

4/20GvG まゆげ悪代官になる、の巻

こんばんは、最近カルパッチョ作りにハマっているまゆげです。

やっぱ、生野菜はいいですねぇ。おかげさんで、最近胃腸の調子がスッキリしてますヨ。
さて、まゆげのオススメは水菜を使ったカルパッチョです。それに玉葱スライスを水にさらして臭みを抜いたやつを付けて、これでベースは完成。具材は魚介類だけじゃなく、茹で豚に茹で玉子でもおk。
ソースは手製が一番ウマイけど、スーパーの市販品に酢とレモン汁を少々プラスしてもおk。
簡単だし、ウマーですよ皆さん。


さて、Gv日記まいりますよー。


今回から久々に傭兵業再開です。

チャットを立てて最初に依頼のあったのはzodiさんでした。即決にて雇用先決定です。
あ、ちなみにウチがチャット立ててるときは長時間afkはほとんどしません。大抵が横でテレビ観てるか、裏作業してるかです。
だから最初にお声掛けて下さったところに決まる事が殆どでごわすよ。

と、いう訳で今回はzodiさん雇用でのGv参戦という事になりました。
ギルメンはリンカーにて参加で、ウチの方は他の人の出席状況次第で調整し、当日の作戦書にて知らせるとの事です。


開始前:
さて、ぼちぼち作戦書あがってるかのぅ?
「そいえば、先週はzodiさんとこロキ無しだったみたいだからたぶん冠で依頼だろうなぁ。」と、思って編成表をチラリ。
うほ!意外にも今回の依頼はチェイサー。ヨーシ、研修の成果を見せるときが来たにょろヨ。

お友達のいちやさんにお願いして、テコンから飛び蹴りをクローンして準備完了。
配属はウチ、ギルメン共にn桁さんでした。


開始:B1攻め(防衛:星屑+DRさん)

まずはB1を攻める為、全軍ERへ向かいます・・・が、そこへHrさん参上し大暴れ。
「うぬ、ヌシらの好きにはさせんっ!」荒れ狂うペコの前に立ちはだかるまゆげ。
「食らえ!ストリップウェー・・・」
                  /!/{  / ヾ--r
                 _  /     ̄    <_
               _.>`´       ___<
    ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ   >    r‐'" ̄ ̄     ヽ 、―ニ
  / ´`ヽ _  三,:三ー/ ,    |  `ヽ _       三,:三ー
 .ノヽ--/ ̄ ,    `    ̄/    |   ノ   ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  }  ...|  /!        / /⌒ヽ,|  ミ }   ぼうりんぐばっちゅ     
  }`ー‐し'ゝL _      レ l d     _}
  ヘr--‐‐'´}    ;ーー- | ヽ、_,   _,:ヘヽ-------------
   `ヾ---‐'ーr‐'"== .|/|  \          r= ==-
                  ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
                     |└-- 、__/`\-:、
                    __,ゝ,,_____/ \_」 \

ハイ、指一本触れられませんでしたヨ。
と、いう訳で転戦指示により全軍ベース帰還です。


V2攻め:(偵察中EMCによりn桁にて割り→放棄)

さて、偵察タイム。偵察中はウチはccして廃聖でベース支援を手伝ってました。
すると、いきなりn桁EMC。ちょ、ウチまだccしてないよぉぉ~。
慌ててccして、ギルチャで「今どこ~?」と聞くが忙しいらしく返事が無い。

とりあえず出たポタに乗って向かった先はL5。
とりあえずER前まで向かうまゆげ。と、そこにはえぼろばAT+らぴすさんが。
「ははぁ、なるほど。今、n桁は中で防衛してて攻められてるってことか。」
トンドルで大魔法をかわし、前衛に睡眠飛び蹴りかましつつ進み、WPへダイブ。
「みんな、待たせたな!俺が戻ったからにはもう安心・・・」ってアレ?防衛はAIHAXさん?
アーッ!たこ殴りの上、ディスペル食らって上書きあぼーん。


V3攻め:(防衛:海胆さん)

これはヤバイ!「助けて、イチえも~ん。」
いちやん:「おk、伊豆PPで待ってるわ~。」
とりあえず偵察の間に、飛び蹴りもらわねば。急いでPPへ向かい、プロ十字路を越えた瞬間・・・
妖魔:「エマージェンスィーコォォォール!」

さて、とっとと職場放棄して再びPPへ向かうまゆげ。
伊豆PPへ着いた・・・けど、待たされたいちやんafk気味。
「オラー!起きんかいゴルァァ。」胸ぐら掴んでペシペシ。
ぎゃあああああ、ごめんぬ。沈黙ナイフで殴っちゃったよぉぉぉ。
緑ポ渡して飛び蹴り開始。しかし、中々当たらない。(テコンって星武器持てないのがキビチイね)
妖魔:「エッマーズェンスィィィークォォォール!」

