

9/30GvG 終わり良ければ全て良し、の巻

こんばんは、先日アイシラcが2枚も出て思わぬ臨時収入でウハウハのまゆげです。
コレデヤット貧乏カラカイホウサレル・・・

でもあれなのよね、実装直後って日毎に相場がグングン下がるから売るほうもモウ必死なんですよ。

ちなみにプロ露店街を眺めてて最近思うんですが、モリガンのマントを「モリマン」と表示するのはイカガなものかと思われますヨ。 (;´Д`)ハァハァ 


ほんじゃ、前置きはこの位にしてGv日記いきまっせー!

さてさて、マジェスティックさんとの期間雇用も今回がラストの週です。
他のお馴染み傭兵軍団や、おひなさんとの合同Gvも予定では今週までのはず。

前回いろいろと問題点が浮上したので、これを今回いかに改善して有終の美を飾ることができるか、ってとこですのぅ。

続きを読む »


醗酵しますた

こんばんは、先日Yahooニュースを観ていたらananの好きな男ランキング2008が発表されていましたね。

ハイッ!今年も1位で、見事にV15を達成したまゆげです。


ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)      スイマセン、モウシマセンカラ・・・・
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧|ま |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'

しかし不思議に思うんですが、キムタクってそんなにイイ男かい?
同性のウチから見たら、どーも魅力がわからんですばい。
というか極端な話、ウチの大切な女友達とかにSMAPのメンツで紹介したいヤツはおらんからなぁ。

うん、2位の福山雅治はワカル。
ちい兄ちゃんは確かにカコイイわー。

あと、ザーッと眺めて見ると・・・・・ふむふむ

14位のオダギリジョー(独特の味があるよね)、17位の瑛太(最近、いい演技してるよね)、18位の長瀬智也(こいつはダチとしてもいい奴っぽいと思う)、22位の松山ケンイチ(才能あるよね)ぐらいかなぁ。


むしろウチがオモロイと思ったのは、嫌いな男ランキングの方。

1位の江頭2:50はブッチギリらしいですね。

エガちゃんいいよね!生き様が突き抜けてるさー。
演じてるキャラはああだけど、根はすんごい真面目な奴だとまゆげは思うんさ。

8位のカンニング竹山もいい味出してるよねー。
コイツも絶対イイ奴だと、まゆげは思うのよ。


まぁでも、人の好みなんざ人それぞれだからなぅ。
まゆげは流行とか旬とかようわからんから、きっとウチにはわからない魅力があるのでしょう。
もしくは、ウチがズレてるだけとも言うが。


さて前置きが長くなりましたが、Myブラックスミスの「サラダせんべい」がついに醗酵しました。
いやさ、ものっそ時間掛かり過ぎて腐ってるのヨー。

と言う訳で、今回はチョットだけ回想録を書いちゃうゾー。


<ちょっと回想録なのさっ>

続きを読む »

動物愛護週間なのですよっ!

こんばんは、もうすっかり秋の気配が近づいてまいりましたねー。

秋といえば、味覚の秋ですねっ!
スーパーの巨峰の値段が下がるのをジッと待ち続けているまゆげです。

さて、また今回もROと一切関係ないお話ですので、興味の無い方はスルーしてちょんまげ。


<動物愛護週間なのですよっ!>

続きを読む »

チクショーッ!

こんばんは、Myブラックスミスがオーラ直前の98%まで来たけど1日で94%まで落ちてしまい不貞腐れているまゆげです。

いや、のんびり上げてるからイイんだもん。

しかしあれです、まゆげは生粋のPT連携好きなんで今まで殆んどが臨時で上げてきたんですヨ。
ちなみにプリ・冠・チェイサーの3キャラが転生オーラですが、全部臨時で光りました。
(チェイサーは、生体インティミね。)

いやさ、PTだと鉄人の如く何時間でも平気なんだけど、ソロだと30分で飽きるんだよねぇ。
休日とか、生体臨時4連チャンとか全然余裕だったしのぅ。

んな訳で、このBSは意外と古いキャラなんですが、ここまで来るのにかなーり時間掛かってますのよ。

さてさて、最近ROネタは書くのについつい力が入っちゃって、ちと疲れちゃうのよね。
んで、休み休み記事書いてるうちに日常ネタの方は溜まる一方なので、少しづつ書いていかないとのぅ。

という訳で、興味の無い人は以下スルーで夜露死苦!


