

初心者向けGv講座No.8 <物凄く初歩的なコト>

こんばんは、今までPCを占拠されてた反動で怒とうの更新をするまゆげです。

さて巷の話題によると、あの村上春樹の世界的大ベストセラー小説「ノルウェイの森」がついに映画化されるようですね。

あの世界を映像化するってのは・・・・・うーん、微妙だ・・・。
言葉にできない思いってのを、どうやって映像で表現するんだろうか?
村上春樹の小説って、明石家さんまみたいにおしゃべりなタイプの主人公とか居ないからねー。
ともかく、演出・脚本ともに監督の手腕が激しく問われるところですのぅ。

ちなみに村上春樹系映像化に、もし「羊男」が実写で出たら思わず吹いてしまいそうだがw

しかし、有名小説の映像化って原作のクオリティ維持するの難しいんだろうなぁ。
商業ベースでみたら、ネームバリューで集客は見込めるからソロバンたたき易いんだろうけどネー。

そういえば昔、「アルジャーノンに花束を」がドラマ化されたけど、あれの原作レイプぶりは酷かった・・・・・。
ウチの「他人に薦めたい小説リスト」での上位作品だっただけに、心の中の宝物を汚されたような気分ですた。
いや、ユースケ・サンタマリアの演技がどうこうじゃなくてさ、やっぱ脚本と演出だよねぇ。

とにかく村上春樹ファンとしては、アルジャーノンの二の舞にならないことをひたすら願うのみです。

ハイッ!という訳で、久々の「初心者向けGv講座」ですヨー。
今回は、「技術・知識うんぬん以前のお話で且つ、誰でも重要だとわかってるのに意外と守られていないアノお話」をします。
身に覚えのある人は、耳をかっぽじってよく読むように!(謎


初心者向けGv講座No.8 <物凄く初歩的なコト>

続きを読む »


徒然なるまゆげ

いやー、残暑がキビシイざんしょ。
行く夏を惜しむかの如く、蝉が鳴いているまゆげ亭です。

皆さん、この夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?
夏と言えば、海、山、キャンプ、旅行など様々な楽しみ方がありますね。

さてまゆげはと言いますと、「やっぱ夏は祭りでしょ!」

                 /⌒ヽ おっ♪
                 ( ^ω^)
               /,/-_-_-_-_-_\      おっ♪
        ( (   /,, /―[おっ♪]―\     おっ♪ //
             (。'。、。●,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。● ) )
    おっ♪     i||i 人i||i:||::人_][_¥人:::||.i||i
             †人=†††¶┌┐¶††††    おっ♪
  /⌒ヽ/⌒/⌒ヽ[/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ ]/⌒ヽ  ⌒ヽ /⌒ヽ
 ( ^ω( ^ω□二二( ^ω( ^ω( ^ω^).□ ^ω^ ) ω^)□ ω^)
 ( |つ⊂|_ | | ノつつ|祭)~| |祭) ̄||祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ | ) )つ
  〓_| |__〓」 〓_|=|_ 〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
  し'し' (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し'  (_)

お祭り好きのまゆげですが、今までいろんな祭りを観に行きましたのぅー。

青森のねぶた祭り、仙台の七夕祭り、岸和田のだんじり祭り、 ヤマザキ春のパン祭り、京都のジオン祭りなどなど・・・

               ||        ∧        ||
               ||     |\/<| |>\/|      ||
              ||     / / \ / \ \     ||
             ||   |\_// ∧_| |_∧ \\_/|  ||
             ||   \ (   \  /   ) /    ||
             ||     \\__| |__//      ||
             ||   |\  \__  __/  /|   ||
              ||  \ \___| |___/ /  ||
               ||   \___   ___/   ||
                ||        」 L
                  ||      \/      ハイ ミナサン ゴイッショニ
                 ○      'Vヽ     ∧∧∧∧∧∧
                 \\    |‐г|,   < ジークジオン!! >
                  \\   д/     ∨∨∨∨∨∨
                    \〃―匪―〃フミ
                      | ≧||≦ ||
                       \Τ /||
                        |=ж=| ||
              __/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\____
              |  ||             | |      |
              |  ||             | |


