

初心者向けGvG講座 No.1<準備編>

先生!た、大変です。
うまい棒の製造工場が全焼した模様ですっ。

うぬぅ、なんとも悲しい出来事がおきましたのぅ。うまい棒は、正に日本の宝ですしね。
少しでも早い復興に協力すべく、これからはうまい棒をいつもよりも1本余分に購入する事を心に誓うまゆげです。

あ、そうそう、ネット観てたら「うまい棒占い」ってのがありましてチョットやってみましたヨ。


● 味の殿堂入り。チーズ味。

チーズ味さんのあなたは、素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。
見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。
それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。
やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。


チーズ味・・・チーズの濃厚さと風味が素晴らしい。
うまい棒の中でもかなりの人気種。

● まゆげボーン(仮名)さんの開運下着は、ふんどしです!


うーん、モノの考え方はそこそこ当たってはいるけど「素直」ってのは微妙かのぅ。
どちらかと言うと照れ屋サンだから、そんなに表現方法が巧みではないのよネー。
それにあんまり表面的な愛想笑いとか苦手だから、誤解はめっさされますねぃ。
「優しい」と言われるよりは、「勿体ない」と言われるほうが圧倒的に多いかな。
ま、別にいいけんだけどネ。

しかし、開運下着がふんどしでつか・・・。

いや、まだウチはマシだわ。
しゅらぽんがやったら、開運下着が荒縄でしたからのぅ。
きっとヤツはこれを機に、新しい扉を開く事になるであろぅ。


さてさて、先日予告した初心者向けGv情報ですが、まずは第1回目として準備段階のお話をしてみようかと思います。

ええと、基本的にラグナロクのGvGは決して反射神経で戦う格闘ゲーでは無く、敵との読み合いゲーに近いからむしろシミュレーションの方に近いかなーとウチは考えております。

と、言うか格ゲーだとしたらウチはもうオシマイですよ奥さん。
例えば某格ゲーひとつ採っても、ウチは未だに昇龍拳も波動拳も使えないのでチュンリーしかできませんのですよぉぉぉ。

逆に言えば、こんな雑魚でも負けん気と探究心さえあれば何とかGvでお仕事がこなせる訳であって、そう考えたら意外とヌルゲーなのかも知れませんねー。

んでわ、ボチボチ参りますかのー。


初心者向けGvG講座 No1.<準備編>

続きを読む »


思えば遠くへ来たもんだ

こんばんは、最近は狩に行ってる時間より、ブログ書いてる時間の方がすっかり長くなってしまったまゆげです。

さて、去る6/9よりカウンターを設置し始めた当ブログですが、昨日ついに500HIT達成しました。

いや、へ鯖の人気ブログやビッグネームの人達のHIT数から比べたら微々たるモンなんですがね。
ただウチは、大体1日に5HITくらいだろうと思っていたので、約3ヶ月くらい掛かるであろうこの数字が僅か16日目で達成された事にとてもビクーリしておりますですヨ。

いやはや皆様、多数の閲覧まことに・・・

ヽ,.ゞ:,  ,ヾゞヾ;ゞゞ\ヾゞ:  ヾヾ゛ ゞ.ヾゞヾヽ,.ゞ:,,ヾゞヾ;ゞゞノヾゞ:  ヾゞ;ゞゞヾゞ;ゞ
,.ゞ :,,ヾゞヾ;ゞゞノヾゞ:ヾヾ  ゛ゞ.ヾ     ゞヾゞ;ゞゞヾ  ゞ;ゞ      `
ゞ:ヾゞ゛;ヾ;ゞ  ,',;:ゞヾゞ;ゞヾ.:     ヾ:ヾゞヾ., .ゞヾゞ;ゞ   ヾ;ゞゞ;ゞ `  ``
,,ゞ.ヾ\\ ゞヾ:ゞヾ ノノ ゞヾ .  ゞヾ ゞヾ  .ゞ;ゞヾ;ゞゞ;ゞ ヾ;ゞゞ;ゞ    `
ゞヾ ,,.ゞヾ::ゞヾゞ:ヾ ゞ:.y.ノヾゞ..ヾ .ゞ,'ヾ  ゞヾゞ ;ゞヽ,.ゞ:,,ヾゞヾ;ゞゞ;ゞゞヾゞ;    `
ゞヾゞ;ゞゞヾゞ;ゞiiiiii;;;;::::: イ.ヾゞ, .,;  ゞヾゞ___// ;ゞ   ゞヾゞ;ゞ  ヾ;ゞゞ;ゞ
ゞヾ   ゞ;ゞ iiiiii;;;;;::::: :)_/ヽ,.ゞ:,,ヾゞヾゞ__;::/      ゞヾゞ;ゞヾ;ゞゞ;ゞ
  ゞヾゞ;ゞ   iiiiii;;;;::::: :|;:/    ヾ;ゞゞ;ゞ   ヾゞ  ,            `
ヾ;ゞゞヾ;ゞゞ |iiiiii;;;;::: : |:/ ヾゞ        `
  ヾ    |iiiii;;;;;::::: ::| _∩                `   `
  `    |iiiiiiii;;;;;;::: :|     ヽ            `
 `     ,|i;iiiiiii;;;;;;::: :|    ● |    `         `     `
     `  |ii,iiiiiii;;;;;;::: ::|_●_)  ミ   ありがとうクマー
      ,|iiii;iiii;;;;:;_ _: :||∪|  /
 `    |iiiiiii;;;;;;((,,,)::.::|..ノ  /                        ` ,
  `   |iiiiiiii;;ii;;;;;;~~~:|    `       `
,       |iiiiii;iii;;;;i;;:: ::::::| `     `             ,
   `  |iii;;iiiii;::;:;;;;::: :::|    `
,,.,.. ,..M|M|iMiiii;;ii:i;;:;i:i;;::;|,.,.. ,...... ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,...,.. .. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,
,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,

