

徒然なるまゆげ

こんばんは、「やる時はトコトンやる」「やらない時はトコトンやらない」がモットーのまゆげです。

という訳で、Gvが終わると一気にやる気がゼロになり、溜まり場でゴロゴロする日々を過ごしております。

あ、そういえば火曜日に新パッチが実装されましたね。
ウチもちょいとクエストとかやってますので、今回はモスコビアパッチにおける考察をしてみようかと思います。


<モスコビアパッチ考察>

まず、新パッチが実装されるとキャラセレ画面のイラストが毎回新しいのに変わりますよね。
今回はほのぼのとしたイラストになっておりますが、注目すべきは中央の♀プリさんです。

この方、なかなか良い形の横チチをしておりますね。
まさに「美乳」と呼ぶに相応しいフォルムをしておりますが、これにはある疑惑がもたれております。

そう言えば、昔こんな事がありました。

某♀ :「あ、アタシほんとはこんなに乳大きくないのよーwww。ほらー。」

なんと、ブラを外すと巨大な乳パットが!
いきなりD→Aカップへ

まゆげ:「あーそうなんだぁー。ふーん。」

<心の声>

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

いや、今となりゃどうって事ない話なんですけどね。
ただ当時のまゆげはまだまだ青く純朴?だったのでパットという存在すら知らず、ショックを受けてしまいました。

今回の♀プリさんにおきましては寄せて上げる疑惑も浮上してましたがこれは却下いたします。
そうなのです、この♀プリさんの横チチはこのパット乳の形に良く似ているのです!ドドーン

と、いう事で乳パット確定となりました。


以上、モスコビアパッチ考察  おちまい

5/25GvG 傭兵という立場、の巻

こんばんは、最近heimdalwikiの傭兵欄に名前が載ってるまゆげですが、チト不満があります。

「まゆげ」では無く、ちゃんと「まゆげボーン」と下の名前まで書かないと人違いが起こるかもしれないじゃないですかっ!
もし、「まゆげドゥーン」や「まゆげズドーン」とか言う人が居たら迷惑を掛けてしまいますヨ。

      ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |

ハイッ、という訳でGv日記まいりますドゥーン。


今回もまりこさんのレポ丸写ししようとしたら、Gv後に校舎の裏に連れられてヤキ入れられたので先に書きますね。(オジチャン、チビッチャッタヨ・・・)

さて、いつも通り臨時広場←で募集したところzodiさんからお声が掛かり参加する事となりました。
ウチが冠、しゅらがリンカーです。
 

開始前:

作戦書確認。ふむふむ、人数はいつもと同じくらいだけど職構成がそこそこバランスがいいかな。
開始直前に総指揮から、主に平地戦を中心とした動き方についての説明がありました。
確かにzodiさんはER攻めの形はそこそこできてるから、平地戦が上手く行くようになるとかなり有利に行動できるようになりますのぅ。


開始:L3攻め(防衛:AIHAXさん)

しばし偵察の後、AIHAXさんがER防衛中、桜あんこさんが攻め中のL3へ向かいます。
21:10頃から、3MAPENDを取っていた桜あんこさんと排除戦に入ります。
崖下から大魔法で追撃しますが、敵LKの某あんずの人が崖下まで降りてきて後衛地帯を荒らしてきます。相変わらずいい動きしてますねぇ。

しかし、今回は重い。この時間帯から時折ブラギが不発とか、モウネ。
崖下からの突き上げに加え、前衛陣が階段駆け上がり横からプレッシャーを掛けます。
間も無く、すずなり軒下VTさんが到着し後ろから突き上げを食らいます。

EMCで立て直す。途端に各自、敵を求めて8方向に走り出す。
まとまって動くどころの騒ぎじゃなく、ウチはひたすらあちこちの交戦ポイントにブラギを乗せるべく走り回る。
いやさ、バラバラに動き且つ両方を同時に相手して排除するってのはまず無理。

この戦い方って、相手より圧倒的に人数が多い場合なら有効なんでしょうが、今のzodiさんの規模でそれをやるのはチト厳しいかと思われます。

ウチだったら、まず後方突いて来るすずなりさんを全力排除すべく全員で3MAP入り口に向かって押していくのがベストかな、と思うけどどうなんだろう?
桜あんこさんはER前陣取ってるし、城主のバックアタック注意もしないといけないから全員がこちらを追っかけてくるとは考えにくいですし。
バラける事で、支援もブラギもカウプ・カイトも回りにくくなるから結局火力も落ちると思うんよねえ。
でも、この辺はウチら支援職と攻撃職じゃ考え方違うのかな?教えてエロイ人!

例えばひとつの方法としてこんなのもあります。
以前ウチが以前雇われたことのある某小規模同盟さんでの話なんですが、3つ巴になって背後取られて挟まれた時に、マスターが後方から突っついてくる敵勢力の更に後方でEMCして背後から挟み撃ちするという戦術がありました。

       / ̄ ̄\
       |  U ・ |    <バックの取り合いなら負けないゾゥー
 パンパン /     ι| |
     /      コ  ̄ ̄ ̄\
   (( (      /    U ・ |
     ヽ   /          ι| |
     ||||  ̄ ̄ ||U
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


んで、20:30頃に桜あんこさん転戦。すずなりさんは転戦・・・どうだったっけ?ゴメン忘れた。
ほんで、ちょっと突撃したところでHrさん襲来。ハイッ転戦です!