\ジークジオンジークジオン/\ジークジオンジークジオン/\ジークジオンジークジオン/\ジークジオン/
 (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /
(⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /  (⌒) /  (⌒) / (⌒) / (⌒) /
⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /  「(⌒) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒) /
) /  (⌒) / (⌒) / (⌒) /  「 (⌒) /  「 (⌒) / (⌒) /  (⌒) /
/  (⌒) /  (⌒) / (⌒) /   「 (⌒) /   「 (⌒) /  (⌒) /  (⌒)/
  (⌒) /  (⌒) / (⌒) /    「 (⌒) /    「 (⌒) /  (⌒) /  (⌒)


ああん、ボケ始めると止まらないわん。

でも、そんなまゆげの一番のお気に入りの祭りは・・・・・

             -──-、, '´ ̄`ヽ
           /     , -‐===‐- 、/____
.         , -‐‐、  ´ / /.:.:.:/'´ ̄ ̄` ` 、 、      . -──- 、
         / くノ ノY7'/ , '´ ̄` ‐,‐‐-,-、__   ヽ \  /   -‐‐   〉
        ヘ.  `'く {/ {  .〃 /{ /{{ ハ `ー-、ハ  V  /      ノ
        ト、 \_  )  〉 {{ {_ム=、{ V==、_-、__} }  i} /´ ̄ , -‐‐'
        i  / ̄`7i 〃 / V " 、  "   `Y)ノム、/ /    / __, -──-、
  -─- 、  ト、./   厶i {{ /;;;;;{   iァ‐、     ,' /´ノノ    //. :.: / /_ ヽ
 i ヽ.:.:.:.:.::\j∨   厶⊥」V ;;;;;∧   、_ノ  / ,イ-イi{    /.: .: / ̄ ̄ ヽヽ ノ
 i . :. :ヽ/.:.:.:.::〉   ,'o∞o  ` く;;;∧ ` ー='´ /∧ヽ ヽ\__/  i/ ̄  , -‐‐…’
  、 :.:.:.:.:\ :/    ムニ=-‐゚o .:.:. 〈 ノ`rー‐‐< ∧ ヽ \\/ ̄7.:.:.:.:. / n
  ゝ .:.:.:.:.:.〉    /     ゚o.:.:.::}`i¬ー-∞0oL,≧=-、 `,ー ̄/.:.:.:./  / .}   ,-,‐,
  ヽ. :.:.:.:..{   /      §.: ;゚ / __   ゚o ゚∞゚。o゚。o ヾ´ ̄ ̄`く   ,'´ ,ニ<// /
    ヽ. .:.: 、 ___,,,.. 、-ー==T゚ Y/ ifinji  ヽ     `・、 }(__).:.::。゚   ,゚。     _二ニ '
-─、─-\ .:.:.:.::.:.:.:.:.:.\/.:. ├ '{   `ー'   }      firv゚ _。o ゚  。'  ゚7´ ̄
   \  \.:.:.:.:.::.:.:.::.:.:ヽ.:;;;i  `       ノ        ヾ爪 /    / ゚ o/
        了.:.:..:.:.:.:‐-;;ヽ ヘ   ー-‐ ´   、   メ V_____/  / ◆
   , ´ ̄`⌒⌒ヽ.:..:.:::;:;:;:;:;;;;;;xヘ      ___   ` 爪   マ/     '
 , '⌒ヽ       i \..:.: .:.:;;;;;;;;;;;)    ´  `  /~~ヘ   `   /\
/             !:.:.:.:);.;.;.;.;.;;;/          厶< ヽ     イヽ. \
         _ノ :.:. '⌒ヽ/          /   /\  >'ヽ._,. く / /\__ヽ
        / :.:.:.:.:.:.: ,oく         ,'   /⌒ <       ヽ.   ヽ ◇
  ◇ /⌒ー' :.:.:.:.:.. , ' ゚%\         〈{     `ヽ ◇   ヽ  ,' } ハ
   /:.:.:.:.:.:.:.:}ヽ:.:.:.; ゚゚   % \        ノ}`ー- 、   }       V  ' ヽ}
   ,':.:.:.:.:.:.:.メ、j ./     ヾ.゚o。\      /,〈:.::.:.:.:.:.j <         ヽ∧__ノ
 /.:.:.:.ノ}ノ   V        0 8>ーo'o%。 ◇:.:./   }
/:.:.:.::.(_ノ     ,         ゚く 0;;;;;;;0ノ0o ゚0 V    く  ⊿
:.:.:.:.:.:ノ     i         (ハ;;;;;/ 0 ゚∞ ◇ヽ    }      ◇
:.:.:;'´        i         0 }く   0     V   〈
 
そう、浅草サンバカーニバルなのですよっ!