続きを読む »

6/22GvG 今日もアナタを待ちわびて、の巻

こんばんは、最近クソ真面目な記事ばかり書き続けたので、禁断症状が出始めているまゆげです。
やっぱ「笑い」は大切ですヨ、うん。

さてお笑いと言えば、先日テレビで「人志松本のすべらない話」ってのを初めて観たんですが、これめっさおもしろいですのぅ。
最近、エンタとかでも若手芸人を中心に勢いだけで強引に笑わそうとしてるのが多く、まゆげ的にもチト不満だっただけに久々におもしろいモノを観れて満足しました。(あ、タカ&トシとかアンジャッシュは大好きですヨ。)
DVDも出てるみたいだから今度、借りてこよーっと。

という訳で、張り切ってGv日記行ってみよー!どどーん

続きを読む »

徒然なるまゆげ

こんばんは、最近は凶悪犯罪も多く、すっかり物騒な世の中になってしまいましたねえ。
もう護身用に、通信教育で空手でも習ってしまおうかと思ってしまうまゆげです。

さてさて、先日ニュースを観ていたら、連続幼女殺害事件の犯人である宮崎なんとかの死刑が執行されましたね。
有名な事件なので、軽くネットで調べてみると・・・。うはっ!こりゃあ酷い。

わいせつ行為目的で4人の幼女を誘拐し殺害。
偽名にて犯行声明を送りつける。
犯人の父は責任を感じて自殺するも、当の本人は最後まで反省も謝罪も無かった。・

こりゃあ救いようが無いわなぁ・・・。

ちなみに、まゆげは司法に詳しい訳じゃないので死刑制度の是非についてはようワカランのですが、犯した事件の凶悪さや、その後の謝罪・反省の態度などを総合的に判断して、それ相応の刑を処するべきだと思いますので、このような事件の場合は死刑が妥当であると考えます。

しかし、光市の事件に乗り込んできてた、あの死刑制度反対の弁護士軍団はこのような事件の場合はどう捉えるのでしょうかねぇ。

続きを読む »

6/15GvG ほんのジョークですヨ、の巻

加藤君!加藤くんくん!

花王メンズビオレのこのCMを観る度に、どうしようもなく殺意が沸いてくるまゆげです。

と、いう訳でGv日記まいりますよー。


続きを読む »