V5攻め:(防衛:黒葉さん)

お次は黒葉さんが3MAP入り口WP防衛しているV5へ向かいます。
攻め手は、しおするめさん、トレントさん他多数。
まず2MAPエンド集合。EMC→敵を求めて8方向・・・以下略。
いや、大○福さんの以前のレポでブラギを使って皆が集まるように誘導、とか出す位置をとかあったけどそういうレベルでは無いですよ。
お風呂上りにフル○ンで駆け出す子供達に、パンツ持って追っかけるお母さん状態ですから。

前衛と火力職が、攻め被り多数を2MAP入り口方向へ押していくのを追っかけてブラギに乗せて走り回るなか、今度は2MAPエンドで黒葉さんのバックアタックに対し逆ロキを出してとの事。
いや、発想はわかるんだけど両方を同時には相手にできないんじゃ・・・前衛もADSも逆に向かって追っかけてる訳ですし。

で、ロキ張りに向かったらバックアタックADS食らって鎧壊れた所に無詠唱来てチボン。
EMC再集合→8方向→ロキ張るも、ロキペアとWIZだけではバックアタック止められずにチボンの繰り返し。

何とか対抗排除しつつ押し込んで、黒葉さんがER防衛へ以降。
ER突撃したところで、またしてもHrさんが襲来。転戦デスヨー。


B2攻め:(防衛:星屑DRさん)

21:30頃に星屑DRさんER防衛中、芋味方RSさん攻め中のB2へ。
指示は、まず攻め被り全力排除との事。3MAPで交戦し、5分後に芋味さん転戦。

何度か突撃しますがなかなか崩せません。
21:45頃にLPからブラギADSでロキ落とし成功。徐々に押し上げるも敵リセット。

その後も何度かLPブラギまで出すも、WP付近で敵ADSにより味方教授やウチも即死。
うむ、こちらがLP張っても敵の前衛が速攻でWP前に詰めてきて大暴れ→そこにADSどどどーんって感じ。
こちらはブラギ→ADS&SGに繋げたいんだけど、敵の火力が高くて後衛が来る前にチンでしまう。

時折、いい感じで崩せても攻めきれず敵EMCにて防衛修復。
そのままタイムアップ。今回は宿無しで終了。


<感想とかもろもろ>

むーん、今回の日記書くのはかなり迷いました。
固定傭兵ならまだしも、1回契約毎のフリー傭兵のまゆげ隊としては立場という者を自覚せにゃいけん。

たとえば、
「今日はzodiさんに雇われました。頑張ったけど宿無しです、ショボン。」
「でも、まゆげ負けないもん。また今度は頑張るからヨロシクネ!」

世渡り考えた場合の傭兵日記って、やっぱこうだよなぁ・・・・・。
しかし、どう考えてもウチのガラじゃねえよなぁ。こんな内容の日記は。

例えば、その場や反省会で言わずにいきなりブログで公開するのって失礼じゃない?って考え方確かにありますよね。
確かにそれはフェアでは無い、とウチも思ってます。(無論、記事の内容によりますが)
という訳で、今回の記事は全部Gv中(現場や偵察時間中)にGチャでウチが実際に指摘させて戴いた内容なので寝耳に水って事は無いはずかと思われます。

しかし、傭兵の立場ってどこまででしゃばって良いものか、その境目についてはいつも悩んでます。
何も言わずにただ黙々と型通りの仕事だけすれば良いのか、少しでも良い仕事をするべく周囲の協力や指示が必要な場合は積極的に申し出るべきなのか。


お得意先のzodiさんだからこそ言い過ぎてる部分もありますね。
ただ、いつも参加してて思う事は「もったいないなぁ。」です。
ここぞ、という勝負時で歯車が噛み合った時の爆発力や集中力は高いだけに、それ以外の状況での統率や優先順位の意思統一などができれば、まだまだ伸びしろはあると思うのですよ。


ただ、文句だけ言っててもアレですし、ウチらも支援職としてもっと良い動きができれば違う結果が出せた事も否めません。
何はともあれ依頼を受けた上で結果をキチンと出せなかったウチらにも責任はありますので、ペナルティとして経費は今回辞退です。
自分達の経費くらいは自分達で(砦確保による収入)賄いたいですしね。

とりあえず、zodi様。雇用戴きましたが、今回は結果が出せず申し訳ございませんでした。
我々も今回よりもっと良い動きができるべく精進致しますので、また機会がありましたら宜しくおねがいします。



嗚呼・・・・・これで厄介な傭兵確定ダ。 今後お客さん付くかなぁ・・・・・。

: : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.:. ./彡ミ゛ヽ;)‐、. .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ./ :::/;;: ヽ ヽ::i:. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ..(_,ノ ̄ ̄.ヽ_ノ ̄

5/18GvG ハチミツと黒葉、の巻

こんばんは、お気に入りのバニラヨーグルトを食べつつ、すこぶる御機嫌のまゆげです。
さて、前置きネタが思いつかないのでさっさとGv日記まいりますー。


週末、いつもの通り雇用主募集チャットを立てつつ夕食あfkするまゆげ。
しばらくして戻ってくると、1件のカキコミがが!

