

10/26GvG ウホッ!なんてモテモテ王国、の巻

ハイッ!、と言う訳で、早速Gvレポ行ってみるドーン。


さてさて、募集告知でお知らせしていた謎のガチムチペアの正体は・・・・・


何と、「悪魔の囁き」のお肉タンと鈴さんでしたーっ!(ワー、ドンドンパフパフー


という訳で、今回は名付けて・・・合体ロボ「紅まゆげの囁き」緊急発進なのです!
紅色に染まったまゆげが、アナタの耳元にそっと愛を囁きますヨー。

ちなみに、お肉タンからエンブレムの「神風」にして、と言われたけど冷たく却下しました。


さて、いつも通りに臨時広場←でチャットを出して雇用主を待ちます。

そして、今回の雇用主は★葵総合警備★さんでしたー。

あ、葵さんとゾディさんって正式同盟なのか固定傭兵なのか、よくわかんなかったので今までゾディさんに統一しててすまんかったです。


てな訳で前回に引き続き、ゾディ葵さんからのGv参加となりました。


続きを読む »


当ブログについて

こんばんは、月日の経つのは早いもので、当ブログも執筆開始以来10ヶ月と10日ほどになります。

そいいや十月十日もあれば、もう立派な赤ちゃんが産まれちゃいますよ奥さん!(ホギャー


さて最近ここを見始めた方々も居らっしゃると思いますので、今一度このブログの目的を説明しちゃいましょうかのぅ。

うん、ハッキリ言えば、傭兵ギルドとして雇用先確保をし易くする為の宣伝広告です。


ほんで記事内容としては、GvレポGv考察告知コラム(これは息抜きネ)の4部構成になっております。


で、皆様が一番興味のあるであろうGvレポの記事ですが、あえて時系列の羅列だけでなく独自視点を多く含んだ記事にしております。

もともと宣伝が目的であるから、これを読めば大体まゆげ隊の基本姿勢や視点・腕(イヤ、タイシタコトナインデスガ・・・)などが御理解いただけると思います。
ですから、各同盟様から見ても「雇いたいか、雇いたくないか」の判断はつきやすいのではないかと思われます。

たしかに他の傭兵レポに比べ無難な書き方はしていないという自覚はありますので、評価下さっている方も居れば、物凄くイケ好かない野郎だと嫌っている方も居らっしゃるかと思います。

まぁウチが嫌われるのは別にどうって事ないんですが、ただ記事内容が雇用主様側に御迷惑を掛ける内容になるのだけは極力避けたいです。
一応、客観的にギリギリセーフのラインを狙って書いているつもりではあるのですが、それでも気づかずに御迷惑を掛けてしまう場合もあるかと思われます。

その際は、コメント欄(鍵付OK)やゲーム内等で御指摘していただけたら直ちに訂正いたします



あとは、Gv考察(お勉強のコーナー)についてです。

まゆげはGvキャラ3職しか持っておりませんので、その職以外の事はハッキリ言ってよくワカリマセン。(ウワッ、ナンテ無責任ナ・・・

一応、記事にする以上は調べるだけ調べてから書く様にはしていますが、それでも零細ギルドゆえにその職で実際にGvに参加している人の生の声を聞ける機会は皆無です。

ですから間違っている事も多いはずですが、これはむしろプリ・冠・チェイサー視点からみた他職についての考察だと思って下さい。
いや、むしろ本職からこちら側が教えてもらいたい事だらけなのですヨ。

そんな訳で「お勉強のページ」の記事については、決してこの内容を100%鵜呑みにするのでは無く、これをネタに各同盟内で話し合うキッカケとして活用するのが一番正しいかと思われます。