WP越えジークってなぁに③ <対策編>

こんばんは、ジャンプ今週号の「ワンピース」を見て・・・

       , ' /:::::::/!::::::l:::l l:::::::::ハ::::::::::i!:::::`ヽ、
       , ' /::::::::::/ |:::::l|::l  l::::::/ !:::::::| !:::::ハ:::::\ ' ,
         /イ:/|::::/  !i::l l|  |:::/  l::::::! l::::i l:::::::⊥
       / '::::/ |::/  |l:| l|   、|/_,. -!:::| !/  l:::(__ )、' ,
       , ' /::::/、」ムノ   !| !   手咋≧=、|  ノ ( l::(_ )::\ ' ,
        ; i:ハl 7》示气      }㌫込_タ冫 ⌒ |:::フ´ヽ::::::\
       ; _」| リ 戈㏍少′r 、     ゙≠宀⌒ヽ\   レ' /⌒ヽ:::::::::ヽ
      /:::::|   し´ ̄    ハ _  -‐ へ、//U //  !   !ヘ:::::::::::ヽ
    /:::Y´! ///// 「 ̄ ̄ | |___  -‐ ´ ヽ  ハ    l   l ハ::::::::ヘヽ
    ,::::::ハ l  U   l ̄ ̄ | |          ゙、 し   ヽ- ' ノ }:::::/ヽノ(
    l::::::| ヽヘ       !    J           i    ィー冖ー一^″    -イ
    l::::::|  `゙、U     l             } U、┴’                {
    ヽ:::|  ' , ト 、   l         __ノ イiハ     )  あ  ぶ  }
      ヽ!     U ` ‐- 二  ̄ ̄ ̄ ∪    /  \   (    あ  あ  |
             ' '  ' _ -7¨´     /    _」    )   あ   ぁ   、
                 仄´  /    r ニ       \  (    あ  あ   〉
             | ヽ /  __  //  ヽ      / } !!  あ  あ  (
             |  ヽ`¬┌''´ノ     \  / 亅           冫

と、なってしまったまゆげです。(尾田!またやりやがったな、コノヤロウ)
うん、人種差別はイカンですよ。

さて、そう言えばアメリカでは人種差別撤廃を訴え、国民の支持を集めたオバマさんが民主党代表に決まりましたねぇ。
黒人初の大統領候補となるべく本選に挑むことになりますが、ここは何とか当選してほしいですのぅ。
大国のアメリカが差別問題に取り組んでくれたら、日本を始めとする金魚の糞の国々も取り組まざるを得んですからのぅ。そうすれば魚人も人魚も救われるハズ・・・(何

でもまぁ、大統領になったらまずは合衆国の利益になる様な政策をする事が最優先になる訳だから、そうそう綺麗な事ばかりもやってられなくなるのはツライところ。
まずは、オバマさんがKKKのような組織に暗殺されない事を願うばかりであります。
(スマン、リアル傭兵はできないんだ・・・)

ハイッ、という訳で短期集中連載「WP越えジークってなぁに?」もいよいよ最終回。
今回はついに、その攻略法を紹介しちゃうぞっ。ドドーン
いやさ、昨日書こうと思ったんだけど買ってきたお気に入りの地ビールがあんまりウマくて、もうどうでも良くなってしまったんだ。
では、いきますよー。


WP越えジークってなぁに?③ <対策編>ジークなんて怖くないモン!

続きを読む »

WP越えジークってなぁに?② <運用編>

こんばんは、まずは訃報から。

水野晴郎さん(映画評論家、享年76歳)が死んじゃったよぉぉぉー。 合掌。
そいえば、まゆげは某クラブイベントのゲストで生水野を見た事があるのぅ。

これからたぶん追悼番組で、「風と共に去りぬ」とか「カサブランカ」とか名作が放送されそうなヨカン。
あ、まゆげ的には「ローマの休日」がオススメ。(オードリーヘップボォォォーン主演)
たぶん平成生まれの人達が観ても楽しめるハズですよー。

さて、前回の続き行きましょっかねー。


WP越えジークってなぁに?② <運用編> 


続きを読む »

WP越えジークってなぁに?① <基礎知識編>

こんばんは、先日PC作業をしつつテレビチャンピオンの放送を観てた時に「次週は、鎌倉王選手権です!」と予告がありました。(古都、鎌倉ですね)
それを、「キャバクラ王選手権」と聞き違えて、こいつらいくらつぎ込んだんだろうか?と疑問に思ったまゆげです。

さて巷の話によりますと、HrさんがTSさんの防衛を崩すのにWP越えジークを使用していたようですね。
ふむふむ、へ鯖では暗黙のローカルルールでこの戦法は使われていなかったはずだとか。
で、それに対してランキングスレではいろいろと書き込みがありますねー。

ちなみにこの作戦の是非に関しての、まゆげの意見は以下の通りです。

そんなの、どーでもいいっつーの!