「(有)あなたのGv手伝い隊の、ひなたです。雇用したいので連絡下さい。」

       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ
とりあえず「雇用料は10Mからですヨー。」とWIS返して再び募集を続けます。
数分後、「高っ!」とツッコミWISが届いて、まぁここまではいつものお話。

「いや、真面目に雇用したいんだけど・・・」
現在、黒葉さんトコで固定ポタコをやっているひなたですが、今回は何やら訳アリな様子。

どうやら日曜日夕方から急な用事が入ってしまい、時間までに帰宅できるかワカランとの事。
うむ、困った時はお互い様なだ。
答えはもちろん
             ,,. -――- ..,、
          /ンー..、.;.;.;.;、.;.;.;.,ミ>、
      /.;/    `"` `'"  ヽ;;ヽ
       /.;.;.;l            ヽ;;!
     /.;.;.;.'!,               ヽ
      l.;.;.;.;.;./....,,,           ,,,,、l
    l.;.;.;.;.;i":/;;/゙゙''ー―-,,--ー'''ヽ;;;ゞ
    l.,,、.;l  __,uii;;ッ     
    l゛ |. !  、__,,、  _,,,,--,,,,、、,__,.、ヽ
    ゙l l.|      (ゝ丶 / ‐)     l     <OK牧場
      l, .″       │      l
     `ヘi         /〇ヽ、    l  .r'"^'-、
         !、      ( ゙"""゙ )   ノ  r'":::::::::::::l
        / ヽ.___,,、 `''''''""__._/‐i'''"::::::::::::::::/
    /  ,、     ´゙'''~''',゙,___.___〉.,,,__,,,..-''゙
  _/´ー-/ iー―-----ー―i
 /:::::::::::/  /ーーー----ーー!
 !:::::::::::::`( /____   .x,_________.}
 l.:::::::::::::::::) !--~厂   !---/
 `ヽ,,__,,..ノ<二;;;;;;;;)  (;;;;;;;;;;二>
     
んで先方へ連絡してもらい、しゅらリンカー&まゆげポタコにて雇用了解との事。

てな訳で今回のまゆげ隊のGvGは、ひなた雇用にて黒葉さんから出撃という事になりました。


開始前:

さてさて、そうは言ったものの遅刻者待ちヘルプ以外のポタコをやるのは随分久しぶり。
スコさんトコのポタコ心得ほか、いろいろ検索してやり方を思い出しつつお勉強。
見やすい砦配置MAPをプリントアウトして準備OK。
後は、開始直前にB砦の入り口が2箇所ある処をどうメモすれば良いか確認すれば何とかなりそう。

さて、ベース移動。早速、ポタメモ指示うけなきゃだわー。
ん?ひなたが開始に間に合いそう?ほうほう。
と、言う訳で指示により急遽、冠にチェンジ。
雷鳥PT所属にて、コーナーブラギ担当の控えロキというお仕事にて出撃する事になりましたー。

ちなみに、しゅらも以前何度か黒葉さんからGv出たことがありますが、ウチは全く接点無し。
当然、ヘタレエンブ付けて昨日、今日と挨拶しましたが「どちらさん?」状態。
うーむ、どうりで募集してても雇用先見つけるのが大変な訳だなこりゃ。
へ鯖wikiに傭兵として名前が出たとは言え、この程度の知名度では今後の活動もキツイですのぅ。

全鯖板も含めて「傭兵=他人の金使って好き勝手に暴れるだけの無責任な集団」ってのがたまに書かれる事がありますが、やっぱ少なからずともそういう印象があるのは事実でしょうなぁ。
昔とは違い雇用情勢が厳しい昨今、ウチらみたいな弱小傭兵がそんなハチミツみたいな甘い考え方(ク・・・クルシイコジツケ)持ってたら500%淘汰されますのぅ。
ライオンとはいかないまでも、せめてスズメバチのチクっと一刺しくらいのお仕事していかないとね。
知名度の低さは、まだそれだけの良いお仕事ができてない事のひとつの表れだから、もっともっと精進していかないといかんですバイ。

てな訳で、今日のまゆげは萌えて燃えておりますヨ!


開始:V3防衛(攻め:TSさん、Hrさん)

開始直前、へべれけひなた参上、お仕事開始します。コヤツに関しては酔ってても腕に問題ナス。
(雇ったことのある大手さんも多いはずだからその辺はお分かりでっしゃろ。)

まずは防衛配置完了。すぐにTSさんが攻めてきます。
ウチは魂ブラギ&4U&キスしつつ、前方の敵を忘れないでに乗せて20秒以内に戻ってまたブラギ再開。突撃終わったら前衛・リンカー地帯まで4U掛けて走り回ります。
とりあえず、突撃してコーナー付近まで抜けて来るのは1~2名くらいかな?
しかしスナ地帯を荒らされることも無く排除。砦が良構造なので守りやすいですね、ここは。

さて、そうこうしているうちにHrさんが襲来。
突撃が来て一気に砂地帯まで雪崩れ込んできます。
画面ズームしてたから前の方までよく見えなかったけど、LP出てたのかな?ディスペルで紐切られたってのは聞こえたけど。
とりあえずブラギ切って、忘れないで→ジョーク連打。
スナに張り付いてたサクリパラを何回か凍らせたけど、抵抗もそこまで。
いつもの敵ジプシーペアの鬼スクリームで後衛スタンしまくりで排除できなす。
そのままコーナー砂地帯壊滅→まゆげ引っこ抜かれて死亡→後、知らんけど制圧?→ベース待機。


B1防衛:(攻め:TSさん)

さて、偵察タイム。
プリ持って来てたんでccしてベースお手伝いしてるうちに、転戦先がB1に決定。
まずはER集合し、防衛配置完了。
うっ・・・重い・・・。先生、ブラギ1回出すのに10回以上アンコールしないと出ないです。
先ほどのV3と違って、ここはロキもWP配置で落としやすいし、何よりもワンクリックでコーナーまで詰められるのでちと守りにくい。