ああ・・・何て言うか・・・
  *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
とりあえず3度目の正直で、飛び蹴り確保。いちやん、チミには足を向けて寝られないよ・・・。

さて、ER前集合し突撃。V3の構造上、まずは突破目的。
ブーンでコーナーまで抜けて、2段目の階段を登る。ロキがまだ出続けているのでそのまま抜けてWIZ地帯へ。
飛び蹴りでWIZ魂消しつつ、ブラギ乗って状態異常MB連打。(この辺の飛び蹴りとMBの組み合わせは、K理さんの動画での動きを参考にしてみますた。)

ほぼ制圧しそうなところに、何かmajeさんが紛れてたらしく割られます。
再びER制圧し、割り転戦です。


V2攻め:偵察EMCにて制圧→割り転戦
V3攻め:無人ERを制圧→割り転戦


この辺は、あまり覚えてないので割愛。


L2攻め:(防衛:鹿さん)

お次は鹿さん攻めです。
とりあえず最初は突破を図りますが、ロキ抜けた辺りの火力密度が高く白ポ叩くまでもなく蒸発してしまいます。
何回目かの突撃で、ギルチャ「LP出た!」
チャーンス!まゆげ突撃。

悪代官まゆげ:「フフフ、おぼこいのぅ。ささ、近こう寄れ。」
町娘ロキ雷鳥:「あぁ、お代官様。お戯れを・・・。」
悪代官まゆげ:「つべこべ言わずに、えーぃ!。」 
町娘ロキ雷鳥:「嫌、なりませぬ!あーれー。」クルクルクルクル、すぽーん。

と、いう事で脱衣完了。素早くエモ登録したGチャで知らせ、後続雪崩れ込む。

ある程度崩れたところで3MAPEMCにて再突撃。
控えロキにて再設置されていましたが、教授さん素早くLP成功。
まゆげ:「フフフ、おぼこいのぅ。」・・・以下略。
後続がSG&ADSで一気に崩し、制圧完了。鹿さん転戦の様なので、こちらも割り放棄。

脱衣の醍醐味って、ロキ脱衣とゴス脱衣に尽きますのぅ。
腕の良い教授さんが防衛側にいると、カウンターLP反応がめっさ早いからすぐにロキ張替えされるのよねん。まぁ、ベストな動きはロキの合間に脱衣決めてLPに繋ぐのがカコイイんですがの。
ちなみに2回とも女キャラの方だけ脱がしたのは仕様デス。


V1攻め:(防衛:軒下すずなりVTさん)

ER前集合し、突撃。1回でER内を相当崩す事に成功。
指示は突破だったので、ウチはブーン&飛び蹴りで進みコーナーで#撃ってる砂さんに張り付いて武器脱衣。
すると、妖魔さんノピEMCがWIZ地帯ど真ん中で炸裂。
これで一気に制圧。割り→転戦します。


B2攻め:(偵察中に制圧→割り放棄)
B4攻め:(防衛:ふぁんた地蔵さん 制圧→割り放棄)


この辺も、あまり覚えてないので割愛。


B2攻め:(防衛:桜Angさん)  B3攻め:派兵にて確保

城主はn桁のままでしたが、桜Angさん制圧中のERを逆制圧しちゃったみたいで同盟外Gで割った?のかな。そのまま確保。
派兵にてB3確保。(ウチはお留守番だったんで、状況はよくワカリマセン)


<個人的反省とか感想とか>

個人的には、まずHrさんの時の立ち回りがマズかったですねぇ。
Hrさん相手に正面から行くのは自殺行為。まずはトンドルで背後回って、冠に武器脱衣してブラギ止めるとかした方が良かったかなぁ。まあ、マヤパあるから見つかっちゃうんだろうけどね。

後、前回の課題であったチェイスウォークの有効活用ですが、今回あまり使うタイミングが無かったので次の機会に持ち越しですな。

全体的には、そうですのぅ・・・。
前にzodiさんに参加したときよりもすごく動き易く感じました。

ひとつには、ギルチャによる各自の状況報告がマメだったので全体の動きが纏まりやすかったですね。
後はER突撃時にその都度、目的が明確だった事ですかね。
「入り口制圧」なのか「突破目的」なのか、細かく指示が出ていたのが良かったですの。
当たり前っちゃ当たり前の事なんだけど、忙しい中それがキチンとできるってのはスゴイっスよ。

