーイ!」ってトコです。

いやさ、新砦行くかどうかってのはウチらが決める事じゃなく、雇用主が決める事だからのぅ。

仮に派兵で行くとしても、ウチらは確保旧砦のお留守番かも知れないしねー。
いや、それでも全然構わないですよ。
ウチらはキチンと仕事して、ちゃんと結果を出すことが一番のメインだからね。


とにかくそんな事よりも、ウチらにとっては「新砦が増えたことで、派兵用に人が不足する事により傭兵の需要が上がるのかどうか?」の方に興味がありますのヨー。

そもそも仕事にあぶれちゃったら新砦うんぬんどころじゃナイですしねー。



さて、お待たせしました。

大人気(?)の喧嘩上等企画、「初心者向けGv講座」ですが、今回のお話は前回の続編となります。

前回はER突撃までの準備段階のお話でしたが、今回はいよいよ本題・・・・と行きたいトコロなのですが、その前に大事なお話をしちゃいますヨ。


初心者向けGv講座No.15<ER防衛の崩し方②>




続きを読む »


11/23GvG 「許せ!それが運命(サダメ)ってヤツさ。」、の巻

こんばんは、皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ちなみにまゆげは仕事がお休みじゃないので、遠出はできませんでしたのヨ。ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

あ、そうそう、近所のイベントホールで全国の食品見本市が催されていたので、また行ってまいりました。
今回は、あの幻の「生キャラメル」の様な目玉商品は無かったけど、それでもさすがに連休だけあって会場はえらい混雑してたのさー。

でもあれだねー。

大型の見本市になると同じ商材が被っているブースってのが必ずあって、一方が有名だったりすると会場外の廊下まで大行列なんだけど、もう一方は誰1人並ばないのよネー。

後は、会場内の何処の位置でブースを取れるかによって、人の流れってヤツが全然変わるもんですなぁ。

ちなみにまゆげは、入場口そばのブースで即効ラムステーキ食っちゃったら、もう満足して他を見る気が全く無くなったっちゃ!

うーん、入場料の無駄したわー。


と、言う訳で、Gv日記行ってみますヨー!(ゲフッ



さて、今回から久々に傭兵活動再開です。
まりこさんトコとも共同で、「紅まゆげ隊」にて雇用募集チャットを立てます。


しかし、しかぁ~しぃ、依頼が全くKONEEEEEEEー! _| ̄|○  

どうやらアメリカの金融不況は、He鯖の傭兵事情にも大きく影響を及ぼしているようだ。


もうイイや、今回はお休みして雇われポタコをやろうかなぁ。

攻城戦SE実装で、砦が増えてポタコが大変になる前に練習もしておきたいですしね。
いや、本音はお金が無いだけなんですが。

とりあえず、He鯖のSGNP(スーパーグレイト野良ポタコ)と異名を取った「ひなちょ」にポタコ心得を御教授してもらいますた。

よし、@1時間だけチャット立てて依頼来なかったら締め切ろう、と思い立った矢先の事。


    ∧∧    ∧▲
    ( ゚ロ゚)   ( ゚ロ゚)       
    |(,,゚Д゚)つ |(,,゚Д゚)つ  < こんばんはー、「にゃんこの里」の者ですが・・・
   ⊂  i   ⊂ ●i
  ~!、......ノつ ~●....ノつ
    (ノ     (ノ


                 <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
                !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
               ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
    ┏┓    ┏━━┓`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ::::::.8!.::::::::::::::::::::::' ┏━┓┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"   ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i━━━━┓ ┃  ┃┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃      | } ''_''_     _'' ''  !' Y        ┃ ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━`!/`‐'‐`=='‐--'ヽ . , ノ━━━━┛ ┗━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃          ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、           ┏━┓┏━┓
    ┗┛        ┗┛       /`ヽ=-ニニ-=-"   \       ┗━┛┗━┛
                     ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
                     r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/ 
                     i    , __{、   _    ̄   |
                     ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \


いやー、ありがたや、ありがたやー。


という訳で、今回は久々の新規顧客、にゃんこぺんぎんさんからの出撃となりました。




続きを読む »

ちょっと集計を採ってみるテスト

こんばんは、研修期間も終わり、今週のGvから久々の傭兵活動を再開するまゆげ隊です。


うん、ウチのWSが実戦投入レベルになったらまた研修再開するけど、それはしばらく先の話かな。

いやさ、オーバートラストマックス使ってたらもう破産寸前なのヨ。
もう赤字狩りは嫌じゃああああああー! ・゚・(つД`)・゚・  

てな訳で、今後はOTのみ使用の狩りorOTM使用でも赤字にならない狩場限定になるので、のんびりペースなのさっ。


さて、2/17から書き始めた当ブログのGvレポですが、久しぶりにザーッと眺めてみました。

うむ、初期レポはヒドイwwwww  (ノ∀`) アチャー

いや、内容じゃなくて、レイアウトね。
改行とか、色文字とか、AAとか(いや、コレは趣味です)、いい加減で見ずらいの何の。


まぁ、せっかくなので、今までの雇用先を集計してチョット一覧にしてみましたヨ。


え?「そういうのは普通は年度末にやるもんだろ!」って?