間も無く、どこかの松屋エンブが攻めてきます。
(あ、ウチは冬季メニューのチゲ鍋定食が好きですっ。あれアッタマルヨー)
何か人数が多く感じたので、海胆さんかなー?と思いつつ1回目の突撃を凌いで聞いてみたらTSさんだったのねん。エンブ変えてたとは気づかなんだわぃ。

2~3回目の突撃辺りでWPにLPが決まり、そこから敵EMC!
うほっ!これでもかというくらいの松屋軍団。

        牛丼
            (\___/)
            ( ̄l▼ _ノ ||||||| ̄)
              , /   ●   ◎|
              ,| ///l ___\l    <おかわり入りましたモーッ!
            ×メl∟ (  。--。 )Xx
           乂/_\_(( ̄))´メX
          (二二二二二二二二二二二)
          ' ◆※※  BSE  ※※◆ノ
           ,◆※※ ( 松 ) ※※◆ノ
           .\※※ \/ ※※/
              \.※ === ※./
               (二二二二二)

規模的には、いつもの人数+LTさんが7キャラのようですがこちらが受ける印象としてはもっと多く感じました。エンブレムの威圧感なのか、纏まって行動する事により受けるプレッシャーがそれ程多く感じさせるのか。
そこから砂地帯へ雪崩れ込まれ、一気に制圧・・・されずにER内乱戦へ。
たかやさんのレポによると鯖キャンが多数出た模様、ですがウチも鯖キャンしてましたw
んー、いくら戦術や立ち回りを研究しても、判断力に操作性が追いついてこないこの状況は何とかならんもんですかのぅ。癌さんや。

しばしER内乱戦が続いた後、TSさんが制圧。そろそろ確保時間の為、ウチらは転戦します。


B3防衛:(攻め:どっかがチョコチョコ)

転戦先のB3を制圧し、ER防衛を開始します。
偵察みたいなのが時折来ますが、無難に排除しつつB2へ派兵を出します。
ここでロキチェンジ。
さて前回の反省を踏まえて教授さんにディスペル貰い、魂をキチンと消してウチが発動担当します。
ところが、出ねえ出ねえ。指が攣るかと思うくらい発動繰り返してやっと出るくらいでしたよ。

派兵の方はB2をブレイクしてましたが、ラストぎりぎりのところでzodiさんに割られそのままタイムアップ。
B3のみ確保で終了いたしました。


<感想とかもろもろ>

初の黒葉さんからの参加でしたが、自分の今日の出来は・・・うーん、とりあえずいつもと変わりない位の仕事はできたかなぁ。可も無く不可も無く。
あえて言えば他の人がブラギ出してたときに、もうちょいタロットとか駆使したら良かったかな、と反省。
ラストのB2派兵はもうちょい思い切って出しちゃっても良かったんじゃないかなー、とは思ったけど確保用B3のロキの不発具合を考えたらあの位が無難だったのかもしれないですね。

とにかく、計画的にキチンとした防衛を体験できたのは久々でしたので個人的にはとても新鮮でした。
フリー傭兵を続ける以上は、何時如何なるタイプの同盟さんに雇用されてもキチンとお仕事できるようにしなければいけないので、今回はとても勉強になりましたですヨ。

余談ですが、zodiさんが攻めて来てくれたらおもしろかったかなぁ。ここ数週で自分達がやってきた事を、受け手に回ってみたらどういう印象を受けるのかは興味があったので。

戦前の黒葉さんのイメージは、「しっかりした試合巧者」という感じ。
参加してみた印象は、予想以上にキチンとしている感じを受けました。

氷や石化を叩かない、集合優先時での無駄な1MAPでの小競り合いは必要最小限に抑える等、当たり前の事を全員がキチンと出来ていて無駄な動きをしている人が居ない。
(いや、これチャンとできてるトコって意外と少ないですヨ)

防衛配置もよく考えられているなぁと思いました。
いや、作戦書も見ていない、反省会にも出ていない、ましてや動画なんか見ちゃいないウチの勝手なイメージなんで間違ってたら許してねン。

さてさて、果たして黒葉さんから見てウチらはどういう働きに映ったか。
ハチミツのような甘ったるいお仕事だったか、それともスズメバチの一刺しのような鋭いお仕事だったか。
まぁ、とにかく今後雇用募集活動が少しでも楽になる為にはもっともっと良いお仕事ができるように精進し続けなければいけませんですのぅ。

何はともあれ、黒葉様(ひなた様?)本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いしますですー。

徒然なるまゆげ

いやー、すっかり春ですねぇ。
春と言えば恋の季節、皆さん恋してますかぁーっ?
こんにちは、愛の伝道師ラブリーまゆげです。

さて、昔から人が恋に落ちる瞬間のひとつに「ギャップ」というものがございます。
この場合は、異性の今まで持っていたイメージとは違う一面が良い意味で裏切られた時に、
思わずハートにズコーッ!と来てしまう場合の事を指しますね。
そういえば、以前こんな事がありました。

とある、小春日爽やかな休日の昼下がりのことです。
雑誌を買う為、駅ビルの大きな本屋に訪れたまゆげ。
お目当ての雑誌を片手に混雑するレジに向かい、列に並び順番を待ちます。

すると、目の前に白いワンピースを着たいかにも品の良さそうな美しい女性が。
まさに「清楚」という言葉がとても似合うようなお姉様です。

さて列が進みまゆげの前、即ちその女性の番になりました。
見とれていたまゆげがふと視線を移した瞬間、その女性が買っていたものは・・・!