でも一番良かったのは、ベースですね。
転戦が細かくて、メモ取りが大変なポタコさんを周りがキチンとフォローしてますたのぅ。
ブラギ・4Uも常時出ていたし、サンク・基本支援とか各PTのプリさんがキチンとフォローしてて、正直今回ウチがccして支援する必要無かったですの。
前に参加した時は時々サンクとか切れてたり、4U出てなくてウチがギルメンに魂貰って冠で4Uとかしてました。
Gvって組織戦だから、ベースも貴重な戦力。ポタコさんが動きやすいように皆でフォローするのはとても大切なことですしね。

と、ここまで書いてフト思い出した。
確か、李月さんって3PCの雷鳥持ち?だっけ・・・? て、ことは全部セルフ?
ん、まぁ・・・ポ、ポタコさんのフォローを皆でやる事は、だ、大事なんだからねっ!


とりあえず、zodi様。本日の雇用ありがとうございました。
また機会ございましたらよろしくお願いします。


さて、次回(4/27)のGvGも傭兵雇用先募集する予定です。
同盟各位様、もし需要がございましたらよろしくお願い致しますですー。


告知というか、近況報告

こんばんは、新ドラマ「おせん」の主演が蒼井優ってのはどう考えてもミスキャストだろう、とツッコミを入れたくて堪らないまゆげです。
まぁ、どうせ原作とは全く違うおせんさんになるんだろうなぁ。


さて、相変らずPC音痴なまゆげです。
先日、当ブログにアクセスカウンターを設置してみたのですが、どうも設定がうまくいかないようで未だにアクセス状況が0人となっております。
どうせ、僅かの知り合いしか見とらんだろうと思い、いい加減に書いてたら雇用希望の方々にご迷惑をお掛けしたみたいで申し訳ございませんでした。


と、言う訳で4/20のGvGより傭兵雇用先募集活動を再開致します。
基本的には木曜日以降に募集チャットを設置することになると思います。
(同盟会議とか大抵週半ば以降に開かれると思いますし、欠席者も後半にならないとわからないと思いますので。)
尚、当日に出撃可能な職はチャットに記載しておりますので、雇用主様の状況に応じてベストな組み合わせをチョイスしてくださいませ。



以下、言い訳なので読み飛ばし推奨

続きを読む »

4/13GvG まゆげ課題に取り組む、の巻

こんばんは、ポチたまファンのまゆげです。あぁぁぁ、犬飼いてぇぇえ~。
さて、リアル多忙でちと疲れてるのでネタ無しでとっととGv日記まいります。


今週も傭兵活動はお休みして、早々にロキ魂さんから個人参加することにしました。
理由は、由比さんの動画よるMyプリの動きかたの再確認です。また、状態異常を引き起こす新装備もだいぶ出回ってきてるのでプリとしてはお仕事がどんだけ増えるのかも体感してみたいですしね。

もうひとつの理由は、ウチの先週の日記についてのことです。
んじゃ、お前がプリなら完璧に教授さんのフォローができるのか?と言うことですが。

はっきり申しまして、できません!(キリッ!)
自分ができない事を偉そうに書く、これこそがまゆげクオリティなのですが、まあこれじゃ何なのでとりあえず自分でやってみるべか。ちょうど+7治癒も購入したことだし試運転をば。
また陸奥圓明流さんのブログでもプリの動きについてご指摘されていたので、今回ウチがどこまでできるか試してみるにはいい課題かなぁと。

という訳で今回もロキ魂さんからGv参加という事になりました。
ウチはハイプリ、ギルメンはリンカーでの出撃です。


開始:V3攻め(防衛:黒葉さん)

まずは黒葉さんER防衛中のV3を攻めます。
すると、桜Angさんが到着したので共闘で攻めることになりました。
するとすると、zodiさんが到着。3MAPで排除戦になります。
する・・・(モウメンドイ)、Hrさんが襲来し3MAPが一気に大乱戦にw。千客万来ー!
さて、支援しよう・・・にも周りに味方がおらぬ。とりあえずHrさんのcmpさん&WSさん相手にチョッカイ出したりハイドで逃げたりウロウロ。間も無く、指示により転戦となりました。


L2攻め~制圧防衛~割転戦:防衛(星屑さん、ラピスさん)

星屑さんが防衛中のL2に転戦しますが、ラピスさんが先にブレイク。
その後ER制圧し防衛体制に入ります。
敵がた~まにチラホラと入ってきますが難なく排除。3MAPで潰し合いしてたみたいですね。
割って転戦です。


L3攻め:防衛(すずなりVT軒下さん)