雇用主が「やる」と言ったら全力で作戦は遂行しますし、「やらない」なら全力でやらない(謎)だけですから。
とは言え、今後もHrさんが使い続けたら、場合によっちゃこのローカルルールも解禁になる可能性も無きにしも非ず。
仮に、解禁にならなかったとしてもHrさんが攻めで、こちらが防衛の場合使われる可能性は十分ありますね。その際に、仕様さえ知らなかったら守る事さえ大変になりますのぅ。

どちらにしても、鯖統合とかになったらローカルだ何だの言ってられないですしね。


と言う訳で、たまにはお勉強コーナーとしてWP越えジークってなあに?という考察をしてみますよー。
ちと基本的な事から書いていくので連載になるのでご勘弁を。

ウチも昔、雇用先で1度実験した事はあるんですが結局使わなかったので実戦経験はゼロです。
だからあくまでも脳内考察なので、ツッコミ所満載になるかと思われますのでそこは勘弁してちょ。
HrさんとかTSさんみたいな上級者向けでは無く、あくまでも初心者向けだと思ってくだしぁ。

あ、ちなみにまゆげはジーク5持ってますので運用の際は一報をば。
(いや、ただ単に傭兵としての売り込みがしたかっただけです。キリッ)


WP越えジークってなぁに? ①<基礎知識編>

続きを読む »

6/8GvG アンコ椿は恋の花、の巻

こんばんは、ブログを始めて約4ヶ月弱にしてやっとアクセスカウンターの設置方法がわかりました。
と、いう訳で昨日の日曜日から設置してみると・・・
ちょ、2日間で64件?  ウチ、いいとこ1日に3件くらいしか見られてないとおもってたわー。
こりゃあ下手なこと書くわけにはイカンわなぁ~と、嬉しくありつつもビビリまくっているまゆげです。

では、早速Gv日記ズドーンと行きますよぉー!


続きを読む »

徒然なるまゆげ

こんばんは、近所の百貨店で北海道見本市が開催されていたので、あの噂の「生キャラメル」を買いに行ったら速攻で売り切れてて涙目のまゆげです。

さてさて、気が付いたら金曜日。
傭兵雇用先募集するべぇー、と臨時広場←でチャットを立てて待ちます。
どうせ時間掛かるだろうからテレビでも観るかぁー、と新聞を手に取る。

ふむふむ、金曜ロードショー「風の谷のナウ・・・シカ?」
ナウ・・・鹿? now鹿?
nowな鹿っつたら、やっぱコレですよねぇ。

     <ヽ,  「:l       /7   「l   /'.7
    丶`:-': '-..,「:|    |:l   _/"ー-´/
       ̄ ̄ヾ/  ̄ ̄ヾご/´ ̄ ̄
         /        丶
         レ⌒ o ⌒ヽ,   }         <ユバさまぁ~ん
         〉 (ё, (ё ' (G)i
        {   し     ノj,'
         ',   'こ'     J          
         ゝ .,,_____,. イヽ、
         ,< `-ー/彡/ヽ
     _/  ノ(_ //_,,.〉  ノ
     と__ゝ-''´ {//l|l _/ヽ/
           〉ニZニニ^〉i.i.i
          |/(/\\ /
          L/_(/ヽヽ_,|
             |_|_|
          と´__.}{.__`っ

と、軽く全国のナウシカファンを敵に回してみるテスト。
んー、実はあまりナウシカ好きじゃないのよね。むしろ、ウチはラピュタ派ですねぇ。

あ、そいいやこの前プロ露店見てたら「胸の谷間のナウシカ」というキャラが店出してましたね。
いや、いいセンスしてるよアンタ好きだぁぁぁぁ。

でも、あれですヨ奥さん。ナウシカの原作は神です!
死ぬまでに1度は読む事をオススメします。
アニメよりも遥かに深い、というよりむしろ別の作品と言っても過言ではないかと。
まあ、確かにあんだけの壮大な内容を1本の映画に纏めるのはミリというもの。
漫画喫茶だけじゃなく、区立図書館にも置いてる所が多いから借りてみるといいですよー。

さて、ナウシカと言えば強さと優しさを兼ね備えたヒロインとして老若男女を問わず人気がありますよねぇ。
しかし、この優しさというヤツが意外と判りにくくて厄介。
と、いう訳で今回のコラムは優しさについて考察しちゃうぞっ!ニカッ


<優しさについて考えてみた>

続きを読む »

6/1GvG 嵐を呼ぶ男、の巻

こんばんは、日本列島梅雨入りでうっとうしい天気が続きますのぅ。(寒いのイヤン)

そうそう、あの新宿コマ劇場が年末で閉館になるみたいですねー。
コマ劇前といえば、部活飲み会の後によくあの辺で大騒ぎしてたもので懐かしい限りデスヨ。
何はともあれ、まゆげの好きな街である新宿のメッカが無くなるのは寂しい限りですねぃ。

と、たまには気分を変えてしんみりとしたオープニングでGv日記行ってますよー!


すまん、編集作業してたら記事全部消えた!
と、いう訳でこんかいはナシよっ!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