ウホッ! Gvレポの前置きに書こうとしてたら長くなってしまったので、とりあえず記事は分けちゃいますヨー。

初心者向けGv講座No.13 <開始前の打ち合わせ②>

こんばんは、最近は狩りしてる時間よりも、ブログ記事書いたり雇用主募集してる時間の方が圧倒的に多くなってしまっているまゆげです。

ウン、文章書くの意外とオモシロイからこれはこれで満足。(´ー`)y─┛~~

でも、まゆげは昔はホントーに作文とか小論文とか大の苦手だったんですヨー。
時間内に書ける事とか、まず無かったですねぇ。
もちろん日記なんかつけたこたぁ無いですしのぅ。

そんなまゆげがこうして文章を書いてるとか、何か不思議な気がする今日このごろですバイ。


んー、たぶん文章書ける様になった理由は、「他人からどう思われようが、知ったこっちゃねえヨ。」と考える様になったからではないかと思われます。

確かに相手から良く見られたい、とかカッコいい表現をしたいというのをメインに持ってきてたら、なかなか思ったことをストレートにズドンと表現しにくいものネー。

あ、もちろん人としての礼儀とかスジとか通すのは当たり前ですが、その上で相手から変に曲解されたり誤解されて嫌われても仕方ないんじゃないかな、と。
こちらが最善さえ尽くしていれば、それをどう受け取るかは相手側の感性の問題だしね。

まぁ、自分が正しいと思っていても間違えている事もある訳だから、そん時は素直に謝って訂正すれば良いだけのコト。


さて、そういえば先日、桜アンコのニケさんが自分のブログに当ブログを紹介&リンクして下さって以来、閲覧カウンターが1日当たり2割程UPしておりますのぅ。

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

さて、こうしてわざわざ観に来て下さった方々の為、紹介して下さったニケさんの為にも、少しは役立つ情報を真面目に更新せねばと萌え燃えているまゆげなのでした。


さて今回の初心者向けGv講座は、前回書ききれなかった事の続編をお送りします。
け・・・決して、前回書き忘れた訳じゃ、な・・・ないんだからねっ!


初心者向けGv講座No.13 <開始前の打ち合わせ②>

続きを読む »

10/19GvG うふふ、捕まえてごらーん、の巻

こんばんは、もうすっかり秋ですねぇ。

最近仕事で疲れ気味なんで、紅葉を観ながらのんびりと温泉にでも浸かりたいまゆげです。

そうそう、そいえば昔、伊豆を温泉巡りして回った事あるけどアレは良かったなぅ~。
電車とバス乗り継いで、宿泊せずに入浴料金だけ払っていろんなトコ行ったのさっ。

修善寺駅(この町イイ雰囲気ダヨネー)からバスで山道をトコトコ進んだ場所にある、大滝温泉は森に囲まれてて綺麗だったわー。

でもね、まゆげの一番のオススメは、東伊豆の北川温泉のトコにある「黒根岩風呂」ですヨ!
ここね、目の前が海なんよ、海!
いつか夜明けに行って、日の出を眺めながらゆっくり浸かってみたいですのぅー。


てな訳で、何となく心も体も温まったところでGv日記いきますよー。(ホカホカ~


さて、緊急合体ロボ「紅まゆげ隊」の活動も第2弾。

果たして今回は何処の同盟に出没するのか?
ハッ・・・・その前に雇用はあるのか?

んで、いつも通りに臨時広場←にて雇用募集チャットを立てて待ち続けます。

しばらくすると、何やら1件の書き込みがっ!