お次はL3です。支援回してER突撃開始します。
ウチは突撃しなかったので中の火力状況とかわかりませんが、突撃の合間にERからWIZさんとチェイサーさんが荒らしにきてましたねー。すずなりさんと戦うといつも思うのですが、チェイサーさんよく頑張ってますのぅ。Myチェイサーも見習わねばイカンだわさ。(いいとこはメモメモ)

間も無く、海胆さんが襲来し3MAP高台付近で排除戦になります。
どちらかが制圧するという程の差も無く、しばし乱戦が続きますが転戦先が見つかったので帰還ー。


L2攻め:防衛(えぼろばさん)

3MAP集合して「さあ、攻めるぞー」と思ったら、すずなりさん登場。
3MAPで結構長めの排除戦突入しますが、このへんから鯖が重くなってきます。
ウチはとりあえずER前で支援続けますが、重くてなかなかキツイです先生。
ブラギを探しますが、こちらの鳥さんは2PCだったのかスタンで演奏が切れたり重くて不発などが続きリカバの回転数がちとキビチイことに。
でも、教授さんフォローは頑張ったよママン。

EMCによりER内乱戦になりますが、すずなりさんが先にブレイク。
ここで転戦になります。


B4攻め:防衛(桜Angさん)

転戦すると、すぐに並木地蔵さんと攻め被りになります。
早い段階から共闘を取り付けるも、なかなか小競り合いが収まらない。
ここでまゆげ「喧嘩をやめて~2人を止めて~。」という乙女心胸いっぱいにチャット立てて仲裁します。

と、いう訳で仲良くER前集結。
ちゃっかり地蔵さんのブラギに乗って支援開始するまゆげ。(エヘッ)
さて、何度か突撃を繰り返します。その合間に敵LKさんがER前後衛地帯をチョコチョコ荒らしにきます。うむ、なかなかウザくて良い動きですのぅ。
ER前で支援続けつつ、LPもしくは後衛突撃の合図を待ちますが攻めあぐねてる様子で連絡がきません。時間も少なくなったので転戦となりました。

これ、後で動画観たらめっさLP出てたのねん。ウチや後衛みんなER前で封鎖&荒らし排除しながらずっと待機してますたヨ。
タイミングよく全軍雪崩れ込めばいいとこまでいけた感じですのぅ。


L5攻め~制圧~割り確保

確保に向かったのはL5です。
ウチがER着いた時には既に敵の姿は無く、制圧防衛に入りますがすぐにHrさんが数名ER突撃。
さすがはHrさん、数名とは言えども個体性能が只者では無く排除に苦労します。
すぐにLKさんがラインを抜けてエンペに向かった為、まゆげも下がります。
(PTM支援?アーアーキコエナーイ)

さて、守るならエンペにSWサンク&敵にアスペ、割るなら味方フォロー。
まゆげ、ギルチャとPTチャで指示を仰ぐ。なになに?・・・ぶほっ!城主Hrさんでしたかっw
んじゃ、向こうもマジで攻めにきてんじゃないのねwww。
とりあえずギリギリまで待ってリセット確保ね。オーライですボス。
58分過ぎにロキ魂でブレイク。
とりあえずエンペにSWして番犬のように待ち構えるまゆげ。ガルルゥ
ここでタイムアップ。L5確保となりました。


<個人的反省>
今回は平地戦が多かったから、プリとしてはお仕事イパーイで研修するにはなかなかいいGvでした。
ここんところ3キャラ週代わりで出してるので、開始のV3ではBMスキル誤爆がそこそこありますた。
減速かけた相手に加速掛け直したりとか、よくわけのわかんないことをw
いつもGv開始前にやる練習をサボったツケがもろに出ましたのぅ。次回からまたちゃんとやります、ハイ。
あと、前回プリ出したときの課題であった平地戦時での後衛へのSW。これは意識してやったのでそこそこできたかなあ。重くて不発してたけどねぃ・・・。

さて、新たな課題の教授さんへのサンク&ヒールフォローについては、まあ視界内にいる分についてはボチボチやれてたのではないかと。教授さん本人に感想聞いてないからどう思ったかはワカンナイけどネ。
ほんじゃ、まぁ、前回ご指摘のあった陸奥さんのブログには何か書いてあるかな。ドキドキ
ズコーーーッ!今回、陸奥さん休みだったんでつかぁぁぁぁ~。


さて、来週はどうしようかのう。
リアル都合で傭兵雇用募集出す時間があまり取れないのが難点。
もし募集見かけたら、皆さんよろしくですよー。


<ちょっとチラシの裏>
へ板の攻城戦ランキングスレの先週末からの流れを見て、ちょっと思ったこと。
傭兵で、ロキ冠・支援プリ・魂リンカーを揃えてるウチらって珍しいのかなぅ?
(しかも、フルコ持ちクリエや献身クルセ他、対人キャラも現在育成中)
それと同時にこのギルドのあまりの知名度の無さに吹いた。
まあ、確かにこの規模では傭兵とは言えないかw