今は実家住まいなのですが、東京に住んでいた時は毎年参加してたものです。
えっ?カメラ小僧?・・・・ノンノン
ウチはダンサーだったのですよ!(キラーン)

実はまゆげ、かつてはサンバチームに所属してましてパレードで踊ってますた。
あ、誤解の無いように言いますが、♂ダンサーは↑のような衣装(タンガって言うんですよ)は着ません。
いや、サンバっていろんな衣装があるから別に♀でもタンガ着なくたっていいのですよ。
ウチは目立って笑いの取れる衣装が好きなので、仮装メインでしたねー。

いや、楽しいですよー。
普段仕事持ったいい年こいた大人が、土日祝日を使って衣装作りと山車(アレゴリアと言います)作り。ほんで、町の祭りとかの依頼受けたら営業としてパレード参加。
なんかいつも学園祭してるような気分でしたよ。
ちなみにウチの廃プリキャラの「samba」は、このサンバから来てます。

尚、浅草サンバカーニバルは各チームのコンテストの場も兼ねておりますので、迫力を出すために大規模なパレードになります。
ほんで、各チームだいたい5月?頃から「君も浅草サンバカーニバルを体験してみないかっ!」と言う様な素人参加募集をしてますので、今シーズンはもう無理ですが来シーズンとか参加してみるといいですよ。
だいたい各チームのHPで募集してますので、「サンバチーム」で検索すると出てくると思います。

「カメラでケツ追っかけ回すくらいなら、一緒に楽しんで踊ったほうがいくらでも見れるのにネー。」とネーさん達もおっしゃってましたよ。
でも、あの集団の中に15分も居たら慣れちゃって何とも思わなくなっちゃうんですけどね。
あ、普通に撮るのは歓迎なんですが、ローアングルでひたすら股間だけ狙ってるのが多いんで、そういうのはネーさん達かなーり嫌ってますヨ。

ハッ!自分の趣味について書いてたらつい力が入ってしまった。
という訳で、浅草サンバカーニバルは8/30(土)だから、今回観て楽しそうだと思ったら来年出てみるんだ!
やっぱ観るアホゥよりも、踊るアホゥの方が楽しいですよぉ~。

       

8/24GvG それは私のおいなりさんだ、の巻

こんばんは、オリンピックもついに終わり寂しくなりましたねー。
ちなみにこちらでは2つの小型台風も九州方面へと去り、すっかり静かで寂しくなったまゆげ亭です。

次の襲来は、冬休みか春休みの時期になりますかのぅ。
また半年も経つと、すっかり変わってくるんだろうなー。チト楽しみです。

まぁ、親じゃないから無責任だしね。
そういう部分では、よく「実の子よりも孫のほうがカワイイ。」と云われるのはわかるような気がします。

さて、そんなセンチメンタルジャーニーな雰囲気を吹き飛ばして(謎)、Gv日記いってみますよー。

お盆期間も終わり、通常営業に戻った今回のGvGですがどうなることやら。
いつも通り臨時広場←で雇用募集チャットを出しつつ、テレビ観ながら「頑張れ!ニッポン」中のまゆげです。