幻の味を求めて三千里

続きを読む »

9/21GvG マゾの宅急便、の巻

こんばんは、月日が経つのは早いもので、もう9月下旬ですねー。
上期の締めですから、お仕事されている方々は何かとお忙しいことかと思われます。
もう一息ですから、ここはお互い何とか乗り切っていきましょうね。

・・・・と、たまには柄にもなく労わりの言葉を掛けてみるまゆげです。

さて、先日テレビでチャーリーズエンジェルを放送していたので観てみました。

うはっ!何この、コッテコテのアメリカンムービーwwwwwww!

アクション有り、お色気有り、ロマンス有り、コスプレ有りの、「いかにも!」な映画ですのぅ。
あと、欧米が勘違いしてる日本文化も思いっきり出てきてましたw。
ここまでやらかしてくれたら、逆に楽しく観れましたヨ。

しかしあれですね、キャメロンディアスはセクシーというより、むしろチャーミングという方がピッタリきますのぅ。


と言う訳で、Gv日記いくわよー。

さて、マジェさん雇用も3週目に突入。
先週はそこそこいい防衛ができたので、今回は更に精度を上げたラインをすべく防衛を継続します。
まゆげも一人前の魔女になるべく、今回もキッチリ修行しなくちゃだわっ!(謎

てな訳で、今回もマジェスティックさんからの参加なのですよー。


続きを読む »

初心者向けGv講座No.11クラウン編④<不協和音>

こんばんは、そういえばモロク実装からもう少しで2週間になりますねー。

そうそう、良い子のみんなは新装備・新カードはもうゲッツしたかなー?
時代に流されない漢であるまゆげは(謎)、何が実装されたのか未だによくわかりません。(キリッ
そういうのが見たい子はタカヤ先生のとこへ行ってらっしゃーい。

あ、そういえばモスコでだらだら狩りしてたら、「リリースオブウィッシュ」とかいうのがポロッと出ますた。
今んとこウチがゲッツしたのはそんくらいですねー。
ちなみにウチの溜まり場では、ババヤガの事をパパヤパーと呼んで親しんでおります。

さてさて最近手抜き気味の初心者向け講座ですが、気が向いたので久々にスキル考察しちゃおうかなっ。

ほんじゃま、今回は地味だけど意外と大事かも知れないあのスキルについてお話するよーっ。


初心者向けGv講座No11.クラウン編④<不協和音>

続きを読む »

9/14GvG ヤクラ、御主もワルよのぅ、の巻

こんばんは、最近マツダDEMIOのCMが妙に気になるまゆげです。
うむ、あの怪しい踊りは宴会芸で大ウケしそうだな。

さて、怒とうの連続更新したと思えば一気に放置する当ブログですが、このメリハリ振りが正にB型気質丸出しですのぅ。

あ、ちなみにGv日記ですが、ウチは絶対に当日更新しませんから日曜夜覗いてもムダですよー。

情報漏えいには気を付けておりますんで、他の人のレポを見てから「どこまでの情報を出して良いのか?」を判断してから書きますからねぇ。
少なくとも雇用主よりも先に書くことはありませんので、だいたい早くて月曜日、遅くて水~木曜日くらいですかのぅ。

ほんじゃ、ズバンといつものGv日記いってみましょうかねー。


「さて、雇用募集でもかけようかなー。」と、いつも通り臨時広場←でウロウロするまゆげ。

したら、早速ヤクラさんに拉致されたのです。

内容としては、14日・21日・28日の雇用依頼でした。
つまり今月いっぱいはおひなさんと合同だから、レースでは無く勢力としての活動をするのでその期間の雇用依頼ということです。
もし断ったらおいなりを顔に押し付けられそうなので、抗うことなどできませんでした。

てな訳で、マジェスティックさんからの参加となりました。

続きを読む »

初心者向けGv講座No.10プリースト編⑤<ショートカットを晒してみる>

こんばんは、巷のニュースによると福田首相の退陣により次期総裁選の告示がされましたねー。

さて、この先どうなることやら・・・・・と言いたいとこですが、全く興味ないですからっ!