     {.. . . . . . . . . . . . . ._ . . ー<ノヘ:ノ::.l . . ヽ
.  , -‐ゝ . . . . . . . . . . . . . . . \::::::..ヽノヘ::::|:::::.::..l
  l . . . . . . . . . . . . .  ̄ `ヽ_::::...ヽ:ト、::\ノく:::::::::::.|   惣流・アスカ・ラングレー
.  j. . . . . . ..、 ヽ.`_ァ`フ二._ \:::.N:r,ニヾ::. .\::::::|
 /. . . . . . i. .l\. .\イ´ {_ノハ〉 ヽ! !}.ハ. }:::. .\` ー
./ ,'. . ..i. . ハ {.  `'ー-ゝ  ゝ''     ` ) ノ/\::. . .` ー::   「べっ・・・別にアンタ達なんか
{. .! . . ハ. .l7¨!ハ 、           ` /::: \ 、_. . . .
.V{. . ;'::::ヽ|` ゞ' ,〉   _      厂ヽ;\. .` -¨ニ     雇いたい訳じゃないんだからねっ!」
  ヽ.:::ト、トヘ   ヽ /,. --ヘ      ,'  .ハヽ::: . . . . /
.   V     l.   `く.  /´ }    ./  / / ヽ:ニ::_//
          ,ゝ、   \{__ノ   / ./,.<:.: : : : / :〃
       /. . . .> .     ,.イ///,ゝ,: :/: : !| /
       ,'i. . ../:::{::::::::`: ー :´:K. く. く/ : : Y: : :.|:l
.       i ! . . i::::::ヽ:::::::::__:;:::-ヘヽ._>:.: : : : 人 : : l ヽ.
       l :|. . ,レ'ニ¨´ ̄ .:./:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.: :/ ,ハ : :l : :
.     | ::|./ハ  }: :.:.:.:.:.,':.:.:.:.:./゙ヽ.: : :/ /: : \!: :
      l :;ハ._,ソ :.r─-l: : : :ハ  `ー' / : : : : :.::|: :
      /: : : : : :.:/::::::::::| : :.:|: :\.  /: : : :.:r‐-j : :

と、言うツンデレなお誘いを戴きまして、今回はゾディさんからの参加となりました。


続きを読む »

初心者向けGv講座No.12 <開始前の打ち合わせ>

こんばんは、一週間放置したかと思えばまたしても怒涛の更新を始めるまゆげです。

うん、たぶん今はツンデレの「デレ期」に入ってるんだと思ふ。
この「デレ期」は、恐らく月の満ち欠けが影響してるのだと推測する。(謎


さて前回のGvレポの際に、開始前のベースでの打ち合わせの重要性についてチラッとだけ書かせていただきました。
さて、そんで今回の初心者講座は、それをもうちょい具体的に書いてみようかと思います。

まぁ、何分Gvキャラも3種しかなく、しかも配属されるPTもだいたい偏っているので、情報としては多少不適切かも知れません。
そこは、まゆげの記述を鵜呑みにせずに、使えそうな部分のみを参考にしていただけたら幸いかと。


それでは久々のお勉強のコーナー、行ってみますかのぅー!


初心者向けGv講座No.12 <開始前の打ち合わせ>

続きを読む »

プ・プ・プ・プロレスニュ~ス

全国のプロレスファンの皆様こんばんは、福沢ジャストミートまゆげです。
(このネタ懐かしいですのぅ・・・)

さて、秋と言えばスポーツの秋。
皆さん、ちゃんと運動してますかーっ?


そういえば、スポーツ界では連日の様に「大相撲八百長疑惑」が報道されれおりますねー。
朝青龍の仮病疑惑、ロシア人力士の大麻疑惑に続いての今回の疑惑。
全く話題に事欠かない業界ですのぅ。

まぁ、そんだけ「国民の関心がある=記事が売れる=だから取材が殺到する=記者によるネタ作りに余念がない」、なのかどうかはようわかりませんが。

さてさて、ほんで今回の八百長疑惑についてのまゆげ的見解ですが、「ぶっちゃけ、何を今更どうでもいいことを・・・。」てな感じです。

ウン、はっきり言って相撲に興味無いんだわさ。
国技としての威厳・伝統がどうのこうの?
ドーデモイーヨー。(゚Д゚)y─┛~~ 


ウチはもっぱらプロレス派なのですヨ。
もう小学生以来の生粋のプロレスファン。
子供の頃に成りたい職業は、プロレスラーだった時期もあったくらいですしのぅ。


さて、今回はそんなまゆげが「八百長」と言うモノについてお喋りしちゃうぞー。


<プロレス的視点から見た八百長学>


続きを読む »