すると突然、ヤクザっぽい人がポーン!とチャットに入室。
                     __
           |\ ∧ ∧ /   `i
         /|ノ  `´ `´ `vi     |       ___
        l     __    ヽ    |      /    \
       </ ̄ ̄ l水l ̄ ̄\/    |     / お そ  |
        | , --、    ,--、 |   ヽ |    /  い れ  |
        | lへ ヽ  / .へl .|    ヽ|  <   な. は  |
        | |  \|  |/   | .|     |   |   .り.    |
        | |ヽ二>|廾|<二ノ.| .|     |   |    さ .私  |
        ヽヽ.  '|   |   / ∧    |   |    ん の /
         \`ー'  ::::`ー''/ ヽ   |    \  だ  /
    ,, -‐'' ̄''▽\   ::  /||::  ヽ  |l     \_/
 ,, -‐''., ― 、  ヾ, `ー― '  ||:   |::::::〈::l
. r‐厂(~.二.~)、  ヾ \ /.  ||:   |:::::::::V        by ヤクザヤクラ
「| |  |`ーイ  ヽ   ||      ||    |::   |
| | |  ヽ  X   〉::.. ||  ::: ||    |::    |
ヽヽヽ  ン   /::: :::||  : ||  .....ii::   /
   ̄(()_|/!!:  :::||.  ||   ..::::::  /

     ※ (注)当AAはイメージ画です 

と言う訳で、今回は久々のマジェスティックさんからの参加となりました。


続きを読む »

8/17GvG やっぱ暑いときは全裸でしょ!の巻

こんばんは、最近ドタバタでブログ放置気味のまゆげです。

さて、我が家では園児2名による小型台風の襲来により毎日がドタバタなのですよ。
いやさ、福岡に嫁に行ってる姉が子供連れて帰省してきてまして。
ウチも今、シフト的に早上がりなんで、仕事終わった後に車でプール連れてったりとかね。
ほんで、姉が副業でライターをしてるからPCを占拠されとります。

1月下旬に親父が亡くなった時以来の帰省だから、約半年ちょい振りかな。
しかし、そんだけあればこの歳の子供ってのはホントに成長するもんですのぅ。

言葉が達者になってくる→自分の言いたいことを伝えるコミュニケーション能力がついてくる→伝えたいことが伝えられなくて感情が爆発することが少なくなってくる→情緒が落ち着いてくる

子供って、こうやって成長していくんだなぁー、と実感したまゆげなのでした。

で、今回の帰省のおみやげに、八ちゃんラーメンというのを買ってきてくれたのでチョッと食べてみましたところ・・・ズズズ~

             , -───- 、
        ,..‐'´         `ヽ、
       /::              ヽ
      /:::::::::  ,,:‐'''"゙´     `゙''‐、 i
.      l ::::::::::.                  l
     |..::::::::::::... ,. -─- 、  , -─- 、|
    ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,~ '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうもんを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ  食わせてくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __   ,)( 、l      ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j  、(  ´ (~ ,><〈  ソ~。‐.、
:::::: |   ! l ~ 。        、´ ,  ` ノ' |。   `‐
    |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !
    :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |
    l    ヽ ヽ.   // / 〉   ://     |
     !    ヽ ヽ// ./ /   ://      !


濃厚なコクのある味わい深いこのスープ・・・・こりゃぁンマイ!
おみやげ品でこんなに美味いんなら、本店とかスンゴイんだろうなぁー。

ハイッ!という訳でGv日記まいりますヨー。

今回も先週に引き続き、黒葉+プロペラさんにて雇用なのです。

続きを読む »

8/10GvG まゆげにボーン(盆)など無いっ!の巻

こんばんは、まさにタイトル通りのまゆげです。
まぁ、そもそも仕事自体が盆も正月も無いですからのぅ。

さて、この時期になると稲川淳二を始めとする怪談特集がテレビでたくさん観られるか・・・と思いきや今年はオリンピックでそれどころじゃなさそうですのぅ。
ウチはビビリのくせに、特集あるとついつい観ちゃうのよねー。

基本的に霊感とか無いんで、写真観ても何処に居るか全然わかんないのよ。
だけどリアルで1回怖い目に遭ってるから、霊は居るんだと思ってたりします。

              / <
                  __>    ̄
                  /   /\ |\
               ハ  // ̄
                / |
          ( ◎) / .|
         _ノ(ノヽノ  .ヽ-ヾ _
       /           \
      /  ノ人         ヽ
        | イ・ヽ\)        )
      | .|   |   ヾ)        )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヾ人__ノ(。。` ヽ       /  | 父さん!
       | ⌒     |   ノ  ノ <
       人   |     レノ   /   |  強い電波です!
        ヽ、 ⌒   ノノノノ    \__________
       /~/`ーーーー´/___/ヽ
       / | ̄~|ヽ/\/|   | |
      /  |__|   o  .|__| |