てか、ウチが「嫌われ松子の一生」を観てたのに、いきなり辞任表明で番組中断させやがって!
てめえのしょぼくれたツラなんざ観たくねえ!松子を出せぇぇぇぇー、ンガァァァァー!
(ちなみに中谷美紀って、どんな役でもこなせるスンゴイ女優ですよねぇ。)

いやさ、誰が首相になろうと日本はそんなに変わんないでそ?
どうせ政策なんて、首相うんぬんじゃなくて派閥や党内の根回しで決まるんだろうし。

これが国民投票で決まるんなら、少しでも票を集めるべく立候補者各自が政策についてそれぞれの色を出してくるんでしょうがねぇ。
まぁ、そしたら年金問題なんとかしてくれる人が間違いなく当選するでしょうけどね。

ウチはむしろアメリカの大統領選のほうが興味ありますねぇ。
どうせ日本の政治なんて、アメリカの鶴の一声でコロコロ変わるんでしょうし。

と、まぁ、政治のことよくわかりもしないくせに知ったかぶりをしてみるまゆげなのです。(キラーン

さて、RO内での現在HOTなニュースはモロクパッチ実装ですねー。
ちなみにモロクって何それ?食べれるのん?って感じで、Gv以外の事にほとんど興味の無いまゆげです。
まぁ、観光は落ち着いてからのんびり行こうかぬぅー。

ハイッ!という訳で、今回の初心者向けGv講座は久々のプリースト編ですよぉー。
前回のクラウン編に引き続き、プリーストのSCも以下に晒しちゃいますヨ。
いや、SC書くだけなら考察しなくていいから楽なんだもんゲフンゲフn

初心者向けGv講座No.10プリースト編⑤<ショートカットを晒してみる>

続きを読む »

初心者向けGv講座No.9クラウン編③<ショートカットを晒してみる>

こんばんは、怒とうの即日更新のまゆげです。

さて、スガシカオが新曲「コノユビトマレ」をリリースしましたね。
ふむふむ、そこそこいい曲じゃん。

んで、最近ミュージックステーションを始め、テレビでこの曲を披露する機会が多いのでよく観るのですが・・・

バックダンサー達が怪しすぎて、曲に全く集中できNEEEE!( ̄□ ̄;)!! 

と言う訳で、本題入ります。

最近、Gvの傭兵雇用先のベースに行くと同盟の人達から「クラウン講座参考にしてます!」と言われるコトがちらほら。
いやぁ、ありがたやありがたや。もう感謝感激雨あられですよ。
ウチの拙い考察でよければドンドン参考にして下さいませませ。

そう言えば、Gvに於ける雷鳥の立ち回りについて考察したブログってほとんど無いんですよねぇ。
確かにウチもかつていろいろ情報を得ようと検索してみましたが、参考になりそうなモノは無くて困ったものでした。
んまぁ、だからこそこういう企画はいつかやってみたいと思っていたんですけどねぇー。

さて、今回はウチのGv時でのSCの配置について公開しちゃうぞっ!
あ、もちろんまだまだ研究中なので今後変わると思いますが、とりあえず現時点でのヤツを晒しますね。

初心者向けGv講座No.9クラウン編③<ショートカットを晒してみる>

続きを読む »

奥さん!誤解ですヨ

こんばんは、本日からモロクが崩壊しちゃいますが、予想通りにメンテ時間延長になりましたねー。
時間があるのでお暇な皆さんの為に、ちょっと小ネタにて更新してみるまゆげです。

今回のパッチにより、魔王クエができなくなってしまいましたね。
うーん、リーンさんのキョヌーがもう見れないのかと思うと残念でなりません。
いかし、アサクロであんだけデカイとSB撃ったら擦れて痛いだろうにねぇ。

さて、そう言えば、このブログが原因で最近いろんな人達からすっかり巨乳マニア扱いされているまゆげです。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

しまった、しまった、島倉千代子。
ウチ、すっかり誤解されてるぅぅぅ~!

という訳で、全国のまゆげファンの女性達に対し、誤解を解くべく以下に釈明させていただきます。

続きを読む »

9/7GvG おいなり軍団は二度ベルを鳴らす、の巻

こんばんは、最近テレビのCMの「キリン生搾り」で、エドはるみが自分のポスター持って笑うバージョンがありますよね。
最近あの、「ふぇっふぇっふぇ」の笑い方がチョット可愛いと思ってしまう血迷い気味のまゆげです。
ヤバイ、ヤバイよ、女日照もここまできたかっ!