3の倍数でアホになる

1・・・


2・・・・・


         イ三三三三 \
         /イニニニニ\ヽ\ゝ_
       /イニニニニニ\\V/彡\、
       |三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
       |三ニ|         ̄ \\ヽ|
       ハ三シ∠ミヽ,        \ミ l
      {!レ/  ミゝ.,_     ∠三ゝ |ミ l
       | レ  彡ヽ`'ゝ   f=・xミ;  |ミ/
       '┤      ノ  i `''     /}
       l  ーイ⌒(、  ':i      / /
       |   《三ヲ`7≦     〃           <  3000HIT !
       ト、   斤  ̄`''キ≧   /´
      <| 丶  ヽニ--ソ'"   /
     ノ| \ \    ̄   /\
    / l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉  /\
__/   .ト、ヽ  i    |  /  |.  \_
        


ハイッ!と言う訳で、細々と始めたこのブログも昨日ついに3000HITとなりました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


人妻さんや、リンスさん、タカヤさんの様な有名人に比べると微々たるモンですが、元々無名のウチにとってはコレでも予想以上のHIT数でございますですヨ。

時折、拍手なども戴きまして感謝感激雨アラレのまゆげであります。


ん・・・? <続きを読む>と<拍手>が近すぎて邪魔なんだよ!・・・って?


                ,,¶(⌒)φ        
                ∝、、((_))ソア         
                  レ.´・_・,!J          「嫌やわぁ~、あんさん無粋なお人どすなぁ。」
                 /(ヘy:)ヽ、.       .. .
                 (  ヽ*´*/´ヽ、       
                /   )嘗rソ  (ァ─━.    「ウチもよう押しますのやわぁ~。」
                |  (⊃<´   y'     ..
               .丿 丿/入ソ  (.   .  
               (  /|/ r'*(     ゝ. .  . . 「え?場所ズラしなさい、どすか?」
              \/ / i***i___ノ´     .
                 / ..i***i、\             「ウチ、ようわからしまへん~。」 
                _ノ____ノ****ゝ__`ゝ     
             


<場所などズラさない(キリッ)>


続きを読む »

10/12GvG 紅の薔薇は秘密の印、の巻

こんばんは、またしてもブログ放置気味のまゆげです。

怒涛の連続更新をしたと思えば、また週一ペースに逆戻り。
このメリハリというか、ツンデレぶりがたまらないですのぅ。(謎

いやさ、焦げた商人のLv上げしてたんだけどJOB45付近からぼちぼちキツクなってきてねぇ。

そういえば最近、Gv用のWSの最終ステとかいろいろ調べてるんだけどなかなか公開されてないのねー。
まぁ、型としてはS>Vになるんだろうけど、DEXとAGIをどの位に抑えるべきかチト悩んじょります。
という訳で、WSでGvに出ている良い子のみんなはセンセイに教えてネー。


さて、そんじゃGv日記ドドーンと行ってみますよー。


今週は告知通り、紅薔薇さんと共同でGv傭兵活動をしておりました。

さてさて、職構成的に芸の幅が広がった事が吉と出るか凶と出るか?
果たしてそれ以前にお客さんが付くのかどうか?

まずは地道に、告知による広報活動と広場での募集活動から始めますかのぅ。
とりあえず交代でチャットを持って活動開始。

しばらくしたら、何と1件の書き込みががっ!

依頼主は、アンコ+LVさんでした。
アンコさんとは6/29のGv雇用以来なので、実に3ヶ月ちょい振りですねー。
ご無沙汰なのでそろそろ久々に出てみたいなぁ、と思っていたところなのですヨ。

ほんで先方との交渉は、各方面に顔のデカイ広いまりこさんにお任せして相互了承おk。
(嗚呼、こういうコト書くとまたオコラレチャウヨー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル) 


そんな訳で、今週はアンコ+LVさんからのGv参加となりました。


続きを読む »