4/6GvG まゆげ研修に出かける、の巻

こんばんは、「ピューと吹くジャガー」実写版を観てみたいような観たくないような、そんな揺れる乙女心なまゆげです。
さて漫画の実写版っていろいろありますが、原作が有名だとそのイメージを再現するのってなかなか大変ですよねぇ。
ちなみにまゆげ的にそこそこ満足だったのは、「エースをねらえ」「めぞん一刻ドラマ版」(ちなみに映画版のほうは糞ですたネ)と、いったとこでしょうか。
ちなみに最近の「有閑倶楽部」「1ポンドの福音」はキャスティング見ただけで観る気が失せたのでワカリマセン。
そんなまゆげが是非とも観てみたいのが「ルパン三世」の実写版です。
次元が田中邦衛。(北の大地の匂いのする次元って・・・)
銭型が伊東四朗。(隙あらば小ギャグを絡めてくるらすぃ・・・)
全く別の作品に仕上がってるらしいですが、それはそれでこのB級臭さがたまらなそうですのぅw。

と、いう訳でGv日記まいりまーす。

さて、自称「へ鯖1のコネ無し傭兵ギルド」ですが今週は忙しかったので、募集チャット立てる時間があまりとれず土曜日の時点で依頼無し。
日曜に立てると意外と依頼がくるのですが、今回は趣旨を変更して早々に募集を打ち切り。
てな訳で、今回は傭兵を休業してロキ魂さんから個人参加させていただきました。
ウチのギルドからはチェイサーとリンカー、計2名の参加です。

実は目的が2つありまして、前々からロキ魂さんから出てみたかったのですヨ。

ひとつは、前回ボロボロだったチェイサーの動きの再確認。傭兵としてのお品書きに載せる以上は、不安要素の残る商品を並べておくのはこちらとしても気が引ける。ならば、傭兵依頼の無いこの機会を利用して実戦練習をしてしまおうという考え。

もうひとつは、由比さんの撮影してる動画を観て自分達の動きをチェックすること。自分では動けているつもりでも、実際に動画で確認してみるとイメージ通りにはいけてないこともよくありますしね。

こういう理由により、今回は研修ということでロキ魂さんからのGv参戦になりました。


開始:L2攻め(防衛ワカンネ)
さて、困った。これを書いてる今日現在、この日の全砦での対戦相手同盟のレポが1つもUPされておらんのです。また、ロキ魂さんもギルチャ状況報告とかほとんど無いのでどこが割ったとかいうのは全くワカリマセンのでご了解をば。

とりあえずL2は芋味RSさんとzodiさんとの共闘無し三つ巴排除戦でした。
前半戦、ウチは3MAPENDからちょいと前の階段下った付近でしばらく封鎖ラインを担当。
突っ込んでくる敵を、飛び蹴り→クロコン→脱衣。そこを皆でボコって排除。

間も無く、EMCによりER内での排除戦に移行。
ER内は3勢力入り乱れての乱戦になりますが、こういう状況になるとチェイサーとしては動き易くなりますねぇ。この場では自分的にはそこそこ動けたかな?トンドルで背後に忍び寄って、AX、cmp、スナの武器を脱衣。阿修羅も何回かハイドで回避。LK、パラはまず武器脱衣して自分が殺されない状況を作ってからフルストで耐久力を下げる。
ほんで、しばらくして転戦。(どんな状態かは由比さんの動画を参照下さい)


L3攻め:防衛(すずなりVT軒下さん)
次は、すずなりさんがER防衛中のL3攻めです。
どんな状態かは由比さんの動画を参・・・(略)
1回エンペ手前辺りまで攻め込みますが、攻めきれずに転戦。


V4攻め:防衛(鹿さん)
何回か突撃しますが、何人か抜けるものの後衛地帯を荒らすまで行かずなかなか崩せず。
時間が迫り、鹿さんがエンペ付近でのEMCにより肉防衛に変更。
きっちり固められるとチト苦しいですのぅ。タイムアップにて宿無しで終了。


<個人的反省>
今回は自分なりには落ち着いて動けたかなぁと思います。
ギルメンがリンカーなのでローグ魂どんどんまわしてくれたから、ディスペル恐れずに安心して教授も脱がすことができたし飛びげり盗作も消される事無く2時間維持できた。
後は、相手見て武器持ち替えによる睡眠飛び蹴りと沈黙飛び蹴りの使い分けも上手くできたかな。
Gv前にギルメンの育成壁を兼ねて、西兄貴でひたすら練習した甲斐があったかのぅ。