という訳で、彼女絶賛募集中のまゆげがお送りするGv日記いってみますよーッ。

時は溯るほど4日前。
さーて、ぼちぼち募集でもしよーかなぁ・・・・でも何かダリィなぁーと思いつつプロ露店街をブラブラ。
溜まり場へ戻る途中に、近所の稲荷大明神へお参りをば。

まゆげ:「(=゚ω゚)ノぃょーぅ!B2のお宝具合はどうですかの?」

           , ;,勹
           ノノ   `'ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゚   ゚' l
         〃 彡  "二二つ
         |  彡   ~~~~ミ      ヤクラ:「もう天狗ですヨ!」
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    天      \`i / /  狗   |

で、ボソボソ雑談してたら今週また何かやらかすらしい。
何何?・・・・ふむふむ・・・・うほほっ!その話乗ったぁーっ!

という事で、今回はマジェスティックさんからGv参加することになりました。


続きを読む »

徒然なるレシピ

こんばんは、先日テレビを観ていたら、スペシャルドラマ「クッキングパパ」がやっていましたねー。

実はなにげに「美味しんぼ」よりも「クッキングパパ」の方が好きなまゆげです。
だって、前者はウンチクだらけだけど、後者はホントに美味そうに食べてるんですよね。

さて主役の荒岩主任ですが、山口智充が演じていました。
うーん、何か・・・・・こう、貫禄が無い。
「何か足りないんだよなぁ。」という事を、溜まり場のお友達「めてぃたそ」と話していたら一言。

      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)   ア ゴ    (,,)_
.. /. |..            |  \
/   .|_________|   \

なるほど、妙に納得したっ!
まぁ、個人的には阿藤快の方が良かったかなぅ。

でも、虹子さんの富田靖子ヨカッタなー。
お母さん役の中尾ミエもいい味だしてたわ。
ビジュアル的には、ジャガー横田が年取ったら適任なんだろうけど。

さて、まゆげ亭の庭ではトマトを植えているのですが、この時期になると熟れ過ぎて割れてきちゃいまして処理に困ってました。

さて、どうしようかなぁ・・・・・ハッ!

 \  __  /
     _ (m) _ピコーン
       |ミ|
    /  .`´  \
      ('A`)  !    <ひらめいたヌー
     ノ( )ヽ
       くく

すぐに台所に立ち、フライパンを振るクッキングまゆげ。

と言う訳で、He鯖の超スーパー大人気「人妻ブログ」に真っ向から喧嘩を吹っ掛ける今回のコラム。
名づけて、「毒男ブログの幸せのレシピ」いっちゃうぞー。 

続きを読む »

8/31GvG おひさしブリーフ、の巻

こんばんは、気が付いたらもう9月ですねぇ。
また今年も海へ行けなかったまゆげです。

ムッキムキな体にモッコモコのビキニパンツで湘南の浜辺を悠々と歩き、ギャルの視線を釘付けにするという長年の計画は、果たしていつ達成されるのだろうか?
いや、その前に筋トレすらやってないんですg・・・。

さて、湘南と言えばやっぱサザンですねっ!

そいえば少し前、ミュージックステーションのまるごとサザンスペシャルの中で、「ファンが選ぶサザンの好きな歌ランキングベスト20」が放送されてましたね。
流石になかなか良いチョイスですが、特にウチが感動したのは、あの「」がランクインしてたことです。
おぅ!オマイラ、よくわかってんじゃん。

しかし、もうホントに日本国民に愛され続けている、まさに国民的音楽バンドだよねえ。
もう既に、美空ひばりクラス以上と言ってもイイでしょう。

今後、無期限休止期間に入りますが、またいつか復活してくれる日が楽しみですね。

という訳で、お待たせしました。
国民的Gv傭兵であるまゆげが(超大嘘)、お送りするGv日記まいりますヨー。


さて、いつもの様に募集をしたところ懐かしい書き込みががっ!
3/2の雇用以来、実に半年振りとなるLTさんからの依頼ですっ。
まさに、おひさしブリーフですよ!

てな事で今回は、チマボロス+LTさんからの参加となりました。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