        ,、-──────-、
       /           `ヽ、
      /                \
    /                  \
   /                     \
   /                       ,r-ト-、
  ,'                       f /⌒ヽ!
  ,'                       i L、-、ヽ\
  !                       ` `ー、 ) } \
  !                         `ゝf j  \
 .|                          '  ノ   \
  !              ,,、ノ∠,      ヽ、`ー'
  ヽ           ,,;彡'' / /        ヾ、ヽ
   i   、      /シイノ ,'´          '; i         ボブ・サップの写真集
   {    ヽ  `ー,イ`二 ̄-''             i!|
    \_,r-rフヽ‐'´ '´ 、_               i! |  i
     | `‐' ノ`'    '⌒ヽ-、,_     ヽ、    ノ |  ,'
     !   ̄ 〉      ,r-ノ    ̄``ヽ、  ヽ   /{ | / /
     \  (      /   ,,、ミ-‐''⌒! ヽ  i  / | | / / /  
      \  `ー‐‐'´,,、、ミッ‐',∠ノ ̄`!  !   | / | / / /   <バーハッハハッハー
        \ 〈 r!=‐'´_,_//   /、  !   |  レ' / /
         `ヾ、ヾ \ ̄|~´   /   ノ  }   | //
            `ヾ、 ヽ└---'´`` ノ  !  /! //  ,、-‐
            / `ヾ、ヽ、_ , ''´  j  / //   /
           /      \丶ー‐'´ '´ / ノ´  /
          /        \`     /   /


   たまらんだろ?           たまらん!
           _, ,_            ,_
         (; ゚д゚ )          (`   )
        (   ⊃┳O        ⊂(   ヽ
        ( ⌒) )┃_        ┃(⌒ ) )  _
   / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ /\    / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\
( ((  ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○  ̄     ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄ ) ))

       たまらんだろ?  たまらん!
             _, ,_ コツン ,_
           (; `д´)\/(`   )
          (   ⊃┳O ⊂(   ヽ
          ( ⌒) )┃_ ┃(⌒ ) )   _
   (( / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\ ))
      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄
              /☆\

たまら──ん! _, ,_  _, ,_   _, ,_ _, ,_ たまらん――!
         ((Д´≡`Д)) ((д`≡´д))
          ((   ⊃┳O⊂(   ヽ))
         (( ⌒) ))┃_ ┃((⌒ ) ))   _
    ((/ ̄ ̄ ̄`J)) ̄ / ̄ ̄((し' ̄ ̄ ̄/\))
      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄


今の薄汚れたまゆげにとっちゃ別にどうって事無い出来事なんですがね。
当時はそのギャップに、思わず「ウホッ」となってしまったものです。
え?全然コイバナじゃないって? ウルセーヨ、まゆげにコイバナなんか書けるかっ!ボケ

まあ何と言うか、まゆげにもこんな中二臭真っ只中な時期があった・・・
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =

めでたしめでたし

         __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

5/11GvG まゆげ、雇用主に噛み付くの巻

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
まゆげはひたすら新キャラの育成に没頭しておりました。
自宅PCでクエスト寸止めまでこなしたら、ネカフェ行って分厚い教範使ってドドーンと受け取る癌畜三昧の日々。おかげさんでスクスクと成長しますたですヨ。

さて単調な作業のお供ですが、ウチはニコニコ動画の音楽Pvとか作業用BGMを愛用しておりました。
ウチが聞くのは、ブルーハーツとかエレカシ、サンボマスターとかなので何故か作業後いつもグッタリ疲れてますがw

でも、ウチが一番ハマってたのは椎名林檎作業用BGMですのぅ。
椎名林檎のシングルってパフォーマンス重視のヤツが多いんだけど、いわゆるイイ曲と称される様なのはむしろカップリングの方だったり、無名な曲の方に多いのよね。
その辺は、マニアの人達が編集してるから選曲が良いのですヨ、これ。
正しい街、シド、17、すべりだい、落日とか、モウたまんねっス。

えっ?あー・・・ハイハイ。「Gv日記はよせい!」ですね。ワカリマシタヨ奥さん。


金曜ロードショウ「少林サッカー」を観ながら、いつもの募集開始。
いやー、これいつ観てもおもしろいですのぅ。
んで、観終わったあたりでzodiさんから雇用依頼がありました。
ご注文の品は、しゅらリンカーとウチの職は当日昼頃決定との事。
お買い上げありがとうございましたー。


開始前:

ここ最近、ウチの知る限りではHrさん以外には負け知らずのzodiさんですが、さて今日はどんな編成だろうかと作戦書をチェーック。
(あ、ちなみに平地戦で相手が面倒臭くなって転戦したのも込みですが・・)
ふむふむ、ウチは冠でメインロキね、オーライです。
ざーっと全体に目を通す・・・・・・・・・・・・・・・・ん?これ下手したら今日、チョット厳しいんじゃね?