ヤダよ、ウチは気が向いたときにしかやらないタイプなんだもん。(キラーン


<Gv雇用先一覧リスト 2/17~11/16>

続きを読む »

すごいよ!マサルさん

こんばんは、YHOOニュースにおもしろい記事が出ていたので紹介しますね。


 16日に行われたセリエA第12節のカターニア対トリノ戦、カターニアは、FKから直接シュートを狙ったジュゼッペ・マスカラのゴールを含む3得点で、3-2と試合を制した。


“事件”が起きたのは前半終了間際のことだった。

1-1で迎えた40分、主審はカターニアにFKを与え、それを蹴ろうとマスカラが助走をした瞬間、チームメート4人がGKセレーニの視界を妨げようと一瞬オフサイドポジションに飛び出し、二重の壁を形成するというかく乱作戦に出た。


しかし、この作戦には“仕上げ”が用意されていた。


カターニアの“16番”がGKの前でいきなりパンツを下げると、空白の0.1秒の間にボールはネットに収まっていた。( ̄□ ̄;)!! 


ハッ!こ・・・これって・・・もしや、あの伝説の「セクシーコマンド」!?



       /(__  、‐-、
     ___(:::::::::::ヽ--ヽ::::::ヽ.      ─┼─
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶ノ|   ─┼─
 /:::::::::::::::::::::::::::::::;、:::::::::::::::::::::::::ヽ     ┐
 )/ |::::::::::::::::::::://::::/丶:::::::::::::::ヽ  ─┴
(/   ノ::::::::::|\( 丿ノ   ∨:::::::|ヽ|    ├─Ο
  ∠_ノ::::::::|∠二l  l二二ゝ|::::::|     └─
    /::::::::::|~=≡ヽ  ≡=~ |;;;;ノ       |
    |:::::::::| |  " |  ゙゙   | |        |
    |:::/||ゝ|   (       _ノ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    || ∧  \ ` ̄ ノ  /    ∧ < いやぁ 僕はてっきりめそ…
    _|:::|___ \二 /(__________,|:::|   \_____
     |:::|    |     /    |:::|     |
     |:::|    |   /      |:::|    ノ
     |:::|    |  /       |:::|  ─
      |::|    |/         |::|  ─┘
      ||               |


うすた京介、サイコーですねっ!(・∀・)人(・∀・)


11/16GvG 「だが、断る。」、の巻

こんばんは、最近はすっかり寒くなってきて、温かいモノが恋しい季節になりましたねー。

さて、そんなまゆげ宅の食卓ですが、最近は鍋に凝ってるんデスヨ。

                ∫
        ∧∧       ζ  
      __(, ,゚Д゚)っ旦~ ζ
   __/∧_∧ ̄(<ミ彡田>)  ∧_∧    < ウマイぞ、ゴルァ!
  / //(*゚ー゚)  ゝ二二ノ\ミ゚ー゚*ミ
 〈  〈 /  つ∪_ ∧,,∧ __Ц⊂  ミ
  \~( ヾ※ ※ ミ゚Д゚ ミ凹 ※ζ ミ~
   \ \ ※  ※(ミ  ミつ ※ ノ" \
     \ `ー── ミ  ~ ──    \
      ゝ、,     """          〉
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

体も温まるし、なによりも野菜がたくさん食べれるのがいいですよねー。

味の方も、飽きがこないようにいろいろと変えております。

普通の和風の鍋(塩味・醤油味・味噌味)、ポトフ風、ミネストローネ風、キムチ風などなど。
そうそう、最近流行のカレー鍋もオイシかったですのぅ。


でも、何と言っても一番のオススメは、担々ごま鍋なのです!(キュピーン

これはンマイ!
もうスープまで残さずたいらげちゃいますヨー。

さあ、良い子の諸君。
今すぐにスーパーへ走り、「エバラ担々ごま鍋の素」を買いに行くのだっ!