10/5GvG 釣れた魚はデカかった、の巻

こんばんは、最近は天候が悪く寒い毎日が続いてますねぇ。

もうちょい暖かい南国に住みたいと、いつも思っているまゆげです。

さて南国と云えば、九州の宮崎県では東国原知事が自民党の要請を請けて国政へ出るかどうかの瀬戸際となっておりますねー。

ちなみにまゆげは友達が宮崎に住んでおり、何度も訪れておりますのでちょいと注目しております。
(チキン南蛮ウマー!)
ほんでまぁ、まゆげ的にはこう思っちょる訳です。

「任期途中で県政投げ出すのは、どう考えてもアカンでしょっ!」

まぁ自民党にしたら、民主党とのやり取りに必死だから宮崎県なんかどなろうと知ったこっちゃ無いわけで。
東自身が国政に関わりたいのはワカルけど、とりあえずは任期満了になってからじゃないとスジってもんが通らんじゃろう、と思いますヨー。

まぁ政治の話は置いといて、東といえば元奥様である「かとうかずこ」が最近ちょこちょこテレビに出てきてますね。
この人ってホントに潔くてカッコイイよね。

何が?って?

芸能レポーターや対抗勢力が、高い金積んで血眼になってでも入手したい「東国原知事との結婚生活」について、一切語らない事だよねー。

一言でもコメントしたり暴露本でも出せば間違いなく大金が転がり込むのに、「いや、私とはもう関係無いですから。」と口を割らない。

別れた夫の事を悪く言う事も無し、持ち上げて便乗人気に乗ることもせず。
これって正しい事というよりも、人としてごく真っ当な態度だよねえ。

どこぞの泰葉とかいうのとはエライ違いですのぅ。


てな訳で、テレビっ子まゆげの芸能情報はこのくらいにして、Gv日記いきますよー。


さてさて、先週でマジェさんとの期間雇用契約も終了し、今週から通常営業に戻るまゆげ隊です。

いつもなら、
      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \       嗚呼、またこれから
  / o゚((●)) ((●))゚o \     雇用依頼をひたすら待ち続ける日々が始まるぉ・・・
  |     (__人__)    | 
  \     ` ⌒´     /

と、なるところですが、今回は先手を打っているのでやや事情が違います。

そう、「ブログで好感度を上げて雇用先を確保しよう大作戦」を発動していたのであった。(キラーン

この腹黒まゆげの毒牙に釣られる同盟はどこのどいつだ~い?

            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・・・まゆげ、なんて恐ろしい子・・・
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /


さて、いざ釣り募集に出掛けるべく溜まり場で竿の手入れをしているまゆげ。

ふと気付くと、横に見慣れぬキャラが。

「あのー、次週まゆげさんトコを雇いたいのですが・・・」

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;

早速キターッ!

「あ、ちなみに同盟はTSです。」

ちょwwwwwww

He鯖TOP3同盟の一角で、且つ全くの新規じゃないですかぁぁあぁー!
思わぬ大物を釣り上げてしまい、「あらあらどうしましょ奥様。」とウロたえる、まゆげ&しゅら。


と言う訳で、今回は新規雇用先であるTSさんからのGv参加となりました。


続きを読む »

女心と秋の空

こんばんは、天高く馬肥ゆる秋いかがお過ごしでしょうか。
街中を歩く、衣替えを済ませた中・高生の制服を見る度に、「ああ、もぅ秋なんだなぁ。」と実感するまゆげです。

さて秋と云えば、「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」など、秋にちなんだ言葉がいろいろありますよね。
そうそう、「女心と秋の空」という言葉もありましたのぅ。

秋の空の様に急変して、全く先が読めないというアレですね。
いやさ、ホントに女心だけはワカランわー。

まゆげは動物・子供・老人からは好かれるけど、若い女性だけはホント苦手なんだわさ。
好きこそモノの上手なり、という言葉がこの場合は見事に当てはまりませんですのぅ。

てな訳で、今回は女心を全く読めないまゆげが無様に振られたイターイお話ですよー。
(いや、なんとなく思い出しちゃってネー。)

また今回もROに関係ないお話なので、興味ない方はスルーでヨロ。


<優しさとか包容力とか>



続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