ただ、それと同時にいろいろな問題点もでてきました。
ウチの弱点はチェイスウォークを上手く使いこなせてない事ですね。ER攻めの際にトンドル・飛び蹴りで駆使して突破を図ったけど、そこにチェイスウォークも使い分ければもっと上手く行ったかなと。
ギルメンのフォローがあるのだから魂チェイスの移動速度を活かさない手はないですね。

もうひとつはSP回復財の消耗見積もりが甘かった事です。メディタのある廃聖やINTカンスト冠ばかり使ってたのでMyチェイサーのSP回復の低さを忘れてました。
また、今回みたいにベース待機時間ほとんど無しの2時間戦いっぱなし、且つベース付近に宿が無いことで倉庫のレモンと青P全部使いきってしまいました。
青Pの在庫が少ないかなー、と思ってたけどしづきさんがプチ休止のため補充し損ねちゃったのです。(ソヒーで何とかなるかなと思ったのも甘かった)
この辺の事前準備をキチンとやっておくのも大事なことですのぅ。

これらの事を改善してもう1回くらいチェイサーで研修したいかな。
とりあえず今日の出来は60点といったとこでしょうか。


<追記その①>
SP材が尽きたので、後半は教授さんにSPを貰って何とか対処しました。
でも、教授さん的にはGvで阿修羅以外の職がSP要求するのって実際どうなんだろう?

LPやディスペル、バーン、蜘蛛、霧など、やることは山の様にあるからSP変換なんかやってる暇なんかあるのかなぁ?といつも思ってたので今回だけ初めておねだりしちゃいましたが。
プリさんのフォロー次第という事であれば、プリ持ちのウチとしては教授さんのHPが減ってるのに何もしないのはプリ側の怠慢だと思いまス。

とは言え、ER防衛ならまだしも平地戦や乱戦だとバラバラになってるので視界にPTMプリが居ない場合もあります。PTM外のプリだとHPゲージが見えないのでカツカツでも気がつかない事も多いです。
ウチがプリの場合だとしたら、そういう時は横に来てスクワットおねだりとか、HPエモとか出してもらうとわかりやすいですのぅ。忙しい時に「ヒールおねがいします。」とか打ってる暇もないですしね。


<追記その②>
今回のことだけじゃないんですが、ウチがチェイサーで出た時に同じ人を何回も脱がすことがよくあります。いや、決して粘着してる訳じゃないんですヨ。
その人達の動きの特徴ってのが、こちらの封鎖に単騎で特攻してきてBDSや状態異常MBで荒らそうとしてくるからめっさ脱がし易いのです。
例えば、こちらがER防衛中の場合は攻め手はカウント合わせて突撃してくる訳だから、後続への道を作るという意味では有効な動きだとは思うのですヨ。
ただ、封鎖地点でそれをやるなら味方数名と一緒に足並み揃えてやらないと、脱がされて袋叩きになるだけで敵からしたら全く痛くないのです。
いや、すごく頑張ってるのはわかるだけにモッタイナクテ。

すいません。余計なこと書いちゃったかもしれないですが、対戦相手からじゃないと見えない事もありますので、いい意味でお互いの技術の向上に役立つようになれれば良いかな、と。



さて、次回は・・・どうしようかな?
傭兵雇用募集を出すか、研修を続けるかはチトまだ未定ですな。
もし、募集出してたら同盟各位様よろしくお願いいたしますデス。

3/30GvG 歌を忘れたまゆげ、の巻

日本列島春一番が吹き荒れる中、「元気ですかーっ!」まゆげです。
さて、毎日が騒がしくドタバタなまゆげ宅です。
いやね、春休みという事で嫁に行ってる姉が子供2人連れて帰省してるのですよ。
さすがに幼稚園児2名いると、モー賑やか賑やかw。

さて、ウチも事務処理でドタバタ、姉も仕事を山のように持ち帰ってきてるのでなかなか子供達のお相手ができません。
そういう訳で退屈しないように子供向けDVDアニメをレンタルしに行きました。

まゆげ:「さぁ、観たいの何でも選んでおいでー。」
子供:「これにちてー!」と、持ってきたのが何とR指定。
ちょ、TUTAYAさん、何で子供向けコーナーにエロアニメ置いてるんですかwwww。
まゆげ:「これはおもしろくないヤツだから返しておいでー。」イヤ、個人的ニハオモシロインデスガ・・・
子供:「えー、やだー。これがいいのー。」
ゴネル子供をなだめすかすまゆげ。
子供:「じゃぁ、これにちてー。」と持ってきたのが他のエロアニメ・・・。
うーん恐るべし5歳児。この子は・・・将来大物になるに違いない。