と言う訳で、Gv日記行ってみますよー。(ハフハフーッ



さて、しゅら鳥の研修も第3弾。

職限定だと依頼とか来にくいかなー・・・・と思ってたらやっぱり来なかったので、前回に引き続きロキ魂さんからフリー参戦する事になりましたとさっ。


続きを読む »

初心者向けGv講座No.14<ER防衛の崩し方①>

Gvにうまいへたあるのか?

Gvの戦力は資産(装備、消耗品)が8割以上を占めてます。
腕はその次。


こんばんは、某スレでのこのやりとりにムカッ腹が立ったので、久々に更新のまゆげです。

うん、この意識って、ウチのこのブログの存在そのものを完全否定するようなモンですのぅ。


確かに上記で言うトコロの資産ってのは、Gvにおいては重要ですよね。

でもこんな風に腕を軽視できるくらい、既に完成されつくした同盟って少なくともウチらが雇われた先では見当たらないなぁ。
(但し、個人レベルで物凄く上手い人は、確かに各同盟には居ます。)


あ、ちなみにプレイヤースキルってさ、1のチカラを持つプレイヤーがいきなり10になるとかそんなモンじゃないですヨ。

せいぜい1.5といったトコロでしょうか。
たった1人が頑張ったってそんなモンですよ。

だけど、それを皆で「どうすればもっと上手くなれるんだろうか?」を研究努力すれば、同盟としての強さは現在よりも1.5倍にはなれるでしょう。

ウチが今まで経験したトコでは、資産がほぼ同じ同盟であってもプレイヤースキルの差で人数1.5倍の勢力までは互角に渡り合える、位の差は出ますねー。
それ以上を相手にするとなると、確かに資産の差も必要になってきますがね。


ちなみに、ウチが言うトコロのプレイヤースキルってのは「連携」とか「報告・指示伝達」も含んでます。

自分1人で出来る事には限界がありますが、たとえ自分が死んでもこれらを素早く行なって味方が動き易い様な状況を作ることが大事なのデス。

そりゃアンタ、いくら1人であがいたところで、リンスさんみたいに全打席ホームラン狙えるようなバッターになんかなれませんってばよ。



と、まあ、現在のHe鯖の風潮に真っ向から喧嘩を吹っかけるこの企画、「初心者向けGv講座」も気が付けば14回目。

今回は、以前チョッとだけお話した、ER防衛の崩し方についてです。

と、言っても、あくまでも初心者向けなので、特別な攻め方では無く「あくまでも基本的な攻め方」しか書けませんし、「防衛側も基本的な防衛ライン」で且つ「ガチ攻め」を想定しています。


ちなみに何度も口酸っぱくして言いますが、「ウチは攻撃キャラ持っていません」。

ですから、ロキ冠をやっていて「自分がやられて嫌だった攻められ方」をベースにしていますので御了解を。



初心者向けGv講座No.14<ER防衛の崩し方①>


続きを読む »

11/9GvG 悪臭野郎に天誅を、の巻

    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン   
            ノ( / 
              / >


こんばんは、本日発売ジャンプの「ワンピース」を読んで、また号泣しているまゆげです。

いやー、こういう演出に関しちゃ尾田はスゴイよねぇ。(以前の、ロビンの過去でも大泣きしますた。)
単なる少年漫画のバトル物にはさせない、そこに至るまでのサイドストーリーの演出が上手すぎる。


さて、そういえば日曜日Gv前に神器4次クエが来ましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?

ちなみにウチは、宮田君ばりのカウンター連打でスドリを追い詰めました。

そして、HP15まで追い込み、止めのラスト1撃をかわされて反撃でチボン→終了。


:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::    ま・・・また負けたよ、おっ母さん・・・。
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

しかし強い、強すぎるよスドリさん。
ウチは未だに勝った事など、なかとですヨ。

何であんなに強いんだろうか。
おお、スドリ・・・・あなたは何故、スドリなの?



と言う訳で、Gv日記行ってみるとデスヨー。

さて、冒頭の告知にも書いてある通り、今週もしゅら鳥の研修です。

募集も出してなかったし、どこからも依頼が来なかったので予定通りロキ魂さんからフリー参加となりました。

実は、ロキ魂さんとはHe鯖移住以来のお付き合いなのですよ。

ウチのGvデビュー戦は、マイグレ少し前に催された、あの伝説の企画「ロキレース」なのです。

あの強豪「PL」を落とせた時は感動したわー。

その時に「へ協」さんにお世話になり、配属されたGが室町幕府。

その流れでHe鯖に移住してからは、しばらくの間はフリーで室町さんとロキ魂さんを行ったり来たりしてGv参加させていただいていたのです。
だから、モグさんにはいろいろとお世話になっておるのですヨ。