まあ、全体の編成には日記では触れませんが。(雷鳥のとこだけはチョイト触れますガ)
Hrさん以外負け知らず、とは言えども相手によっては苦戦してたりどっこいどっこいだったりしつつも何とか結果は出しているという感じ。

さて雇用回数がそこそこあるとは言え、傭兵という立場ながら果たしてどこまでの発言が許されるものなのか。
と、悩みつつも今回不安を感じている以上何も言わないのもどうかと思うので、前から気になってた連携の部分について、あえて少々提案してみるテスト。


開始:L3(防衛:ロキ魂さん)

相変わらず時系列とってないので、まりこさんとことか対戦相手のレポ丸写しです。フフフ
LPの合図からいつものパターンで制圧→割り→転戦です。


B2攻め:(防衛:芋味方RSさん)

チマボロスさん、AIHAXさんと3MAP平地戦開始。
そこに芋味方RSさんがバックアタックした後転戦していかれました。
その後、ウチらでエンペブレイクして転戦します。


L5攻め:(防衛:鹿さん)

攻めようとしたらHrさんが来たとのとこで転戦らすぃ。(スイマセン、ここ覚えてナス)


B2攻め:(防衛:チマボロスさん)

チマボロスさんER防衛中のところを制圧します。
ここで久しぶりに防衛開始。


B2防衛:(攻めHrさん)

さて、防衛体制ができたところで攻めてきたのはHrさんです。
とりあえず控えのロキ鳥が居ないので、今回ウチは死ぬ訳にはいかん。
Hrさんの最初の突撃が来ました。
まず、ジプシーにバーンが飛んできてロキが切れた所にLP展開→相方即死。
イヤン死んでなるものか、とまゆげハイドで隠れつつ控えのロキジプシーさんのセッティングと切り返しLPを待ちます。
しかし相手もその辺は読んでいて、控えジプさんが速攻で落とされます。
姑息に生き延びようとするまゆげにサイトがっ・・・アアン見つかっちゃった→即死。
後はシリマセーン。んで転戦指示です。


B4攻め:(防衛:ふぁんた地蔵+RGさん)

1回目の突撃でリセット。
2回目で制圧気味のところを割って転戦します。


B2攻め:(防衛:えぼろばAT+ラピスさん)

桜あんこ+Norさんが攻めているB2へお邪魔します。
まずは3MAPを制圧し、突撃したところで背後からAngさんの逆襲を食らいます。
フト気がつくと、味方が誰もおらん。
ハッ、もしやER内で暴れてるのかと思ってとりあえず入ってみる・・・けど、えぼさんしかおらん。
ああん、3MAP制圧されちゃったのね。まゆげ3MAPへバンザイアタック→憤死。
その後、あんこさんは残り時間の関係ですぐに転戦していかれました。

その後、制圧し防衛開始。
派兵出しつつ58分?頃に割って確保。派兵のほうは失敗しました。


<感想とかもろもろ>

まずは、B2防衛。
ロキ開始したけど、雷鳥魂がまだ継続しててクマった。
とび蹴りカモォォォーンっと思ったけど、今日はテコン・盗作チェイサーおらんかったのよね。
そこで教授さんにディスペル貰うの忘れちゃった。(リンカー・ローグ以外は魂消せたの忘れてたデス)

んで、Hrさんの攻めですねー。
バーン→LPは意外と他でもよく使われてますけど、防衛側から見たらなかなかキツイですのぅ。
教授さん2名で片方がブーンで抜けてバーンしたとこにもう一方がLPとかモウネー。
(ブーンでバーンや!、って・・・大阪人の会話かいっ)

LP張る仕掛けって他にもいろいろあるんでしょうけど、とりあえずそこそこ以上の腕のある教授さんが攻め手に居た場合、LP張られるのはある程度避けられないんじゃまいかな。
だから攻め手は張った後にどんだけ早く畳み掛けるか、防衛側はいかに早くロキを復活させるか。
その辺のノウハウを確立させてるとこはやっぱ強いッスよね。


んで、お次はB2攻め時での桜あんこさんとの平地戦ですかな。
背後突かれたとは言え、あれは完敗でした。
まず、敵のLKさんがこちらの後衛陣に楔の様に入り込みひたすら粘着して、こちらの後衛火力を封じ込められました。
そこからジリジリと押されて3MAP制圧されたような感じです。
前にロキ魂さんから出て対戦した時も思ったのですが、ホントに良い意味で嫌らしい動きをしてきますね。

それに付け加え、Nornirさんが居たのも大きかったかな。
majeさんときに一緒だったからわかるけど、あれは1人当たり1.5人↑の能力と見てよろしいかとw

それと、こちらの立ち回りもマズかったですね。
まずは、あんこさんと交戦状態になった時にER前待機したままだったりして戦闘に参加するのが遅かったり、何と言うか全員の足並みが揃うのが遅れたとでも言うべきか。

あと、3MAPは通路狭いとこが多く、そこを交戦ポイントにしてキチンとHITSTOPできてればそうそう後衛地帯を荒らされる事も無かったかなあ、と。
それに交戦ポイントが決まればそこに火力集中できるから着実に1人づつ排除していけたのかなぁ。

でも、まゆげ的にはこういう風にたまにはヤラれたりするのは好きですね。
多少内容に問題ありつつも結果オーライが続いてる時って、反省材料がなかなか出にくいもの。
反省材料が出ないと、立ち回りは向上しませんしのぅ。


ああん、どうしよう。
傭兵なのにこんな生意気な事、書いちゃったよぅ。(自分だってタイシタ事ナインデスガ・・・)
内容マズかったら何時でも削除・訂正します。


何はともあれzodi様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたら(あるのか?)よろしくおねがいします。