では、Gv日記まいりますよー。 ヒューどろどろ
 
ちなみにお盆と言えばまゆげ隊はどちらも実家暮らしなので、帰省など関係無いのですヨ。
てな訳で、活動お休みする同盟さん達が多いなか、ウチらは全く関係なくいつも通りGv活動です。

さてさて今回のお客様は、お久し振りの黒葉+プロペラさんです。

続きを読む »

初心者向けGv講座No.7 クラウン編② ブラギの詩

こんばんは、いよいよ北京オリンピック開幕ですね。
地震だのチベットだの毒入りギョーザだの問題は山積みですが、とりあえず始まった以上はまずは頑張れニッポンですよ。

さて、そう言えば中国問題のひとつに悪質なパクリ商売がありましたねー。
遊園地、食品、自動車、キャラクターグッズなど、数を挙げればキリがないですのぅ。

しかし、まゆげは発見してしまったのです!
中国のみならず、あの大国アメリカでもパクリ商売があったことを。

先日テレビを観ていたら、何とアメリカの歌手に「ビヨンセ」を名乗る者が居たのですヨ!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー


この「ビヨンセ」ですが、日本の「ビヨンセ」とは似ても似つかない全くのバッタもんでしたよ。

しかも問題は留まるところを知らず、我が国内においても最近売れっ子の「はるな愛」のニセモノで「松浦亜弥」というのがいるそうな。
このニセモノは、確かに歌声は非常に良く似ておりますが、見た目は全く違う別モノなんですヨ。

これだけパクリ商売がまかり通る現状を見ると、これからの世界の行く末を憂いてしまうまゆげなのです。

    ,.  ´  ̄ ̄ ̄ `丶、
   /             \
  / ./         /_!  ヽ
  !/  , / ァ‐'''フ/  |  l  ',
  /  .///ー' 〃ー'  ヽ、| , i
 , /| '´  -    -    | |_|
 !/i  l  ̄ ̄`   ´ ̄ ̄ ||}
. 〈| !            | .!イ __ , -―- 、        「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 l`|  | ∪              | .l.l/.:.!     __,r‐、
 || |    r――┐   , !  !{.:.:.!     /.:ノ.:.:〈
. ヽ| |\  ` ̄ ̄´ ,.イ |  ||:.:.:.\  ,.-ノ:/.:.:.:/
.  |  .!>{::`:ーr:┬:r‐:´::: }<! .| >、:.:.:.Υノ :.:.:.:.:/
  ,| |:::::\::::|:: |:::|::::_:/::::::|  !{__:.!.:.:.:.!;.-'.:.:.:./
/.| |::::::::::/::∧::\:::::::::::::!  |ノl:.\:.:|:.:.:.:.;.イ、
.  | i \::/::/  \::\::/   | ヽ:_:ヽ.:.:/丿i
.  ヽ ト、 } ̄|      | ̄{ ,イ 丿    ̄ ̄   |
   jノ. ∨   ト、__,.イ  ∨ l,ハ          ノ
 /!      |:::i:::::i::::|     i  〉、__    ,.イ
/ ,! |     |:::l::::::!:::|     |∨    ̄ ̄ /


ハイッ!と言う訳で、先日から始まった初心者講座クラウン編ですが、今回はいよいよ最重要スキルであるブラギの詩について解説しちゃうゾー。
このスキルについて知らん人は居ないでしょうから、あまり参考にはならないかもしれませんが、そこは大人の対応で適当にナナメ読みしてくだされれば幸いかと。

初心者向けGv講座No.7 クラウン編② ブラギの詩

続きを読む »

8/3GvG 困った!ネタが無い・・・の巻

こんばんは、まずは訃報から。

8/2に漫画家の赤塚不二夫(72歳)さんがお亡くなりになられました。合掌。

赤塚不二夫と言えば、天才バカボンなど、数々のヒット作を生み出した有名漫画家ですねー。

ウチもリアルタイムでは観てない世代ですけども、それでもバカボンというキャラを知らない人は現在でもほとんど居ないのではないか、と思われます。

仮に、今のワンピースやナルトとかが連載終わってから何十年か経った時に、別の世代の子供達がこれらのキャラを知ってるか?と言えば間違いなく知らないでしょうねぇ。
そう考えると何かスゴイですよねー。