と、まぁ、回顧厨はこのくらいにして、久々のロキ魂さんからの参加となりました。


続きを読む »

あのさぁ・・・


憶測だけのカキコミでグダグダな議論する前に、レポくらいちゃんと読もうよ。

                            ・・・・・と、いう愚痴でした。

湯煙とワンコ

こんばんは、最近めっきりと冷え込む日々が続き、冬の足音が徐々に近づいてきましたねー。
うーん、こんな日は心も体も寒いから温まりたいですのぅー。


そう言えば、先日ブログにてちょっとだけ温泉について書きましたが、この時期はまさにオススメですよねぇ。


そんな訳で、実はまゆげは温泉に行って来たんですヨー。

メンツは、運転手のウチとオカン、オカンの友達+ワンコ1匹。
ちなみに犬種はラブラドール・レトリバー。

     __
  ッ-‐'´, λ
  `ーzッ, i / '.、,_     ___
     | `     ̄ ̄      `ヽ、
       l    ::      ..    ゙i l   ← ポチたまの、だいすけくんと同じ犬種で、
       ヽ,  :i     __;i、   :|i l
       |`i i"´ ̄ ̄  `'くヽ、 ! |.|              こんな感じの大型犬ね。
      || :|        〉 〉, :| ヾl
       _,} | :|         / / .| :|
.      ‘ーィ'_ノ       r'_/ r'_ノ


さて実はこの珍道中ですが、少々訳アリなのです。


オカンの友達は1級視覚障害者で、ワンコはもちろん盲導犬なのです。


このオバちゃん&ワンコとの出会いは、冬のとある悪天候の日。

風景も匂いも変わってしまい、ワンコも道がわからなくなってしまい迷子になって困っていたトコロをたまたまウチのオカンが通りかかったのがキッカケなのです。

とっても気のいいオバちゃんで、ウチもこの人大好きなんだわー。
物凄い苦労人なんだけど、とても明るいし他人に対する感謝の心を常に忘れない人なんよね。

子供たちも結婚して家を出て今はワンコと2人暮らしなんで、日々の決まったお散歩コース以外はほとんど外出してないのよ。
そんなんで、「一度温泉にでも連れてってあげたいねー。」とオカンとは前から話していたんだわさ。


うん、それに春先にオヤジが死んで以来、ウチが仕事に出掛けている日中はオカンも家で1人ぼっちだし、近所にこういう友達が居てくれるのはウチとしてもとてもありがたいんだよねー。
オカンと仲良くしてくれてるだけで、ウチもオバちゃんには感謝しているのさっ。


<盲導犬と過ごす休日>

続きを読む »

11/2GvG しゅら鳥麗子でございます!の巻

こんばんは、皆さん1.5倍期間はいかがお過ごしでしたでしょうか?

まゆげはここぞとばかりに、ネカフェ教範ヒャッハーというブルジョアな時間を過ごしていました。

しかしアレですね、オーバートラストマックス使ってたらいつの間にかゼニーがぶっ飛んでましたのう。これからはしばし金策に走らねば・・・。

ちなみに、「ネカフェで足の臭いヤツが居たら問答無用で殺してもいい。」という法案を、本気で麻生新内閣に提案しようかと考えているまゆげです。

せめてファブリーズ持ってこいやこの糞ボケがぁ!


と言う訳で、Gv日記いってみるプシューッ。


さて、告知を見ていただけるとわかるように、今回は実験がメインなので傭兵活動はお休みの予定でした。

実は、しゅらこが鳥を作っていましてねー。

ロキも取れてLvも95になったので、ぼちぼちGvデビューさせてみようかなー、と。
さぁ、演奏の不発というやつを思う存分味わうが良い。

だいたいプリ・鳥ってのはどこの同盟さんでも不足がちですし、今までのウチらの構成だとどちらか一方しか出せなかったのよネー。
しゅらの方で鳥が出せる様になれば、両方出せる様になれますしのぅ。

てな訳で、今回は傭兵じゃなくフリー参加という気楽な立場で、ロキ魂さんからでも出てみようかなーと考えていました。

そんな矢先、育成中のマイWSのステ振りに悩みつつratorioであれこれ計算しつつafkしていたら怪しいWISが!

             , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i   ぴよこ
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ    「 や ら な い か ?」
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


まゆげ:「あー、実はかくかくしかじかナンデスヨー。」

ぴよこ:「そんじゃ、ウチで実験していけばいいよー。」

おお、ありがたやー。

という訳で、今回はプロペラさんからの出陣となりました。


続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