徒然なるまゆげ

さて、暇なのだが狩りに行くのもだるーいのでたまには軽く時事ネタでも。

先日、上野動物園のジャイアントパンダ「リンリン」がお亡くなりになられました。合掌。

         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
        ヾ-"´         \::::::|    
        /              ヾノ
       ,,.r/    _      _ ヽ      インリン リンリン 享年22歳7ヶ月  
       ,'::;'|    /::::::ヽ     /::::::ヽ |
     l:::l l   (::::::・ノ  ▼ ヽ・:::::) l
     |::ヽ` 、  、、、  (_人_)  、、、 /
     }:::::::ヽ!`ー 、_  ヽノ      /     <がぉー
 .    {:::::::::::::::::::::::::::.ー―――''"´
     ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
       `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
           `ー-"

ほんで、来日中のコキントーさんからパンダレンタルの話が来ていろいろと揉めてますネー。
レンタル料1匹1億円が税金負担かー。うーむ。

まぁ、金の事うんぬんよりもまずはギョーザ問題やチベット問題をうやむやにしてほしくないですのぅ。
それに、パンダが居なくなってもGW中の上野動物園の来客者数は例年通りだとか。
うーん、ウチは別にパンダいらないなあ。
外交上のカードに利用されてることは明らかだし、そんな事で追求の手を緩ませようなんてまゆげは許しませんよっ!

うわっ!めっさ内容の浅いコラムだ。
うん、そうなんだ。ただインリンが書きたかっただけなんだ。
でも反省などしてしない。


<おまけ>

ある日の溜まり場での会話。

まゆげ「ねえ。クルム伊達公子ってさ、どこまでが名字なんだろう?」

【審議中】

           ∧,,∧  ∧,,∧
      ∧,,∧ (´・ω・) (・ω・`). ∧,,∧
     ( ´・ω).(O┬O) (O┬O) (ω・` )
     ( O┬O ∧,,∧. ∧,,∧)┬O )
      ◎-J┴◎(  ´・) (・`  )┴し-◎
           ( .__ l) (l __ )
              `uロu'. `uロu'

【可決】
      /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
    |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,) クルムダ=   (,,)_
.. /. |..     テキミコ |  \
/   .|_________|   \


             〃:V::⌒⌒○Y:ヽ   <ロシア人かいっ!
            j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l
             |:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
             |ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/      ビシッ
             ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
              x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ     ^ー'て
               ∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧  ,xっ  (
               / ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ  ヽ<ヽ三)
            rァ、_/    〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人   ` 」」
          V//    ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
         弋>、__/  {/   l  ヽ
                  /     l   ',
               /      l  |
              /T7 r┬┬ ┼1T|
                〈_/ |│ | | │」」」
              /  ̄¨77¨ ̄/
                /    /./   /

5/4GvG ご飯はまだでしたかのぅ?の巻(ネタナインダヨ!)

「すっかり春ですねぇ、おじいさん。」
「すっかり春じゃのぅ、バアさんや。・・・ところでご飯はまだでしたかのぅ?」
「あらヤダ、おじいさん。さっき食べたばかりじゃないですか。ウフフ」
「おお、そうじゃったのぅ、ガハハハ。・・・ところでご飯は・・・」(以下延々とループ)

とまあ、いつもこんな会話ばかりしているまゆげズ溜まり場です。
(イヤ、ウチんとこツッコミキャラが居ないから、ボケ始めるとお互い延々とボケ倒すのデスヨ)


ほんじゃ、Gv日記まいりまーす。
GW中も何処にも出掛けず、ひたすら癌畜三昧のまゆげです。
いや、だってGWど真ん中に親父の49日法要があるんだもん、でかけられねっスよぉ~。

さて、いつも通り募集を開始しようと広場へ行くと、あらびっくり。雇用先募集傭兵たちの山々。
こんだけ同業者多けりゃ、すぐにはお客さん見つかんねぇだろうなーと思いつつ募集開始するも気がつけば日曜午後まで依頼無し。

やっとお声掛けていただいたところはお得意先のzodiさんでした。(もう、チューしてあげますヨ。)
依頼は、ウチが冠で、しゅらがリンカーでした。
GWで冠が足りないとの事。確かに編成表見たらウチがロキ冠で、他は2PC鳥さんが1名でした。


開始前:

編成表にはありませんでしたが、ファンタジアさんが数名参加との事。
冠1名追加になり、ウチよりもHPが高いのでメインロキをお願いしてウチはサブに回ります。
とりあえず、30分前なので各役割分担の打ち合わせを始めます・・・が間際になって参加者が次々と増えて結局、鳥系が5人位になったのかな。

で、これならウチはプリか葱で出たほうが全体のバランスがいいかなーと思ったけど、惣流さんもPT調整でドタバタなのでこれ以上混乱させてもイカンしの。
多少偏った布陣になるけど、まぁがんがりますか。


開始:B2攻め(防衛:星屑DRさん)

まずは、ER前集合し支援開始し、最初の突撃。
ウチは林檎出してましたが、この時間はまだ軽くて演奏の出がいいですな。
そして、2回目?の突撃で味方の前衛が居なくなった時に背後に怪しい気配が!
 (((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
   ( ::: (;;   ∧_,∧   );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´・ω・)っ ;;;; ; :))     <津波がキタゾー
     ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・
          i_ノ┘

 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(´・ω・`)  ;:;;;,,))...)))))) ::::) <見つめあーうとぉー、すなーぉにぃー
  ((;;;:;;;:,,,." ヽHr⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J

         .∧__,,∧   ;。・
       ⊂(´・ω・`)⊃    <おしゃーべりー、させないぉ!
    ☆   ノ Hr丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒

ああん、ギルチャでもPTチャでも全然報告無かったから完全に無防備背後取られたわん。
とりあえず、ジョーク、ジョーク、ジョォォォ~クゥゥゥ~!
まずはゴス軍団が氷結の山・・・なんだけど1、2秒後には全部割れて後衛地帯で大暴れされます。
これで壊滅、転戦です。うん、軽く鼻息で飛ばされましたねぇ。


L1攻め:(防衛:鹿さん)

突撃後、LPが決まったところに後衛雪崩れ込み。
ウチはブラギ展開し、そこにADS&SGで入り口から徐々に押し上げます。
その間に、抜けた前衛が一気にエンペへ向かう&妖魔さんEMC。割り転戦です。


B2攻め:(防衛:星屑DRさん)

さて、B2へ舞い戻り仕切りなおし。
林檎展開しつつ、ウチもちょろちょろWPを出たり入ったり。
ロキ欠け→LPに備えいつでもブラギ出せるように、と思ったけど綺麗にロキ出てますのぅ。
まあ、WPから戻ったクリエさん教授さんをブラギに乗せてからWPを一緒にウロチョロ。

と、そこへ芋味方さん参上。まずは3MAPにて排除戦。
芋味方さんが転戦して、さぁこれからっ!という所で津波Hr警報。
速やかに転戦します。


V3攻め:(防衛:黒葉さん)

突破指示の為、ブーンでロキ地帯を抜けて折り返しでジョーク連打。
ん?何か痛くないのでそのままトコトコ階段登り抜けてしまいます。
前衛さん達はとっととエンペ到達して、リセットさせる間もなく割っちゃいました。転戦です。


V1攻め:(防衛:チマボロスさん)

1回目の突撃でLP展開。いつものようにブラギADS&SGで入り口を崩しているうちに、妖魔さんがエンペ付近でEMC炸裂。制圧→割り転戦です。


B2攻め(防衛:星屑DRさん)

さて、B2に舞い戻り3度目の正直。
この辺りから鯖がグンッと重くなってきて、演奏不発が相次ぎます。
ウチも時折、突撃して突破を試みます。火力的には、蒸発するような感じでは無いですが、HITSTOPがしっかりしててなかなか抜けないうちに白ポ尽きて死ぬパターンでした。
でも、まぁ
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

なんだろう、崩せそうな気がしないでも無いんですがなかなか崩せずに攻めあぐみます。
あと、破壊系が多く修理行ったりとかしてて意外と時間を食いますねぇ。
こちらの攻めの崩しが甘いのか、向こうのEMC建て直しタイミングが上手いのかよくわかりませんが、意外と苦戦し時間が経過します。

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ

ちょっと、まゆげ嫌な予感がしてきます。
そうこうしているうちに何とかLP展開。いつものパターンで崩しに掛かります。
そして防衛側リセット、そこから粘る防衛側を崩して54分にn桁で割ります。
素早く防衛配置ついたところで時間終了。
B2確保となりました。


<感想とか、その他もろもろ>

んー、まずは最初のB2でのHrさんかの。
ER突撃直後だったから、完全に気が抜けてたかなぁ。まあ、戦場でボケっとしてるほうが抜け作なんでここは今後、気を引き締めていきたいところですね。

それと凍結後の速攻について。
うーんウチは動画とか見れないからよくわかんないので推測に過ぎないのですが、味方が割っちゃったというのもあるでしょうけど、それ以上に敵のプリさんのリカバ対応がメチャ早いってとこでしょうかのぅ。
Hrさんって、Wメギンがどうだとか、教授の対応が上手いとか、や○さむの荒らしが神だとかいろいろ言われてますよね。
でもウチが公開動画とか見てて、そういう目立つ人達も確かに凄いけど、支援やリンカーなどの裏方がキチンとしてるなぁといつも関心してます。
あ、あと鬼スクリームもめっさ怖いですね。こちらの後衛総崩れしてますヨ。

んで今、板で素行うんぬんについて色々と騒がれてますが、その件について書くと長くなっちゃうんでそれはまた別の機会に。
(別に擁護する訳じゃないデスヨ。ウチはノーマナー大嫌いなんで。)
が、それとは別に技術的に学べるものがあるのも確か。参考にできるところはどんどん盗んでいかないとね。

あと、今までは攻めの時にER突撃した後に敵のロキが崩れそうになかった場合、ブーン使ってそのまま突破しつつジョーク撒くという立ち回りをしていました。
ですが今回は無理に突破を狙わずに、WPをウロチョロしてタイミングを伺うというやり方に変えてみました。
流れを読んで戴けたらわかるように、LPからの入り口押し上げが一番確実に結果を残せてるみたいでしたのでネ。
まあ、基本的にはその時の指示に従うのがあくまでも優先ですが。

それといつもは後方支援に徹してる、しゅらリンカーが今回は実験的に突撃して入り口でブラギ乗りつつ積極的にカウプ&カイト回してたのが意外と良かったかなぁ。
もう、このコったら何時の間にこんなに大きくなっちゃったのかしら。ケツをバシバシ叩いて鍛えたあの頃が・・・ああ、目から鼻水が。


と、いう訳でzodi様。本日の雇用ありがとうございました。
またの機会によろしくお願いしますですー。


さて、次回(5/11)GvGも傭兵雇用先募集しる予定です。
木曜日以降に臨時広場←でチャット立てると思いますので、需要のある同盟様は是非ともよろしくお願いします。


えっ?先週のGv日誌が出ていないじゃないかっ!て?

・・・そういえば、ご飯はまだでしたかのぅ?

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