それでは、ご冥福を祈りつつGv日記いってみるのダ。

さて、いつものように臨時広場←にて、雇用先募集チャットを立ててみます。
すると、すぐに何者かがポーンとチャットに入室。

  ┌┴┴┴┴┴┴┴┴┴┐
  |             |
  |  ●     ●   |
(○┘  ______  └○)
  |  ______  |      _______________
 /__________\   /
||  |  |  |  |  ||<  Gvしますかぁ~?レレレのレ~
||   └―┘  └―┘  ||  \
 \\    ┌―┐    //      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \\   |  |  //   ( 〇)
     \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ∩ ||
     `――┐┌―-′  /└┴┴つ
       / ̄ ̄ ̄ ̄/――(    ∫
       |     / ̄| ̄\__)
  /⌒\/___ノ |_/    ||
 /λ   \ __∠       ||
/ )\         ̄\    λλλ
(/  |           )   \_ノ
    \______/   / |
            /∠_   /   |
           (__)  ノノ人人

   ※ (注)当AAはイメージ画です

と言う訳で、今回も馴鹿WOAMさんから出撃することになりましたー。

続きを読む »

初心者向けGv講座No.6 クラウン編①ジョーク

こんばんは、最近リアル多忙にて更新サボリ気味のまゆげです。

さてさて皆様、1.5倍期間はヒャッハー出来ましたでしょうか?
名無しとか混み過ぎて、重くてSGが不発したとかなんとか・・・。

しかしジュピ臨が過疎ったのは、Gv職の育成環境的に厳しくなりましたねぇ。
ウチらみたいな零細ギルドは、外PT使って随分とお世話になったものでしたよ。

あ、そうそう。一応、冠がオーラになりましたんでお品書きリスト更新しておきました。
いや、80%で半年以上放置してたんで上げようと思えばいつでも上げれたんですけどネ。
とりあえずMHPが200程増えた事と、ガス噴いてるから公開動画で目立てる事(ウチ的には重要デス)がメリットですかのぅ。

うん、まあ、ウチにとってはオーラってただの通過点に過ぎないのよね。
それよりももっと大きな目標が2つあるし。

ひとつは、すべての状況においても、雇用主の砦確保率100%を目指す事。

これって一見簡単に思えますけど、極端な例として「ラスト5分でHrさん全軍が攻めてきた場合も含めて」の話ですヨ。
10分あれば転戦して、他砦確保も狙えるんですけどねぇ。

突撃→ライン崩壊→1回リセット→再突撃→再度ライン崩壊→エンペ横EMCにて肉防衛。
上記の様に上手く行けたとしても、最後の乱戦で正味3分程粘れるかどうか・・・
いや、実際にHrさん全軍クラスからエンペ5分守れる同盟って数も限られてきますしのぅ。

そんな中で確実に砦を確保する為に、とりあえずウチらとしては何をすべきか。
プレイヤースキル上げるのは勿論の事ですが、たった2名では限界があります。

それで出来る限り状況報告・提案を細かくしていこうかな、と考えてます。

状況報告をマメにする事で、他の多数のプレイヤーの動きや対応が少しでも早くなってくれれば全体の戦力アップになりますしね。

また作戦や現場指示は雇用主さん側がやる事であって、確かにウチら傭兵のやる分野では無いです。
但しその立ち位置や職でしか把握できない事も現場では多々ありますから、あくまでも提案程度の意見位は言った方が全体の為には良いのではないかと思います。

これらの事に対して、ウチの場合は五月蝿くならない様に「傭兵の立場として、どの位まで言って然るべきなのか?」を見極めるのも勉強ですねぃ。

んで、もうひとつの目標は、ヒ・ミ・ツ。(ウフッ)

ハイッ!と言う訳で、久し振りの初心者向けGv講座ですが、せっかくのオーラ記念なのでクラウンのスキルについても説明しちゃうゾー。
いや、ただ単にプリだけ書いていくのに飽きt・・・ゲフンゲフン)

初心者向けGv講座No.6 クラウン編①ジョーク

続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