てか最近のエロアニメって登場キャラが可愛いから、パッケージ見たら子供が飛びつきやすいのね。
と、いう訳でGv日記いってみよー。
(え?前置き長い? ウルセーよ!ばーかばーかブー)


さて、ぼちぼち募集チャットでも立てようかと広場をうろうろするまゆげ。
すると突然WISがっ。

惣流アスカラングレー:「ちょっとぉー、アンタばかぁ?さっさとウチから出なさいよねっ!」
と、いうツンデレなお誘いを受けて(大嘘)、雇用先が決まりました。

今週はzodiさんにてGv参戦です。
(赤土よりzodiの方がわかりやすそうなんで、以下これでイキマス)


開始:B2攻め(防衛 黒葉)
今回のご依頼は、冠とリンカーです。
しかも、今日は久々のメインロキ。むーん、EMC鯖キャンこわいよぅ。

さて、開始です。
まずはER前集合し、支援開始。ウチは林檎担当。
意外な程あっさりと裏EMCが成功し制圧完了。割ってベース帰還です。


V1攻め:防衛(すず軒下AV) 攻め(Ang)
転戦先は、すず軒下AVさんがER防衛、Angさんが攻め中のV1へお邪魔します。
後ろから強襲するような形でAngさんを排除しつつERへ。
定石通りLP→ブラギ展開→スクリーム連打から押し上げて一気に制圧。
割ってベース帰還。この時までは、まだ軽かったんだけどねぇ・・・。


B2攻め:防衛(黒葉) 攻め(TS)
お次は、黒葉さんER防衛、TSさんが攻め中のB2です。
まずは3MAPにてTSさんと排除戦ですが、この辺から急激に重くなってきます。
ブラギが全く出ねぇー。魂貰っても、忘れないでも4Uも出ねぇぇー。
とりあえず他の冠さんのブラギに乗ってジョーク連打。敵は多少凍ってたかな?
さて、戦況はというとウチが見た感じでは押しもせず押されもせず、って感じでしたかのぅ。
TSさんの某人のブログによると、こちらは統率が悪かったらしいですね。
うーん、そういえば確かに後衛のポジショニングは散らばってたかな。前衛の方までは見てません。
散らばった人にブラギ乗せるために駆けずり回ったけど、ブラギ不発でアンコール連打必死ですた。
こういう時は、せっかく出てるブラギを有効利用すべく乗りにきてもらうと助かるかなぁ。
そうすれば自然と纏まって動くことにもなるし、あちこちでブラギ展開する必要も無いし1人はジョーク・タロットに専念できるしの。
間もなくTSさんは転戦し、黒葉さんとのガチになります。

ER前集合し、支援開始。うぉっ、林檎もブラギも出ねぇぇぇ!
必死で歌うまゆげ。でも、でも声が出ないのデス。まるで歌を忘れたカナリアの様に。
突撃ー!・・・・・サーバーの接続が・・・(以下略)

再度突撃繰り返しー!
むぉ、こんなに重いのにロキきっちり出てやがる。
なかなかロキが欠けなくてLP展開に繋がらず。
とりあえずウチはとりあえずロキ抜けたとこでジョークに専念。
瞬間蒸発するって程では無いんだけど、なかなか崩す糸口が見つからず攻めあぐねる。

何回目かの突撃でコーナまで抜けてブラギぶん取って、ジョーク連打し数名凍結。
ああ、こんな時ウチがジプだったらなぁ。ち○こ後ろに挟んだらジプになれないかしら。
って・・・あら?何かこんなシュチュエーション前に在ったような。
うほ、そいえばあん時も黒葉さんだったわ。(雇用はLTさん)

なかなか状況が好転しないなか、裏EMCが決まり一気に制圧。
前も感じたけど、黒葉さんの防衛はロキ抜けた辺りの火力は高いけど、WP裏とかコーナー付近とかはガクっと火力が落ちるのでそこにいるとかなり長い時間粘れますのぅ。
割って転戦。


V1攻め?:らしいけど覚えてないので割愛。


B4攻め:防衛(ロキ魂) 攻め(チマLT)
そろそろ確保時間の為、B4へ向かいます。
一気にERに雪崩れ込んでエンペブレイク、防衛開始です。


B4防衛:攻め(チマLT)
攻め手は、ロキ魂さんを排除したチマLTさんとのガチになります。
さて、防衛配置。ロキ発動・・・しねええ。各同盟のレポ観ると、今日はどこもロキ不発みたいですね。
何とか発動したけど、コート忘れてたわ。
雷鳥PTで役割分担は話し合いしたけど、コートの打ち合わせしとかんかったわぃ。
突撃が止んだ。ロキ切って、今だコートおねがぃぃぃ・・・した瞬間突撃がドドドー。
あああ、危ねえ危ねえ。ロキ貼り直して、タイミング見計らってコートOK。
突撃回転が早いと危なくてロキ切れない→コート切れる→ロキ貼り直し→ロキ不発→脱衣ですぽーん、のコンボが一番コワス。ウチがチェイサで出るときはいつも狙ってますが、これがあるから大手さん相手でも意外と脱衣決まる時があるんですよねぇ。

しかし、重いデス。ロキ貼り直すのに何回キャンセル、やり直ししただろうか。
とりあえず、ロキ発動→縛らないで→サイト&ジョークを継続。
こういう重いときはジョーク入力しすぎると、ロキ貼り直しの際に先行入力したヤツが遅れて発動してしまうので、ウチは大体ジョークは2回入力で止める様にしています。
そうこうしているうちに、案の定ロキ不発が相次ぎ敵LP成功。
カウンターLPを待つ・・・がなかなか来ない。この重さじゃ仕方ないかのぅ。
カウンターが来るまでジョークで足止めしよう。実際、敵は結構凍ってるしね。
ここで、まゆげ本日最大のチョンボ。
足止めしようとするあまり、思わずジョークを連打入力してしまう。
ああああああ、やっちまったあああ。
予想通り、カウンターLPが来てもジョークが止まらねぇぇぇぇ。ロキ貼れねぇぇぇ!

こんな感じでウチのチョンボとロキの不発とで、チトやばげな状況。
後は、カウンターLPしたらWP裏1列だけ敵LPが消えてなくて、ロキ展開してもそこから敵が攻撃してきたりとかかな。こんな感じでチト不安定な防衛が続きます。

間も無く、ロキ不発から敵LP→まゆげ&相方共に仲良く憤死。封鎖がきつく徒歩復帰は不可能。
そしてEMCからエンペ肉防衛に移行。
敵もバラバラにならず纏まってジリジリと押し上げつつエンペに迫る。
エンペ周囲の攻防が続くなか、エンペ横でLTさんがチェイスEMC成功。
続いてUroさん?のEMCもダメ押しで決まりエンペブレイク。

急いで攻めに転じますが、時間も無くER着く前にタイムアップ。宿無しで終了。
ここでカー○スさんに見つかりJT連打されるまゆげ。アラヤダ、ミツカッチャッタヨ


<個人的反省>
ふぉぉぉぉぉ宿無し!ぐぉぉぉぉ、くやすいいー!
でも最後のチマLTさんのER押し上げは、まとまってていい動きでしたのぅ。
対してこちらの方はバラけて応戦してたので、あの展開では厳しかったかなあ。
ウチもブラギをかけてあちこち走り回ってたけど、相手がチマLTさんという事でチェイスEMCがある訳だから不協和音もチャンとやらなきゃいけなかったわぃ。

後は、今回は敵クリエにブラギ乗られるようなミスは無かったし、他の冠さんとの連携も上手くいってたのでミスの数自体はそんなに多くない。
しかし、ロキ時のミスはミスの重大性が違うのよね。と、いう事で60点かな?今日の出来は。

依頼失敗したので経費は辞退・・・したのだけど先方の申し出により妥協案として今回は半額だけ戴きました。いや、かたじけないでゴザルよ。
うん、まあウチらは自己満足で暴れたいんじゃ無くて、いい仕事がしたいので今後も結果には拘っていくつもりです。だから結果が出せない事に対してはホント、申し訳ないのですヨ。
あ、ちなみにクリエの時だけはどうかADS代だけは・・・ADS代だけは勘弁してくだせぇ。回復代とかはいらんですからADS代だけは何とかしてくだせぇ、お代官様ぁ~。

何はともあれ、zodi様。本日の雇用ありがとうございました。
今後も精進いたしますので、また機会ございましたらよろしくお願いいたします。

<追記>
残念ながらゲンドウ様からの依頼はありませんでしたが、何とベースに「ミサト」というキャラがおりました。フフフ、エヴァ3人娘(?)コンプリート!

LTさんが今回でGv活動休止のようですね。以前は雇用ありがとうございました。
また機会ありましたら、ご一緒できるといいですね。ではいつの日か復活をお待ちしてますヨ。

最後に、「さるノーテンキは永遠に不滅ですっ!」ウッキー

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

